

11/29のツイートまとめ

DANTE7188

最近映画はいい調子で観るのだがレビューが追い付いていない。文弱すなぁ。書かなきゃと思う映画を頭に思い浮かべると3年前くらいのがいくつか出てくる。早く脳内単語をそのまま文章化できるシステムが開発されますように。
11-29 23:18


11/28のツイートまとめ

DANTE7188

【バットマン アーカムシティ】が前作同様に傑作すぎて困る。夜空を滑空するのは堪りませぬ。トゥーフェイスが噛ませ犬っぽいがまた後で活躍してくれるよね□
11-28 21:56

http://t.co/IV1ll980 どちらの表紙を選ぶべきか・・うむむ
11-28 20:11

最近は【モテキ】劇場版のサントラがお気に入り□微妙な記憶がほじくり返されるが
11-28 18:44

11/27のツイートまとめ

DANTE7188

【ウォーキングデッド】読了。これはかなりキテるなぁ□ ゾンビ作品で一番重要なのは人間ドラマなのでその点今作は合格点すぎる。
11-27 14:19

11/26のツイートまとめ

DANTE7188

【よつばと】最新刊、じっくり味わって読も
11-26 23:31

【セインツロウ3】が終わったので【バットマン】の新作にようやく手が出せるー。今回はトゥー・フェイスもキャット・ウーマンもロビンもペンギンも!
11-26 17:14

11/25のツイートまとめ

DANTE7188

逆に【勇者ヨシヒコと魔王の城】を会にヨドバシ行ったら普通にスルーされてた、、こっちはアマゾンにフォローしてもらわねば
11-25 20:59

海外ドラマ【ウォーキングデッド】の原作コミックを買って鞄に入れて歩いていたら重いこと重いこと。通販にすれば良かった
11-25 20:57

血迷って【アントキノイノチ】を観ようとしたが直前で【恋の罪】を洗濯。こちとら毒気のある世界が好きじゃ
11-25 15:02

サシ飲み明けの年休日。今日は映画二本は行けるな□あ、でも髪もサッパリさせたひ
11-25 10:59

11/22のツイートまとめ

DANTE7188

職場の先輩とリンガーハット。久々に太麺の皿うどんを注文。うん、やはり細麺に限るな□
11-22 19:40

11/21のツイートまとめ

DANTE7188

明日行けば華麗に休み。んでまた一日仕事して飲んで三連休。何とか体力持ちますよーに□
11-21 22:56

先週の金曜日にまた【インモータルズ】を鑑賞。今年はこれと【世界侵略:ロサンゼルス決戦】がベストかな。いやいやまだ残り1ヶ月ちょいあるから分からんか□
11-21 18:06

11/20のツイートまとめ

DANTE7188

来週は水曜日が祝日、木曜日の夜は某市役所の子と夜飲んで、金曜日は年休というコンボ。風邪気味なので身体に優しいスケジュール。
11-20 23:15

ミニ天丼とミニたぬき蕎麦を晩御飯に食した。やはり日曜日は晩御飯を早く食べて夜の時間を有効に使うに限る
11-20 18:25

11/18のツイートまとめ

DANTE7188

メガネケース売ってるブースがあったのでシルバーメタリックのやつを購入。『ちょうどなくしてくださってありがとうございます、またなくしてください!』『いや、もう当分いいっす!』こんなやり取りが笑ってできるのも、こういうイベントのいいところ□
11-18 14:11

基本的には暇なうちのブース。おばちゃんおじちゃん来てくれたけど□ 午後は徘徊しまくろう
11-18 12:29

今日は久々に総武線利用。なんか懐かしい
11-18 09:03

11/17のツイートまとめ

DANTE7188

明日は都内で一日イベント。企業の相談窓口当番だが、そんなには相談来ないだろうから空いた時間で参加企業の展示物見て回ろ□
11-17 21:24

11/16のツイートまとめ

DANTE7188

<立てこもり>バスに男、女性を人質に JR千葉駅近く http://t.co/jk7YKgGZ 今日のお昼前の事件。既に解決済み。しかし地元&普段利用するバスでこんな事件が起きるとはなぁ・・
11-16 21:46

帰宅したらハリポタの続き観なければ。しかし何かいま一つ気乗りしないというか、刺激が足りないシリーズだったなぁ
11-16 21:03

今日は久々に地元のパスタ屋へGO□□
11-16 19:30

11/15のツイートまとめ

DANTE7188

今日は【ハリポタ】最終作の発売日だ。そんな好きなシリーズではないが映画館スルーしたので一応購入
11-15 19:16

今日は今から台場に出張□早く帰って寝たひ□
11-15 11:33

11/14のツイートまとめ

DANTE7188

身体の芯から発熱が。ついに俺もミュータント化か
11-14 21:59

なんでこの寒い中で抹茶クリームフラペチーノを注文してしまったのか□ まぁ俺が悪いのではなくこの時期にメニューに載せてる店が悪い(何
11-14 08:56

11/13のツイートまとめ

DANTE7188

【ほんとにあった!呪いのビデオ】最新作鑑賞中。長年このシリーズ観てるが大体リプレイ映像じゃないと心霊部分に気づかない。やはり私には霊感が皆無、とでも言うのだろうか、、
11-13 23:16

