スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』

200705142102000.jpg


ちょいと前から気になってた作品。
先週の土曜日より公開だったので鑑賞。

<<STORY>>
 ラスベガスの人気マジシャン、エースは裏社会のギャングたちと付き合ううちに彼らの世界に魅了され、自身もマフィアの真似事を始めた。
しかし所詮素人に過ぎない彼の参入は大混乱を巻き起こす。挙句、逮捕された彼は自身の終身刑を逃れるためにマフィアの情報を話す司法取引に応じようとする。
 マフィア界の大物スパラッザはエースの首に100万ドルの報奨金をかけ謎の暗殺者を調達する。しかし、その噂は瞬く間に広がり世界中の暗殺者達がエースを目指し集合することとなり事態は血みどろの戦いへと発展していく・・・



<<以下レビュー>>

『NARC ナーク』を手掛けた鬼才ジョー・カーナハンの監督作品。トム・クルーズが惚れこみ『M:I:3』の監督を依頼しただけの実力は確かに持っている。
色々あって二人は共闘をやめたが、この作品を観れば、カーナハンにとってその決断は間違いではなかったことがよくわかる。

序盤で多くのキャラクターが顔出しをしてそれぞれのキャラ付けを観客に認識させる。半ば矢継ぎ早なので少し意識していないとストーリーについていけないかもしれない。
けれど、そんな事どうでもいいと言わんばかりに次から次へと濃くてイカれた(イカした)キャラクターが出てくる。自分はそれだけで興奮も期待もマックスだった。

『ブレイド3』のライアン・レイノルズ
『デア・デビル』のベン・アフレック
『オーシャンズ11』シリーズの
アンディ・ガルシア
『NARC ナーク』のレイ・リオッタ
『トルク』のマーティン・ヘンダーソン
大人気のアーティストで映画初出演の
アリシア・キーズ

人なら充分楽しめる映画。
等など、キャストは意外に豪華。
全員が全員一流ではないが、知ってる人には堪らない配役陣。特にアリシア・キーズ演じる女殺し屋は印象に残った。『バトル・ロワイヤル』の時の栗山千明の冷めた雰囲気で、50口径ライフル“ビッグ・ママ”を操る相棒と共に見せ場をもっていった。

もう少しじっくりと戦いが見れるかと思いきや、全体的にすんなり事が運んだ感じ。少し拍子抜けにも思えたが、実力伯仲の殺し屋同士がヤリあえばこれが普通かとも感じた。むしろ変に漫画のようなバトルがなかったので好印象。
『あの俳優がここで死ぬの!?』という意外性も魅力の一つ。キャストに気を使わず、ストーリーを重視した映画を作れる監督はそう多くはないだろう。

機会があれば殺し屋達それぞれのサイドストーリーをじっくり観てみたいなとも思った。


ただの激しいアクション映画かと思いきや、この作品には一つの真相が隠されている。いや、隠されているというより、皆がその真相を正しく捉えていなかっただけかもしれない。
ともかく、これだけのバカ騒ぎとも言える殺し合いがどのような収束を迎えるのかは一見の価値あり。

五月は『スパイダーマン3』と『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』という強力な二大タイトルにほとんどの作品が霞んでしまいがちだが、これは隠れた名作。
バイオレンスなアクション映画に免疫がある
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デアデビルについて

デアデビルデアデビル(Daredevil) は、マーベル・コミック刊行の複数のコミックに登場する架空のヒーロー。“デアデビル”(deredevil)とは英語で「向こう見ず」の意。映画版については「デアデビル (映画)」を参照のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。