スポンサーサイト


金の切れ目が契約の切れ目。

○お金
今日は給料日でした。
ウチは月末支払いなんですの。
でも今月は月末が土日になるから、今日支払いというわけさ(一応説明)

朝からモキュモキュして楽しみにしてました。
学校行く前に確認しようかな。
記帳したいしな!
(都内行くとできない)

ワクテカしながら銀行へ行き、講座の残高確認。

ピッ☆

39円。

わーーい\(*^▽^*)/


なわけねーだろ。
どういうこったさ!?ふぁっきゅー
あぁ、まだ反映されてないのかな。
しょうがない、とりあえず都内へ。


その後、お昼にコンビニATMから確認したがいまだ39円。
ここまでくると、実は給料支払いは今日ではないor給料振り込まれた結果が39円じゃね??と疑念を抱かざるを得ない。

夜は飲み会なんだけど。
まぁ手持ちがないわけじゃないからいいけどさ。

15時頃女課長から電話が。
当然講義中なので出れない。
てか何の電話だ。
まさか・・・今日仕事出れるよね?という電話か?

実は昨日、女課長が仕事中に「ダンテさん」と俺に声をかけてきた。滅多に「さん」づけしないので何か怪しいなと思ったら、「明日17時から出れる?」という内容だった。
この弱記憶力が。
火・木・土しか働かないと何度言ったら・・(略
もちろん嬉々として断った。

そんな前日譚に加え、未だ給料が支払われてない現実にモキュモキュ(怒)して電話をかけなおすと・・・

仕事の話ではなく、、
俺が提出した給料の振り込み口座用紙に記入されてた口座番号に誤りがあったと本部から連絡があった、という内容の電話だった。
通帳のコピーも提出していたので女課長が本部にファックスで送ってくれたらしい。


つまり・・・俺のミス☆(ゝω・)vえへ
その後、コンビニからもう一度確認したらきちんとお金振り込まれてました。
朝39円→夕方8万越え・゚(n‘∀‘)η

すげーよファックス。
絶対これから流行るなファックス。

というかお給料は5,6万越えればいいと思ってたのでちょっと嬉しかった。
よくあの程度の時給で・・と思ったが、そういえば深夜は1000円超えるんだった(/^-^)/ 

無駄遣いしないように大切に使います、もとい欲しい物いぱーい買います(何


○飲み会
そんなわけでようやくゼミの飲み会が実現。
人数少ないのでお通夜みたいな感じになるかと思いきや意外に盛り上がった。
1人3000円くらいの会費と事前に連絡を受けてたが先生が全部払ってくれた。

あんたは神か。
おかげで財布は無傷☆


土日もちょい忙しくなりそう。
適度に頑張りつつ観たい映画を消化していこう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
