

【MW】レビュー

T0006572a.jpg
332667_002.jpg332667_008.jpg
【STORY】
16年前、ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠蔽されるが、2人の少年が奇跡的に生き延びた。その一人でエリート銀行員となった結城美智雄の裏の顔は冷酷な殺人鬼で、神父となった賀来裕太郎は結城を救済しようと苦悩する。
そんな中、16年前の事件の鍵を握る「MW」を手にした結城は世界滅亡をもくろむ。


【レビュー】
知らない人はいないであろう漫画家、手塚治虫が遺した作品の中でも、過激な内容から禁断の問題作とされていた同名コミックの映画化作品。過去にも何度か映画化の話あったようだがここにきてようやく実現した。
監督は『明日があるさ THE MOVIE』の岩本仁志。
主演は玉木宏。優男の印象が強いので、多少心配していたが見事にアンチヒーローな結城を演じていた。対する賀来を演じたのは山田孝之。こちらは『クローズゼロ』シリーズの印象が強すぎたので、外見が不良神父な感じだった。
結城を追う刑事役には最近ハリウッドでも頑張っている石橋凌。冒頭でまさかの激しいアクションシーンを披露していた。

ストーリー的には別段可もなく不可もなくなサスペンスタッチで事が進む。ただ、原作と違う面が多々あり、結城が過去の復讐のために動いているという設定が前面に出ていたこと。これにより原作にあったような「純粋悪」たる彼の性質が薄れ、やっている事は非道だが、どこか同情できるような作りとなってしまっていた。また、賀来との関係においても、2人がどれだけお互いを必要としているかという点や同性愛の描写がカットされ、どこか余所余所しい空気が介在していた。
監督自身はこの描写を余すことなく再現したく、主演の2人もOKしていたそうだが、多額の出資をしていた某スポンサーの意向によりカットさせられたらしい。映画作品なので、様々な理由を含め、必ずしも原作を踏襲できるわけではないだろうが、本来の物語の根幹がスッポリ抜けたような感じなので、それならば何も映像化しなくても良かったのではないだろうか、とも思えた。

「手塚治虫、禁断の問題作!」という下敷きの魅力が見事に半減してしまったある意味残念な作品。

★★☆☆☆

公式サイト


テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

めも

【劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者】
http://www.naruto-movie.com/
【劇場版ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~】
http://moomin.asmik-ace.co.jp/
【コネクテッド】
http://www.connected-movie.jp/
【サマーウォーズ】
http://s-wars.jp/
【そんな彼なら捨てちゃえば?】
http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/
【ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式】
http://www.ososhiki.jp/
【バスティン・ダウン・ザ・ドア】

【ブルー・パシフィック・ストーリーズ】
http://bps2009.com/
【ポー川のひかり】
http://po-gawa.net/
【ボルト】
http://bolt-movie.jp/
【モノクロームの少女】
http://www.is-field.com/monochrome/
【屋根裏のポムネンカ】
http://www.a-a-agallery.org/intheattic/
【山形スクリーム】
http://yamagatascream.gyao.jp/

<8月7日公開>
【G.I.ジョー】
http://www.gi-j.jp/


<8月8日公開>
【劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー】
http://www.dcd-shin.jp/
【ココ・シャネル】
http://coco-chanel-movie.jp/
【さそり】
http://www.artport.co.jp/movie/sasori/
【侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦】
http://www.dcd-shin.jp/
【3時10分、決断のとき】
http://www.310-k.jp/
【縞模様のパジャマの少年】
http://www.movies.co.jp/pyjamas/
【童貞放浪記】
http://www.doteihoroki.com/
【HACHI 約束の犬】
http://www.hachi-movie.jp/
【花と兵隊】
http://www.hanatoheitai.jp/
【未来の食卓】
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

<8月13日公開>
【ナイト ミュージアム2】
<8月15日公開>
【キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~】
http://www.cadillac-record.jp/
【吸血少女対少女フランケン】
http://www.ponycanyon.co.jp/Kyuketsu-syojyo/
【色即ぜねれいしょん】
http://shikisoku.jp/
【トランスポーター3 アンリミテッド】
http://tp3.asmik-ace.co.jp/

義父と嫁

今日はおじいちゃんの命日。
もう亡くなってから早数年かぁ。時が経つのは早いもんだ。

非常に頭が良く、でも人一倍緊張しちゃってたおじいちゃん。
隔世遺伝というものか、僕も割と色んな局面で緊張しちゃうタイプに育った。
あれ、、頭の良さは・・・?

