スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『グラインドハウス』レビュー①

そんなわけで24日の初日に六本木ヒルズに足を運び『グラインドハウス』を観てきました。
チケットを購入し連れと館内をブラブラして時間を潰す。

あ、そうそうプログラム買わなきゃ。
先行公開の形だからプログラムを販売してるか心配しつつ売り場へ。

200708260712000.jpg200708270803000.jpg
あった!!
良かった!
『プラネットテラー』『デスプルーフ』両作品で一つのプログラム。
(700円)

初日というだけあって結構人もいました。
入場時にポストカードをもらった。
『プラネットテラー』が5枚、『デスプルーフ』が5枚の計10枚。
200708260711000.jpg200708260709001.jpg

もう期待値はMAX。
始まるまでが待ち遠しい!!


そしていざ上映開始♪
まず最初にフェイク予告編の一本『マシェーテ』が流れる。
『スパイキッズ』シリーズの優しい叔父さんの壮絶な過去が明らかに!
grindhouse16.jpg

ダニー・トレホ、、怖いよ、暑苦しいよ(;´д`)


その後『プラネットテラー』本編が開始。
しょっぱなからチェリー姐さんのセクシーダンスが☆
その一方、米軍基地にて米兵士達と科学者達の怪しい取引場面。

ここで早速部隊長マルドゥーン=ブルース・ウィルス登場!!
grindhouse11.jpg

とても悪っぽいです。
どんなに大物になっても色んな仕事をこなす彼は眩しい♪

もちろん取引はモメます。
激しい銃撃戦。
その最中、実験装置から恐怖のガスが漏れる。
そして感染者(シッコ)が蔓延という話の流れ。


偶然?再会したエル・レイ(フレディ・ロドリゲス)とチェリー姐さんは夜の街をドライブ。
そしてその時にシッコ達が!!
襲われたチェリー姐さんは片足を食いちぎられ病院へ。


病院の医師ブロック(ジョシュ・ブローリン)とその妻であり女医のダコタ(マーリー・シェルトン)の夫婦関係も一触即発。その間も病院へ運び込まれる感染者達。

かなり大波乱の予感

案の定、病院内も感染者で溢れたのでレイ、チェリー姐さん、ダコタ、へイグ保安官(マイケル・ビーン)、上級警察官トロ(トム・サヴィーニ)達は戦いながら逃げつつもマルドゥーンに捕らえられてしまう。

そこでマシンガンを装着したチェリー。
邪悪な米兵やシッコ達に“怒りのマシンガン”を炸裂させる!!

008.jpg
左からチェリー、エル・レイ、女医ダコタ、科学者アビー。
アビーは最初どう観ても悪いヤツだったのにいつの間にか良いヤツになって皆と戦ってるのが笑えた。


grindhouse17.jpg
女医ダコタの息子トニーの面倒を見てくれた双子のベビーシッター。この二人も最初はぞんざいな扱いをされてダコタの車をぶっ壊していたのにいつの間にか頼れる味方に(笑)
トニー役の子はレベル・ロドリゲス。
名前の通り、ロバート・ロドリゲス監督の息子!
ちなみにこの双子のベビーシッターは『デスプルーフ』にもそのまんま出演。
他にも何人かまたいで出演してる人がいるので探してみると楽しいかも。




いやはや期待以上に面白かったです!!
途中フィルムが焼け切れて映像が止まり、再会した時にはいつの間にか建物が炎上してたり負傷者がいたり、病院でもの凄いアクションを見せたエル・レイの正体が既に明かされた?後だったりして肝心な所はわからず終い、とかもう爆笑モノの演出も施されてます。

俳優的にも演出的にもオススメ所がたくさんあってむしろ困ってしまう作品だった。


grindhouse14.jpg

チェリー姐さん格好イイッス!!!
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。