スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金は大事だよー(投げやり

今年公開のアメコミヒーロー『ウォッチメン』ものが目立つ。
あぁ、、〝ロールシャッハ〟カッコ良ス(ノ*゚ー゚)

カッコイイものに囲まれると自分までカッコよくなったみたいでいい。
え、実際にカッコいい?
照れ照れ(つω`*)

という三文芝居。

今日、ホットトイズのジョーカーに適応できる看護婦の衣装が届いた。
090224_214839.jpg
たぶん日本ではまだ正規販売してない。
今日は友達が1人泊まりにきてるけど視線を気にせず、ジョーカーの着せ替えを行う。

こういう趣味(フィギャアコレクト)がある限り、週刊「安土城をつくる」に手を出すなんて夢のまた夢ですな。
まぁ、ジオラマ系は老後の楽しみでもいいや。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

もういくつ寝ると・・【HaloWars】

いよいよ今週【ヘイロー・ウォーズ】が発売。
PC以外でストラテジーは敬遠していた(【シビライゼィション】とか)が、今回はさすがに見過ごせない。
即刻買ってプレイしよう。
あぁ、、早くスカラベを操りたい・・・


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

第81回アカデミー賞「助演男優賞」

329605_009.jpg
今年度のアカデミー賞「助演男優賞」は【ダークナイト】の故ヒース・レジャーが受賞!!
http://cinematoday.jp/page/N0017052

当然といえば当然の結果。
今年度に限らず、彼ほどパワフルで怖いもの知らずな俳優は他にいない。
壇上には、ヒースの家族が上がり喜びのコメント。
一方、客席にいるブラッド・ピット、エイドリアン・ブロディ、ショーン・ペン、そしてケイト・ウィンスレットらは、目に涙をためながら彼の功績をたたえていたとのこと。
何はともあれ、ヒース・・・・オメデトウ!!!



テーマ : 第81回アカデミー賞 - ジャンル : 映画

【シャーマンキング 完全版24】レビュー

葉達と蓮達の闘いの決着、シャーマンキングとしてグレートスピリッツとの融合のために眠りにつくハオを守る十祭司との闘いの始まりまでを描いている。

長かった。連載時に語られなかった、完全版だけの補完ストーリーがようやくこの24巻から掲載され始めている。
補完ストーリーは265廻『悪の正体』と266廻『真実の正義』の2話。マルコとラキストの死闘とその決着が詳しく描かれている。以前はマルコが一方的に敗れたと読み取ることもできたが、この加筆のおかげでだいぶ印象が変わる。

今後も、加筆されるストーリーは大幅に増えていくので目が離せない。




テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ゴーストシャウト】レビュー

同名映画の小説版。
『ゴーストネゴシエイター』というタイトルが予定されていたが、人を言葉で脅す占い師・細木数子により急遽『ゴーストシャウト』に改題された不遇の作品。もちろんタイトルを変えてもそれほどヒットはしなかった。
しかし、ストーリー自体は別段、それほど悪くはない。『ゴーストバスターズ』なノリを彷彿とさせつつも、こちらはあくまで〝交渉〟がメイン。終始コメディタッチで展開するのでストーリーも明るい。

美人だが、気が荒いというヒロインもベタな設定ながら良い。映画では滝沢沙織という女性が演じたらしいが、この役は片瀬那奈でもハマってたかも。

あとがきは、筆者ではなくヒロイン〝榊ヨウコ〟が書いているという設定でタイトルの改題問題についても触れている。タイトルがどうなろうと私は私、というスタンスが筆者の言いたいを代弁しているように感じた。


テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

超像可動【スタープラチナ】 レビュー

メディコスの超像可動シリーズから『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』の主人公・空条承太郎のスタンド(幽波紋)スタープラチナが登場。

以前にもジョジョ第三部のフィギュアはいくつか出ていたが、今回のはそれよりもリーズナブル且つ出来が良い。原作者荒木飛呂彦が監修していて、彼の指定カラーで彩色されている。

