

リアル鬼KOTOKO

山田悠介のデビュー作『リアル鬼ごっこ』が映画化とのこと。
15c86ca2.jpg


この映画化の話は去年の暮れ頃からあって、公開は07年の春と聞いてましたが随分もたつきましたね。

さて『リアル鬼ごっこ』の内容を簡単に説明すると・・・・
西暦3000年の日本。
佐藤という王様が全国100万人の『佐藤』姓を名乗る人間を始末するために命がけの鬼ごっこを開始させる。
果たして生き残れるか!?
(追ってくる鬼は国側のただの人間。横暴な王に不満。)


以下ネット上のレビューより
・物語半ばでこの本を引きちぎりそうになりました。
・読み終わった瞬間に思いっきりゴミ箱に叩きつけた初めての本です。
・1ページにつき5秒程度のペースという高速のハイペースで読破せ  よ!
・面白過ぎる。 レビューが。
・買うべきです!これ一冊で160機もの紙飛行機が作れるんです   よ!?
・他の人に書かせりゃよかったね。
・とにかく時間の無駄
・この本の唯一の楽しみ方は、レビューサイトを見ることです。

・西暦3000年の意味なし(俺)

これだけ観てわかる通り
とてもおもしろいさくひんです


冗談はさておき。
100万部売れたということは事実だし、自費出版ブーム?の先駆けとなった本だということは確か。

けどやっぱり文章が携帯小説レベル・・・もしくはそれ以下に感じられてしまう。もう長いこと彼の作品を読み続けてるけど、あまり進歩が見受けられ・・・・

しかも彼は1人突っ込みが好きなんですよ。
例えば・・・
「今度は違うウエイトレスだった。別にどうでもよいが…」
「料理を作っているのか?それしか思い浮かばないが…」
「こんな夜中にあんな猛スピードで駆け抜ける人間はそうはいないだろ う。いるかも知れないが…」
「まるで、強盗犯に包丁を突き付けられたあの感じ。あの感じって、そんな経験した事ないだろ!」

・・・・おおゥ(¬;)

何はともあれ主題歌は歌姫KOTOKO
オイラはそれだけが楽しみです。


秋は読書の季節でもあります。
皆さんも何か自分にあった本を見つけてみてはどうでしょう?
例えばリアルおn

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