美味しいものを食べさせてもらったり、海外旅行に行くたびに空港でオモチャを買ってもらったりしてかなり甘やかしたお孫さんは、今一生懸命社会の荒波にもまれてますよ^^

そして今日は母親の誕生日でもある。
何と言う偶然!!・・・とは思わない。
おじいちゃんは他界うする前に『(延命は)もういいよ・・』と言っていた。それでも、すぐではなく、この日に亡くなったという事には意味があると思う。
きっと義娘である俺の母親に感謝の気持ちを表現したかったのだろう。だからこの日までは頑張ったのだと。これが俺なりの解釈。
なわけで、母親の誕生日を『あ!忘れてた~』と言いたくても言えないわけです(笑

今日の仕事は『たまには早く帰らなきゃ』というボスのご厚意により15時30分に終わったので16時には千葉そごうにいた。
女性へのプレゼントはいつになっても悩むもの。せめて肉親くらいには気軽に・・とは思うけれど、変な物も選んでしまったらブーブー言われる。僕の周りで一番うるさいのは母親かもしれない。もちろん、子供がくれるものならば何でも嬉しいスタンスはあるものの、「本一冊」とかだったり「イ・ビョンホンのポスター」だったり、あまりにもアレなプレゼントは流石に嬉しくないらしい。
『私の誕生日はまだ終わらない』
『プレゼント再受付中』
『はー、私は幸せ者だー(イヤミ)』

などなど言われるくらいなら最初からそれなりの物を渡した方が後顧の憂いがなくて楽というわけ。『光る物がいい』なんて生意気な事を言ってたので、日本橋高島屋の某有名寿司屋のイカにぎりでも買っちまおうかと思ったけどやめたというわけ。

とりあえず予算を持って、ミキモトに特攻。
お店の女性が近寄ってくるやいなや『とりあえず参考に見てるだけですー』バリアー発動。
チラッと見たら普通に諭吉さん20人~くらいの額が表示されていたので、本当に見るだけになってしまった。
く・・・俺が青年実業家だったなら!

結局一階の売り場でアナスイの小物を購入。色は俺の好み。どピンク。
対象年齢とか、たぶんだいじょぶだろ・・・俺もいまだにLEGO好きだし。

こういうのはあげる事に意味があるのさ、うん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バットマン3

garyoldman.jpg
ゲイリー・オールドマンがバットマンの続編を暴露!

「我々は次のバットマンの撮影に来年入る。そして(ポストプロダクションの関係で)少なくとももう2年ぐらいは公開できないと思う。僕からあなた方に言えるのは、コレだけだ」

噂にもありましたが、撮影開始は2010年、公開は2012年以降になるようです。
敵役の噂も数多くありましたが、確定情報はなし。

この人は以前も【ダークナイト】のゲームの事について語ってくれたし、サービス精神旺盛だ^^

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

世の中意外に容易く行ける時が多い

マカフィーの考えを水で薄めたような日記になります。

あなたを不幸にする3つの思考パターン

気分や感情にネガティブな影響を与える思考パターン

1. 自分を責める
2. 悪い方向へ考える
3. 自分にネガティブなレッテルを貼る

というものがあるという。
まぁ言われてみれば当たり前の事。
僕の周りにもネガティブ思考な人や言い訳を先に用意して行動力が鈍い人がいる。

ちなみに僕はというと、数年前から「常に最悪のケース」を想定して行動している。
部分的に父親の受け売りでもあるんだけど、そういうスタンスでいれば、本当に悪いケースがあった時にも心の準備が出来ている分、素早く対処できるし、実際そんな悪い事にならなかった場合は何だか儲けた気分になる。

極端な例として

今日、仕事ですごいミスをしてポアされるかもしれない

ミスしなかったorミスしたけど生きてる!ラッキー!!

