

新フレディ・クルーガー

【エルム街の悪夢】新フレディ役に【ウォッチメン】のロールシャッハ!?
http://cinematoday.jp/page/N0017395
確かにあの人なら素晴らしい狂気を醸し出せそう。
ロリコンのイメージは薄いけど。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

千葉の頭が変わります。

20_20090329-974297-1-N.jpg
【千葉県知事選挙、森田健作氏が当選確実】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090329/20090329-00000057-fnn-soci.html
本日は選挙日でした。もちろん自分も投票に行った。
大勢は深夜に出ると聞いたが、既に森田さんの当選は確実な様子。
もしや・・と思って急いで千葉テレビをつけたらカラオケ番組をやってた。さすが。

にしても、そこまで圧倒的だったのか。
ある程度知名度が高かったゆえの勝利か、それとも「職のないやつは俺んとこ来い!」と頼りがいをアピールしたのが功を奏したか。実際、政策についてそんなにはアピールは伝わってこなかったけど。

千葉を元気にする!!ってのは分かったけど、具体的にどうやって!というとイマイチ説明が足りない。まぁ他の人もそうだけど。

今回立候補したのは以下の5人。

俳優・元衆議院議員・森田健作氏(59)
社会福祉法人理事長で共産党推薦・八田英之氏(64)
元県議会議員・西尾憲一氏(58)
関西大学教授・白石真澄氏(50)
元いすみ鉄道社長で民主党、社民党、国民新党推薦・吉田平氏(49)


東京都みたいにあんなずさんな銀行経営がまかり通ってるのを見ると、知事ってのは誰がやってもそんな急激には流れは変わらないという考えがある。長野や大阪とかの例外はあるけど。
それでもこの5人の中ならやはり森田さんが一番かなとは思っていた。次点は白石さん。

今、うず中の小沢一郎さんが推したのが吉田さん(選挙前に応援にきたが実際には会えなかったらしいけど)堂本前知事もこの人を押していた。堂本さんの場合は白石さんへのあてつけ。さすがに今回は知事選出馬をやめたものの、自分より若い女性に対する嫉妬というものがあったらしい。本気で白石さんへの対抗馬として向けてきた。そんな個々の思いもむなしく、吉田さんは負けた。これにより小沢さんの進退もさらに問われるかもしれない。どうなることやら。


実年齢より若々しい森田さんが僕たちをどう元気にしてくれるかが非常に楽しみです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

あいつらがミサイル撃ったら教えますので逃げてください。10分くらいで。

無理。

ここ数日報道されている北朝鮮の長距離弾道ミサイル的「人工衛星」発射を予告。4月4日から8日で打ち上げるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000046-jij-pol

何と言う微妙な新生活の幕開け。
空気読めよ北。
もう、そんな虚勢張ってないでいいから。
某総書記さんも死んでるなら死んでる、病気だけど生きてるなら生きてるで養生しろ。そしてこれからは他国との歩み寄りを考慮しろ。
あそこまで必死になって、、見えない侵略者とでも戦ってるのか。

打ち上げて8分ほどしたらまずミサイルの最初の部分が秋田県に落ちるらしい。飛ぶ鳥途中で濁しまくり。恐らくこの問題において日本で一番可哀想な位置にいる。
カストロはWBCの応援してたってのに・・
どこで道を間違えたんだろうかこいつらは。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

【ウォッチメン】レビュー

watchmen.jpg
原題「WATCHMEN」
【STORY】
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーロー集団“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。果たして誰がヒーローを狙ったのか・・・

【レビュー】
今なお多くの人に支持されるアメコミ作品の映画化。原作は『Vフォー・ヴェンデッタ』でお馴染みのアラン・ムーア。しかし、彼はこの映画化には今も反対で『絶対に観ない』と公言している。それゆえに原作者の名前にはイラストを担当したデイブ・ギボンズが1人だけ紹介される状況となっている。

