

祝?DBお蔵入り

北京五輪も終わって日本はすっかり涼しくなり、ハリウッドでは早くも『ドラゴンボール』がお蔵入りになりそうな今日この頃皆さんアクロバティックにお過ごしでしょうか?

人間の戦闘力は「5」だと僕に説いたH。仲違いしてしまったけど元気でやっているだろうか。大人の中には「8」くらいのヤツもいると言っていたが五輪選手の室伏なんかは1800はありそうだ。

そんな『DB』ですが、この駄作っぷりはジェームズ・ウォン監督の責任ではない。
悪いのはこれほどの人気を誇るアニメをジェームズ・ウォンなんかに撮らせようとした人達。
というと制作のチャウ・シンチーだろうか?うんにゃ、もっと上にいるお偉方だろう。
何でもかんでも2次元から3次元に確立させようとするからこうなるのら。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

『パニッシャー:ウォーゾーン』

マーベルコミックの中でもかなりシリアス且つ地味なキャラクター“パニッシャー”
そんな彼の活躍が三度映画化☆

原題「Punisher: War Zone 」
<トレイラー1>


<トレイラー2>


今回は『SAW』でお馴染みのライオンズゲートとタッグを組んでいる。
やはり悪人への拷問シーンなどがあるからか?
その割にはPG13ではないらしい。

主演はレイ・スティーブンソン
前作のトーマス・ジェーンも良かったけれど今回のも感じが出ている。
それにしても毎回前作がなかった事にされてる映画も珍しいな。


テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『トランスポーター3』予告

今年もジェイソン・ステイサムは元気元気。
『デス・レース』も楽しみだが、人気シリーズ最新作『Transporter 3』にかなり期待。
前2作はホントに熱くなれた良作だったのきっと今回も・・・



今度の敵は『プリズンブレイク』のティーバッグ役で人気が出たロバート・ネッパー。
どんな戦いになるのか楽しみ~(o^-^)

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

60億つぎ込んでも叩かれるこんな世の中だからポイズン

『洋画の興行収入4割減少 原因は字幕離れ?』
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080822/tnr0808222107010-n2.htm

まず字幕離れという現状が相変わらず理解できないぼく。
逆に日本語吹き替えなんて反吐が出てしまうのだが、こういった背景があるから最近やたらと吹き替え版が多いのだろうか。

『あの芸能人が声優に初挑戦!』なんてニュースを垣間見るとちょいと発狂したくなる。この間なんかダイゴとかいうタレントが9月公開の『ウォンテッド』の吹き替えに挑戦するだとかで『(台本が)分厚いっしゅ!』みたいな事を言ってた。

。゜(∩д∩)゜。 ひどすぎるっ

だがここで矛盾が。字幕離れが進んでるとしても吹き替え作品が多いのでカバーできるのではないか?

つまりうざったい吹き替えがこんなにも蔓延してるのに興収が下がっているという事はもはやその一番の原因は字幕離れではないのではなかろうか。つまり以前から言われていた単純な映画料金の高さが問題だという事。

一回の料金で設けるのではなく、リピーター効果を見据えた上での料金設定が切に望まれる。そして何より『ダークナイト』のグッズを切らしていた地元の映画館にふざけるなと言ってやりたい。俺がさとう珠緒だったらプンプンだった。きゃつら命拾いしおったわ。


『超映画批評35点「60億円かけたゴミ」』
http://news.livedoor.com/article/detail/3789125/

高いお金払って観る映画ですからね。映画の感想なんて人それぞれが当たり前。だが、それにしてもこの点数は低すぎな感じがする。
しかしこの映画の監督が“堤幸彦”だと聞けばこの評価に納得してしまう人も多いのではなかろうか。なぜならこの人の映画作品は総じてつまらないという暗黙の法則が成り立っているからだ。

ヒント『サイレン』『サイレン』『サイレン』『サイレン』

自分はこの映画の原作漫画を読んだ事がないので、観る機会がある際にはまっさらな知識で望もうと思うが、逆に全く予備知識がないとちんぷんかんぷんではないかという恐れもある。大がかりな邦画の「三部作」なんざ最初から期待してはいけないということなのか。
まぁ予告の時点で何かヤバイ匂いをプンプンさせていたわけだが。

