

10/30のツイートまとめ

DANTE7188

12月にホットトイズ専門店が都内でオープンする。そこでしか買えない(笑)限定商品が3体発売されるが全部買うとして7万5千円。去年と同じ流れじゃねーか!
10-30 15:07

職場寄ってチラッと仕事もしてきた。リンガーハットで皿うどんを食べよう。この店でもう何年もちゃんぽん食べてないや。皿うどんがおいしすぎて。
10-30 14:48

今日は職場に金曜のイベントの荷物を置きにいくか。帰りはスクリームを□
10-30 10:26

うぉぉぉぉっ、YUIのニューアルバム買うぞっっ
10-30 01:18

【13人の刺客】終了。【クローズ】といい最近山田孝之が熱いな
10-30 01:11


10/29のツイートまとめ

DANTE7188

今日のアドマチック天国は千葉の養老渓谷エリア!
10-29 21:19

晩御飯食べたら【13人の刺客】を視聴予定。最近珍しく邦画良く観ます。
10-29 20:06

我孫子まで遠征。最近柏方面行くこと多いな。今日はプライベートだが
10-29 18:04

10/28のツイートまとめ

DANTE7188

【ラストエクソシズム】がいつの間にか今日までだったので駆け込みで観る□不細工ダルタニアンとかどうでもええねん□
10-28 20:34

イベントしゅーりょー□最終日だからってのもあるかもしれんが、人がいっぱい来てくれた□ 意外に時間の経過があっという間だったな
10-28 17:19

ビッグサイトで愛想振り撒き中。リア充どもの匂いがプンプンするぜ□
10-28 11:14

10/27のツイートまとめ

DANTE7188

【恥知らずのパープル・ヘイズ】読了。やはり5部ではフーゴが一番好きだな。というか最凶すぎるあのスタンドが。超像可動早くフーゴ出ないかなぁ。
10-27 23:37