監督はアラン・ムーアに並ぶ巨匠フランク・ミラーの『300』の映像化に見事成功したザック・スナイダー。400ページを超える原作をどうまとめるか、多くのファンの心配はそこだっただろう。日本公開時の本編の長さは2時間43分。普通の映画からしたら充分長い尺になるが【ウォッチメン】の世界を語るとなれば別。原作と見比べても省略されているシーンも多く、ロール・シャッハがオジマンディアスを訪ねるシーンがナイトオウルに変更されているなど違いもある。その反面、娯楽映画としての色を強めるため、多少アクション性を強めてもいる(序盤でコメディアンが殺されるシーンや最後の戦いなど)。
ただ、個人的にはその流れは悪く思わないし、映画館で観る分には若干展開がスムーズな方がいいと思う。

何と言っても嬉しいのは各キャラクターの忠実な実写化だろう。前述のコメディアンやオジマンディアスにナイトオウル(実写版はよりバットマンに近いイメージ)、原作より少し若々しくセクシーなスペクターに最強のDr.マンハッタン。
332598_011.jpg332598_001.jpg
そして個人的に一番大好きなロールシャッハ。映画の全てのシーンが原作から切り抜いたような忠実さなのだが、中でもロールシャッハの素顔が明らかになった時の絶叫シーンは軽い鳥肌が立った。もちろん良い意味で。

2008年の『ダークナイト』のヒットは、暗い世界観に基づくヒーロー映画の存在が許容されることを証明した。それに続く今作。寿命で死んだり、引退したり、精神病棟に送られたり、交通事故で死んだり、殺害されたりするヒーローや悪役が背景に描かれたこの作品は『ダークナイト』以上に〝ヒーロー〟と〝ヴィラン〟を鮮明に浮き彫りにした。そしてその誰もが(マンハッタンを除いて)素顔はただの人間なんだということも。ただ、空を飛び回ってるだけがヒーローではない。これからの時代は私達同様に等身大で悩み、あがき、そして最後には奮闘するヒーロー映画が主流になるかもしれない。

とにもかくにも、アラン・ムーアに映画化の話が持ち込まれてから早20年。完成してからも〝ウォッチメン〟裁判などがあったがようやくこの実写映画が日の目を見ることができた。肝心のアラン・ムーアに認められていないものの、ザック監督は素晴らしい仕事をしたのは間違いないと思う。
ちなみに全米では今後3時間10分のディレクターズ・カット版を上映するとのこと。そして、DVDは更に追加シーンを足したCrazy Ulimat Freaky Editionになるらしい。DVDが待ち遠しい。


公式サイトはこちら


テーマ : ☆アメコミ映画☆ - ジャンル : 映画

【フロスト×ニクソン】


実在したトーク番組の映画化。
いよいよ今週28日より公開。

公式サイトはこちら

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

【生まれて】試写会を無駄にした日【初めて】

旅行から帰ってきたら予定通り、棚が届いた。
3つ。自分で組み立てなければならない。
というかその前に上二階に運ばなければならない。


携帯片手に脇に担いでいけばいいか・・・・

ずんっっっ!!!

重ッッッッ!Σ(゜ロ゜;)!!

軽くはないと思っていたがまさかここまでとは!!

あと10年遅かったら腰が粉砕されていたかもしれないと思いつつ3つとも2階へ運びきる。あまりにも重いからどのくらいあるか測ってみたくなった。

体重どのくらいあるの?ん?お兄ちゃんに教えてごらん??