みたいな。

事前の心構えも重要だけど、あとは受け止め方も大事。
自分にとってマイナスな事があっても、ある程度思考のセーフティネットがあればダメージも少ないし、すぐに体勢を立て直せる。そのおかげで就職活動も難・・はあったけど乗り切れたし。

お金がない→でも家がある
家がない→でも命がある
友人と喧嘩した→相手の本音が聞けた
恋人と別れた→自由になれたor次に行ける
観たい映画を見逃した→DVDの購買欲がアップする


要はポジティブにいけということ。大人になると変な風にリスクを先に考慮してしまう。本当は自信なんかなくても自信があるように見せかけたりするのも大事 「make believe~」ですな。ハッタリってのも時にはいいんです。

能天気・・とまで言われた事はないが、一緒に居ると明るくなれるとは言われた事がある。
だから最近色々僕の周りに寄ってきてくれるのだろうか。蚊とか。

自分の人生を面白くするのもつまらなくするのも、また自分と。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

怪奇日直

はい、つまらなくてすまんです。
昨日は皆既日食だったそうで。
8acaae60.jpg

普通の社会人ならその時間働いてますわな。僕もご他聞に漏れず働いておりました。
皆がザワザワして窓際にいたので、なんじゃろなと思った時に初めて「あぁ、今日だったけ」という感じ。
『おお、よく見える~~』なんて人がいたのでビックリして目を向けたらお偉い方の方にあるテレビでしたw
そんなわけで、昨日の千葉は天気が微妙だったので見えませんでしたとさ。せっかく2○階にいたのに。
よく見えたのは硫黄島だったとか。過去に戦火のあったあそこで見たら何とも言えない気持ちだったかもな~。好きな人は休みを取って観にいったとか。マヤ文明の民かよってくらい熱狂してますな。
女優の沢尻エリカもわざわざ帰国したらしい。ニートうらやましす。

他にはトカラ列島・悪石島もよく見えるスポットだったとか。この島に行くパックが20~万くらいからあったとか。仲介屋ウザ・・・

しかし、人口の2倍近い1100人の観測客が訪れた悪石島は、昨日皆既日食が始まる午前10時頃から、突然、激しい雨と風に見舞われたそうで。自分の身の安全でそれどころではなかったそうな・・・
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090722/scn0907221055008-n1.htm

ちなみに参考までに。

f9756f88-s.jpgb9094eb2-s.jpg
10万円で行けるツアー。        34万円以上出した人が行けるツアー。
・・・神様っているかもしれんな。

僕は今回はダメだった(忘れてた)から26年後に観にいけばいいや。年休でもとって。でもその日にプレミア試写会とかあったらそっち優先(^^)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

馬鹿+馬鹿=

『駐車を通報された女子大生、通報者の車に醤油かけて仕返し』

時代ですな。
花の女子大生が醤油(車が錆びるように塩をたっぷり)。
炎天下の中の車に醤油をジュッ!
美味しそうじゃねえか!(何


以下当該ブログ原文

>今日だりんの部屋の前に車停めといたら通報された
>私達も負けないくらい性格が悪いので
>「捕まらない程度の嫌がらせしよーぜ。」と企みました。
>そしたらなんとだりん様、抜け駆けして夜中に
>そいつの車に上から醤油ぶっかけたそうです!!

抜け駆けって(笑笑


僕も中学生の頃は悪い子だった。
法律を破るような禁忌は犯さないが、友人を困らせたことがあったっけ。確か高校受験の頃、悪い友人とつるんでいた時だ。
相手のせいにするわけではないが、俺一人ではいい奴なのにあいつと一緒だとイヤな奴になる、、的な事を言われた。
水と水を混ぜれば単純に水の量が増えるように、馬鹿と馬鹿がつるむと馬鹿さが増えるということか。
にしても、大学生のやることではないね。
夏だね。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

魚類は大好きです。色々な意味で。


昨日海の日は葛西臨海公園へ行ってきた。
名前だけは何度も何度も聞いた事はあるが、行くのは初めて。
水族館(園)くらいしかないというイメージだったが、割かし見て回れる所はあった。

しかし、如何せん日射的に極暑い。着いて早々おばちゃんが独りで一生懸命作っていたイタリアンジェラートを食べた。ジェラートはアイスより太らないんだぜ?
その後チケットを買って、館内をブラブラ。
やはり人が多いので、水槽の前に行くのに時間がかかり、押したり押されたりなので
滅茶苦茶暑い。
ようやく魚を観れる位置に着く頃にはそこそこ疲弊。そんなやり取りを何度か繰り返す。
本気で水槽の中の魚が羨ましかった。涼しそうで。