同じ人気漫画の映画では『デトロイト・メタル・シティ』の方が面白いと思う。向こうはたぶん60億もかけてないはず(笑
大金かければ必ずしもいい映画ができるわけじゃない。
こんな間違いまでハリウッドの真似をしなくてもいいのに。


*眠いので文章変だたかも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『Anamorph 』予告




人を殺し、芸術的に飾り立てる“シリアルキラー”と捜査官の攻防を描いた作品。
本来なら捜査官よりもイカれた役の方が似合うウィレム・デフォーが必死に犯人を追い詰めます。共演は役柄的に報われない事が多い名脇役女優クレア・デュバルと『アンダーワールド』シリーズのスコット・スピードマン。曲者俳優ピーター・ストーメアーも出演。まさか彼が犯人という単純なオチはない・・よな。

頼むから日本で公開してほしい映画。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『テュロック』

今さらながら360用ソフト『テュロック』を購入。
テュロック達と敵の兵士と恐竜の三つどもえの戦いが楽しめる今作。

予想通りというか、、恐竜が相手だからか従来のFPSゲームより難易度は高く感じた。
何度かやられつつも、今現在ようやく最後(たぶん)のティラノサウルス戦。
これで倒したら(倒すけど)もはやテュロックは人間ではないな・・・

<トレイラー>


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

秘蔵っ子ピンチ?

スピルバーグ『シャイア・ラブーフはインディ5には出ない』
http://cinematoday.jp/page/N0014805

少し私生活で“オイタ”が過ぎたから?
そんな彼の最新作『イーグル・アイ』は10月18日より
T0006411.jpg
http://www.eagleeye-movie.jp/




テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ポコニョーリの悲劇

中国にはスポーツマン精神はないと思う。
いや、ない。

【北京五輪サッカー】中国VSベルギー『ポコニョーリの悲劇』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn
試合中、中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手が生殖機能を失う危機らしい。

問題の動画



ひいいいいい

グロい映画は何杯でもいけるが実際に人が痛いおもいをしてるのは少し苦手なオイラ。特に同じ男としては痛々しすぎるっ。

「ポコッ☆」ていう効果音で済むような怪我だったらどんなに良かったか。そんなわけで自国で行っているオリンピック中も相変わらずな中国でした。

ポコニョーリ一族は総出でこの選手を呪うべき。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

『ダークライド』発売日

以前このブログでも紹介した、殺人鬼ダークライドマンが活躍するホラー映画『DARK RIDE』が発売決定。『殺人遊園地』という邦題で。

ちょっとでもスプラッター度が高いと平気で放置するのが日本映画業界だけど、無事にDVD化してくれて良かった。ついでに『BLACK CHRISTMAS』もDVD化してほしい。



9月10日発売

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

祭りの後

この間の日記で花火の話を書きましたが、その現場で花火大会の後に事故が起きていたらしい。

花火見物客11人はねられ軽傷

<以下引用>
 15日午後10時半ごろ、千葉市中央区生実町の花火大会会場近くの駐車場で、バーベキューをしていた生後6カ月の女児を含む見物客11人が、駐車場を出ようとした千葉県四街道市の無職の男(19)の乗用車にはねられた。11人は顔などに打撲やすり傷の軽傷を負った。
 県警千葉中央署などの調べでは、花火大会が午後9時に終了した後も、見物客約40人が駐車場でバーベキューをしていた。駐車場を出ようとした男と口論となった後、駐車場から出ようとした車にはねられたという。駐車場はけがをした見物客らが借りていた。見物客は職場の同僚やその家族などで、同署は双方から事情を聴いている。



やっちゃったなぁ。
こういうイベントの時ってテンション上がっちゃうんだよね。
もしくは夏の魔法にかかったか。
というか花火が終わったならさっさと帰れよ。

このニュースでは触れてないけど、この事故を取材に来た記者さんが38歳の男に殴られたという事件も発生。まさに負の連鎖。
楽しいイベントは楽しいまま終わらせるのが大人のマナー。

本日は我が地元で「親子三代夏祭り」というのが催されました。
パパンが少しだけ呼び出されて出かけたけど、概ね無事に終わったらしい。ただ、、、、「活気」がなかったと(/ω\)

事件・事故が起きるのも困るが、大人しすぎて祭りが盛り上がらないのも困る。どうすればいいのか教えて、祭りマン。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ジョーカーVSジョーカー

