スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ライアー×ライアー】レビュー

【STORY】
 ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!!別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで・・・・・・!!?
 世にも奇妙なラブストーリー開幕!



【レビュー】
  『ジャングルはいつもハレのちグゥ』『ニコイチ』『アストロベリー』で知られる金田一蓮十郎の最新作。今作は従来のギャグ漫画路線ではなく、少女漫画ということで作者にとっての新境地。とはいえ、中身を見てみるといつも通りの金田一蓮十郎的ギャグ展開もあるので、特に違和感はない。『ハレグゥ』のマリィの少コミ的妄想でむず痒さを感じた自分なので、作品全体が「少女漫画」という姿勢の今作は耐え切れないかと思いきや割りと素直に読めた。
 ちょっと悪ノリして、たまたまついてしまったウソが大変な事態になっていく、、ありがちな展開ではあるがこの作者が加工するとこれまた面白い。姉―弟ではなく姉―義弟という設定がこれまた、、しかし一応禁断の恋ということになるのだろうか?週代わりの恋人やセフレ等モテすぎる弟と20歳にしてモテ期到来(2人のうち1人は義弟)の主人公。果たして今後どうなるか。
 
 2巻は2011年9月発売予定とのこと。『アストロベリー』の時みたいに間が空きすぎて忘れてしまいそうだが、続きが気になる作品。



スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

忘年会~死亡遊戯~

いやはや、今年の忘年会が無事に終わった。
ただ参加するだけの去年と違って今年は親睦会の幹事ということもあってチョコチョコ準備をしていた。幹事は全員で5人、そのうち本部は2人で、情報が一番集約される本部の人間が準備の98%を行う。理事クラスの了解を取り付けた時期も入れるとすれば準備に3ヶ月かけたことになる。

各人の名簿を作らなければならなかった4月の歓送迎会に比べれば楽なんだけど、それでも2人でその数十倍の人数の取りまとめはめんどい。加えてどんなに準備を万端にしても、沸々と沸き起こる不安感ときたらもう、、癖になりますわ(何

今年は仕事がいっちょ前に忙しくなったので、就業時間中はほとんど準備できず、就業時間後の準備が大半だった。しかも残業届け出してなかったし。「親睦会の準備も仕事だ!」とか言って就業時間中に堂々と準備するような奴がいたら僕の爪の垢を煎じて飲んだほうがいい。

まぁその甲斐あって、先週の金曜日に某ホテルで行われた忘年会は無事に終了したわけだ。
ただ、料理は印象に残らなかった。まぁそれは幹事だからあんまり食べる暇が無かったということもあるんだろうけど、あんまり美味しくなかったのも事実。お土産につけたパウンドケーキ(チョコとオレンジ味の2種類)もいらない人の分まで家に持ち帰って食べたけど、この値段でこれか、、、、と思ってしまうレベル。
結構良さげなホテルだなぁと思ったんだけど、いざ使ってみたらゲゲゲのホテルでした。無理に流行語使ってみました、はい。使い方あってるか分からんが。
来年の歓送迎会は別のホテルの営業の人に声かけてみよう、、と思ったが、来年は別の幹事だから別にいいや。とか言いながら幹事は投票制なので、来年もぶっち切りで票を獲得しそうで怖い。本当に勘弁してくださぃ。


今日は忘年会お疲れ様キャンペーンということで、年休を入れた。
某女子大生の子と遊ぶ予定だったが、結果的に予定が合わず見送り。意味もなく車を出して意味も無く都内に出かけ、意味もなく千葉に戻ってきて、意味も無く駐車代払って帰ってきた。
何か勿体無い休みの使い方だった。
でも明日1日行けば、明後日は直行直帰の出張で、その次からは4連休(予定)
年末はもう皆お休みモードだから気楽でいいや。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【ジョナ・ヘックス】リリース

アンチヒーロー映画【ジョナ・ヘックス】が劇場未公開のまま12月22日にリリース。
大きい画面で観たかったが、もともと公開しないと思っていたいたので仕方ない。年内に観れただけ良しとしよう。
n_616dlry25256rpl.jpg

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。