個人的に印象に残ったのはペンギン、ブルーデビル、カニ、伊勢海老だろうか。
ブルーデビルは常に不動を保ち、貫禄たっぷり。ペンギンはぺチャぺチャと身体を動かす泳ぎなれていない奴らが特に可愛かった。
遅めのお昼ご飯にはカニクリームパスタ。カニごめんよ・・・

他には海を眺めたり、鳥類園を回ったり。特に後者の鳥類園・・・に行くまでがまた長い道のりで。トローリーバスが走っている事や自転車のレンタルをやっていた事に帰る時に気付いた僕達は、ひたすら徒歩。ただ、探検気分を味わえる箇所も多かったし、本格的なバードウォッチャーな方々もいたり、遠くから見た時は行けないだろうなと思っていた場所にも行けたので面白かった。

遠くから見たといえば、すぐ向こうの対岸にはディズニーリゾートが。シンデレラ城とスペースマウンテンの建物が見えたり、その間にはタワー・オブ・テラーが見えたりして微妙に興奮。いかにイイ位置で見えるかを探した。
・・・あれ?始めからディズニーに行ってれば・・・・

そんなこんなで今日で連休が終わり。明日から新しい一週間。
ちょっと切ない。
昨日の夕方は河岸からネズミ国の花火を見ていて、ちょうど一日後の今日は格安で入手した『鋼の錬金術師』の劇場版DVDを観ながらジョーバに乗る。何とも不可思議な連休。

今日は少し早めに寝て3日間頑張って働こう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【鋼の錬金術師 キャラクターガイド】

メイク版アニメも放映中の『鋼の錬金術師』のキャラクターガイド本。
エドやアル達主要人物はもちろん、こんな脇役(失礼)まで!というキャラクターの事も網羅している。既に使用されたカットを集めて各キャラクターの魅力を紹介しているが、23巻に使われるカットもほんの少しだけフライング気味に掲載されている。

作者描き下ろしオマケあるが、思っていたよりページ数が少なかったのは残念。
ファンならばとりあえず買いの一冊。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

【マシニスト】

タイトルはフェイク。
【ダークナイト】【ターミネーター4】【パブリックエネミー】クリスチャン・ベールが新作【ファイター】撮影のために激ヤセ!
http://eiga.com/buzz/20090716/18
15_DP200907161801.jpg


この人が激ヤセしたのは2004年のマシニスト以来か。その時は毎日リンゴ一個とツナ缶一個という食生活。その後【バットマン ビギンズ】のためにノーラン監督から太ってくれと言われて100キロに。「太りすぎだろ!」と怒られつつもまた身体を引き締めて今に至る・・・かと思いきや今回の激ヤセ。
彼ほどのカメレオン俳優はこの世に存在しないだろう。

さて、バットマンと言えばホットトイズのムービーマスターピースDX第二弾として究極版とも言えるバットマンが発表された。バージョンとしては香港のラウを捕まえに行った時の装備。第一弾のジョーカーと同じく眼球可動システムも搭載。口元の表情も変えられるフェイスパーツ付き!
発売は来年の1月。。お金貯めておこう。


180354-w300.jpg180354-11.jpg
180354-1.jpg180354-5.jpg180354-6.jpg
180354-8.jpg180354-9.jpg






テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

鋼の錬金術師第15話『東方の使者』




今回からリンが登場!好きなキャラなので嬉しい。
そして予想通り主題歌も変更。こっちでもリンやシャオメイが登場。
YUIの歌も好きだったので変えないでムービーだけ変更してもよかったのになぁ。


テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師第14話『地下にひそむ者たち』



キングブラッドレイVSグリード!!

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

【Doubt 4】レビュー

【STORY】
嘘つき狼は、やっぱり嘘つきだから・・・。
ついに明らかとなった狼の正体。
事件の真相が語られる中で、新たに浮かび上がる疑惑の数々。
そして、たったひとつの真実へ・・・。
ラビット・ダウトの勝者は?