頭部のパーツは通常時と攻撃時の2種類。手は4種類あり、スターフィンガー(流星指刺)も再現可能。工夫次第ではオラオララッシュも!?
ただ、手の交換時など、指のパーツは気をつけないと折れてしまうかも。ちょこちょこ動かすよりは「コレ!」と決めたポーズにゆっくり動かすのが良いだろう。

今後の動きとしては空条承太郎、シルバー・チャリオッツがラインナップしている。是非とも主要キャラ全員を発売してほしい。


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

星海

今日『スターオーシャン4』が発売だ。
まだ『ヴェスぺリア』も実績解除しおわってないのに。。。
そして3月には大本命の『バイオ5』
忙しいな。あ、HDDも一新しないと。





テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

HOTTOYS~トゥー・フェイス~

堕ちた光の騎士トゥー・フェイス
顔の造詣は文句なしで素晴らしい!
片手にリボルバーを持たせればまさにゴッサムの闇の粛清者!
090217_210450.jpg090217_210143_ed.jpg

焼け焦げてないジャケットと頭部のパーツを替えれば正義に燃える地方検事ハービー・デント
ツボを押さえたホットトイズの仕事にただ感激!
090217_221512_ed.jpg090219_105235_ed.jpg


テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

ジョジョ

昨日の「トゥー・フェイス」と一緒に届いた物。
『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』のスタンド、スタープラチナ。
090217_181845.jpg090217_181939.jpg

リボルテックシリーズよりちょっと高めでリアル。
色んなポージングができそうだ。



テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

2つの顔を持つ男

お財布の事情により、予定より少し遅れてしまったが本日ホットトイズ製の「トゥー・フェイス」が届いた。
お高い買い物ということもあるが、箱を開ける時のこのワクワク感はいつ味わってもいいなぁ~。

090217_182049_ed.jpg090217_182127.jpg
090217_182353_ed.jpg090217_182300_ed.jpg

ドルコイン2枚、ハービーバッジ1枚、拳銃と別頭部、綺麗なスーツもきちんと付属。
素晴らしい。
090217_182224_ed.jpg

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

酒と薬と男と中川

中川昭一財務・金融担当相 G7会見
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=46545&e=aso_cabinet

ローマで14日まで開かれていた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後の記者会見で中川昭一財務・金融相の様子がおかしかった。


終始ろれつが回らない感じで喋り、白川総裁への質問に割り込んできたり、質問したきた記者がどこにいるか把握してなかったり。なかなかお疲れのご様子だった。

泥酔してたのか!?と突っ込まれていたが、本人としては風邪薬の飲みすぎだとのこと。

中川さんは2年くらい前は割りとカッコよさげで頼りになりそう、ということもあり好感を持っていたが、あまりにも酒好きで節操がないといういう点には少し萎えていた。
そして今回のこの件だ。おっと、今回はお酒じゃなかった。
風邪お大事に。風邪をひいていたという理由をお大事に。

やっぱり僕の中でのカッコいい大人は遠藤憲一とアントニオ・バンデラスだな。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

【Real Action Heroes SAW Jigsaw Killer】レビュー

いまやライオンズゲートの看板作品となった映画【SAW】シリーズに登場する〝ジグソウ〟こと、ジョン・クレイマーがリアルアクションヒーローズに登場。

『1』と『2』で着用していたローブ姿を再現。下には半袖Tシャツ。右腕にはタップ刑事の喉を切り裂いた仕込みブレード(取り外せるので左腕にも可)、付け替え要の頭部として〝豚マスク〟も付属。
ジョンの顔は、角度によっては違和感を感じるものの、概ね似ている。もともとリアル志向における人物造形は難しいものなので、そうした点も踏まえれば充分及第点は与えられる作り。

劇中では末期のガンに侵されていたが、仕込みブレードを軸にして様々な格闘ポーズを取らせたこちらのジョンはとても強そうだ。


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

HOTTOYS-ジョーカー(銀行強盗ver)