ちょっと睡眠をとってエネルギー充電。最近仕事でワッフルしてたからなぁ。さて今から貯まったDVDを消化□
11-13 19:34

今日は貴重な時間を無駄にしてしまったー□ しかしさっき食べたバウムクーヘンに癒された☆ 恵に感謝!
11-13 16:19

11/12のツイートまとめ

DANTE7188

伊集院なぜあんなヌイグルミの中に□
11-12 20:24

ヤング声優が選んだアダルト声優ランキングを鑑賞中。懐かしい声優さんたちがいっぱいや□
11-12 20:14

久々に焼肉ー□
11-12 18:21

今月は【バトルフィールド3】【コールオブデューティモダンウォーフェア3】【セインツロウ3】と戦争ゲームが多いな□ そんな殺伐とした中【バットマン】の新作も□
11-12 15:46

11/11のツイートまとめ

DANTE7188

今日は2011年11月11日という語呂の良い日。だからどうしても今日のうちに神々の戦いを再び見ておきたかった。満足。
11-11 23:59

数年ぶりにロッテリア利用。ほぅほぅ【僕は友達が少ない】とコラボしてるのか
11-11 20:25

神達の戯れ、、【インモータルズ】オススメです□
11-11 19:33

11/09のツイートまとめ

DANTE7188

バウムクーヘンに濡れ煎餅、、結局千葉の名産ばかりを買ってもうた。千葉アゲ
11-09 17:59

徳島ラーメン食べてバウムクーヘン二個ゲット。そして今は酪農家のソフトクリームをパクつき中。今日はいつもとは別の意味で仕事が忙しい□
11-09 12:47

富津の見波亭が出展!!よし久々にここのバウムクーヘン買うぞっっっ
11-09 12:15

今日は幕張メッセのイベントに参加中□ こういうイベントに出るとご当地グルメを食べるのも一つの楽しみ□
11-09 12:13

11/08のツイートまとめ

DANTE7188

http://t.co/ttw6JqdT ホットトイズよりいよいよジャック・スパロウのリリースが迫る。恐らくトップクラスの出来栄え。棚のスペース空けておかなければ。
11-08 20:39

【アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ】レビュー

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

【STORY】
 小説家のジェニファーは、新作執筆のため森の奥の別荘にやって来た。美しいジェニファーをなめるように覗く、地元の男たちの熱っぽい視線。やがてその欲望は暴走し、男たちは野獣と化した。ジョニーをリーダーとした4人のグループが別荘に侵入、ジェニファーに襲いかかったのだ。ジェニファーは男たちの隙をついて逃走、保安官に助けを求める。だが保安官のストークと、ジョニーたちはグルだった。別荘に連れ戻されたジェニファーを待っていた、凄惨な暴力の嵐。繰り返しレイプされ、肉体も精神も踏みにじられてゆくジェニファー。男たちに射殺される寸前、ジェニファーは川に身を投じた。死体は発見されず、彼女の消息は絶える。
 時が過ぎ、ジェニファーの復讐がはじまった。簡単には殺さない。自分と同じ、いや、それ以上の恐怖を味わってもらう。そして1人、また1人……。


【レビュー】
 今作は1978年に製作された「I Spit on Your Grave(お前の墓に唾を吐く)」というスリラー映画のリメイク作品。オリジナル版は当初その内容の過激さゆえ扱いに困り、公開時の邦題は「発情アニマル」、しかもポルノ映画として公開され、その後テレビで放された時は「女の日(Day of the Woman)」、ビデオ化された時のタイトルは「悪魔のえじき」として扱われ特殊な変遷を辿っている。何となく、どれかのタイトル(特に悪魔のえじき)なんかは聞き覚えがある人もいるとは思うが、どれも同一の作品を指すということは意外に知られていない。
 そんな背景を持つオリジナル作品を〝過激に〟リメイクした今作だが、正直生ぬるさは否めない。1970年代から現在まで様々なホラー映画が作成され、絶えず新ジャンルが生み出されており、それに付帯するゴア描写も様々なものがある。よって我々の目が肥えていることも一因ではあると思うが、それにしてもこのリメイク版の冗長な展開はどうも退屈さを感じてしまう。
 
