スポンサーサイト


死因:信仰心

タートル2、一年間ライセンス停止処分オメ!!\(*^▽^*)/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo
一年でも甘い気がするが。

それはそうと、ま~た変な宗教団体が浮き彫りになりましたね。
その名も紀元会!!

名前からしてなんとまぁご大層な・・ (¬;)


発端は9月に長野県小諸市ですし店を経営していた奥野元子さん(63)が集団暴行を受けて亡くなったという事件。

当初、自宅で暴行したと話した夫の和宏容疑者(35)ら家族4人(紀元会会員)を傷害容疑で逮捕、傷害致死容疑に切り替え調べていた。

夫・・・35歳・・・・いやここはスルーしよう。

家族の不仲を動機に上げていたけれど、なんか供述に整合性がないぜ?
という事で更なる追求をしたところ、同市内にある紀元会の幹部に嘘の供述をするように言われた事を暴露。

そして実際は集団暴行は紀元会の施設内で行われていたことが明らかになった・・・という運びですよ。

そして本日、傷害致死容疑で会員の少女(17)が逮捕されました。

17歳・・・(゜Д゜≡゜Д゜)


他にもゾクゾクと逮捕される模様。
何してんだか┐(´ー`)┌

ホントそんな感想しかないや。
なんでこういう宗教にハマってしまうのか、その思考回路がわからない。今回の事件に限らず。前々からこういう胡散臭い宗教にハマってる人のニュースを多く見かけるけど何なん?
そんなに生きていくのが不安なの?
何かに縋りたいの?

紀元会は1970年に設立された神道系の宗教法人で、本部は小諸市、代表は舟橋元博。
家族全員で入らないとダメらしい。
不治の病を治すことのできる水『紀元水』(笑)も販売してます。
6万円ほどで。

オイラ的には夏場、もの凄い運動して滅茶苦茶ノド乾いた時に飲み干すポカリの方が有り難いんだが。
この「紀元水」を嬉々として購入している人がいるかと思うと・・
(/ω\)


ウチの地元にも「顕○会」というなかなかファッキンな宗教団体があります。
高校時代のKと街を歩いていたらふと同じくらいの年齢の若者が声をかけてきた事がありました。そいつはKの中学時代の友人だったのですが、そいつは困った事に「○正会」。
Kはソイツの悪評を色々教えてくれたし、事前に情報がなくてもオイラは宗教に引っかかるタイプではないですが、そういうのが突如自分の身の回りに来たのはドキドキワクテカでした。

会ったばかりのオイラと連絡交換して「今度会おうぜ」と誘われた。
彼らの手口はファミレスかなんかで1人に対して集団で入会を勧めてくる、という形らしい(どこもそんな感じか)。
結局、顕○会うんぬん以前に、誰が悲しくて♂と2人で密会するかぼけ!という感じで断りましたが。


話は戻って紀元会。
幸せになるために一家で入信した宗教で、同じ家族をリンチする。
何とも言えない虚しさと愚かしさが入り交じってますな。


バカどもが。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
