

06/29のツイートまとめ

DANTE7188

昨日家にオーディンが降臨なさった。アンソニー・ホプキンスによく似た一品。
06-29 22:15

【ダークナイト】鑑賞終了□ 今年何度目だろうか。CMなしとはいえテレビでやる映画は観ない主義なのだがこれは別腹。やはり歴代最高の作品。果たして来年の新作はこれに迫れるかっ
06-29 00:29


06/28のツイートまとめ

DANTE7188

22時よりNHKBSプレミアムにて【ダークナイト】放映。これでNHKのバットマン特集は一段落か。。
06-28 21:56

緊急雇用対策ねぇ、、とはいえこの時期に仕事を探してる女性なんておらんだろうに□ 官公庁はたまに思いつきで補正するから困る
06-28 18:04

今日は早く帰宅して映画でもと思っていたが、もしかしたらホットトイズが来るかもなので待機せねば(・ω・)
06-28 12:54

06/27のツイートまとめ

DANTE7188

【空線】も【超8】も俺の期待には応えられなかった。これはいよいよ【世界侵略ロサンゼルス決戦】の出番。監督はジョナサン・リーベスマンだし大丈夫□(キリッ
06-27 23:02

06/26のツイートまとめ

DANTE7188

俺も【SUPER8】みたいに宇宙人と心を通わせ、、いやないな(笑) 一方的すぎる□
06-26 23:31

06/23のツイートまとめ

DANTE7188

今日は久々に東京ビッグサイトへ。この前は利用者として事務局さんと打ち合わせだったけど今日はいつも通りお客側□
06-23 11:12

06/22のツイートまとめ

DANTE7188

ホットトイズより【キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー】のキャプテン・アメリカが正式公開!クリス・エヴァンスの肖像権はもちろんゲットしているが、ヘルメットは取れないのかしら
06-22 21:40

06/20のツイートまとめ

DANTE7188

バットマンで思い出したがそろそろホットトイズ、スパイダーマンが動き出すはず。給料日のあとだと助かる□
06-20 01:24

NHKBSのバットマン特集を結局全部観てしまった□来年公開の新作ももっと情報出ないかなぁ。ベインにキャットウーマン、もしかしたらプラスα。楽しみすぎる□
06-20 01:22

自分はやっぱりダークナイト派かなぁ?好きな悪役が3人も出てるしのぅ
06-20 01:11

きちんとスケアクロウの紹介までっ!(感涙
06-20 01:00

ちゃんとホットトイズがスタジオに□□
06-20 00:59

NHKでバットマン特集がっ□□ うひょーーー□□□
06-20 00:58

06/19のツイートまとめ

DANTE7188

この僕としたことが最近とある女子大生に振り回され気味な感じ□ そんなに悪くない気がするのもまた困る□
06-19 13:54

06/18のツイートまとめ

DANTE7188

世の中にはどんなに用意周到に準備していてもちょっとの事で台なしになることがある。AKBの新キャラ江口さんとか。気をつけよう
06-18 14:12

06/17のツイートまとめ

DANTE7188

今日は大人しく家に帰って部屋のお掃除□
06-17 16:33

研修が14時に終わって千葉まで帰ってきた。直帰は当たり前だが少しフラフラしていこうか悩み中□ 観たい映画、、は大体観たしあとは明日からだしなぁ
06-17 15:33

06/15のツイートまとめ

DANTE7188

人類吸引という言葉がちょっと面白い。【スカイライン】6月18日より公開。
06-15 21:33

明日から研修。久々にお勉強といきますか。朝は8時に起きても余裕で間に合う。
06-15 20:46

06/14のツイートまとめ

DANTE7188

一足早く雷神ソーさんがお出でになりました□
06-14 21:51

06/11のツイートまとめ

DANTE7188

昨日観てきた【X-MENファーストジェネレーション】の興奮がいまだに持続。正直予想外すぎるおもしろさで嬉しい誤算□
06-11 11:36

06/05のツイートまとめ

DANTE7188

久々にユニクロ。散財してもうた。服だからいいか。
06-05 18:27

【7匹の侍】レビュー

【STORY】
母を殺され父を殺され姉を兄を殺され妹を弟を殺された。
そんなアタイは殺されっこ。生きるために殺すのさ。
斬る、ユー。

【レビュー】
 黒澤明の影響を直に受けたようなタイトルの作品&「花沢健吾」の名前に惹かれて購入。当初は花沢健吾の新作!?かと思って手に取ったが彼の推薦文が帯に載っていただけで、著者は鈴木マサカズ。しかしながら、花沢健吾のタッチの雰囲気が似ている気がする。
 主人公は表紙のとおり、復讐に燃える(冷静で感情の起伏がないが)女渡世人・〝宵闇のお紺〟。そして読者視点のキャラクターとして、母と自分を捨てた父親への復讐に燃えるが人を斬ったことがない伝次郎が登場。しかし、個人的に意外だったのが、伝次郎はお紺と旅を共にすることで成長し、レギュラーキャラクターとして成り立つと思っていたのだが、そうではなかったという点。あくまで主人公はお紺なのだというのが後半で描かれている。
 お紺が狙う侍達はタイトルのとおり7人。今巻ではその内の2人との対決が描かれているが、まだまだ先は長い。果たして彼女の復讐は成就するのか。今後が気になる作品を見つけた。

★★★★☆

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

06/04のツイートまとめ

DANTE7188

気付けば来週にはもう【X-MENファーストクラス】 チャールズの車椅子の理由をどう説明するかがちと楽しみ。
06-04 13:10

【ハリウッド版女優霊】予想通り最悪でした、、、
06-04 13:06

ホットトイズきたああああああ!!【スパイダーマン3】からニューゴブリンがラインナップ!ジェームズ・フランコの肖像権をこっそり獲得していたとはっっ
06-04 10:10

【アーカムシティ】予告編



前作【アーカムアサイラム】がスマッシュヒットを飛ばした新作期待されるバットマンのゲームの予告編。
今回はタイトル通り、アーカムシティが舞台のようだけども、気になるのはどんなヴィラン(悪役)が登場するか。
この予告編のメインはバットマンの正体を知る男〝ドクター・ストレンジ〟
バットマンは彼の頭脳にどう立ち向かうのか!?

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

06/02のツイートまとめ

DANTE7188

雨だしTSUTAYAで本と映画調達したし、素直に帰るか。。
06-02 15:31

やばい、今日の仕事終わってもうた□さすがに早いがしゃあないか
06-02 14:43

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