【レビュー】
ソリッド・シチュエーション・スリラーコミックの第4巻にして完結作。3巻の最後で真相が明らかになったように見せかけて一転するという流れの今作。
映画『SAW』に影響を強く受けているということは前のレビューでも触れたが、それゆえに映画の癖を知っていればこの漫画の展開も自然に読めてしまうわけで・・・つまり最初に舞台から退場していた人間が実は・・という形。
ただ「催眠術」をやたらとタネあかしとして挙げていて、論理も何もなくなってしまっているきらいがある。1巻の時の読者を惹き付けたあの感じは好きだっただけに少し残念だった。

今年の秋には第2弾『JUDGE』が連載開始する模様。
そちらに期待か。


【STORY】
嘘つき狼は、やっぱり嘘つきだから・・・。
ついに明らかとなった狼の正体。
事件の真相が語られる中で、新たに浮かび上がる疑惑の数々。
そして、たったひとつの真実へ・・・。
ラビット・ダウトの勝者は?

【レビュー】
ソリッド・シチュエーション・スリラーコミックの第4巻にして完結作。3巻の最後で真相が明らかになったように見せかけて一転するという流れの今作。
映画『SAW』に影響を強く受けているということは前のレビューでも触れたが、それゆえに映画の癖を知っていればこの漫画の展開も自然に読めてしまうわけで・・・つまり最初に舞台から退場していた人間が実は・・という形。
ただ「催眠術」をやたらとタネあかしとして挙げていて、論理も何もなくなってしまっているきらいがある。1巻の時の読者を惹き付けたあの感じは好きだっただけに少し残念だった。

今年の秋には第2弾『JUDGE』が連載開始する模様。
そちらに期待か。


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

映画化されるべきゲーム達

海外サイトSWICHEDにて「映画化されるべき10のゲーム」と題する記事が公開されている。希望の監督とキャスト名も。


1:『デビルメイクライ』
dc9ccb3e.jpg
監督 ザック・シュナイダー【300】【ウォッチメン】
主演 エミール・ハーシュ【卒業の朝】【ロード・オブ・ドッグタウン】

監督にザック・スナイダーってのはアリかも。ただ、ポールSアンダーソンでもいいけど、【バイオ】が男になっただけの映画になりそうか。、しかし、そもそも人間にダンテ役が出来るか・・・
悪役のムンドゥスに【ヘルボーイ】のロン・パールマンってのはツボ。
最悪フルCGムービーで。


2:『メタルギアソリッド』
監督 J・J・エイブラムズ【スター・トレック】
主演 クリスチャン・ベイル【ダークナイト】

JJがやったら必ずスラッショーが出てきちゃうじゃないか。
ベイルは『メタルギア3』の時のイメージなら可か。
もしくヒュー・ジャックマンで。

競演のメリルにはマギー・ギレンホール【ダークナイト】、とのこと。メリルはいい子なので美人さんにしてあげてください。

映画版『MGS』には「ボーン・アルティメイタム」のように「少々のロマンス」を付け加えたい、とSWICHED。

  や め ろ 


3:『BIOSHOCK』
すでに【パイレーツ・オブ・カリビアン】【ザ・リング】シリーズのゴア・ヴァービンスキーが監督予定の今作。海洋モノなら任せろということですね、分かります。
主役にジェイク・ジレンホール【ブロークバック・マウンテン】
共演にダニエル・クレイグ【007】シリーズ

4:『悪魔城ドラキュラ』
監督 ロバート・ロドリゲス【デスペラード】
主役に ライアン・レイノルズ【ブレイド3】
まさに肉弾戦系の吸血鬼ハンターですな。
ドラキュラ役に1992年の映画で【ドラキュラ】役を演じたゲイリー・オールドマン。まんまじゃん。

5:『The Oregon Trail』よく知らないゲーム。
監督 テレンス・マリック【ニュー・ワールド】
主演 ダニエル・デイ=ルイス【ギャング・オブ・ニューヨーク】


6:『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』
監督にブライアン・デ・パルマ【スカーフェイス】
主役のCJにテレンス・ハワード。

なにこの監督とゲームの温度差・・・
テレンスはちょいとポッチャリかも。
もし本当に映画化したらぜっっっっったいにコモンも出演する。、

ただ、もともとのゲームがゲームだからなぁ。
【ポスタル】みたいになりませんように。


7:『Fallout 3』
監督 コーエン兄弟【ノーカントリー】
主演 ヴィゴ・モーテンセン【ロード・オブ・ザ・リング】シリーズ。

まさか映画化が希望されているとは。主演はもっと若くていいんじゃないか。ゲーム同様、主人公の性別を女にしてもいいし。
【マッドマックス】と【バイオハザード】【ドゥームズデイ】をごちゃまぜにした感じになりそう。

というかベゼスダの作品を映画化するならぜひぜひ【オブリビオン】を!【LOTR】ができたんだから可能のはず!!!


