

巨大ホテル一部貸切

昨日は職場の飲み会があった。
全体で置こうなうものとしては4月と12月の2回あるようだが、今年最初の一回が行われたというわけだ。名目は歓送迎会。
僕達新しく入ってきた組と出て行く組のお祝い&お疲れ。
職場からほど近い巨大ホテルの2階にて19時から行われた。

その広さにただただ圧倒。
プライベートならまず使う機会のない場所だった。
圧倒はされたものの、そこまでの緊張感はなく比較的気楽に楽しめた。

テーブルの席は新入メンバーということで、僕の隣には鳥居みゆき。
何とな~く気まずくなるかなぁ~と思いきや割りとすんなり楽しく会話できた。少し考えすぎだったか。もともと、基本が少し変わった性格らしい。思ったことをそのままズケーッに出してしまい、且つ天然且つおっちょこちょい。タチわりいなこりゃ。

席はあってないようなもので、皆歩き回って会話していた。なんで、僕も直属のボスや先輩達にお酒を注ぎまわったり、現場研修で一度だけ車に乗せてもらって共に行動した先輩と『スカイクロラ』の話をしたり。

実は『スカイクロラ』・・てか押井守自体そんなに好きじゃないのは内緒だ。今度その人と、僕と一番年が近く普段僕の真後ろにいる先輩と3人で映画いこうぜって話に。今年だったら『エヴァ』かな?

少しだけ緊張したがラスボスにもお酌を。いつ行こうか機を伺っていたら途中でトイレに行かれたらしく、いつの間にか帰ってきたと思ったら既に僕達のテーブルにお酒をつぎにきてくれていたので少し焦った。
パパンの話をチラッとされたが市長タイーホの話題はスルーだった。
もしかしたら不起訴かもしれんしね^^

しきりに同僚の鳥居と仲良くしなさいと色んな先輩、主に採用試験の際に色々と取り計らってくれたAさん達から言われた。
『折角の同期なんだから!まぁ仲良くなりすぎて男女の関係になったらちょっとまずいけど!』

あっはっはっは(´∀`)

ないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
(゜▼゜lll;Σ)
僕も、向こうもそれは御免だわと思ってるわ。


1次会、2次会と過ごし、Aさんにダンテさんと鳥居さんは朝までコースだ!と誘われたが何とか回避。てか、「ついていきます!」とか言ってた鳥居が真っ先にいないってどういうことだww あとでメールきたけど、消えるタイミングとか要領良すぎだろw
千葉の栄町という歌舞伎町の子供みたいな治安の悪いところまでAさんに同行。『「平成女学園」に行こうぜ!』という誘いを断固拒否。何か聞いた覚えがある、、友人の口から。たぶんイメクラかなんかだと思うが・・・

何はともあれ、僕自身は早々に、と言ってもバスを寝過ごして運転手さんに起こされつつ1時には帰宅。3時には就寝。おかげで今日という祭日が変な風に潰れなくて良かった。

お酒はほどほどが良い。酔った勢いで裸になった日にはおしまいだからね。
しんごーーー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暗い月曜日

憂鬱な気分にサヨナラ! 「ブルーマンデー対処法」とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=820908&media_id=60

一週間のうちで一番自殺率の高い月曜日、いかがお過ごしだったでしょうか?
日曜の夜になると『あ~明日から仕事だ~』と思うけど、あくまで心の中だけに留めておく。口に出しちゃうとホントにイヤになっちゃうしね。まだ大した仕事してはないとはいえ、胃がキュンキュンしちゃいそうな時もある。俗に言うキュン死にしそうやぁ~と言うヤツですね。

一週間の始まりには『よっしゃー!また仕事ができるぞー!』と思うことにしている。ドラゴンフォースの曲をかけて疾走しながら仕事に行く。そのくらいの元気で。

今週なんかは、2日行けば休み!と思うと俄然やる気が出てくるし、もう少ししたらGW!なんて考えるとニヤニヤが止まらない。
頑張って生きていけば、ちょこちょこときっと良い事がある。そう思うと未来は少し明るい。

今日はNHKで深夜0時10分から「笑・神・降・臨」がある。
待ちに待った東京03が30分丸まるコント!!
こういう楽しみがあるから月曜日も悪くないのだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【バーン・アフター・リーディング】レビュー

T0007059.jpg
【STORY】
CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャドとリンダ。そのころ、元CIA諜報員のオズボーンは、機密情報の紛失にうろたえていた。オズボーンの妻ケイティは、財務省連邦保安官ハリーと不倫中。
複雑な人間関係はやがて大きな悲劇に・・・!?