【マイティ・ソー】観賞終了。映画館で観た時ほどの面白みが感じられなくなっている。やはり神だからか。他のヒーローに比べるとずるいぜ。
10-27 22:20

http://t.co/yeFG8Zeh クロエ嬢によると【キック・アス2】についてもうじき発表があるらしい。ワクワク。
10-27 21:37

いつもよりちょい早い帰宅。明日はビッグサイトで出展だから今日ぐっすり寝とくか
10-27 18:05

いまから出張□のんびり車を走らせますか□
10-27 10:42

10/26のツイートまとめ

DANTE7188

あれ、今日は時間の流れが早い。。まだ出来てない仕事あるんに、、
10-26 11:36

10/25のツイートまとめ

DANTE7188

この季節は鍋が美味しい。とこで今日はしゃぶしゃぶだったが、ちょっと今日は暑かったな、、
10-25 21:03

【スマグラー】が意外にツボだったのてまた行こうかなと思う。やはり安藤政信は殺しや屋役がよく似合う□ 妻夫木は別にいいや。
10-25 18:44

10/24のツイートまとめ

DANTE7188

あっという間に気づけば11月に入ろうとしている、、社会の役には立てているんだろうか□
10-24 17:54

10/23のツイートまとめ

DANTE7188

エアロバイク終了□シャワー浴びて出たら【マイティ・ソー】を観て明日に備えて寝る!
10-23 22:10

漢字検定終了□ かなり漢字力落ちててひいた
10-23 11:24

10/22のツイートまとめ

DANTE7188

【デッドアイランド】景色が素敵すぎて見惚れる。たまに遭遇するゾンビがもはやオマケな存在。。
10-22 16:54

10/21のツイートまとめ

DANTE7188

15時に切り上げてよしっ!と思ったが帰宅したら17時過ぎ。さすが柏~野田方面。
10-21 18:11

14時から企業訪問だがその前に抹茶パフェ
10-21 13:25

お昼は久々に肉の万世□
10-21 12:41

10/20のツイートまとめ

DANTE7188

先週買った【デッドライジング2外伝】がまだまだ終わる気配もないが、今日は【デッド・アイランド】購入。自他共に認めるゾンビ好きです、はい。
10-20 21:04

【マイティ・ソー】と【赤ずきん】を購入。そろそろソーとオーディンのホットトイズも開封してあげなきゃなぁ。
10-20 20:33

う~む、上映されてる間にもう1回くらい【モテキ】行くかなぁ、、連れは前回と変えて。
10-20 00:07

10/19のツイートまとめ

DANTE7188

この寒さはなんぞ。金曜あたり出張入れてぬくい車で移動しよう
10-19 21:34

10/17のツイートまとめ

DANTE7188

月曜の夜から無駄な労力を消費した□
10-17 19:25

10/14のツイートまとめ

DANTE7188

iphone4Sを買うために三日前から並ぶ! 新製品が出るたびにこういう系のニュースがあるが、いまだに理解できない。並んでる時間がもったいなさすぎる。せいぜい発売当日の朝早くくらいだろ□
10-14 08:05

10/12のツイートまとめ

DANTE7188

年休支給年齢案高くてわらたwこりゃもらえる前に他界する人多いだろうな
10-12 12:18

10/11のツイートまとめ

DANTE7188

よし、火曜日を撃破したぞ
10-11 18:43

10/10のツイートまとめ

DANTE7188

やっぱり映画の前のワクワク感はいいもんだ□
10-10 13:17

いざ都内へ□ 父親が駐車場貸してくれたから1000円浮いた□ ありがたやありがたや
10-10 11:16

10/09のツイートまとめ

DANTE7188

プチ旅行終了□明日は試写会だ□ちと忙しいのぅ
10-09 20:17

予約なしの飛び入りで中村に入れるとはっ!!
10-09 13:35

酪農の里にて本日ソフトクリーム三本目ぇ、、
10-09 11:43

10分の間にソフトクリーム二本摂取。休みだから仕方ないんや
10-09 11:11

10/08のツイートまとめ

DANTE7188

いざ小旅行へ出発□房総に攻め込みますっ
10-08 11:39

10/07のツイートまとめ

DANTE7188

都合が悪くなるとすぐに病院に避難する政治家っていかがなものか。
10-07 22:46

職場で購入したお得なハムセットが届いていたので、それを持ち運びながら映画館へ。帰り際今度はヨドバシから取り寄せ依頼していた【モテキ】のDVDBOX入荷の連絡があったので引取に。こんな日に限って車じゃないとか、、
10-07 21:32

さるわくわくわく
10-07 18:00

<ジョブズ氏死去>ITのカリスマ悼む 全世界に衝撃 http://t.co/CyLXw36T iphoneの生みの親の死去。以前から闘病していたようだが、これを悟っての引退か。彼のアイデアは座禅から生まれていたようで日本人より日本人らしい。我々も彼の言葉から学ぶ事は多...
10-07 00:46

【サイコメトラー第1巻】レビュー

【STORY】
 渋谷で奇怪な猟奇連続殺人事件が発生した。死体に残されたサイケなボディペイントとピースマークが唯一の手がかりである。主人公の明日真映児はダブリの私立高校3年生。ある特殊能力を持っていて、警視庁捜査一課の女刑事志摩亮子の協力要請により捜査に乗り出すが、犯人『ピース』の魔の手はエイジのクラスメイトにも伸びようとしていた・・・。