8:『ファイナルファンタジーVII』
監督 スティーヴン・スピルバーグ

クラウド役 シャイア・ラブーフ【トランスフォーマー】
ティファ役 アンジェリーナ・ジョリー【ウォンテッド】

 ねーーーーーーー!!!!!

どんだけひ弱なクラウドと肉食のテイファなのかと。


9:『Infamous』
監督 アルフォンソ・キュアロン【ハリー・ポッターとアズカバンの囚人】
主演 サム・ワーシントン【ターミネーター4】

何ともナウいキャスティング。
ヴィン・ディーゼルの事も忘れないでください。


そういえばSF超大作【ヘイロー】は結局映画化をやめてしまったのだろうか。製作ピーター・ジャクソン、監督ギレルモ・デル・トロと聞いた時はかなり興奮したのだが・・・
去年デルトロ監督に質問する機会があったのに聞かなかった事を激しく後悔。

反対にゲーム化されるべき映画も数多くあると思う。
『ケイン&リンチ デッドメン』はゲーム製作中に映画化決定したし、この間日本版が発売された『ウォンテッド ウェポンズ・オブ・フェイト』はゲームとしてはそこそこの出来だったけれど、映画ゲームとしては質が高かった。現在公開中の『ターミネーター4』や『トランスフォーマー リベンジ』もみんなゲーム化している。
映画とゲームの関係はもはや密接しているのだ。というか映画を作るのがもはやゲームみたいなものか。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

明日は合コン

合コンよりもダブルデート派の僕です。

さ、そんなわけで元気に地雷バトンを設置しまふ。

以下テンプレ

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★

◎見た人はこめ書く。

◎例外はなし!以上!


●今の着信音は?

電 話:Valley Of The Damned/Dragonforce
Spread your fire/ANGRA

メール:あずまんが大王orマリオのアレ  


●待ち受け画面は?

あの人の画像

●お酒は飲める人?

不調法でして・・

●好きなお酒は?

カルーア
コーラハイ

●お酒の失敗は?

サークルの新歓で吐いた
気持ちよかったです

●ストレス解消法は?

映画を観る


●今この瞬間の髪型は?

風呂上りなのでツンツン


●今この瞬間の服装は?

パジャマ

●勝負服どんな感じ?

常に勝負

●生まれ変わったら何になる?

百舌

●異性のまずどこを見る?

口元

●外見で好きなタイプは?

ミムラ
金田朋子
サラ・ポーリー

●内面で好きなタイプは?

他人の内面を本当に見たことがあるのか?ん?

●あなたにとってmixiって?

出会いの場(うぜ

●財布の中身は?

ボーナス出たのでとりあえず諭吉6人くらい在中。
4人くらいはもうじき僕と言う親元を離れ、僕の親元に行きます。

●何歳に戻りたい?

11歳。本屋であの春画さえ手に取らなければっ!

●愛されるよりも愛したい?

どっちでもいい

●最近のマイブームは?

ブームはつねにムーブ

●1日の睡眠時間は?

5時間半あれば万々歳


●好きな色は?

黒だけど、黒は厳密には「色」ではないのでスカイブルー


●切なくなる曲は?

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
『悲愴 第二楽章アダージョ・カンタービレ』

●その理由は?

本能的に。

●相手で音楽の好み変わる?

ねーよww
エグザイルとか無理ww

●結婚は何回したい?

アゲイン&アゲイン

[め-る]
好きな人からきたのと
嫌いな人からきたのに
返す文章を考えてね

『メールしよ?』

好:まぢすか

嫌:まじすか


『お前何で今日遅刻したの?』

好:昨日夜更かししたから

嫌:昨日夜更かししたから


『寂しかったし』

好:すまん

嫌:ザ・ザマ


『会える?』

好:うむ

嫌:むう・・


『話したいことがある』

好:話したいと思ったなら!既に話はしているんだぜ!!