【レビュー】
『ノーカントリー』の大ヒットが記憶に新しいジョエル、イーサン・コーエン兄弟が放つクライム・コメディー作品。
出演はジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、J・K・シモンズ などなどやたらと豪華。キャストが豪華すぎて中身が伴わない映画としては『オーシャンズ』シリーズがあるが、こちらはコーエン兄弟だし、大丈夫!と思って鑑賞。意外や意外、何とも微妙で何かが足りないイマイチな作品となっていた。

CIAを退職する(半ばさせられる)男の思いつきが全ての原因ではあるのだが、一癖も二癖もある、簡潔に言えば不道徳な人間達の関係のせいで、事態はどんどんややこしい事になっていく。その様がユーモア混みで語られるのだが、、、笑える箇所ももちろんあったが、前述の通りちょっと物足りなさが目立った。正直TVドラマレベルで充分な感じ。前作の『ノーカントリー』があまりにも凄すぎたせいもあるかもしれない。
コーエン兄弟が監督でティルダ・スウィントンが出演していなかったら観ていなかったかもしれない。

公式サイトはこちら

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ダンテは30万超を手に入れた

  『私はお金で動く。』


某有名漫画より抜粋。
そう、今日は嬉し恥ずかしのお給料日。記念すべき初任給でした。
やらしい話、目がドルマークでした。日本円なのに。いやはや、今日ばかりは仕方ない。

んでももらった額はタイトルの通りなんだけど、実は半年分の交通費代が含まれていて、既にペアレンツに立て替えてもらっているので、全額渡さなければいけない。なので、実質は諭吉さんが20数人でした。

採用試験の頃から面倒見てくれていたAさん
 『(明細渡しつつ)おいおい~すごい稼いでるじゃんwwww』
俺『いや交通費込みでしょ?』
 『あれ、何だよ冷静でつまらんww』
俺『そんな自惚れてませんよ(^^)』

けど、それだって充分有難い。こんなご時世で。


【堅実だが行動的な新入社員、初任給の使い道と休日の過ごし方】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=814807&media_id=40

●初任給の使い道
1位「預貯金」
2位「親にプレゼント」
3位「洋服・靴・バッグを買う」
4位「旅行をする」


皆、堅実堅実。俺もいくらかは貯めないとなぁ。貯まるかなぁ。
親にプレゼントってのもいいけど、とりあえずお金でいくらか渡すつもり。たぶんそっちのが喜ぶ。子供からの定額給付金みたいな感じで。
母親は『全額くれてもいいよ』なんて妄言を吐いているが、何でもかんでも最初の数ヶ月の給料で賄おうなんてわけには行かない。今まで親にかけた迷惑がワイン並に熟成されていたわけだから、こっちもゆ~~~っくり感謝の気持ちを返していけばいい。現ナマで。

3位の「洋服~」 これも急がなくていいや。着る物にそこまで困ってないし。カルヴァンなんかに手を出したら一瞬でなくなる。そういうのはボーナスで買えばいいんだよ、とパパンも言ってたし。
ユニクロなめんな。


休日には外出、主にデート費用に当てる人も多いみたい。
まぁ僕もそこそこに出かける予定はあるので、よく計算して行動しよう。いくら特定の人におモテにならないからって誰彼構わずデートしてたらすぐに財政破綻ですよ奥さん。

しばらくしたら友人が働いている銀行でスーパーカードも作らねば。持ちつ持たれつ。お互いに協力し合って千葉を盛り上げていくつもり。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

