スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能ある人の絵ほどよくワカンネ

今日は久々にTシャツを購入した。
庶民が滅多に買えない超高級ブランド・ユ○ク○で。
あまりにも高級で恐れ多いので伏せ字にしときますね。

「天野喜孝」という世界的に有名なイラストレーターの絵がプリントされたTシャツをコラボで発売してて前々から気になってたのだ。
2種類発売されてたので2枚とも購入。
たった2枚のみの購入だったが値段にして3000万円から万を取り除いたくらいの額ではなかろうか。
恐ろしす(´・ω・`)

プリントTシャツと言えば何年か前に黒い記事に白い線でフニャフニャっとした絵が描かれたものを購入し、バカの一つ覚えみたいに着てた。
何だか妙に気に入ったのだ。
一枚は外出用、トレーニング用、長袖用も持ってたので計3枚だ。

さて、ついこの間知ったのだが、何とそのイラストを描いたのが今は亡きジャン=ミハイル・バスキアだったのだ。
若くして亡くなった才能溢れるアーティストのTシャツを天性の感覚で着こなしていたオイラ。
時を超え、ここにDANTE=バスキアとい方程式が成り立ったのだ!

やるじゃん俺。ついでにユニクロ。


今年ももうじき街を歩く人のTシャツの柄が気になる季節がくるぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』予告

原題『Tomb of the Dragon Emperor』

久方ぶりのシリーズ最新作!
今回の舞台は中国となり敵はジェット・リー!!というのは前々から情報が流れてましたが
ついに予告映像が登場。

最後にはキングギドラも(笑
シリーズ最大のスケールです。
8月の公開が楽しみ☆

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

ミドリの猿

最近フルーツポンチにハマった僕です。
最近のお笑い事情なんか全然興味なかった(鳥居みゆき以外)が、この人たちはかなりおもろい。オススメです。


今日、銀行口座に振り込まれたお金を確認したら予想以上に少なくて切なかった(∩д∩)
仕方ない。
今は仕方ないんや。

来月のお高い買い物は『28週後』と『ネガティブハッピーチェーンソーエッジ』だけにしよう。


一昨日千葉の某所に務める男性職員さんが現行犯逮捕された。
午後9時くらいに電車内で女性に自らの化身を披露したのだ。
そこを周りにいた男性に取り押さえられるという形。
警察が即発表した事からもよっぽどの事だ。
きっと今も署内だろう。


男性いわく「出せば気持ちいいと思った」

(゜Д゜)

最近暑いけどさ・・
34歳という若さで奥さんもいるのに。

勿 体 な さ す ぎ る

保釈時にどんな顔してゴーホームするか気になる。

今に始まったことじゃないが最近特にお猿さんが増えたな~
まかり間違ってもこんな事で半生棒に振るわないように自分も気をつけようと思いまふ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

グリーグリー走ってゆーくグリーグリーあそこまでー

すぐそこまでじゃん。
さてはあんま頑張って走る気ねーな。
そんな人生の僕です。
あくまでも「今までは」ね(ゝω・)v


ちょっと前にmixiとは別の某SNSサイトに登録したですよ。
キャラクターをコロッと変えてチョコチョコいじってます。

別に長い事ミクシーやってるからミクシーが素晴らしいと言うつもりはないですが、それでもやっぱりここはまだ“管理”されてるほうなのかなぁとは思う。
そちらのSNSサイトは管理の甘さと年齢制限がない事も相まってか、何というか、、おバカが多い。
言葉遣いうんぬんはもとより言葉ではない言葉とかもよく見かける。
(それが流行だと言われれば何ともいえないけど)
匿名じゃないのに倫理や道徳がぶっ飛んだ発言もちらほら。

最近ではSNSが犯罪の温床になるというのも頷けるなぁ~と。


そんな中で同じ地元(正確には千○台)だねーという事でアプローチされた。
相手はそこそこ年上なんだけど、別にこちらからちょっかい出したわけでもなければ自分の顔写真を公開してるわけでもない。
(してたら余計アプローチされないと思うが)

業者というわけでもないし、きちんと存在する人だというのは把握したが・・・
同じく映画好きということらしいなので悪い人でもないだろうし・・・

『今度一緒に映画いこーよー』

こええええよ(;´д`)


『女性にモテないのは恐るべき事だが、意味もなくモテるのはさらに恐るべき事だ』 
                                ディケンズ(嘘

このSNSには節操はないのか(´・ω・`)