タイトル通り、ヒース・レジャー版とジャック・ニコルソン版のジョーカー動画。



こうして改めて見るとジャック・ニコルソン版もやはり侮れない。
太ってる以外は完璧!と言われただけはあります。

最凶×最凶です★

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

『ソウ5』ニューポスター

『SAW5』の新しいポスターが公開された。

saw5081508.jpg

これは・・・・また痛々しい(笑

『3』のポスターのナースさんかな?
まぁあくまでポスターはイメージ。

それよりも本編の情報が少しでも欲しいなぁ。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

中国の残酷さ

我が地元では昨日今日と違う場所で花火大会があり、家の中にいてもドーンという音がよく聞こえました。
特に昨日の花火は家の中からかなり綺麗に見えます。
なので屋内ファンタビジョンが毎年恒例な感じです。

反対に今日の花火は「どう足掻いても絶望、、」もとい見ることはできないです。見えなそうで見えない、、チラリズムにすら値しないのでむしろ清々しいです。


『女子柔道・決勝塚田敗れて「銀」2連覇ならず』

いやいやいや、お疲れ様でした。
結果的に一本で負けてしまったので、その事に関しては彼女自身が潔く認めてると思いますが、やはりそこに至るまでの過程が「どうもなぁ~」と思う今時分。

相手選手中国のトウ・ブンさんのブレイクタイムが多いこと多いこと。
一回できちんと帯を締めろと。
試合前から「あえて」帯を緩めにしていたらしいが、ことごとく試合中断、『帯締めるから待っててねグへへ』状態。

相手に合わせて待ってた判定有利な塚田さん、試合再開後いきなり反則通告。

・・え(゜Д゜)

え、え、え、え、え、意味が分からん。
何もしてないじゃん。相手に合わせて待ってただけじゃん。
試合中も積極的に責めてたじゃん。
気分はDIOに一杯食わされたポルナレフ。

この様子だと、もし一本負けじゃなく判定に持ち越していたとしても負けてたかも。今度トウ・ブンが試合する時は帯をきちんとコルセットの3倍くらいの圧力で締めつけてやれ。

柔道は日本の手から国際的に離れてしまったのか。
もはやジュドー。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

“ダークナイト”セーフ!!

N0014875.jpg
『クリスチャン・べイル、家族への暴行容疑不起訴』
http://cinematoday.jp/page/N0014875

さすがは我らが“ダークナイト”
ほんの少しでも疑った自分が恥ずかしい・・
まぁ家族の問題は繊細だから。

とりあえず一件落着のようで良かった!
映画も大ヒット御礼だしこれで一安心★

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

メガネ坊やの新作延期

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公開延期!
http://cinematoday.jp/page/N0014886

ワーナーの発表によれば公開は2008年11月21日から、来年の7月17日に変更との事。
来年の夏の大作映画に対校するためとの事だがホントのところはやはりスト問題か?

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ダークナイト・ベアキュー

メディコムトイから『BATMAN KUBRICK & DARK KNIGHT LOGO BE@RBRICK 2PK』『THE JOKER KUBRICK & WHY SO SERIOUS? BE@RBRICK 2PK』が発売。来年の1月予定。

157255-w300.jpg157256-w300.jpg

リアルなのもいいけれどこれはこれでそそられるw

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

合コンでウザがられる話題ランキング

1位『家族の社会的地位の高さ』
2位『自分と面識のない他人のこと』
3位『最近の経済の動向』
4位『最近の国内・国外政治の動向』
5位『理想の恋人』

http://news.livedoor.com/article/detail/3774546/

個人的にはむしろウザがられない話題ランキングをよろ。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

財テク

今日は午前~お昼すぎまでスーツでえんやこら。
午後はちょいと野暮用で人と会ってきた。

遅めのお昼食べてショッピングモールを散策して無性に31アイスクリームが食べたくなったので行ってみた。今は「ゆきだるま」という2段重ねキャンペーンをやってる。

値段は380円ほどでこのボリュームならお手軽(少なくともアキバのクレープ屋より良い)と思ってたのだがあとで相手から500円を渡された。

『いいの?ちょっと多くもらってるけど』
『うん、今日色々おごってもらっちゃったから。』

実は奢る気は全くなかったというダンテさん(/ω\)
しかし時は無常なり。

これを観てる人の中にはそうそういないと思いますが、もし僕とどこかに出かけた異性さんは色んな場所での支払いをとりあえず僕に一緒にやってもらい、「今日はありがとう」なぞと言えばあら不思議。
泣き寝入り男のいっちょあがり。

ダンテの財力が3ダウンした!
ダンテの優しさが3アップした!