赤壁が醸す物議

『「レッドクリフ」が物議を醸している』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=812348&media_id=10

ちょうど一週間前の4月12日にテレビ放映された【レッドクリフ パート1】が物議を醸している。テレビ放映が早すぎたという話。僕がちょうど一週間前に記載した内容と同じ話の流れというわけだ。もちろん『デスノート』の話も絡められている。あの時はフジが日テレに噛み付いて、今回はテレビ朝日に対してフジが苦々しく思っているとか。


映画界ではDVD発売は6カ月後、放送は1年後という不文律がある模様。『パート1』の公開は2008年11月1日、DVD発売は4カ月後の3月11日、テレビ朝日が放送したのが4月12日。不文律が破られたわけだ。


しかし、そんな事はどうでもいい。
前から言ってるように、公開の一ヵ月後にテレビ放映したって構わない。本当に自分が観たい映画なら、テレビでやろうとDVD・BDを買うし、そのための出費は惜しまない。特典映像もあるし。反対に、下手糞な日本語吹き替えバージョンで構わない人はそれを観ればいい(吹き替えが嫌いなのでどうしても悪口にめいた言い方になる)

劇場や商品媒体として観る映画とテレビ放映で観る映画。この2つは明らかに違うものと捉えている自分にとっては、こんな問題は前述通りどうでもいい事だ。

ただ、1つだけ言わせてもらえばジョン・ウー調子のんな。


テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

不確定な世の中

先週の木曜に恐竜博のお誘いを受け、次の日の金曜にやっぱりナシという話になる。
何でもその子のおばあちゃんが風邪をひいてしまったらしい。聞けばその方の御年は100歳近く。高齢者が患う風邪が、我々のそれとは大違いということは理解しているので、もちろんお見舞いを優先させることに異存はない。この世からおじいちゃんおばあちゃんがいなくなるのは恐ろしい悲劇。100歳だから大往生などと言わず、頑張ってほしい。

そんなわけだから僕自身は土曜一日ボーッとしていた。発注願いをしていた眼鏡を取りに行ったくらい。

本日日曜は千葉県は成田の某寺にてお祭りがあった。
絶対来てねと言われていたものの、この世に絶対なんてないんだよ、ということを教えてあげるために行くのを辞退した僕。成田なんて空港以外に用はないやい!>< なんて事は昔なら思っていたが今は違う。


た だ 面 倒 だ っ た


というかこの連休こそはまたーりと360をやろうと思っていたのだ。久々に放射能汚染されたウェイストランドを旅行したくなったのだ。だから辞退したのだ。写メ送るねという言葉通り、日中送られてきた山車の写真を見るとさすがにちょっと楽しそうで、行っとけば良かったかな~と思ったけど。

ちなみに本日結局360はやっていない。
むしろ仕事のためになりそうと思って買ってきた本を読んでいた。おかしい、こんなの俺じゃない。でも連休中、人生5回目のアイアンマンを観たからまぁ良しとしよう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

美しい谷間

スカーレット・ヨハンソンが“世界一美しい”胸の谷間を初公開!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=811007&media_id=54

美しい谷間と聞いて世界的な絶景名所を期待した僕は最近真面目人間。ちょっと前だったら違ったろうに。
さて、話題になっているのは2009年【ウォッチメン】と並んでダンテ的期待作の【ザ・スピリット】
『シン・シティ』『300』でお馴染みのフランク・ミラー初単独監督としてメガホンを取った映画。自分の作品の映像化に反対していたのも今は昔。今では自分が映画を監督する楽しさに目覚めましたとさ。アラン・ムーアよりは商業的かも?

54_20090416_00028.jpgspirit_sub2.jpg
んで、この映画に登場する主人公スピリットの宿敵オクトパスの片腕シルケン・フロスを演じるのがスカーレット・ヨハンソン。劇中で登場するたびに違うコスプレで出てくる彼女の胸の谷間が美しいと話題になっているという事。あたし男だけど、こいつはどうでもいいや。

にしても、巨大蜘蛛の糸に絡め取られて絶叫していたスカーレット・ヨハンソンもいまじゃ大女優。林の中でイチャイチャしてて邪神イリスに精気を吸い取られてひからびて死んだ女性役の仲間由紀恵と同じく、いまじゃ考えられない。
僕達にできることは、今では大女優ぶっている彼女達の変テコな役をやっていたという事実をいつまでも忘れないことだと思います!

