

『グラインドハウス』

オイラの夏バテを見事に解消してくれるであろう期待の映画の公開がぐんぐん迫ってます。


そう、、、それこそが“グラインドハウス”
ロバート・ロドリゲスクエンティン・タランティーノの最強コンビが送る最強B級映画!
001.jpg



“グラインドハウス”とは?
1960年~70年代にかけて低予算映画ばかりを上映していたアメリカの映画館の事です。
当時少年だったタラちゃんは、それらの映画のとても濃厚なノリにはまりました。

そして盟友ロバート・ロドリゲスに話を持ちかけて現代において“グラインドハウス”を復活させたのです。


今回グラインドハウスで上映される映画は2作品。


1つはロバート・ロドリゲス監督作品【プラネット・テラー】
出演はローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、マイケル・ビーン、ファーギー、クエンティン・タランティーノ

【STORY】
軍が密かに開発していたゾンビ化ウィルスが基地から漏れ出し、近隣の地域にゾンビ(シッコ)が蔓延!
その頃、雇い主と喧嘩したダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は町はずれのグリルバーでふてくされて飲酒。
そこへ昔の男エル・レイが偶然現れ再会。
夜道をいいムードでドライブ中にゾンビが出現。
2人は襲われ、チェリーは片足をパクリンチョされる。
搬送された病院先でも色々な人間関係のゴタゴタが。
そして頭に来たチェリーは片足にマシンガンを装備してゾンビと悪徳米兵に戦いを挑む!!


もう展開がハチャメチャすぎ。
だがそこがいい。
見所は何と言ってもマシンガンガール・チェリーの活躍。
それ以外にもゾンビウイルスを漏洩させた悪徳軍人役に
ブルース・ウイルスが出演していたりと何気に豪華☆


そしてもう1つはクエンティン・タランティーノ監督の【デス・プルーフ】
出演はカート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ローズ・マッゴーワン、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クエンティン・タランティーノ

【STORY】
スタントマンという仕事をこなすマイク。
彼はどんな危険な運転をしても自分だけは死なない“デス・プルーフ(耐死)”仕様のシボレーを駆る変態殺人鬼だった!
そんな彼に目を付けられたスタントウーマンのキムとゾーイ、メイクのアパナシー、新進女優のリーはこの殺人鬼に真っ向から立ち向かう!!


こらまたB級ど真ん中な映画。
もはや名優の地位を確立したカート・ラッセルがとんでもない役をやってます。【ポセイドン】で感動した方は観ないほうが吉。
対する女性陣には【キル・ビル】でユマ・サーマンのスタントウーマンを務めたゾーイ・ベルを代表とする様々な濃い女性が登場。
CGに頼らない身体を張ったアクションが満載です♪


これら両作品には同じ役で登場する人物がちらほらいるので彼らを探すお楽しみに要素もある。
特にタラちゃんは俳優しすぎ。
これら2本の映画とか9月に公開される邦画の『スキヤキウエスタンジャンゴ』とか。
他にも上映中にフィルムが焼き切れました(嘘だけど)と言って一時中断したりするB級テイストも味わえます。

しかし、一番のお楽しみは両作品の前と間に絡めて上映される次はこんな映画をやりますよ~というウソの予告編。
しかし困ったことにこの予告編が豪華なこと。
作りもしない映画の予告のためにニコラス・ケイジやティム・ロビンス、ダニー・トレホ、歌姫ケイティ・メルアが出演(゜Д゜)
しかも4本の内の一本を【キャビン・フィーバー】や【ホステル】の監督イーライ・ロスが担当するなど豪華ここに極まれり状態。


だがしかし!
日本ではこの映画の上映はそれぞれ1本ずつという恐ろしい現実(≧д≦)

9月1日より【デス・プルーフ】
9月22日より【プラネット・テラー】
もちろんフェイクの予告編はカット!の日本版で公開。
なんてへっぽこ日本!!
日本オワタ\(*^▽^*)/


その理由として。
実際問題グラインドハウスは米国では興収が芳しくなく、ロドリゲス監督の【SinCity2】やタラちゃんの次回作【Inglorious Bastards】や【KILL BILLvol3】にまで悪影響を与えているということが挙げられてまふ。
そしてお客側の理由としては上映時間の長さ。
それぞれ100分を越える長さの作品をぶっ続けで観ることいなるのでその辺に問題点がある模様。


なんてこった・・・
日本ではB級映画を真に楽しむことはできないのか
ショックで夏バテが夏風邪にレベルアップしそうだぜ・・・



と思ったら朗報!!!!!!!111
8月24日~31日の8日間限定でUSA版の【グラインドハウス】の上映が決定!!
上映場所はTOHOシネマズ六本木ヒルズTOHOシネマズなんばの2館。

ということで【呪怨 パンデミック】に引き続き、また六本木ヒルズに出向く用事が出来ましたとさ(ノ´∀`*)

お時間があり上映場所に近い方は是非騙されに行きましょう!


日本版予告編



海外版予告編



007.jpg

『グラインドハウス公式サイト』


テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