081226_160733_ed.jpg081226_160720_ed.jpg

う~~む、、ジョーカーの写真はいくら撮っても飽きない。
もうじき看護婦のコスチュームが届く予定☆

081227_012257_ed.jpg

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

警察が天敵の鳥

63e71f03.jpg
10日、振り込め詐欺で現金をだまし取ったとして、京都江戸川区中葛西に住む鉄筋工、今沢太郎容疑者(27)と同区の少年2人が逮捕された。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090210/crm0902101355022-n1.htm
逮捕の顛末がなかなか良い。

昨年の10月21日、この3人組は東京都大田区に住む66歳の女性に電話。

「かーちゃん、事業に失敗してお金がいるお」

バイク便を装って現金300万円を受け取ろうとしたものの・・・
気が動転したこの女性は息子の名前を間違って「ケンジ」と呼んでしまう。んでもってこの3人組が電話をかけなおした際に「ケンジ」と名乗ったので、振り込め詐欺と気づき御用となった。

もうちょっと早く気付いてもいいと思うのだが。
騙す方が一番悪い。しかし騙される方にも責任はある。けれど、それもこれも親と同居しない家族形態が増えてきているという現状も一因だろう。仕事の関係などで同居できない人も大勢いるだろうが、せめて電話くらいは。頻繁に電話で会話していれば、そもそも(息子を装った)振り込め詐欺は起きないだろうに、、と思ったり。

けれど、今回は捕まってよかった。かーちゃん、なかなかの策士。これは振り込め詐欺対策の理想形。これからもどんどんこんな調子で撃退する人々が増えて欲しい。

それにても、何故とっさに出てきた名前が「ケンヂ」だったのだろうか。ともだちにそんな名前の人がいたのかな。

【20世紀少年第2章】は現在公開中。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

【Halloween 2】

日本でももうじきDVDが発売されるロブ・ゾンビ版【ハロウィン】
公式サイトにてその続編のポスターがアップ。
2h2poster020909.jpg

おお、マイケルが大写し!
今回も元気に暴れてくれるのだろうか。
ちなみに、キャスト欄には今回もマルコム・マクダウェル(ルーミス医師役)とシェリー・ムーン・ゾンビ(マイケルのお母さん役)の名前が。
回想シーンで登場するのかな?

公式サイト(海外)


テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

【Dead Rising 2】

かねてより噂が出回っていた『デッドライジング2』だが、スクリーンが紹介され、ついに確信へとなった。
2.jpg

これがそのままゲーム画面にはならないだろうが、それでも格段にリアルになっている感じ。
スクリーンで見る限り、主人公はより活発で行動的な感じ。
フランクに愛着があった自分としては、彼の再登場も願いたいところ。

ストーリーは前作の〝ウィラメッテ事件〟から数年後。
感染は抑えられず、むしろアメリカ中に拡がってしまう。
スケールが大きくなっているが、前作の面白さをきちんと踏襲して、進化してもらいたい。

1.jpg3.jpg4.jpg5.jpg


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【告発のとき】DVDレビュー

【STORY】
退役軍人のハンク・ディアフィールドは、イラクから帰還してくるはずの息子マイクが脱走したという知らせを受ける。
息子を探すために現地へ向かい、地元警察のサンダース刑事と捜索を開始。真実が明るみに出るとともに、ハンクは知らなかった息子の素顔を知ることに・・・


【レビュー】
監督は『クラッシュ』のポール・ハギス。主演は『ノーカントリー』のトミー・リー・ジョーンズ。妻役にはスーザン・サランドン、地元警察の刑事役にシャーリーズ・セロンとオスカー俳優が揃っている。
他の共演にも『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ、『ノーカントリー』のジョシュ・ブローリンが出演。顔がほとんど出ないが、息子役には『テキサス・チェーンソー』のジョナサン・タッカー。ちなみに息子が最後に立ち寄った(実は違う)というチキンの店の太った女性もリメイク板の『テキサス・チェーンソー』2作に出演していて、ここでも〝肉〟つながりだった点は思わずニヤリ。