ちなみに主要メンバー、スピリット、オクトパス、フロスのフィギュアは既に注文済み。あとは届くのを待つだけ。
170922-6.jpg170922-5.jpg

【ザ・スピリット】の日本公開は6月6日より。だみあーん。



テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

水曜ってどうでしょう

もう週の真ん中が終わろうとしている。
明日明後日と行けば連休だ。

今日は一日研修に行っていた。朝もはよから夕方はよまで。基本的に視察がメインなので、あんまり頭は使わなかった。というか明らかに移動時間の方が長かった気がする。そのせいか普通の業務の1.5倍の疲労感。
加えて、今日はむかつくほどに良いお天気。
電車やバスだけならまだしも歩く時間が多かったのでなかなかにシビアだった。誰だよ、明日は雨があがるといいなってほざいてたやつ。俺か。

午前の部は11時30分まで。
その後の昼食&午後の研修場所への移動は全て各自自由。
2時間以上余裕があっても、先に目的地周辺にいないと落ち着かない人なのでとりあえず昼食もとらずに目的地周辺に向かう。こんな姿勢をデートの時にも見せていたら、もう少し色んな人を喜ばせてただろうに。ご愁傷様。

午後の部は14時から。
普通に場所が分からずに右往左往。
ちょっと道を行きすぎたかなぁと思い、戻り始めた時に研修仲間のHさんに後ろから声をかけられる。俺の第一声は『よかった!』

13時半過ぎには研修場所に到着。
本部にも在籍し、今回の研修も担当するWさんに『あれ、さっき通り過ぎていったよね?まだ時間あるからどっか寄るのかなぁと思って見てたけど』
俺『いえ、素で迷ってました!(`・ω・´)』
迷うことなきキッパリとした返答、俺カッコよすぎる。


時計の針が14時の上にくるころ。教室を見渡しても鳥居みゆきがいない。
W『あれーどうしたんだろう・・一緒に来なかったの?』
俺『・・・・はぃ。』

同期らしく一緒に来るべきだったの?(´`)
俺にはあの方と仲良くしていける自信がなかとです。

しかし、時間とかにはきっちりしてそうだし、まさか遅れるなんて・・・
とりあえず携帯に電話をかける。
鳥居『ごめんなさいー、集合場所勘違いしちゃってジョブカフェに来ちゃいました』

・・・なんというへっぽこ!Σ(´Д`)
まさかそんなベタ名な約束をっ。
そりゃ俺だって昨日の日記に『明日はジョブカフェの視察が楽しみー』なんて勘違いして書いてたけど。ちゃんと予定の最終チェックすれば気付くじゃまいか。
まぁこういうアワテンボさん的なところに親近感が沸いたと言えば沸いた。だが苦手。こんな苦手な女性は高三の時以来かもしれん。
 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

滑らない会社

従業員9人なのに稼ぎが億って!!
直近3期分の経常利益がパネェェ!!(´Д`)
なんで今まで数十年もこんないいカモを千葉銀行はスルーしてきたのかと。
世の中には不景気なんてどこ吹く風の企業もあるんだなぁ~。
(挨拶)

昨日、先輩が準ボスに注意されていた。俺の面倒を見てくれている人なので、俺に構っているせいで自分の仕事が・・?と思うと少し責任感を感じてしまう。早く使える人間にならなければ。
まだ一年目「だから」ではなく、まだ一年目「なのに」を目指して。


明日から研修。今回のは場所も遠いし、知り合いを作れるようなモノでもないけど、真面目に頑張るつもり。ジョブカフェの視察が密かに楽しみ朝は6時半に出てなければ。まぁ明日一日だし文句なんて言えない。