【レビュー】
 サイコミステリー漫画の10年ぶりの最新作。週刊少年マガジンに連載されていた前作から掲載誌をヤングマガジンに変えて新登場。もちろん、原作・安藤夕馬×漫画・朝基まさしの黄金コンビは健在!「第一部・完」という終わり方をした前作からず~~っと待っていたがついに復活の希望が叶った。
 現実時間では10年待たされたが、作品の中では1年が経過しただけ。主人公・映児は当然ながら?ダブり、友人の田宮章吉と、美影潤としれなりに楽しそうな学生生活を送っている。ちなみに映児の能力を知る親友・江川透は学業よりも喫茶店オーナーの道を選び、映児のもう一人の親友・葛西裕介はそつなく東大生にという感じで、映児の妹の恵美は部活に励みつつやはり犯人の標的にされる。そして、映児を信頼する女刑事の志摩さんは前作の最後で警部に昇進し、今に至る。
 今回は新シリーズ最初ということで、死体にペイントを施す〝ピース〟事件により幕が空ける。久々の映児×志摩コンビの復活だ。
 朝基の絵柄は前シリーズよりはもちろんだが、『クニミツ政』や『シバトラ』を通してさらに洗練された。以前のようなエッジの効いた絵柄も好きだったが、一般受けするのはやはり今の感じだろう。青年誌に舞台を移したことで、より遠慮ない描写やアダルトな用語が普通に飛び交うようになっているが、その点にちょっと違和感を感じた。青年誌だからと無理なサービスはいいから、従来どおりのストーリー展開を期待。今後どういったサイコパスが登場するのだろうか。個人的には宿敵〝アップル〟こと沢木晃や幾島、クニミツや〝カンナビス〟等の再登場をかなり期待している。

 〝ピース事件〟はこの1巻で犯人が分かる。アフターストーリーは次巻へ持ち越しのようだが、嬉しい事に2ヶ月連続刊行なので、来月にはすぐに続きが読める。大好きな作品なので、今後もずっと追いかけていくつもり。



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

10/06のツイートまとめ

DANTE7188

http://t.co/LKb0II2e 仕切りなおしのハリウッド版ゴジラ3D。そのゴジラの造形が解禁。前回のような恐竜タイプではなく、且つ日本版より俊敏そう、てか爪痛そう。うん、個人的には今回のはアリ、、かな。このまま映像化すれば。あとはJJエイブラムスが関わらなけれ...
10-06 17:06

一本映画を消化して買い物済ませてまだ12時。年休の素晴らしさよ
10-06 12:07

特に本の発売日は気にしない人間だが、そろそろかなという勘で立ち寄ってホントに発売されてると無性に気持ちがいい。
10-06 12:00

【ドッグポリス】にするか二回目の【モテキ】にするか、、、
10-06 08:50

今日は急遽休みを取得□
10-06 08:32

10/05のツイートまとめ

DANTE7188

久しぶりにモスバーガー□じゅる。マックとレベルが違うのだよ□
10-05 18:56

今日は企業訪問の日。同行者にアポの時間確認したら良い意味で時間勘違いしてた□ もともと早めに到着する自分だがさすがに二時間前は、、適当に時間潰すか
10-05 11:48

先日アマゾンで安く買えたレジーナ・スぺクターのアルバム聞きながら□
10-05 10:41

10/04のツイートまとめ

DANTE7188

明日は久々にドラ、、出張だぁー□ 事務所ばかりにいると猫背になっちゃうからな□
10-04 18:16

10/03のツイートまとめ

DANTE7188

昨日久々にアマゾンで注文したら今日届くらしい。やはり早い。こんなレスポンス早い通販あるんだからショップが潰れるのも分かる。
10-03 19:36

来週休みとって試写会いくべ。ハローシドニー□
10-03 18:48

10/02のツイートまとめ

DANTE7188

ミシェル・ロドリゲスは作品の中盤~終盤で死ぬ役が多かったが、最近は死んだと見せかけて蘇る。この調子だと【アバター】の続編でも、、
10-02 21:17

地元の映画館を利用するのはちょっと久しぶり□
10-02 15:00

10/01のツイートまとめ

DANTE7188

【アイアムアヒーロー 】の最新刊出てたのか!?買いにいかなければっ
10-01 20:18

生島ヒロシ、妹の遺体確認も前向く「ココカラ元気」 http://t.co/mp4JUceZ 平日朝5時~6時半のこの人のTBSラジオを朝いつも聞いているが、生放送中に泣き出した時は何事かと思った。非常に可哀想だが、それでも世界は続いていくということを理解して前を向...
10-01 09:19

http://t.co/yo9V2x2O HOTTOYSより【アイアンマン】の敵、アイアンモンガーが来年5月にリリース。値段は35000~50000円なり。が、がんばろう、、、
10-01 09:01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
