

【理系の人々2】レビュー

【レビュー】
 アニメDVD化、ドラマCD化も果たした『ぼく、オタリーマン。』シリーズの著者による『理系の人々』の続刊。前刊から18ヶ月ぶりの新刊となるが、途中『ぼくオタ』の新刊も挟んでいたためそんなにブランクが空いた感じはしなかった。
 内容も『ぼくオタ』と大して違いはなく、何とか「理系の人々」の生態系(笑)を焦点に当てようとしているが、別段目を引く様な違いはない。
 著者の仕事が忙しいのか発刊ペースは落ちてきているが、今後も続くようならその都度xチェックしていきたい。





テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

赤狩り白狩り

昨日も今朝も強い風だった。
千葉の中心の方でも人が怪我したり信号機が壊れたり、、、一時は台風並の風力だったとか。
西の方では中国からプレゼントされた黄砂もすごかったらしいし。
でも夜はこっちも完全に収まった。
なので、昼間からお彼岸で来てくれていた祖母をのんびり車で送り届けられた。
もうオトンは俺にこの車を譲って新車を買えばいいよ。

さて、明日は久々のディズニーです。
一応名目はホワイトデーのお返し。まぁホント困るイベントですわ。
チョコもらった時はちょびっとは嬉しいがお返しの事を考えるとホント・・・金額とかじゃなくてね。何にするかが。
その証拠に大体3000円くらいの物をもらったら5000円くらいの物をお返しするくらいの気遣いができます。なのでチケット代は丁度いい。園内のチュロスとチキンは自分で買えや!!

あ、そういえば一応僕はマジックキングダムクラブ会員だったけな。
でもカードが自室のどこにあるか分かんなくなっちゃった(´・ω・`)
これから頑張って探すか、明日に備えて【2012】を観て寝るか、、、、

赤と白と言えばティム・バートンの【不思議の国のアリス】と連動したイベントは何かやってるのかな?
とりあえず、事前情報入れないで突撃してきます(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

小林ゆう×金田朋子 2/2



最強VS最強パート2
ずっとこの2人の掛け合いを見ていたいと思ってしまった自分はもはや中毒者か。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

小林ゆう×金田朋子 1/2



最強VS最強な感じ。
カネトモはもちろんだが、小林ゆうという人も好きになった。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

【「また会いたい」と思われる人の38のルール】レビュー

 現在、イメージコンサルタントとして活躍する吉原珠央女史の著書。題名通り、プライベートとビジネスの両場面において人から必要と思わせる方法が載っている。方法と言っても、著者自身が言うように当たり前のことが多い。
 しかし、その当たり前の事ができなくなっているのが現代に生きる我々であって、この作品はそうした諸所の欠点に改めて気付かせてくれる。
 「また会いたいと思わせる~」的なタイトルの本は結構あるみたいだが、その中でも今作は比較的すんなりと読みやすい方でないだろうか。
 
 この方のことは今まで知らなかったが、作中にもある通り、人は第一印象が重要。特に男性の自分としては、表紙に写っている吉原さんの綺麗さに惹かれて購入したクチである。作品の中にある38のルールを語るに充分な説得力を持っている方であった。
 著者も最後に語っているように38のルールに縛られる必要はないし、自分なりのルールというのも存在するだろう。いずれにせよ、社会で生きていく上でコミュニケーションは最重要。そのためのツールを構築するためのハウツー本としてとてもオススメな作品だった。

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

千葉駅で逮捕

【千葉中央署は12日、JR千葉駅のエスカレーターで高校生のスカート内を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で、千葉県九十九里町作田、法政大4年、作田健容疑者(22)を逮捕した。】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100313/crm1003130020001-n1.htm
>逮捕容疑は12日午後7時45分ごろ、高校2年の女子生徒(16)の後ろからスカートの中を>携帯電話のカメラで撮影した疑い。警戒中の警察官が気付き、取り押さえた。

まさに自分の地元の駅。
毎日利用する駅で事件が・・!と思うとちょっとドキドキするのはちょっとした性だと思う。
殺人とか人が傷つく事件はイヤだけど。

千葉駅のどこのエスカーレーターなんだろうなぁとちょっと考えてみたり。
大学生の頃は気にしなかったけど、社会人になってから急に保守的な姿勢になったのか、僕自身もエスカレーターとか乗った時は携帯とかやらないように気をつけてます。変なとこで疑われても困る。昔だったら誰が豚足アピールのお前のなんぞ覗くかなんて強気だったけど。

ただ、今回のはホントに男が馬鹿なケース。
動機としては「就職が決まらず、むしゃくしゃしていた。性欲を満たすためだった」らしい。
むしゃくしゃする=性欲の構図が同じ男としてもよく分からんが・・・・まぁ単純な言い訳だろうな。とにもかくにもこれでもっと就職が決まらなくなったぞよ?

こんな御馬鹿ニュースを美容室でお姉さん相手にしてたら『そういう癖の人はそういうことでしか感じないんだろうね』なんて話に。ちょっと前に『東金でも女性を強姦するヤツがいて・・』

一瞬活魚の話か!?と思ってワクワクしてたが全く別物で、車から女性にお墓の場所を聞いて、案内を頼み、お墓に連れ去って強姦するというおじさんがいたらしい。女性はお墓に連れてこられると殺されると思い抵抗を止め、男は男でお墓で強姦しないと性的興奮しないという、、、そういう色んな変な性癖の人がいるんだよ~という、数十分前まで中学生のお客さんがいたとは思えない会話が展開されていた。

いや~よく分かりませんね、、僕はいたってノーマルですと言っておいた。
ただ、そうした変な人達やエド・ゲインのようなネクロフィリアのような人間が存在するというのは深く理解している。まぁ共感には至らないけど。


スカート覗いて捕まったのに、こんな風に話を展開されるなんて予想外だったろうな。作田健くん、就活がんばれ!!

テーマ : ニュース・社会 - ジャンル : ニュース

【日本人の知らない日本語2】レビュー

 日本語教師の凪子先生が外国人学生達に質問攻めな日々に奮闘する様を描いたコミックエッセイ第2弾。前巻を手に取った時に予想以上の面白さにグイグイ引き込まれたのは自分でも記憶に新しい。凪子先生のコミカルさがますます魅力的になっているのも見所。
 今作でも予想の斜め上を行く外国人学生達の質問。単純に面白いと思えると同時に、外国人から見た日本、また日本との文化の違いも意外な形で垣間見えて楽しい。
 是非第三弾も出してもらいたい。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
