

『べクシル-2077 日本鎖国-』レビュー

327495_01_01_02.jpg先週の土曜日に映画『べクシル-2077 日本鎖国-』の試写会に

東京は科学技術館サイエンスホールに行ってきた。


【STORY】
2067年。
日本はハイテク技術を駆使した完全なる鎖国をスタートする。その後日本の情勢は秘密のベールに包まれたまま、10年が経過した。
そして2077年。米国特殊部隊“SWORD”所属の女性兵士べクシルは、日本への潜入作戦を実行する。
しかしそこでべクシルが目にしたのは、想像を絶する光景であった。

【レビュー】
実写映画【ピンポン】の監督曽利文彦の最新作。

俳優を声優として起用する方法は嫌いだけど主要メンバー3人はさすがに演技力ある方々なので、それが声オンリーになったところで何の違和感もなかった。
特に松雪泰子の声は好き。

ただ曽利監督がプロデュースを手がけた【アップルシード】同様、CGとアニメが融合しているので、そういう映像が好きな人は好き、苦手な人はとことん苦手と好みが非常にハッキリ分かれる。自分はこの手の絵柄は好きだけどタカシのつぶらな瞳がこちらをじ~~っと観てくるシーンはちとイヤな感じがした。
またそのシーンが良い具合に間が長い(汗

もう少し、もうほんの少し展開に盛り上がり・・というかアクセントがあっても良かったかもしれない。特にラストバトルは。
原作は違うのに主人公べクシルが【アップルシード】のデュナンと被って見えたのもここだけの話。


とはいえ迫力は流石だし音楽は豪華、絵柄の事があるので万人にオススメできませんが自分は割と好きです☆






327495_02_01_02.jpg

べクシル 公式サイト




テーマ : ベクシル 2077日本鎖国 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