ボス『明日行ける?場所分かる?』
俺 『はい、調べてあります』 
ボス『分かんなかったら行かなくていいからw』
俺『いやいやいやいやww じゃあ最悪の場合こっちに来ますw』
ボス『俺なら帰っちゃうね!』

こんなやり取りがあると非常に気が楽になる。上手いなぁ~。


この間の研修の小娘はいつも朝5時に起きて6時半にはバスに乗ってるらしい。どうりでメールが朝早いわけだ。そんな話を聞いたらますます朝の時間で文句なんて言えないや。
ちなみにそいつは、さっき晩御飯を作ったものの気分が悪くなったらしい。返答もなくなった。少し心配だ。


・・・・何この父性(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハリウッド映画化してほしいゲームは?

同期の人にメールした。返ってこないと思ったが3,4通ほどやり取りができた。とりあえず鳥居みゆきは褒め言葉だった、ということを伝えられたのでそれでOK。

実はこう見えてゲーマーな僕。しかし最近やれてない。
もちろん平日なんかはそんな気力ないし、かといって土日もやらない。『今日は金曜日だし、明日から2連休だ!積まれてるゲームやるぞ!』という気持ちは強いのだけれども。
『バイオ5』もまだ実績コンプしてないし、『慰めの報酬』『ウォンテッド』『ゴッドファーザー2』などなどもたまっていく一方。
もはやゲームソフトを買うというプレイですな。
しかし、6月に出るという『バットマン アーカムアサイラス』だけは絶対にプレイしたい。


【映画化してほしいゲーム】
http://www.excite.co.jp/News/column/20090410/Getnews_9108.html

10位 『GTA(グランドセフトオート)』 (Rockstar Games)
9位 『ポートピア殺人事件』 (スクウェア・エニックス)
8位 『逆転裁判』 (カプコン)
7位 『MOTHER』 (任天堂)
6位 『ゼルダの伝説』 (任天堂)
5位 『スペランカー』 (アイレム)
4位 『テトリス』 (Elektronika 60)
3位 『メタルギア』 (コナミ)
2位 『たけしの挑戦状』 (タイトー)
1位 『ドラゴンクエスト』 (スクウェア・エニックス)

そもそも何故ゲームの映画化にこだわるのかという点だが、理由は明白。ネタ不足だから。しかし、ゲームによっては既に映画っぽい展開のものもあり、それで充分だろうというものも多い。
わざわざ実写にして夢を壊すな、ということですわ。

一応映画化して成功した(と言っても良い)ものもある。『バイオハザード』とか『サイレントヒル(静岡県)』とか『マックス・ペイン』とか・・・あれ?それくらい?
あとは『ストリートファイター』『スーパーマリオ』『ドゥーム』とか失敗が多い。加えて、今一番ゲームの映画化に取り組んでいるであろうウーヴェ・ボル監督の作品なんかも全てダメだ。

『メタルギアソリッド』『デビルメイクライ』とか映画制作進行形の作品やピーター・ジャクソン(製作)×ギレルモ・デル・トロ(監督)という夢のタッグで話があった『ヘイロー』とか、映画として観てみたいものもある。『ドラクエ』なんかはゲームの発売前後で実写のCMを流すのでそれで充分。『セカンドライフ』なんて映画化して誰が得するのかと。『テトリス』は閉鎖的スプラッターとしてなら観たい。もはや『CUBE』

そもそも現実ではできないことを体験できるのがゲームの世界なのに、それらを現実に持ってこようとする試み。映画好きな僕としてはいつも複雑な気持ちです。


『レッドクリフ パート1』がもうテレビで放映されている。はええよ。『デスノート 前編』の時よりひどい。自分はDVDを買ったけど、極端な話、欲しいと思った作品は公開の一ヵ月後にテレビで放映したとしても買う人なので後悔はしてない。しかし、『レッドクリフ』は個人的に観るペースが遅い。DVD購入してからしばらくするが、まだ全部観終わってない。たぶん、三国志の映像化にもう飽きてるのかもしれない。
そろそろ『封神演義』が映画化されないかなぁと思う今日この頃。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

