スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat

Trick or Treat!!
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!

きちんとお菓子をもらった上でイタズラすればいいのに(何

そんなわけで今日はハロウィン。
去年はカボチャの形をした箱にお菓子が詰め合わせられたやつを買ったけど、今回は先週ディズニーシーに行ってきた時に買ったお菓子をそこに詰め替えてハロウィンです。箱代が節約。

そういえばこの文章書きながら思い出したけれどアメリカホラー映画『Trick or Treat』をまだ観てない。以前僕も日記で紹介したけれど、去年のハロウィンにアメリカで公開され、日本ではいつ観れるか楽しみにしていたらいつの間にかDVDで出ていた作品。最近こういうパターン(DVDスルー)のやつが多いな。マイナーなのであんまり売ってないっぽいし。
ちなみに製作は『X-MEN1・2』『ワルキューレ』のブライアン・シンガー。結構ホラーもイケルじゃん。主演は『X-MEN1・2・3』のアンナ・パキン。顔的には嫌いです^^

ホラー映画と書いて思い出したが、『TATARI タタリ』『ゴーストシップ』等で有名なダークキャッスルエンターテイメントの最新作にして最恐と言われている『ヒルズ・ラン・レッド』もまだ観ていない。最初は『ヒルズ・ハブ・アイズ』のパクりかい?とか思ってたけど、これが結構面白そう。

今日せっかく都内まで出たんだから、何かしらホラー映画買ってくれば良かった。
とりあえず家にあるのでも見直そうかと思う。お菓子を食べながら。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【REC/レック2】レビュー

T0007938.jpg
【STORY】
完全隔離された伝染病の発生源であるアパート。医師と警官隊がヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の深層部であるアパートの最上階に向かう。
しかし、次々に仲間たちが感染。閉鎖されたアパートの中で凶暴化した仲間に怯え、精神的に追い詰められながら、彼らはあるものを目にする。


【レビュー】(ネタバレあり)
前作が大ヒットしたスペイン発P.O.V.ホラーの2作目。
監督は今回も同じ、『ダークネス』『機械じかけの小児病棟』のジャウマ・バラゲロとパコ・プラサのタッグ。一作目の公開後、ハリウッドではすぐに『REC レック/ザ・クアランティン』としてリメイクされていたが、本家が描くあの恐怖の先が気になっていた自分としては待望の続編であった。

ストーリーは前作ラストの直後からスタート。ホラーの続編にありがちだが、今回は重装備のSWATチームが潜入ということもあり、より過激な戦いが繰り広げられる。が、やはり感染者達のスピードと奇襲はかなりの驚異。一人称視点の画面により、本当に自分が死のアパートに迷い込んだ感じが味わえ、カメラ担当のロッソの息遣いは自分のものに変換される。
前作で終盤の部隊だった最上階へはすんなり到着。しかし、今回はここが終着点ではない。天井裏の狭い通路を通る場面もあるし、『これは・・来るな』と思っていたら予想よりも多くのヤツラが襲ってきたり、、久々に気持ちよくドッキリできる作品となっている。前作で登場した住民も、完全な感染者として襲ってくるくだりは、この場所がちゃんと前作と同じ場所なんだなぁと再確認できるので嬉しい。もちろん感染老婆は今作でも活躍!
中盤ではカメラのバッテリーが切れる場面があり、当然その後は何も写らないが、それを契機として場面は10代の若者3人に変わる。その前にも一時的にCCDカメラの映像の移動があったが、こうした作りも前作のファンも飽きさせないように試行錯誤したんだなぁ~と実感。

今作では感染者の・・というより感染源の正体がきちんと明かされる。前作のラストにも変わり果てた姿で登場したトリスターナ・メデイロスという11歳の少女、全ては彼女に取り憑いた悪魔の仕業だったのだ。実は神父だったというオーウェン博士が感染者に向けて〝ある言葉〟を発し、動きを抑えていたシーンから『まさかな・・』と思っていたが、そのまさかの悪魔憑きという真相。その真相に少し驚きつつも、往年のゾンビ映画や近年のパンデミックホラーには見慣れないこの設定は決して嫌いではない。

中盤で登場し、実は生きていたという前作の女性リポーター・アンへラが助かった(正確には助かってないか)理由も最後に明かされる。正直、瞬間感染という強みがあるのに何故悪魔がわざわざあんな事をしたのかは謎だが、そこはご愛嬌か。
ちなみにリメイク版の女性レポーターは『エミリー・ローズ』のジェニファー・カーペンターが演じている。もしもハリウッド版『クアランティン2』がそのまま製作されたら、再び彼女の怪演が見れるだろう。悪魔に取り憑かれてばかりで気の毒だが。

