

05/28のツイートまとめ

DANTE7188

やられたらやり返す。オリジナルな方法で(^ω^)
05-28 21:21

必殺!ニトリで買わされたベッドの請求差し戻し!!
05-28 21:18

20時からWOWWOWでリーアム・ニーソンの映画が始まるから晩御飯を急ぐ。いい家庭に育ったもんだ□
05-28 19:52

あまりにも周りで騒がれているので今日からワンピースを集めることにした。とりあえず今日は三巻。全部新品でいくつもり□
05-28 19:38


【ダークナイト・ライゼズ】べイン初披露!!

forhashtagunaltered9374_copy_2.jpg

【ダークナイト・ライゼズ】のメインヴィラン(悪役)でトム・ハーディ演じるベインの写真がファンの妄想をかきたてるバイラルキャンペーンの中にて初登場!!
素晴らしい雰囲気です。
前シリーズ『バットマン&ロビン』のベインよりも大人で常識的な感じです。この色物キャラが次の悪役と聞いた時は驚きましたが、これならば安心できそう。

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

【ダークナイト・ライジズ】コンセプトアート



【ダークナイト・ライゼズ】のコンセプトアート。
今回のべインは割と常識的な感じ^^

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

05/22のツイートまとめ

DANTE7188

ここ最近で好きな映画タイトルは【デスカッパ】
05-22 17:44

05/21のツイートまとめ

DANTE7188

池袋で買い物に付き合わされております。お母さんの買い物カゴにぽんぽん物を入れるのは良くないてよく分かったわ□
05-21 21:07

ホットトイズからゴーストライダー&バイク届いたがでけえええ。片手でギリ持てるくらいか。。
05-21 10:51

残酷版不思議の国のアリスの続編【アリス マッドネス リターンズ】が7月リリース。包丁片手に不思議の国をかけまわるアリスにまた会える!!
05-21 09:54

05/20のツイートまとめ

DANTE7188

電車内で隣に立っている男子学生が非常に可愛らしい女の子(二次元)と携帯画面を通して見つめ合ってる、、今ならまだ間に合うから引き返せ
05-20 08:53

05/18のツイートまとめ

DANTE7188

何故かいまごろ『池袋ウエストゲートパーク』熱が再燃。小説を全部揃えて耳からはサッズの『忘却の空』 ここまできたらドラマのDVDBOXもいっとくか。
05-18 18:43

あとちょっとでボーナスだ□ 節電は構わないけど賞与減額は本気でかんべん□
05-18 18:39

05/16のツイートまとめ

DANTE7188

最近ヨドバシ行ってないから禁断症状が□□ 帰り寄るべ
05-16 18:23

05/15のツイートまとめ

DANTE7188

朝からマックはやばい、、休日だからいいか□
05-15 09:32

05/14のツイートまとめ

DANTE7188

休日に職場近くでデートというのも妙な感じ□
05-14 15:36

土曜の朝っぱらから地震ですかい
05-14 06:50

05/09のツイートまとめ

DANTE7188

久々に仕事したせいか一日があっという間すぎた。とりあえず新人が無事職場に出てきたから一安心。だが5月病はまだ機会を窺っているはず。いつ襲われてもおかしくないし、いつ屈してもおかしくない、、特に俺。
05-09 22:05

「超」怖い話M(ミュー)レビュー

怖い話あります。
脊髄に突き刺さる、戦慄の実話怪談集!