3体セットで到着♪

RIMG0371.jpg

NECAから発売した7インチシリーズの『バイオハザード5』フィギュアの3点セットが到着。
パっと見、クリスの出来が意外にいい感じ。対してシェバはちょいと厳しい。まぁ女性キャラが不細工になってしまうのはもはや法則的なものか。
処刑人の斧でかすぎww

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

研修の終わり~そして研修へ

地震があったらしい。
何故なら帰宅してアイアンマンマーク3が床に落ちていたからだ。

ひいいいいい
部品が折れてるゥゥゥゥ(><><>>>)
しかしどこの部品かは分からないという\(^o^)/

さて、昨日今日とやってきた研修が無事に終了。
講師の先生はそれなりに実績があり(失礼だろw)、優しい方で教え方も上手かった。覚えることだらけで大変だろうなと思っていたが、それを感じさせない楽しさがあった。色んな職場の人達と接するのは非常良い。

一緒のグループになった人達とも比較的打ち解けて、初日の昼は弁当で中に残った人達と一緒に食べ、今日は外に食べにいった。携帯の番号交換ももちろんした。先生が最初に『(交換)したらどうですか~^^』的な事を言っていたが、そこは皆社会人。きっと言われずともしていただろう。

その中の1人の女の子、高校を出たばかりの子には研修中『お父さんみたい』と言われていた。

そんなに老けてねえよ・・・・・・orz
そりゃ先月まで高校生だった奴には負けるけどさ。
というかメールの返信が早ええよ、、さっき返したと思ったらもう次のメール、、若けえよww


別のグループだったが、この研修には僕の同期の女性もいた。
お互い配属の課が違うので今まであんまり話したことがなかったが、僕の勝手な印象としては「寡黙なキャリアウーマン」的なものだった。
しかし、実際はどうやらかなり騒がしい(テンションが高い)人みたいだ。職場では猫を被っているわけだ。俺もだけど。

何となく鳥居みゆきみたいな印象。ちょっと劣化した鳥居みゆき。
その事を誰かに同意してもらいたくて、同じグループのOさんに話したら『う~~ん、、、それは褒め言葉ではないので、ご本人には言わないほうがいいですよ。』とのこと。

携帯番号交換する時にもう言っちゃったよ/(^○^)\

Oさん『じゃあもうdanteさん、「今日同期の奴に鳥居みゆきみたいって言われて超むかつく~」とかブログに書かれますよww』
俺はただ純粋に同期として仲良くなりたかっただけなんだがもう無理っぽいwww


まぁそんなこんなで和気藹々とした2日間、きちんと教わった事が身についたか少し心配。一番肝心な事だろ。日々常に実践あるのみ、か。
さ、明日からの別の研修も頑張るか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DOKKAN

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新フレディ・クルーガー決定!

N0017586.jpg
マイケル・ベイが放つリメイク版『エルム街の悪夢』フレディー・クルーガー役は『ウォッチメン』のローシャッハ役ジャッキー・アール・ヘイリーに決定!
http://cinematoday.jp/page/N0017586
兼ねてよりファンからの声が強かったがそれに押されるように正式決定した。
個人的にもかなり嬉しい。

しかし、前シリーズでフレディを演じてきたロバート・イングランドもシリーズには欠かせない存在だと誰もが思っているので、彼も以前の情報通り、ちょい出演するはず。

新旧のフレディ・クルーガーがスクリーンで堪能できる日は近い!?

