

『ローグ・アサシン』

帰宅したらサンドイッチがあった。
何故か無性にカップラーメンも食べたかったので一緒に食す。
それが23時半過ぎの話。

いや、深夜にあんま食べるのはよくないと常々思うのだけれど、じゃあいつ食べるの?という事になる。

朝は遅刻しそうだと食べないし、昼は基本的に食べない。
晩ご飯で1日分のカロリーを摂取するのがダンテスタイルだったのに、最近帰りが遅い生活になったからといって晩ご飯まで抜いてしまったらちょいとした絶食になってしまう。
お前は今月からラマダンを始めたのかと。

だから、少しくらい夜遅くても食べてもいいでしょ。
カップラーメン食べてもいいでしょ。
麺職人だし。ノンフライ麺だし。

ここまで長々と書きましたが、全てはカップラーメンを食べた自分を正当化するためです。


さて、最近さわり尻エリカさんの話題ばかりだったので今日は純粋に映画の話題。
今週の火曜日に試写会に行ってきたのですよ。

タイトルは『ローグアサシン』
原題『WAR』



『英雄』のジェット・リーと『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム、二大アクションスターの共演映画。
個人的にはこの2人が出演しているだけで観る価値がある映画だと思ってます。

そして、この映画、、“日本色”が強い作品となっています。
共演者にはヤクザの大親分役で石橋凌。
その娘役にデボン・青木。
石橋凌の手下にケイン・コスギと和の雰囲気がぷんぷんです。

もちろん劇中でも英語と日本語が乱れ飛びます。
ジェイソン・ステイサムも日本語を喋ったのはウケた。
地元の刑事に対して『日本語くらいしゃべれ、、、』←英語で
『バカナラシカタナイケドナ』←日本語で

あとデボン青木が日本語をぺらぺら喋るシーンにむしろ違和感を感じた。喋れて当然なんだけど。

ただやはりハリウッドから見た日本てのはちと変わってますね。
料亭の場面が出てきますが、サラリーマン風の人達が女体盛りに舌鼓うってたり・・・ねーよwww

あと忍者も出てきました。
銃でやられましたがw


日本人キャストを起用したり日本文化を劇中に取り込もうとしてくれるのは嬉しいですが、何だかバカにされてる感じがしないでもないです。それはこの作品に限った事ではないですが。
とりあえずこれ見よがしに招き猫とか見せつけるのは勘弁 (ノ´∀`*)
ほら!日本だろ!!みたいな。

ストーリーはあってないようなもの。
アクションが観たいんだ!という方にはオススメです。

そんな『ローグアサシン』は明日(もう今日)10月6日より公開。
ちなみに『パンズ・ラビリンス』も明日より公開。

どちらかを選ぶとしたら間違いなく『パンズ・ラビリンス』だ!(何


『ローグアサシン』公式サイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローグ アサシン 2007/10/14

ローグ アサシンについての最近の情報です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