 「超」怖い話シリーズの三代目編著者にして今作が自身の卒業作品となる平山夢明を筆頭に、久田樹生と松村進吉ら新人2人が織り成す実話怪談オムニバス。
最後のページを見ると誰がどの作品を執筆したか書いてあるが、何となく平山夢明の文章の癖があるので大体分かった。それだけ彼の作品を読んでいるということか。
今では彼は東京伝説シリーズのイメージが強いし、自分自身「本当に怖いのは人間」という結論に至りつつあるが、たま~にこうした心霊モノを読むと懐かしい気分がして良い。
要は本当に怖い話なら何でもいいんだけど。
 とはいえ、怪談話に慣れきったせいか今作もインパクトは薄かった。このシリーズが好き人なら迷わず買いか。



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

ザ・節電

暑いっす。
うちの職場は人的密集やOA機器のせいで冬でも暑いことがあるけれど、まだ初夏でもないというのに今日は暑かった。久々に職場に出たということもあるので、体感温度がおかしくなってたのかもしれない。国に倣って5月1日からクールビズだったらしいが、GWの存在のせいで情報がうまく回っておらず、ついネクタイをして行ってしまった。新人はちゃっかりはずしてたし。
てなわけで明日からはネクタイしない。しかし、今からこんな調子で夏はどうなるんだろうか。


日本の今夏の電力不足に対応するため、菅政権が家庭向けに節電対策メニューをつくった。
家庭の削減目標は15%。
メニューで示した11項目の節電効果の数字を組み合わせ、15%を超えれば目標達成だ。
エアコンを扇風機に替えれば、使用電力を50%減らせる。
10日に決定予定の電力需給対策に盛り込まれる。

http://www.asahi.com/business/update/0508/TKY201105080388.html

我が家もきちんと節電対策はとっているが、この表を見ると1つ1つの節電効果は微々たるもの。
1軒あたり15%が目安とのこと。いやはや、しかし「扇風機を使い、エアコンを使わない=節電効果50%」ってブッチギリじゃないですか。そら全ての家庭がこんな事できれば電力はだいぶ助かるでしょうが、まずお年寄りがいる家なんかはやらない方がいい。ただでさえ、夏に何人か亡くなってるんだから。
そういう家はエアコンを使ってもらって、ウチみたいな家庭が頑張れば何とかなりそうかな、ただしばーちゃんが泊まりにこなければ。

今年の夏はいやがおうにも汗かいて体重を落とせそう。何事も前向きに考えるべし。

テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

05/08のツイートまとめ

DANTE7188

結婚式の2次会から帰宅。人の幸せって本当ほんわかするな。だがしかし自分はまだまだ結婚しない。今まで2人とそういう話が出てうち一人は子供をどこの保育園に入れるかトークまでしたが、まだまだごめんだ。ラブ自由
05-08 00:08

05/07のツイートまとめ

DANTE7188

この間大好物のサザエとかはまぐりとか大量に買ってきたから母の日はもういいんだよな、、?まぁこちらには未開封の【バーレスク】という奥の手がある□
05-07 12:51

待ちに待った【ブラックスワン】がようやく見れるぞ。久々にクラシック生活に戻すか
05-07 12:44

05/06のツイートまとめ

DANTE7188

【エンジェル・ウォーズ】のコミュがいつの間にかあと僅かで200人!放置気味でごめんよ。でもエミリー・ブラウニングは大好きよ
05-06 20:56

明日は結婚式か。何着てこうかしら
05-06 20:52

毎回気になっているが気づけばいつの間にか終わっている、、それが幕張ドキドキフリーマーケット。
05-06 09:58

俺のGWはまだまだ終わらん□
05-06 09:48

おぎやはぎのジャンクで【キック・アス】が話題に!今頃□
05-06 01:33

05/05のツイートまとめ

DANTE7188

今日はふらっと鋸山へ
05-05 13:04

05/02のツイートまとめ

DANTE7188

それでわちいてんをはじめる。【GANTZパート2】・・・30点
05-02 21:59

あと少しで終業。一日があっと言う間や□
05-02 16:52

明日一日だけ仕事というのが非常にめんどい。そのあと6連休だからいいけどさ、、
05-02 00:41

05/01のツイートまとめ

DANTE7188

今日も風が強い。昨日一昨日と連続外出だったから今日は家に篭ろう□
05-01 13:51

田原総一郎、局アナに怒られる



07:20あたりから。
生放送だからこその事態。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