単純に真犯人は誰かを追い求めるようなストーリーではなく、イラクに赴いた若者達の中で何が変わったかがテーマとなっている。彼らは端的に言えばおかしくなっている。それは主人公の息子だけでなく、同じ隊の仲間も皆そう。人間としての大事な何かが壊れてしまっているその様は、嫌悪感よりも深い同情を誘う。
起こるべくして起きた事件というよりも、本当に日常の中で起きた事件。けれども、イラク派遣を経験した彼らだからこそそれは異常なものとなってしまった。

退役軍人であるハンクはアメリカの国旗を反対にすると、それは救難信号の意味があると冒頭で語っていた。ラストでそのように国旗を掲げるが、これは彼らの真実の叫びだと捉えることができる。

『イラクなんて核を落としてしまえばいい』という台詞があった。暴論の感は強いが、実際に足を赴いた人々の感想としては、実はまともなのかもしれない。
とても重たいけれども、アメリカ-イラクの真実を鮮明に描いた良作。



テーマ : DVD - ジャンル : 映画

【20世紀少年】DVDレビュー

090202_192935.jpg

【STORY】
1969年。少年ケンヂは人類滅亡を空想して、仲間たちと「よげんの書」を作り上げた。そこに描かれたのは、現実には起こりえない〝未来〟のはずだった。
だが、大人になったケンヂの周りでは次々と不可解な事件が起こり始める。
そして、2000年12月31日。「よげんの書」にかかれた人類が滅亡する〝その日〟が訪れる・・・。


【レビュー】
浦沢直樹の大人気コミックを堤幸彦が実写映画化した作品。自分はコミックは観ていないので、先入観なしで鑑賞した。登場人物が多いということもあり、最初は人物関係の把握だけで大変かと思ったが、本編の長さ、分かりやすい展開のためすんなりと世界観に入り込めた。
俳優はこれでもかというくらい豪華で大作の雰囲気を充分出している。年齢の割りに『キャシャーン』などの若い感覚が求められる作品にも出ている唐沢寿明や、いくつになっても渋い豊川悦司をはじめ、ケンヂとその幼馴染はきちんとキャラが立っていた。原作ファンがこのキャスティングを褒めていたのも頷ける。
その一方で所々で芸人が出ているのは正直微妙。ダンディ坂野を拾ってあげたのはいいとしても、落ち目のオリエンタルラジオが演技にすらならない演技をひけらかすのは萎えた(すぐに感染死したからいいけど)。

ハリウッドと比べればもちろん敵わないが、世界各地での惨事、国会議事堂爆破など、邦画としてのスケールで描かれる範囲ではトップクラスの見せ場が連続するのはなかなかの見物。堤幸彦作品はTVはいいとして、こと映画になると極端につまらないという法則が成り立っていた、今作は見事にそのジンクスを打ち破ったと言える。
まだまだ、明らかになっていない謎も多いし、世界は〝ともだち〟の色に染まりつつある。そんな中、新たな希望となるカンナの活躍を期待させつつ物語は第2章へ続いていく。

通常版の特典映像は『第1章』と『第2章』の予告映像のみ。邦画のDVDでこの値段は安いと思ったが、残念ながら映像特典は少なかった。購入特典としてはフィギュアボールペンが付属。



テーマ : DVD - ジャンル : 映画

【東京残酷警察】DVD発売日

『片腕マシンガール』に続く〝TOKYOSHOCK!〟第2弾作品【東京残酷警察】のDVDが4月10日に発売。
去年の公開時に、行きつけの映画館シアターN渋谷で上映していたのはいいが、レイトのみだったので泣く泣くあきらめた自分としては非常に嬉しい!
周りの目を気にせず、自宅でじっくりと婦警さんの活躍が堪能できマス!!


テーマ : DVD - ジャンル : 映画

【Batman: Arkham Asylum】トレイラー


アーカム精神病院を舞台に、バットマンとジョーカー達の新たな戦いを描いた新作ゲームの予告編が公開。前のトレイラーとは違い、内容がよく分かるのが嬉しい。
発売予定時期は今年の夏。
今から非常に楽しみな作品。



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。