んな事を一々日記に書いてる時点でダンテの度量が10少なくなった!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【ダークナイト】を批判するフルフェイス。

苦情殺到!『ダークナイト』は子どもに過激すぎる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574003&media_id=14

「以下引用」
イギリスでの『ダークナイト』の年齢制限は12A。12歳未満は保護者の同伴が必要というものだ。15歳になる娘と見たという元保守党党首イアン・ダンカン・スミスはタイムズ紙に送った手紙の中で「15歳にならない子どもたちに見せていいと判断したとは驚きだ。シュールでコミカルだったこれまでのバットマンの悪役と比べ、ヒース・レジャーのジョーカーは、すばらしい演技だが、ナイフで殺したり傷つけたりするのを好んだり、まるで本物のサイコパスの殺し屋みたいだ。実際にそんな事件が起こっている今のご時世で」と12Aには真っ向から反対の姿勢。


>シュールでコミカルだったこれまでのバットマンの悪役
シュールでコミカルすぎたからダメになったのだが。
変なテンションの映画だったからジョージ・クルーニーが経歴から消したいとまで言ってるわけだが。

というかもともと向こうの漫画は子供よりもむしろ大人を対象にしているのだ。日本の漫画などと違い非常に訴えかけるものがあり、深いのだ。確かにイギリスは近年少年犯罪が増えているが、これで影響されたら「はい、その程度よ」という話。これは別に【ダークナイト】に限った話ではない。どんな作品に対してもそう。

仮に子供が『ジョーカーこわーーい!』『トゥー・フェイスきもーい!』なんて言ったらしめたもんじゃないか。
僕だって子供の頃『13日の金曜日 ジェイソンの命日』を公開してる時に劇場に近づきたくなかった。今は大好きになってしまったが。
子供にはホラーアイコンが必要なのだ。何にでも冷めてて大人や社会を舐めた子供の出現を防止できるじゃないか。子供の頃はいくつか恐怖を覚える対象があったほうがちょうど良い。

創作のストーリーだが中身は非常に現実的。ゴッサムシティは現実世界の縮図といっても過言ではない。その中で戦う者の姿に従来とは違う形の“正義”と“信念”を見いだせるはず。あんま言うとネタばれだがこれほどの犯罪都市にも関わらず最後にはそこに住む人々がジョーカーに良心を見せつけるシーンだってあるのだ。
表面的にではなくもっと中身を慎重に評価してほしいもんだ。

それにしてもノーラン監督のイギリスでこんな批判が多く出るとは・・寂しい。イギリスは眼鏡の魔法坊主が用意したぬるま湯に浸かりすぎたんじゃなかろうか(あっちも終盤はダークだけど)。

あともういっこ。
ヒース・レジャーの“ジョーカー”メイクよりもサラ・ジェシカ・パーカーの素の顔の方が長くて怖いわ。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

『ノーカントリー』DVDレビュー

13431542_2036734300s.jpg

【STORY】
ある一人の男が、偶然凄惨な犯罪現場に残されたヘロインを積んだピックアップ・トラックと200万ドルという魅力的な現金に遭遇する。
その金を奪うと彼が決めたことが、止めることのできない暴力の連鎖反応を生んでいく。もはや西テキサスの法律でさえ、それを阻止することはできない・・・


【レビュー】
質の高い練りこまれた作品作りで毎回高評価を得るコーエン兄弟の最新作DVD。原作はピューリッツァー賞受賞作家コーマック・マッカーシーの『血と暴力の国』。劇場公開は2008年3月15日。

この作品で一際目を引くのはやはり殺し屋シガー役のビエル・バルデムだろう。受け狙いとしか思えない髪型だが、劇中で起こす行動は恐怖の一言。しかも、死に直結する暴力を静かに、いつの間にか持ってくるのがタチが悪い。トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリンという名優も揃い、この3人が一応の主役なのだが、バルデムの一人勝ちと言っても過言ではない。劇場公開時〝ハンニバル・レクター〟と比べる声もあったが舞台違いだろう。極めて異質な、今までいたようでいなかった新しいキャラクターアイコンとなっている。
T0005771.jpg
ストーリーは従来のコーエン作品通り静か且つお上品に展開されるが今作はアクションシーンの比率が多い。個人的には大歓迎だし、シガーの存在のおかげでそこらのホラー映画よりよっぽど怖いとも思えた。 何度か観ても緊張感は薄まらないし、印象的なラストは観るたびに色々な事を思う。まさにDVD向きの映画。