それぞれ
29キロ
32キロ
45キロ


ひょろっこいヴィジュアル系バンドのメンバー1人担いできちまったじゃねえか!(*゚Д`;)
まぁこんだけガッシリしてれば頑丈だろうし安心だ。せいぜい色んな物を詰め込もう。
とりあえず1つだけ組み立てる。所要時間は2時間半ほど。こういうのは焦らずじっくりがセオリー。

こんな事をしたり、他に学生として遣り残したことなどをしていたら時間が過ぎるのはあっという間、光陰like a arrow。
本当は今日の夜試写会があったのだが、明日の幼児に備えてやめておいた。作品は先日アカデミー賞を賑わせた【ミルク】 同性愛を公言した政治家の話。実のところ、明日の用事は13時からだったので、行こうと思えば行けたのだが、行ったら行ったで家に帰るのが面倒だし気分も乗らなかったし、ショーン・ペンだし。

てなわけで僕の学生最後の試写会は【ウォッチメン】(2回目)でした。28日から本公開だけど、たぶんまた観にいく。何回観ても飽きない。特にロール・シャッハ。指名手配され、皆から嫌われながらも自分の正義を貫く彼の生き方は格好いい。中盤でマスクの下の正体がバレるが、そんなのは幻滅の対象にならない。全てを含めて良い。〝ウォッチメン〟の名前に一番ふさわしいと思う。
そういえば僕のよく利用する通販サイトで1/1スケールのロール・シャッハマスクとフック銃が販売していた。欲しいと思ったが48000円なのでやめた。帽子もついていたら買っていたかもしれない。コートはカルヴァンで代用(黒だけど)。


ええ、これが来週から社会で戦う大人の日記ですよはい。

【アンダーワールド】ビギンズ


T0007211.jpg
【STORY】
はるか昔、吸血鬼族であるヴァンパイアは狼男族であるライカンを奴隷としていた。その時代には、女処刑人セリーンと瓜二つの女性戦士ソーニャの姿があった。
彼女はヴァンパイア一族の長老の娘だったが、特別なライカンのルシアンと禁断の恋に落ち……。

【レビュー】
アンダーワールド3部作最新作にして、シリーズのストーリーの原点が描かれた今作。ヴァンパイアとライカンノ長きに渡る対立にも切り込んでいる。ルシアンとソーニャの恋愛も絡み、狼×吸血鬼版の『ロミオとジュリエット』ともいえる。
主人公は『1』に登場したライカンのリーダー、ルシアン最強のヴァンパイアであるビクター。ビクター役はもちろん三作全てに出演しているビル・ナイ。ルシアン役も一昨目同様、マイケル・シーンが復帰している。他にもルシアンの右腕となるレイズや年代記編者のタニスも再登場していてシリーズのファンには嬉しい。
特にレイズは人間の頃からライカンと素手で殴りあうシーンが描かれ、非常に頼もしい。一昨目でのルシアンとの絆の由来も頷ける(それだけにビクターに瞬殺される事を思い出すと少し寂しいが)。演じたケヴィン・グレイヴォーはキャラクター・クリエイションも担当。彼の考案した狼人間像はまさに今作でこそ本領発揮したと言ってもいい。
ビクターの娘であるヒロイン、ソーニャ役は『ザ・シューター』『DOOMSDAY』のローナ・ミトラ。ケイト・ベッキンセール演じた前2作の主人公セリーンはビクターの娘ソックリという設定だったが、三作目にしてようやくそれが納得できる。というか別々のキャリアを積んでいる女優2人なのに、本当に雰囲気そっくりなのがびっくりだった。

監督はレン・ワイズマンからパトリック・タトポロスにバトンタッチ。これが長編デビューの彼だが、『アンダーワールド』2作、『GODZILLA』『ヴァン・ヘルシング』『サイレント・ヒル』などでクリーチャー造形に携わってきた彼の手腕は如何なく発揮されている。特に終盤の最終決戦で登場する大量のライカンの映像には圧倒される。シリーズで一番のスケールかもしれない。
レン・ワイズマン前監督もきちんと製作に位置しているので、シリーズ物にありがちな、生みの親の手を離れた続編ではないし、『1』のルシアンの回想シーンに繋がる場面もあり、きちんとシリーズをまとめ上げた形となっていたことにとても安心した。
近年稀に見る、質の良いヴァンパイアアクション作品。