嫌:分かった。キングクリムゾン!


●あなたの性格を一言!

明るくて優しくて気さくで誰とでも分け隔てなく仲良くできて、真面目で純情で頼りがいがあって


●背はいくつ?

177cmのはず。
しかし猫背気味。180cmは欲しい。
HGH-21でも始めますかね。

●自分の体で嫌いな所は?

ポニョ

●あだ名は?

けい
けいちゃん
けいちゅん
けっけ
平○さん
平ちゃん
ダンテさん

自分で書いてるときめえ


●異性の好きな髪型は?

セミロン
コンサバ
ミディ


●背は何cmの人が好き?

俺より高くなければ何cmでもいい
ただしナノ単位は除く

●趣味は?

映画・読書・エアロバイク・ジョーバ(機械)

●寂しいと思う時は?

仏間に座って線香をあげる時ちょっとだけ


以上でした。


土曜日の夜最高。
もったいないからまだまだ寝ないぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

めも


ウィッチマウンテン/地図から消された山
http://www.disney.co.jp/movies/w-mt/
蟹工船
http://kanikosen.jp/pc/
スリーデイボーイズ
http://3dayboys.com/
選挙
http://www.laboratoryx.us/campaignjp/
それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
http://anpanman.jp/movie2009/
妻の貌(かお)
http://www.tumanokao.com/
フィースト3/最終決戦
http://www.feast2-3.com/
美代子阿佐ヶ谷気分
MW -ムウ-
http://mw.gyao.jp/
Livespire 「愛と青春の宝塚」
http://livespire.jp/ai-takarazuka/

私は猫ストーカー
http://nekostalker.jp/
鶴彬 こころの軌跡
http://tsuruakira.jp/

7月10日公開
ノウイング
7月11日公開
キリトル
花の夢 -ある中国残留婦人-
シネマ歌舞伎 怪談 牡丹燈籠
ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版
モンスターVSエイリアン
ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル
ビューティーキルズ!
あんにょん由美香
サンシャイン・クリーニング
NOISE
ごくせん THE MOVIE
セブンデイズ
7月15日公開
ハリー・ポッターと謎のプリンス

泣かないでお姉さん

レンタルお姉さんショック! ポルノ映画に“号泣”http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090702/Fuji_EN_320090702007.html
43_7_00320090702007090702_outr.jpg

そういえばそんな固有名詞もあったなぁ~とふと思い出された単語「レンタルお姉さん」

そもそもこのネーミングセンスのなさってどうなのさ、と言うのはさておきいくらかの実績は残していたのだろうか。自分も休日や連休は自主的引きこもりなので、ほんのちょっぴり気持ちは分かる。
お姉さんだろうとお兄さんだろうと、間違った方面で人生が輝いてる人が家を襲撃するというプチ恐怖。さぞや辛い事だろう。
まぁそれがイやなら早く学校なり仕事なりをしろって事になるけんだけど。

今回お姉さん達が泣いている理由は事業内容とは全く別問題。
「レンタルお姉さん」という名称が、ポルノ映画のタイトルにそっくりそのまま流用されてしまったのだ。“お姉さん”を派遣するNPO法人「ニュースタート事務局」(千葉県市川市)が映画配給差し止めの仮処分申請を決定し、1日に会見したお姉さん達がその場で号泣したというのだ。

『誇りにしていた名前を地に落とした!』

そんなご大層なモノじゃないと思うが(^w^)
もともとのネーミングがアレだから仕方ないわな。NPOだけど商標登録をちゃっかりとっておいたのがせめてもの救いか。

ちなみに映画のタイトルは【レンタルお姉さん 欲望家政婦】(主演・姫川りな)
そんじょそこらのお姉さんとは違うスーパー家政婦さんらしい。

家政婦さんと言えば昔、桜木雪弥の『マイホームみらの』という漫画が大好きだった。岩男潤子でアニメ化、せめてドラマCD化を!!と強く思っていたがついぞ叶わなかった。
その代わりというわけではないが、桜木雪弥の最新作『いぬばか』は秋に映画化するとのこと。主演はスザンヌ(笑)
たぶん劇場には行かないけれど楽しみ。


何はともあれ、お姉さん頑張れ
 


 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