あとこちらでは最近新手の業者さん達の足跡がつくようになった。
いくつかコミュニティも入ってて日記も書いてて(大体一件だけ)、マイミクも何人かいる(2~3人)んだけど明らかに業者。
必ずといっていいほど女性の顔写真(プリクラ)がトップになってて信憑性も醸し出そうと努力もしている。

そして彼女?たちはプロフにて必ずこう言う。
「真央(うろ覚え)ちゃんの紹介で始めました!」

しかし、そう言うどの子のマイミク一覧にも肝心の真央ちゃんはいない。謎の黒幕(フィクサー)・真央ちゃん

僕はこれからも真央ちゃんの幻影に苛まれる事だろう。

てか業者かえれ(#´ω`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

事実は小説より惨し

今日はうだるような暑さでした。
ジワリと浮かぶ汗を多少イライラし拭いつつも生きてる事を実感。



『短大生の妹殺害 兄・武藤勇貴被告に懲役7年』
20080527-00000926-san-soci-thum-000.jpg

恐ろしい話だ。
仮に懲役7年は妥当だとしても死体損壊の罪が“無罪”だなんて。
「犯行時は心神喪失か心神耗弱だった」という訴えを通した弁護団。
それが仕事と言えばそれまでなのだが、最近あまりにも凶悪性を増した事件が増えたせいで加害者を擁護する弁護士すらも悪に思えてしまう。

アスペルガー障害だの強迫性障害だの解離性同一性障害(多重人格)だの病的な単語がポンポン飛び出てくるがもはやそんな事は言い訳にはなりえないだろうに。

家族間(兄妹)の問題という事もあってのこの結果かもしれんが軽い感じが否めない。
7年後には社会に再登場予定です。



『東京都江東区女性会社員殺害の星島貴徳容疑者』
e9e80789.jpg

こちらは兄妹でも何でもない関係。
同じマンション内というだけで、よくも他人にここまで(バラバラにするほど)の殺意を抱く事ができるなぁ、と暗い意味で感心する。
しかもありがちと言えばありがちなパターンだが、少し前にテレビのインタビューで発言しているという。
平然と惚けつつバレるかどうかのスリルを味わってたのかね。


人体をバラバラにしちゃうだの食べちゃうだのという話は小説では珍しくも何ともない話だけど、やはり現実でこうもしょっちゅう起きると流石の俺も少しひく。
社会が貧しくても豊かでも凶悪犯罪は起きるのね。

こういうヤツらはタイとかの闇市に放り込まれて同じかそれ以上の目に遭えばいいよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

『西の魔女が死んだ』予告

現在一番気になってる邦画。
遅ればせながら映画化が決定してから原作を読んだが不覚にも泣きそうになってしまった。
いや、ちょっと泣いた。

魔女役のサチ・パーカーを始めキャストも雰囲気も原作に忠実なようなので期待。
手嶌葵の歌声もいい感じ。
予告だけで泣きそうや~。

<予告1>


<予告2>


公式サイトはこちら

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

きるまいせるふ


『元TBSアナ川田亜子さん自殺…都内路上で車中に練炭』
43_00320080526004080526_outr.jpg

うわうわうわ。
これはちょっとショック。
竹内香苗と同じくらい好印象の方でした。

ちょっと前から彼女のブログで(彼女に)元気がないみたいな事が言われてましたが自殺とは・・・・

最近はすっかり硫化水素が主流になってきたけど、練炭か。
硫化水素だと他の人にも多大な迷惑がかかる、とかそのへん分かってたのかなぁ。
まぁ自殺する事自体迷惑なんだけど。
人一人がいなくなってどれだけの人が悲しむか。

以前雑学の本で読みましたが、統計的に5月は1年の内で自殺率が1番高い月との事。皆さんご存じのようにGW明けなんか気が滅入って授業・仕事をサボるという現象が周りで多い事でしょう。
そして一週間のウチで一番自殺率が高い日は月曜日。

川田アナも月曜日。
“サイン”はいくつかあったのに・・・
やりきれない。

こういった有名人はニュースになるが、一般の人は今こうしてる間もひっそりと自殺しているのだろうか。

自殺は止めはしないけど断じて薦めもしないっす。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

フィグマ

マックスファクトリーと浅井真紀氏が原型製作でタッグを組んだ「フィグマ」シリーズに手を出してみた。
購入したのは『Fate/stay night』というゲームに出てくる人気キャラクター・セイバー
080521_232237.jpg

実はこのゲームはやった事ない。
別々の友人からそれぞれ本編のゲームとファンディスクを半ば一方的に貸してもらい、「頼むから一度プレイしてみてくれ」と言われたけど結局手をつけず(ごめん)

