

たまには色気のある話をば。

200709102314000.jpg


本日『鋼の錬金術師』の最新刊である17巻を購入した。
これにてコミックスは(現時点で)コンプリート。
次はアニメか。
DVDを買い揃えよう・・・と思ったのだが、日本のアニメDVDの値段は狂気の沙汰なのでこちらはコンプリートにかなり時間がかかると予想。
お金ないってばよ┐(´ー`)┌




先週、大学の女友達に久々に連絡を取った。
よかったら今月中に映画行かへん~?と。

実はその子と出かけるのは約2年振り。
自分でも、「そんだけブランク空けておいて今更また誘うか普通?」とは思ったもののそこはご愛敬。

メール送ってから2日。
過去の自分ならば「うわぁ~絶対これ嫌われてるわ~。ショッキングな内容の返信メールが届く前に受信拒否しちゃえ(ノд<)」てな具合のチキン反応だったでしょうが、オイラも成長してますがな。

加えて友人から「女が好きになる男」という本を借りて読んでいたので防御力は高まってます!(痛たたた)
この本によればモテる男の定義とはずばり・・・・

『CCRな男』!!!!!
それはつまり・・・
Compliments=褒め言葉
Compassion=思いやり
Reassurance=相手を安心させる事・相手に新たな自信を持たせてあげる事

という事らしいです。
なのでオイラも2番目のC=思いやりを適用。
2日メール来ないのは向こうが忙しいから。
もしかしたら根本的に嫌われてるかもしれない・・・けどメールの返信が遅いからとそう決めつけるのは時期尚早なんじゃ!


すると2日後。
その子から返信が。

タイトル:ごめんね2日ぶり
内容『いく(はあと)来週は無理っぽいけど再来週ならOK!』
とのメール。

ちなみに観たい映画は『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』公開は21日(金)からなのでまだ先。

『うっしゃ。じゃあまた詳しい予定をメールするよん。○○○○の都合が良い日と照らし合わせて行こう。』

返信
『わーい\(^○^)/ 以下略』


恐るべしCCR。
2年のブランクも何のそのだぜ!!\(*^▽^*)/
ちなみにその事の最後のお出掛けの時は映画『ファンタスティック・フォー』を観に行った。
つまり今回の同行者は前作を観てるわけだからイチイチ説明する手間が省けるのだ!!(半分それが本音・目的)




さて。
オイラのペラペラな名誉のために言っておきますが、件の本、実は20%しか信用してませんよ?
なのでもし、この日記読んで本屋に走った男性はストップ!
もう本屋は閉まってます!!
いや、そこじゃない。

ちょっと面白おかしく書いただけです。
てかそんな恋愛のハウツー本なんか恥ずかしくて読めるか。
その本を読みつつ、その通りに実践してるオイラの姿を誰かに録画されて見せられたらそれだけで10回は死ねる。
(死因・恥ずか死)

そもそもこの本は日本人向けに書かれてなかった。
*以下一部引用*

>定期的に行われるイベントは出会いの宝庫だ
>ソフトボールクラブにはたくさんの女性と出会えるチャンスがある。
>ワイン・テイスティングもおすすめだ。たいていの女性は、新しいワインを試飲するのが大好きなはずだ。ソフトボールのときのように、説得に長い時間を費やす必要もない。
また彼女とふたりで土曜日にブドウ畑に行く楽しみも生まれるだろう。


ブドウ畑・・・( ´,_ゝ`)

そうそうね~よ\(*^▽^*)/



恋愛ってのは自分が進む道。
当然そこは自分専用の道路なわけだからまだ開拓されてない。
けれど自分のペースで、自分の好きなように切り開くことができるし、そこに楽しみと悲しみとそして喜びがあるんだと思う。


って何かの本に書いてあった(ちょWW

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