特典は「メイキング」「コーエン兄弟との仕事」「保安官の日記」の3つ。予告がないのが少し残念。
シガーに覚えた恐怖をどうしても拭えない人はバビエル・バルデムの真摯な素顔で和むのもいいかもしれない。


テーマ : DVD - ジャンル : 映画

『放送禁止 劇場版』

映画館に色々な映画のチラシを取りに行ったら『放送禁止』があった。

テレビの番組の中では数少ない好きな作品。
まさか劇場版でやるとは・・・

『ノロイ』みたいに楽しめますように。

オフィシャルサイトはこちら

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

雨に濡れた洗濯物

『今ランドセルが置いてあった!僕観たよ!!』と母親に興奮気味に語りかける男の子in電車。

『お昼どうするー?』
『松屋か吉野屋?』
『松ちゃんか吉ちゃんて呼んでよ~~><』と語り合うふっくら系の女性2人in就職活動の場。

精神年齢の差なんて年齢の比ではない。
        ズヴヌー・レ・ノ・ダンテ


今日はひどい雨&雷じゃった。
新宿をテクテク歩いててゴロゴロ。
あら、昨日食べたスイカにあたったのかしらと思ったら空だったという。雷は好きだけど、あくまでそれは自分が家の中にいる時に限ってであって、やっぱ雷雲の下を歩くのはいい気分じゃないですわな。

あ~~、今雷に当たったら髪の毛はチリチリだな。
それは仕方ないけど、携帯電話が使えなくなるのはイヤだなと思い、手に持っていたのをそっとカバンの中に。
もうこの時点で「仮に雷に直撃されても死なない」という考えが無意識に働いてたようで。そう考えると僕の活力もまだまだ捨てたもんじゃないな、と。


今年最強の映画【ダークナイト】のプログラムを買いました(まだ持ってなかった)。本公開は9日だけど2日と3日に先行公開したのでプログラムは置いてあるはずだ!!と思っていったらビンゴ。
大なり小なり自分の読みが当たった時は嬉しい。
雷が当たるよりも嬉しい。

まぁ実際は宝くじの一等が当たるよりもさらに低い確率なので雷なんて直撃しませんけどね(^ー^)

ダンテさんは生前そう語っていた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大きく振りかぶって・・・土下座。

明日、明後日と超大ヒット映画【ダークナイト】が先行公開です。
『あらやだお醤油を切らしちゃった』という方は買い物帰りに観にいってはどうでしょう!!

欲望渦巻く都市ゴッサムシティ(アニメの決まり文句)。
そこを舞台に繰り広げられるバットマンとジョーカー、そして醤油の闘いは必見です!!


よく性欲を代表とするフラストレーションはスポーツで発散できるみたいな事を聞いた事がある。高校の頃の保健の教科書にもそんな事が書かれていたのを記憶してが、結局そんなことは幻想だという事を甲子園出場高校(桐生第一)の球児が証明してくれた!
http://www.sanspo.com/baseball/news/080801/bsm0808011550003-n1.htm

高校生が強制わいせつ容疑で逮捕までいくってのもなかなか珍しいケースだなぁと変に感心してたけどそれでも甲子園には出場していいらしい。
結構この処置に賛否両論があるみたいだけど、犯罪を犯した球児が補欠選手だったと聞くと連帯責任とはいえ、出場停止は可哀想だなぁとも思うので個人的にはこれはこれでおKと思う。
何にせよ当該学生は犯行がばれて顔まっかっかだし、それ以前にもう高校にいられないだろうからいいじゃまいか(´ω`)

にしても最近のジャリどもは・・・・
オイラがストレスとか溜まった時どうしてたっけか。

あぁ!

家族とケンカ

竹刀を持って家の外に出る。

自分の家の周りの垣根を竹刀で滅多打ち

面!面!面!面!斬鉄剣!

近所のおばさんが何か音がすると外に出てくる。

慌てて家の中に戻る俺。

晩ご飯できてる。

ウマー( ̄◇ ̄)


犯罪よりよっぽどマシ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
