

真の健康はお金で買えない

今日は午後から健康診断だった。
かなり久しぶり。というかちょうど一年ぶりくらいか。内定決まってから受診したから。

若干、、若干体重が増えた。
まぁ日ごろの甘いもの好きが祟ったのかもしれない。
大学生の時はダンテ的運動をしていて何とかなっていたが・・・

ちなみにダンテ的ダイエットとは・・・
①食べたいものは我慢しないで食べる。例えば1000カロリーなら1000カロリー摂取。
②食べた分の倍消費する。例えば1000カロリーなら2000カロリー。運動で言えばエアロバイク(ペダルかなり重い)45分×2セット&腹筋400~500回

するとあら不思議!!!

しかし、最近ではそんな運動はできなくなっていた。仕事をするというのは時間を売ってお金を買うということですね、わかりました。

ただ、それ以外はいたって健康。
担当の女医さんには『心電図がすごく綺麗に撮れてた』と褒められた。
きっと僕は心電図フェチに大人気になれると思う。


政治家は日本の癌とよく言われます。それはともかく鳩山さんのお言葉。

『経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念』
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY200912080335_01.html
え!いまさら!?
どうしたのこの人。しかも、どうも福田さんと同じような「他人事」臭がするんだよなぁ。
ちょっと前にも『今のサラリーマンの年収は下がったしまったんですか?1千万くらいですか?』みたいな事いっていたし。感覚がずれてるだけならまだしも、それの斜め上をいくような・・・・妲己やマリー・アントワネットみたいな世間知らずさが垣間見えますな。

『パンがないならお菓子を食べればいいのに・・・』
『不況でお金と職がないならママから9億もらえばいいのに・・・』


あ、そうだ。ちなみに『パンが~』の台詞は実際にはマリー・アントワネットではなく、彼女の叔母の発言らしいですね。言ってないのに言ったことにされている。当時どれだけ彼女が民衆から疎まれていたかよく分かります。
でも鳩さんの場合ホントに言ってるから困ります。
9fb187ae-s.jpga4c28233-s.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