しかし、可動式フィギュア、そして男だろうと女だろうとカッコイイものに目がない性分なので購入した。
とりあえずザッと触ってみたがやはり出来は素晴らしい。
よく動く。

色々なポージングを試してみようと思う。
080525_133835.jpg


テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ジョジョに波紋広がる

『ジョジョの奇妙な冒険 中東でちょっとした問題に』
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080522-362998.html

何でも第三部のアニメでジョースター家宿命のライバルDIOが部下に対して主人公達を排除する命令を下すシーンで“コーラン”を読んでいた事が騒動になっている模様。

9a350d19.jpg

敵がコーランを読みつつ「(日本から来た主人公らを)始末しろ」

「コーランを読めば私たちの子どもも悪者になるという意味か!!」
「日本までもがイスラム教徒を悪人に仕立て上げている」
という流れ。

何で今更ジョジョのOAVが・・・と思ったら
>07年3月ごろから、アラビア語の字幕を付けた海賊版がネット上で流通。

という背景。
うん、とりあえず海賊版が出回ってるのが問題だろうよ(´・ω・`)

個人的に作者さんが好きなので肩を持ちつつ傍観。
にしても宗教ってホント扱いづらいなぁ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

『ランボー 最後の戦場』レビュー

【STORY】
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
今、ランボーの最後の戦いが始まろうとしている・・


【レビュー】
プレミア試写会で生スタローンを見つつ鑑賞。
『ロッキー』と並ぶシルべスタ・スタローンの代表作。そのシリーズの完結編。今作ではスタローンが主演はもちろん監督と脚本も務めている。
また今作は前作と違い単純に勧善懲悪物となっている(戦争の悪夢は回想として出る)。こんな時代だからこそこういうヒーローが今までと違う形で求められるのか。

今回の舞台はタイムリーともいえる軍事政権ミャンマー。少数民族への圧倒的な暴力が容赦ない残酷描写で描かれる。兵士達は弱者を“遊び”感覚で殺していくが、そんな中で颯爽と矢を放ち次々に敵を射抜いていくランボーを見るとまだまだ現役かと嬉しくなってしまう。

目的はヒロインを含むボランティア団体の救助だが、その志は別としてはた迷惑な話だと思った。現実でもこういった話はよく聞くが。
敵地の中からの救助、と非常に過酷な状況だが、今回は全く孤独な戦いというわけでもなく、シリーズで初めて仲間(傭兵達)と連携を組んでいる。
特に危険を顧みずランボーに協力してくれた傭兵スクールボーイが非常に良いキャラクターだった。

全体的に90分とシリーズ中最も短い時間でまとめられ、正直物足りなさも感じた。ヒロインなんかただ騒いでる感じで魅力のかけらもなく(状況も状況だが)、ランボーありきの作品とはいえ、脇の登場人物が皆活かされているとも言い難い。
それでもアクションシーンは濃厚だし、シリーズお馴染みの機関銃を連発するシーンではアドレナリンはかなりのもの。
真っ向から敵に突っ込むという昔ほどの無茶もする事なく、仲間との共闘のおかげか前作ほど多く傷を被る事もない。スタローン自身が監督をこなした事もあり自分の身体と相談しつつアクションをこなしたんだろうなと推測。とは言ってもこの年齢でこれだけアクションをやっている時点で拍手喝采モノ。

男も女も性差なく熱くなれる作品。


公式サイトはこちら

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

飢え

四川大地震。
生き埋めになった人も救助されて少しずつ少しずつ復興の兆しが見えてきた。

しかし、そんな中で支援物資を求める被災者の方々はついに暴徒と化した!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000062-yom-int

うん。
まぁ予想できたけど。

>住民の一人は「被災者なのに誰も助けてくれない。(奪って)何が悪い」と怒りをあらわにした。

まさにカオス。

何かゾンビ映画を思い出してしまった。
最近観てないな。
ゾンビ映画は年間の製作本数が多くないジャンルだからなぁ。

ちなみにオリジナル・リメイク全てを含めた中で最も面白かったゾンビ映画は『ドーン・オブ・ザ・デッド』
単にサラ・ポーリーが好きなだけだろ、と言われたらそれはそれで否定できないけど。

走るゾンビは認めないという声もあるけど、オイラはゾンビが歩いても走ってもどちらでもウェルカムヾ( ̄◇ ̄)ノ
ただし、道具を使うのはどうかと思う。

そんなわけで『ドーン・オブ・ザ・デッド』はオススメだし、中国の被災者さん達はかなり大変だと思う(何だそれ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ザ・ダークネス

