スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『呪怨 パンデミック』レビュー

29.jpg先週の土曜日に六本木ヒルズのTOHOシネマズにて『呪怨 パンデミック』鑑賞してきた。

六本木ヒルズはめっさ久しぶり。

相変わらずTOHO系の映画館は混んでました。




【レビュー】
ジャパニーズホラーの頂点に立つ【呪怨】のハリウッド版第二弾。
今作ではよりスケールアップした世界観と、さらに強力となった伽椰子の怨念が爆発感染する模様が描かれる。

24.jpg



前作から引き続きサラ・ミシェル・ゲラー石橋凌も出演。もちろん今作から登場する人物も多く、無知の状態から伽椰子の存在を知ることになる状況の変化を恐怖の表情で演じている。


しかし何と言ってもこの映画の魅力は、シリーズ全作を通じて藤貴子が演じている伽椰子の存在だろう。これほどまでに恨みが強く、悲しみが深い女霊は滅多に見れない。
伽椰子を産み出した清水崇監督と藤貴子には素直に感謝。

単純に“怖さ”だけを求めた場合、そこまで震えるほどではない。
むしろ前作と比べた際の伽椰子の出番の多さに思わず笑みさえ零れてしまうだろう。逆に俊雄君のインパクトが薄くなってしまったのが少々残念。まさに母は強し。

だが、総体的に観た場合、日本から生まれたホラーでこれほど世界を魅了した作品はないだろう。
『リング』さえも敵わないと私は思う。
だから、この映画は最高の恐怖を提供してくれる良質な映画だ言い切れる。


無駄に明るいAAAのメンバー宇野実彩子(出演)が歌う主題歌に少しだけ違和感を感じたものの、絶望的なストーリーなのでこれくらいは許容範囲。ただ、日本語吹き替えはその限りではない。観るなら絶対字幕版をオススメする。


ジャパニーズホラーの頂点を極めた【呪怨】
この上はもう存在しないと言っても過言ではないだろう。

thegrudge21.jpg



呪怨 パンデミック公式サイト
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野真弓がヘアヌード発売!!

小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ小野真弓 ス

優香のポロリ写真!!

自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。