スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自虐2/2

スポンサーサイト

自虐1/2



自虐キャラうぜぇぇぇw

空気を読みすぎる男



珍しく飯塚さんの暴走→角田突っ込みw

居酒屋×東京03



用心棒かww

部屋にいた友人



豊本こえええぇぇwww

ちょっと品のないギャグ

■墓参りで「マイリ」ポイント…法事の支払いも
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00301.htm

千葉市花見川区に先月下旬、開園した幕張霊園で今月から、1回墓参りするたびに30円分のポイントがつく「マイリポイントカード」の発行を始めた。
 お供えの花などを購入してもポイントがたまり、法事の精算や管理費支払いなどに使える。
 カードは墓の区画番号などを記載し、親族らに発行される。墓参りでカードを霊園の受付に提示すれば、1回30マイリ(30円)のポイントがつく。霊園では、千葉、習志野市などの住民の需要を見込んでいる。
 社団法人全日本墓園協会は、「墓参りのポイントカード発行は聞いたことがない」と話す。幕張霊園を運営する歓照寺(習志野市津田沼)の責任役員、小林隆さんは、「都市近郊の霊園なので、墓参りを生活の一部にし、何度も足を運んで家族のきずなを深めてほしい」と期待している。




ウチは千葉市といえども別の霊園ですが。
新規に開園したということで気合を入れているのかもしれないが、「マイリポイント」とはけしからん。もちろん「参り」と「マイルポイント」をもじったのだろうが、けしからん。ご先祖様とかを冒涜している!とかそんなことではなく、『マイルとマイリって面白くね!?』という風に考えている人がいたかと思うとブルルッとする。そのセンスのなさに。
そんなポイント制設けなくても何度もお墓参りしてますがな。
こんな苦肉の策を設けなければお墓参りする世帯が減っているということだろうか。少し寂しい話。

で、このポイント貯まったらどうなるんだ?将来自分がお墓に入るときに戒名代がタダになるとか??

【FRINGE/フリンジ Vol.1】レビュー

【STORY】
 ボストン、ローガン空港に着陸した国際線旅客機627便の乗客、乗員すべてが機内でおぞましい死体となって発見された。FBI捜査官のオリビア・ダナムが捜査に加わるが、相棒のスコットが重傷を負い、瀕死の状態になってしまう。彼を救うため〝アインシュタインの後継者〟と呼ばれるウォルター・ビショップ博士とその息子ピーターを探し出し、強力を頼むのだが・・。
 一方、捜査線上に浮かんだのは、巨大企業マッシブ・ダイナミック社とその重役ニーナ・シャープだった。やがてオリビアは、今回の事件で起きたことが、さらなる巨大な脅威の一端に過ぎないと知るのだった。

【レビュー】
 TVドラマ『LOST』や映画『クローバー・フィールド』『スター・トレック』などで知られるハリウッド随一の仕掛け人J.J.エイブラムスが仕掛けた科学サスペンスドラマ。早くもエイブラムスの中での最高傑作という評価も出ているが、これが素直にその通りかと思える面白さ。
 今作はVol1ということで、他の海外ドラマ同様お試し的な意味合いを含めており、第1話のみの収録。この手のドラマは1話目でどれだけ視聴者を引き込めるかが鍵だが、概ね成功していると思う。主要メンバーは3人。FBIの女性捜査官オリビア、彼女が強力を仰ぐようになるビショップ博士とその息子。とりわけビショップ博士には〝アインシュタインの後継者〟という肩書きがあり、結構ワクワクする。ただし彼は、若干精神的に弱い面もあり周りからは変人と思われる状況も節々に。そういった面で人畜無害なハンニバル・レクターといった感じか。頭脳担当が彼ならば、それを補う行動力を発揮するのが彼の息子であるピーター。最初は非協力的で父親とも疎遠だった彼だが、次第にオリビアに協力的になってくれる。
 以上3人が主要メンバーで比較的登場人物の魅力はうまく均等化されている。
第1話目からどんでん返しのような展開もあり、大きな陰謀が早くも見え隠れしている。今後どういった流れになるか、気になる作り方がされているので人気は高くなると思う。


★★★★☆


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。