一時的に友人から封印した360を返してもらっている。
あんまストレス貯めても良くないので^^

そんな中で新作購入。
『ザ・ダークネス』

080515_232617.jpg

闇の力を用いてマフィアを倒すFPS☆
パパっと終わらせよう。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

『インクレディブル・ハルク』予告



ハルクは2003年にやったばかりじゃんという突っ込み多そうが、その時のアン・リー版があまりにも評判が悪かったのでそのリメイクというわけだ。
今度の主演はエドワード・ノートン
ヒロインはリブ・タイラー
そういえば前回もキャストは豪華だった。

今回は前作の反省を踏まえ、ハルクをCGでガチガチムキムキのクリーチャーにせず、 昔のように人間的にすると。
しかも今回はきちんと敵役アボミネーションも登場。
ハルクと街中でガチンコ対決を繰り広げる!いい迷惑。

アメリカで夏なので日本では秋あたりかな。

テーマ : ☆アメコミ映画☆ - ジャンル : 映画

ゆれる

カンパチは醤油よりもポン酢で食べる派な僕です。


最近地震が多いでつね。
夜寝る間際になって「今夜は寝かさなーい」と言わんばかりに揺れる時があります。
俺は俺の部屋の棚からスポーンのフィギュアを落としたお前(震度3)を許さない(`д´)


現在、中国が四川大地震の影響で大変な事になってるらしいですね。

昨日の夜携帯のニュースで観た際は死者9116人(何でそんな正確だったんだ?)でしたが、日本の20時時点では死亡者1万2000人、負傷者2万6206人という大惨事。
現在も9万人超えが生き埋めとのこと。


もちろん中国大好きな福田さんは人道支援を行うでしょう。
いや、今回は行うべきだと思うけど。

この間、ミャンマーに断られてむかついたー。
気取りやがってー。
だからむしろ中国さんにいっぱい力を注いであげようぜー
日本国民全員が切望してたニューパンダをレンタルさせていただくんだしね(・∀・)
みたいな。


しかし、ここまで被害が大きいとは。
いや、中国の人口の総数から言えば微々たる物かもしれないので、外野席の我々が大げさに捉えてるだけ・・・んなわけないよなぁ。

でも流石中国は広大なだけあって、所によっては(北京とか)我関せずみたいなところもある・・・とか??


にしてもいくら大地震とはいえやはり日本なんかに比べると建物の耐久力が低いこと低いこと。


皆建物の中へ逃げろーーーヘ(。≧O≦)ノ

この中なら安・・ガッシャーン!!! ぎゃぁーー

状態?
避難場所が避難の役割を果たしてないとはこれいかに。

しかも、建物の中身が表れて鉄柱(筋)がねェェェ(゜Д゜)?!
なんて家屋ばかり。
姉歯さん、出番です。


今回は天災だから不可避だし、仕方ないのかもしれない。
が、それを踏まえてでもあえて言わせてもらうと・・・

この国で今年ホントに世界規模のオリンピックをやるのか?

と。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

おふくろさん

頭の中がスリザーな僕です。


今日は言わずと知れた“母の日”でした。
昨日の夜、、仕事を始めた時から頭が痛くなった僕としては前もってプレゼントを買っておいてよかった。
とてもじゃないが、今日は外出できませんでしたもん。


080511_160937.jpg
画像はプールミッシュのケーキです。
花びらをあしらったモモのメレンゲとカスタードクリームが層を作り、一番下はタルト。タルトのおかげでちゃんと食べた感じがするケーキとなってました。

ちなみにこれは父親のおごり。


自分からは1890円(値段言うなw)の造花のカーネーションとハンドタオルのセットを。
千葉そごうでw
毎年同じような感じで芸がないか?

いやいや、別に物あげればいいってもんじゃなし。
一番は気持ちだと思う。

お母さん、いつもありがグフッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『The Mother of Tears』予告



ダリオ・アルジェントの最新作。
ジャンルはサイコホラー?
しかしちゃんとクリーチャーも登場。

主演は娘のアーシア・アルジェント
『ランド・オブ・ザ・デッド』以来めぼしい活躍がなかった彼女。
しかし、これで久々の復活なるか!?