ひとまずアパートにおける惨劇は今作で完結だろう。その先の恐怖がどう紡がれていくのか。スペインの2人の鬼才に期待することとしよう。


公式サイトはこちら

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

3連休はあっという間だった。
特に何をするわけでもなく、まったり。
僕の事を良く知る人は超意外と思うかもしれないが、連休中一度も映画館には行かなかった。家で映画は6本観たけど。

ホントは今日舞浜に行く予定があったのだけど、先方が体調を崩したらしく延期。そんなわけでよりまったり度がアップしていた。

せっかくの休みなのでとりあえず積みゲーの消化。
どうしても欲しくて買った癖に全く進めてなかった海外版『バットマン アーカムアサイラム』やスターウォーズのパクりっぽいけどかなり面白い『マス・エフェクト』、『ターミネーター サルベイション』などを流しプレイ。ビバ休日!
明日は再び行政法の研修。勉強頑張らなきゃ。好きな判例は野犬事件です!><


『リメイク版【プレデターズ】にエイドリアン・ブロディが出演』
http://www.cinematoday.jp/page/N0020055
N0020055.jpg

ロバート・ロドリゲス製作の『プレデターズ』へ出演するとのこと。彼の役柄はハンターとして知られた男で、物語の中でリーダーの役割を担う主人公とのこと。
一見するとひょろっこいので、肉体派には感じられないが『キング・コング』の時のような底力に期待か?とはいえ、相手がプレデターでは・・・・・ヴィン・ディーゼルとかも出ればいいのに。『スパイダーマン3』のヴェノム役でお馴染みのトファー・グレイスも出演予定。目立たない会計士タイプの連続殺人犯役らしい。

ん?ん?ん?イマイチストーリーが掴めないよ!というアナタへ。
今作はプレデターたちが人間たちを集め人間狩りを楽しんでいるジャングルで、殺し屋、囚人、殺人鬼、犯罪者などが生き残りをかけて戦うというストーリー。
なんか集められた人選だけ見るとプレデターは世直ししてるっぽいな。
ちなみに『プレデターズ』では、プレデター犬鷹のプレデターなどいろいろな種類が登場し、その頂点にブラック・スーパー・プレデターなる存在がいるらしい。

ロドリゲス・・・・あんた何をやる気だwww


さ~~て来週のダンテさんは?

カツ・・ダンテです。

今日も無事に終了。
委員会用に作成した資料をもとに自分用の原稿を書き下ろし、それを読みながら発表。
何度やっても緊張する。上司いわく、その緊張感が新鮮で羨ましいそうだが。

明日は研修。
行政法勉強会3回シリーズの1回目。
朝は9時からで夕方は16時まで。うひょー。
ということで、明日の朝はゆっくり目なので今夜は2時までは起きていられる^^

明後日はまたプチ委員会。
明々後日は新潟へ日帰り出張し連絡協議会。
台風が来ているようだが、大丈夫なのだろう。そして新潟のお土産は何を買えばいいのだろうか。新潟は何が美味しいのだろうか。考えれば考えるほど不安だ。

金曜は委員会本番。
けれど内容によってはもしかしたら書面で済むかもしれない。

いずれにせよ今週もあっという間だろう。
まだまだ荒削りだけど最近ちょっと仕事が楽しい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【トランスフォーマー3】公開日決定!

『トランスフォーマー3』は2011年7月1日に全米公開
http://www.cinematoday.jp/page/N0019986
前2作でヒロインを演じ、監督をヒトラー呼ばわりしたり、スタッフから「『トランスフォーマー3』で、オープニングから最初の10分以内にミーガンがメガトロンに踏み潰されればいいのに」と言われるくらい嫌われているミーガン・フォックスも続投。

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

200%お酒が供えられると予想

続きを読む »

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

【キル・ビル3】の製作明言!

イタリアのTV番組「Parla Con Me」に出演したクエンティン・タランティーノ監督が、数年以内に「キル・ビル Vol.3」を作る意向があることを明かした。
米映画サイトRotten Tomatoesほかに貼られた同番組の動画を見ると、女性司会者から過去作品の続編の可能性を次々に聞かれたタランティーノ監督は、まず「パルプ・フィクション」に対しては「ノー」ときっぱり。最新作「イングロリアス・バスターズ」については「もしかしたら」と返答した。
しかし、「キル・ビル」に話が及ぶと、「イエス。『キル・ビル Vol.3』だ」と明言。
http://eiga.com/buzz/20091002/18

ただ、前作との間を10年空けたいそうなので、公開は2014年か。
再びユマ・サーマンが主役になるらしいが、今度は『1』の時の黒人女性の娘に復讐されるのかな?
そこそこ期待して待とう。

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。