くいどんてぽどん

お昼に色んなお店のランチを食べ歩く仕事をしている者です(挨拶

最初は何を食べているか味なんて分からなかったり、皆が蕎麦とご飯物のセットをガッツり食べてる中で蕎麦だけでお腹いっぱい、、なんて状況でしたが、多少皆さんとの付き合いにも慣れて、今日は昼から肉を焼いてました。
牛豚鳥の三種盛り。豚はもちろん鳥なんかもよく焼かないとね。てか肉の焼き方よりも仕事を覚え(ry

ランチの際に、僕が映画好き&ブログライター(笑)だという事を話した。すると当然のように始まる『洋画派?邦画派?』『映画館には何回くらい行くの!?』『何系のブログ?アクセス数は!?』質問。

俺『ラブロマンス以外皆好きです~。映画館は70~80回です~。映画系のブログでアクセス数は35000ちょいです~。』

Aさん『レッドクリフとかは?』
  俺『DVD持ってます!』
Aさん『おお、さすがー。今パート2やってるよねー』
 ボス『あれ、まだじゃね??』
  俺『今週の金曜からです!』

職場に戻るエレベーターの中のモニターの『マケドニア』という文字を見てボスが『俺はシュワルツネッガーって言ったらあの映画しか知らないや。ほら、マケドニアの・・』
Aさん『え・・?』
俺『コナン・ザ・グレートですね!』

芸(知識)は身を助けるとはよく言ったものだ。徐々に自分の居場所を開拓していけてる気がする。
ちなみにランチの際に聞いた話ではウチの職場では映画を実質2、300円ほどで観にいけるらしい。今日はデデニーランドのパスを安く買えるメンバーカードももらった。福利厚生ウマー(゜д゜)

明日から研修が始まる。
研修場所に直行直帰。いつもより遅い9時半始まりなので朝起きるのは6時半でも余裕で間に合う。ちと嬉しい。


世界でも有数の空気が読めない国・北朝鮮がテポドン2改を発射した。衛星かミサイルか、どちらで認識するか国際的には現在も話あってるみたいだが、そんなのはどうだっていい。国際マナーがなってない国だということが世界中に再認識させられたのは確実なんだから。
ちなみに北朝鮮いわく、打ち上げた「衛星」からは地球に向けて金日成と金正日を賛美する歌が流れるという嫌がらせ仕様。
しかし、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の声明によれば実際は、周回軌道上にそのような衛星はなく、打ち上げは失敗した可能性が濃厚とのこと。
もう経済制裁延長とかヌルイ事言ってないで国交断絶でもいいじゃないか。もちろん拉致被害者だけは取り戻すが。いつまでもパチンコなんかで北朝鮮にお金流してるからこんな事になるのだ。飢餓をなくすためにお金を使うならまだしも。
そういえば、森田健作千葉県知事がパチンコになるらしい。正確には『CR俺は男だ』という作品で。2兆3000億の借金がある千葉に2兆はかかる(維持費除く)リニアを通すとかも言ってるし、、、
我々は選択を間違えたのか?
否、他にロクなのがいなかったのは確かだったんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

SAWゲーム

8388_a.jpg8388.jpg
徐々に写真が出てきた。
お馴染みの破顔器も登場。

発売は『Ⅵ』と同時期予定。

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

ムービーマスターピースDX始動!

top-mmsdx.jpgjoker_mmsdx.jpg

HOTTOYSの新境地!
『ムービー・マスターピース DX』
このシリーズには、画期的な眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System =PERS)が備わっているとのこと。 これによりさらにリアルでスタイリッシュなポージングが可能!

joker_mmsdx_set.jpg
記念すべき第一弾は第81回アカデミー賞で助演男優賞を受賞したヒース・レジャー演じるジョーカー!ボーナスヘッドとお馴染みのコスチュームのリメイク(中に手榴弾)とナース衣装に続きやっぱり発売した市警儀仗隊に変装した時の姿が再現可能。PERSはボーナスヘッドのみ装備。市警儀仗隊のヘッドにはついてない。価格は税込み25000円。
これは即刻買い。問題は1体か2体か・・・

joker_mmsdx_01-big.jpgjoker_mmsdx_02-big.jpgjoker_mmsdx_03-big.jpgjoker_mmsdx_11-big.jpg

joker_mmsdx_04-big.jpgjoker_mmsdx_06-big.jpgjoker_mmsdx_07-big.jpg
joker_mmsdx_05-big.jpgjoker_mmsdx_13-big.jpgjoker_mmsdx_14-big.jpg
joker_mmsdx_15-big.jpgjoker_mmsdx_16-big.jpg






テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