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

【図解マナー以前の社会人常識】レビュー

表題通り、マナー以前の様々な常識が解説されている。中には簡単な挿絵もつく項目もあり、非常に分かりやすい。
日本食店やレストランにおけるテーブルマナー、贈答・弔事・慶事における礼節、ビジネスの場面でも役立つマナーも掲載。200ページという分量を感じさせない読み易さも魅力。

初級の作法ではあるが、それすらままならない若者が多い現代社会。馬鹿にせず真面目に読むときっと身につくはず。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

【BLOOD THE LAST VAMPIRE(ラスト・ブラッド)】



数年前から製作されていた日本の同名アニメの実写作品がようやく登場。主演は『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン、悪役に小雪
セーラー服着て日本刀を振り回すんだぜ?なんでこういう時こそ日本人女優じゃないんだろう。いないんだなぁ~~。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

【超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎】レビュー

090307_140442_ed.jpg

超像可動シリーズ『ジョジョ奇妙な冒険第三部』の第2弾は主人公・空条承太郎がラインナップ。冷静沈着にして圧倒的な爆発力、そしてシリーズで最も高い人気を誇る承太郎が見事に再現されている。
ハンドパーツは8種類と多く、これにより様々なポージングが可能となっていて〝ジョジョ立ち〟もビシッと決まる。頭部パーツは通常と攻撃時の2種類。また、両足の上部分に付け替えパーツが付属していて、それを交換し、手を伸ばした形のハンドパーツと組み合わせれば、お馴染みの「ズボンのポケットに手を突っ込んだポーズ」も再現可能。ジョジョファンのニーズに応えた使用となっている。

先に発売された承太郎のスタンド、スター・プラチナとセットで飾るとより一層の迫力。


テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ゲーム版【ウォンテッド】



先日DVDが発売されたばかりの【ウォンテッド】のゲーム版【Wanted: Weapons of Fate】が3月24日にいよいよ発売。映画さながらの銃弾曲げが非常に楽しみ。
動画ではあんまり多様してないけど。
DVDの中にあった〝秘密のコード〟はこのゲームで使えるので、ゲームをやる人はDVDも必見かも。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

メイド服の魅力

【千葉県警が大変な事に】
http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200903040296.html
不況による派遣切りや内定取り消しを鑑みて、千葉県警が追加募集を行った。採用枠50人に対し、1620人の応募。凄まじい。
しかも、富山県を除く、46都道府県から受験者がくるという大人気ぶり。富山県、、、、空気!!
倍率は32.4倍で通常の採用試験の2~3倍。僕なんかが行ったら瞬殺だったろうな。そもそも最近体力不足なので、試験がやばい。

本採用の時に、受験しようか迷ったけど、何となく辞めた記憶がある。たぶん自分には向いてないから。何がその人の天職かはやってみないと分からないけれど、警察官は自分の天職ではないことは確信した。最近でこそ教師に負けず劣らず変態も多いけど、それでも真面目な人は職務に忠実だし、立派な職業だとは思う。お給料もいいし。
何にせよ一歩間違えば自分もこの時期に、こんなタイピングしてないで、一分を惜しんで勉強して体を鍛えていたかもしれない。そう考えると(現受験者さん達には申し訳ないけど)ありがたいな。


【嫌がる女生徒(18)にメイド服を強要した男性教諭(51)】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304-OYT1T00461.htm
出た変態。
ちなみに逮捕ではなく訴えられただけです。だけですって言っても大事だけど。ある意味逮捕よりキツイかもしれないけど、自業自得ですな。
『(メイド服を)着なければ国語の単位をやらない』と言っていたらしい。高校生にまで単位制を導入した弊害がここにも・・(違