 魅力的なヒロインが別荘にて小説を書くために英気を養い、運悪く田舎のワル共に身も心も蹂躙されるのが前半なのだが、これが非常に長く、レイプされたのは40分を過ぎてから。別にレイプシーンを観たいわけではないが、暴行を受けてからの復讐劇が今作のキモで、その復讐過程に期待をしている側としては、前半のくだりはチャチャッと済ませてほしいもの。反対に復讐に移る後半の展開がチャチャッとしていて、こっちがアッサリめな感じで終わってしまいちょっと残念。
 ワル共の中には妻と娘がいる保安官もおり、というかこの保安官がボスとして君臨しており、レイプの最中に家族からの電話に出るところなどは、まさに唾棄すべき最悪の人物として映る。他の男達も基本は救いがない奴らばかりで、1人だけ知恵遅れのようないじめられっ子的男性が、主人公を襲う時に良心の呵責を感じていたが、結果的にはレイプして快楽を味わっていたので、主人公としては同じ穴の狢。彼にだけ変な同情心を見せなかった点は徹底していて良かった。

 前半と後半の落差は激しく、ちょうど中間的な位置が抜けており、レイプでボロボロ、銃殺前に川に飛び込んで消えたと思った主人公が次には復讐の鬼と化し、ほぼ何の反撃もなく復讐を完遂させる。このあたりにちょっと違和感を感じ、男達に課す拷問なども、普通だった女性がいきなりこんな事できるようになるのか、、と不自然さはあった。まぁ小説家ではあるので想像力豊か?&自分へされた仕打ちが絶対に許せない、という上での理念であるならば、これくらいの怒りと行動力は最もなのかなと無理矢理納得できる。だがそれでも個人的には『狼の死刑宣告』なんかの方が、一般人~復讐の鬼へ、という点でよく出来た作品だと思う。もう一押し欲しかった作品。



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

11/07のツイートまとめ

DANTE7188

強敵月曜日が終わったということはもう1週間が終わったも同然。
11-07 20:13

11/06のツイートまとめ

DANTE7188

月曜日が迫っている・・・しかし来週は2日出張だから少し楽しみ。
11-06 22:44

カイジ×利根川コンビは最強だな。しかし今回は主題歌なしか、、
11-06 17:53

今日は【カイジ2】一本でお腹いっぱい□家帰ってもあと二本くらいしか入らない□
11-06 16:37

11/05のツイートまとめ

DANTE7188

21時から宮部みゆきのヒット作【火車】のドラマが!ちょっと期待しているが佐々木希が主演の一人と聞くとかなり萎えるものがあるな、、嫌いじゃないけどこの世界観には、、
11-05 20:31

11/04のツイートまとめ

DANTE7188

ざわざわざわ 明日から【カイジ2】公開や ざわざわざわ
11-04 21:22

11/03のツイートまとめ

DANTE7188

明日年休入れて休みつなげたのだが、午後会議だったようなので、職場行って年休取り消ししてこなければ。うむむ、この休みどこへ入れてやろうか
11-03 23:43

11/02のツイートまとめ

DANTE7188

帰宅したらアマゾンから大きな荷物が。ホントに困ったことに記憶がない。まぁホットトイズ関係だろうが、、エンジェル・ウォーズはまだ先だよな
11-02 20:56

【パラノーマルアクティビティ】はさすがに三作目となると食傷気味□ ちなみに一番面白かったのは外伝の東京版。お姉ちゃんに保護欲かきたてられた
11-02 18:18

11月期ダンテ的オススメ映画【インモータルズ】がもうじき公開□ ぜひ多くの人に観てもらいたい。コミュも作ったのであります(笑)
11-02 18:11

埼玉のあとは船橋へ。ちょっと効率悪い出張の組み方だったかな。しかし2社とも規模の大きい企業&優しい担当者だったのですっかり長居してしまった□
11-02 16:34

午前は埼玉出張□左手にディズニーが見える。今日も平和そうだ。来年の商談会はぜひオリエンタルランドに出てもらいたかったが、、
11-02 08:17

11/01のツイートまとめ

DANTE7188

ゲームといえば今週【バトルフィールド3】でもう少ししたら【セインツロウ3】【バットマン:アーカムシティ】もリリースだ。ニートにならない限り消化は不可能だなぁ、、、
11-01 19:37

ヨドバシ行ったらPSPの【FF零式】があったので衝動買いしそうになったが【地球防衛軍】もやりかけで、3DSの【~アビス】も放置中、加えて360のゲーム10本以上積んでるの気づいてやめた。危ない危ない
11-01 19:34

【インモータルズ-神々の戦い-】予告



ターセム・シン監督と『300』のスタッフが贈る神話系アクション!!
2011年11月11日公開!!

神バトル激しすぎです!!!

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

10/31のツイートまとめ

DANTE7188

そういや今日はハロウィンか。あんにゃろ結局赤ずきんのコスプレはどーした□ちょっと期待してたのに。
10-31 18:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
