

夏なので・・・怖い映画紹介(洋)

てなわけで季節が季節なので怖い映画の予告をまとめました。
今回は洋画で。
お時間ある方はチラ見してみて。

映像とダンテのキモいくらいの映画紹介に震えてくんろー
何気に最新映画情報を混ぜてます(^^)



【ホステル】
2006年10月28日公開

ダンテが最も好きなスプラッターホラー映画の一つです。
バックパッカーが陥る罠。
これを観ずして格安海外旅行に行くなかれ!
9月公開の【スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ】監督の三池崇も1分くらい出演。
日本人の女の子役に日本人が使われなかった事だけが残念。



【ホステル2】
2007年9月8日公開
待ちこがれたホステルの続編!
今度の標的は女子学生達。

ロシアジンノオトコタチハヤスイヨ( ´,_ゝ`)



【The Hills Have Eyes 】
『スクリーム』シリーズを手がけたウェス・クレイブンを一躍有名にした1977年『サランドラ』のセルフリメイク作品。

被爆地に人間でない人間が住んでます。
そこをある一家が通りかかり捕まります。
という話。

間接的に核の怖さも描いている映画です。

日本で公開しないのはイジメですかそうですか。
確かオリジナルは日本では1984年に公開されました。
じゃあ今回も7年待てばいいんですね(^^)



   待 て る か



【The Hills Have Eyes 2】
リメイク版がヒットしたので続編を・・
日本で公開しないのは(以下略
この予告は一番短いバージョンだけど個人的に一番好き。


残念な事に前作より興収はイマイチだったとの事。
クレイブンしょぼーん。

ちなみに【スクリーム4】が2009年に公開予定。



【ディセント】
登山を趣味とする女性同士の仲間が今回に限り違う山に入る。ここ何か変っす!しかも何かいます!!!的な映画。

洞窟ホラーでここまで面白かった映画は初めて。
続編制作決定☆



【地獄の変異】
ディセントが受けたのでこれもやっちゃおーぜ!的な感じ。
この映画の原題は【The cave】
その後同じ洞窟探検ホラーの【The cave(未公開)】がDVDリリース。

地獄の変異を借りたかったのに・・・(´・ω・`)
ええ、見事に騙されましたよ。




【テキサス・チェーンソー】
2003年公開

言わずと知れたゴアホラーの金字塔【悪魔のいけにえ】のリメイク版。チェーンソーの爆音が凄まじい。
オリジナル版には敵わないという声もあるが、比べちゃや~よ。

主演のジェシカ・ビールを有名にした映画でもある。
この後彼女は【ステルス】【ブレイド3】に。

監督は映像の魔術師マーカス・ニスぺル。
現在残酷版【パイレーツ・オブ・カリビアン】を制作中。

ちなみに序盤で登場してすぐに自殺してしまう女の子は【ホステル2】で主役に。よかったね♪



【テキサス・チェーンソー・ビギニング】
2006年11月25日公開
物事には必ず“最初”がある。
それを明らかにした作品。
続編であり前編。
レザー・フェイスがチェーンソーを使う理由が明らかに!(笑

前作より評価は低いけどオイラは好き。



【ウィッカーマン】
2007年9月1日公開。
1970年代に制作されたイギリスのカルト映画をリメイク。
主演は【ゴーストライダー】のデコ。

行方不明の娘を捜すため孤島を訪れた男。
そこで知ったその島の真実とは?



【キャプティビティ】
2007年9月15日公開。
連れ去られたスーパーモデル。
目覚めたら変な部屋。
【ソウ】かよ、、な映画。

【24】【蝋人形の館(リメイク)】のエリシャ・カスバート主演。

さあ、ゲームをしよう(違



【モーテル】
試写会はやるので日本公開はたぶん秋頃。

一件のモーテルに泊まる夫婦。
そこで偶然見付けたあまりにもリアルなスナッフ(殺人)ビデオ。撮影場所はこの部屋。次の犠牲者は自分たち!?
早く逃げんべ!!

コメディ映画が多いルーク・ウィルソンと【アンダーワールド】【ヴァン・ヘルシング】など強い女性戦士のイメージが強いケイト・ベッキンセールがホラーに挑戦。

割と観たい映画。




【パンズ・ラビリンス】
2007年10月公開。
第二次世界大戦の悲劇。
現実を恐れる少女が迷い込んだ不思議な世界。
その少女の無垢な愛が世界を変える。


監督は【ブレイド2】【へルボーイ】を手がけ日本のアニメオタクでトトロ大好きなギレルモ・デル・トロ。
痩せる前のピーター・ジャクソンと似てる。

ちょい残酷版【不思議の国のアリス】的作品。
同監督作品の【デビルズ・バックボーン】の姉妹作品との事。
アカデミー賞3部門ゲッツ。

スティーブン・キング&ダンテが絶賛(注*片方は凡人)

フランスでは2006年5月27日のカンヌ映画祭で公開。
アメリカでは2006年12月29日公開公開。
日本反応鈍すぎワロス\(*^▽^*)/



まだまだ紹介したいけどこのくらいで自粛しておきます
ちょいと濃い口でお送りしました~。


テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複眼の映像

面白かった!日本を代表する脚本家で映画制作者でもある著者の、共同作業を行った黒澤明に対する友情と、仕事仲間だからこその葛藤、プロとしての歯に衣着せぬ物言いのストレートな批評など、全ての作品が傑作かのように語られる黒澤作品に対してのクールな視点はとても新鮮
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