メイド服の良さが分からない。もちろんメイドの存在自体の有り難味、も。秋葉原を散策しても『フッ、俺はアキバが好きだけどオタクじゃないんだぜ』オーラを出してメイド喫茶のチラシやらも受け取らない。
そんな僕も過去にメイド服を着た女性(当時の連れ・着用頼んでない)と相対したが、やっぱり心動かされる者はなかった。むしろ下のヒラヒラ部分がくすぐったくてうざかった。
人には趣向というものがあるから好きになる必要もないと思うけどね。
ただ、秋葉原によく行くからといって反射的にメイドさんが好きなんだと勘ぐらないでおくれ、かーちゃん。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

【千葉県警が大変な事に】
http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200903040296.html
不況による派遣切りや内定取り消しを鑑みて、千葉県警が追加募集を行った。採用枠50人に対し、1620人の応募。凄まじい。
しかも、富山県を除く、46都道府県から受験者がくるという大人気ぶり。富山県、、、、空気!!
倍率は32.4倍で通常の採用試験の2~3倍。僕なんかが行ったら瞬殺だったろうな。そもそも最近体力不足なので、試験がやばい。

本採用の時に、受験しようか迷ったけど、何となく辞めた記憶がある。たぶん自分には向いてないから。何がその人の天職かはやってみないと分からないけれど、警察官は自分の天職ではないことは確信した。最近でこそ教師に負けず劣らず変態も多いけど、それでも真面目な人は職務に忠実だし、立派な職業だとは思う。お給料もいいし。
何にせよ一歩間違えば自分もこの時期に、こんなタイピングしてないで、一分を惜しんで勉強して体を鍛えていたかもしれない。そう考えると(現受験者さん達には申し訳ないけど)ありがたいな。


【嫌がる女生徒(18)にメイド服を強要した男性教諭(51)】

出た変態。
ちなみに逮捕ではなく訴えられただけです。だけですって言っても大事だけど。ある意味逮捕よりキツイかもしれないけど、自業自得ですな。
『(メイド服を)着なければ国語の単位をやらない』と言っていたらしい。高校生にまで単位制を導入した弊害がここにも・・(違

メイド服の良さが分からない。もちろんメイドの存在自体の有り難味、も。秋葉原を散策しても『フッ、俺はアキバが好きだけどオタクじゃないんだぜ』オーラを出してメイド喫茶のチラシやらも受け取らない。
そんな僕も過去にメイド服を着た女性(当時の連れ・着用頼んでない)と相対したが、やっぱり心動かされる者はなかった。むしろ下のヒラヒラ部分がくすぐったくてうざかった。
人には趣向というものがあるから好きになる必要もないと思うけどね。
ただ、秋葉原によく行くからといって反射的にメイドさんが好きなんだと勘ぐらないでおくれ、かーちゃん。

撃てるのか・・クリス!?

090305_143046.jpg
さらにリアルに表現される人々。
【ファークライ2】にひけをとらない。
090305_143139.jpg
撃つのに多少抵抗感が・・(汗
まぁまだこの場面では銃ないけど。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

バイオ!

090305_183726.jpg090305_183749.jpg
本日【バイオハザード5】が無事届いた。
クリスとウェースカーの対決の行方やジルの生死がようやく明らかになるのか!?
味わいながらプレイしよう。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

マンナン

この間友達が泊まりにきた時にこんにゃくゼリーを持ってきてくれた。
久々に口にした事もあって無性に美味しく感じて、止まらなかったっけ。

『こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci
一時期販売が中止され、ようやく解禁になったばかりだというのに。
というかなんなんだこの遺族は。
もう生まれて間もない子やお年寄りに食べさせて事故るようなケースは放置でもいいと思いたくなる。
あれだけ騒がれて、きちんとパッケージに注意書きもされている(元々)というのに。
しかも今回のケースは、冷凍庫で凍らせた物を食べさせたらしい。

こうなるともうお金のために子供が利用されているみたいだ。○○ちゃんを救う会みたいに。
そもそもこの6200万という請求額はどうやって出たんだ?

子供は親を選べない。可哀想な話だ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
