スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゴースト・ハウス』

200707262046000.jpg


てなわけで今日鑑賞してきました。


予想通りというか、、思っていたより怖くない映画でした。
ライミ監督が立ち上げたレーベル“ゴーストハウスピクチャーズ”はホラー専門というのはすごく良いのだけど如何せん怖さが足りない気がする。

思えば『ブギーマン』の時もそうだった。
あともう一押し・・・という感じ。

とはいえ、全く驚かないわけではなく、画面効果と音量の大きさでビクッとなることは何度か。

ライミだけでなくパンブラザーズ監督達も清水崇の影響を受けているのか登場する幽霊が“伽耶子”のような動きをしていたのは笑った。

後半はちょっぴり驚く真相も明らかになり『シャイニング』のような展開が広げられる。

テンポは良かったので飽きはこなかった。
怖さが足りないとはいえ、やはりこの作品はB級ホラーの中ではかなりの上質な部類に入るんだろうなぁ~とは思えた。


主演のクリステン・スチュワートの成長した姿を確認できたのは良かったし、久しぶりに『X-FILE』のスモーキング・マンも見れたのも嬉しかった。

子役も含め、俳優陣の演技のレベルも高いしそこそこ怖がれるので見る価値はある作品だと思う。
特に今は季節上オススメ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

こんにちは、「ゴーストハウス」で徘徊して辿り着きました。
銀行員の必然性がわからなかったのですが、あいつは、ひょっとして、スモーキン・マンという有名キャラを演じていたおっさんなのですか?カメオ出演みたいなものですか。2回も出てくるけど。
X-Fileは、映画版しか見ていません・・・

レスありがとうございます。

そうです☆
彼はTV版に出てきた謎の男スモーキング・マンです。

確かに彼のいる意味はなかったかも?
過去にもあの家を売る相談を持ちかけてきた事くらい?

映画版は今度続編やるらしいですね。
ちょっと今更だけど^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。