日本公開未定。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

ジョーカー人形

『ヒース・レジャーのジョーカー人形即完売』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000027-flix-movi

「ヒースが演じたジョーカーの人形が9,99ドル(約1,000円)で発売されたものだが、ニューヨーク・ポスト紙によると、ニューヨークのおもちゃ店では行列ができ、売り出しと同時に完売。eBAYでは定価の5倍の値がつけられたりもしているという。中には、1人で30個も買っていく客の姿も見"られ、早くもコレクターズ・アイテムとしての人気になっているようだ。」

素晴らしい経済効果です。
当のヒースレジャー本人が亡くなったのはいまだに信じがたく、悲しいけれど。
亡くなったからこその現象か・・・

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

セミ(濁点抜いときました)

好きな薬はセレスタミンな僕です。

滅多にドラマを観ないオイラですが「古畑任三郎」は昔から大好きです。そんな古畑が一夜限りで復活するらしい。

「古畑中学生」

(゜Д゜)

前々から噂は聞いてたが正直ウソかと思った。
古畑任三郎の中学生時代をやる・・なんて・・

主演は今大人気の「Hey! Say! JUMP」(じゃにーず)の山田涼介!!

・・・・・ご冗談をw

あ~大好きなドラマなのになぁ・・・
むしろ昔から映画をやってほしいと思ってた。
「相棒」に余裕で対抗できるのにな~。

特別ゲストで田村正和本人が出演するのが唯一の救いか・・・



ゼミの論文のテーマがまとまらない。
色々脳内で案を練ったりしたんですが。
あんまもたつくと先生がしびれを切らしそうなので本日概要だけ提出。

以前日本国憲法と諸外国の憲法の比較をやる・・と言ったのですが、研究を重ねつづけている大学教授でも難しいレベルと言われたのでもう少し視野を狭める事に。

うし、憲法全体は難しいから人権に絞ろう。
時事を絡めて日本と中国の人権比較なんぞ・・・・いや、比べる相手が中国ってのは・・・比較以前に明らかだろう。やめよう。

↓結果

『クローン人間とデザイナーベイビーの人権』にする事に。

先生に提出。

『・・・・・デザイナーベイビーって何??』

Σ( ̄□ ̄;) マイナーすぎたか!
それなんて『ガタカ』?状態。

『着眼点は良いですよ。でも生命倫理を余り大きく取り扱うと“哲学”になっちゃうし、私の分野ではなくなるから評価が難しくなって困っちゃう><』

そんな事言われるとまた振り出しに戻るので俺も困っちゃう><

ん~~。。
じゃあ最近また増えてきた若者の犯罪(加害も被害も)事件について書くか。現時点で一番興味あるかもだし。去年、少年法も改正された事だし。
改正に至った事情と最近のネット(出会い系とか)とかが絡んだ殺人の現状をまとめ・・・・

・・・より憲法から離れた!!

あぁーーーーー(/□\*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

乱暴行

『ランボー 最後の戦場』のプレミア試写会が当たった。
試写会はよく行くがプレミアは久しぶり~。

日時は明日。
届いたのは今日。

急すぎや(;´д`)

たまたま連休挟んだからかな?
それとも転売防止のためかな?
絶対しないが。

そんなわけで明日は生スタローンを観てくる(^^)


080507_222739.jpg080507_223024.jpg

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

テーマ曲はマヌケなダースベイダー

中国からコキントウタンが来日しました。

福田さんは中国にべたぼれだからそれはそれは濃密な時間を過ごすことと思われます。何の話してるのかな~?
頼み事かな?
お願い事かな?
他力本願事かな?

パンダとかもういいよ。
維持費大変だし、見せ物にされてパンダの寿命とか減ると可哀想だし。


おう、お前胡錦涛さんと何がしたい?
え、、何だろ~~やっぱ書道かなぁ~~
まぢで!?俺はね俺はね・・・ん~~茶道!!!
あ、茶道もいいなぁ。でもやっぱ折角来日してくれたんだから花見だろ!!

皆胡錦涛国家主席が大好き。
日本国民のほとんどは胡錦涛国家主席との直接交流を切望しています。

http://japanese.cri.cn/151/2008/05/05/1@117259.htm


(´・ω・)
オイラは日本国民失格かもしれない。

話合う事が済んだら餃子持ってとっとと帰れ!
って近所のおばちゃんが言ってたよ(´・ω・`)

テーマ : 中国のニュース - ジャンル : ニュース

『ダークナイト』新予告

8月9日公開の『ダークナイト』の新予告が登場。

今回はついにトゥーフェイスの姿まで!

これで今回登場する悪役はジョーカー、トゥー・フェイス、スケアクロウ(前作から続投)の3人に!
果たしてバットマンはどう立ち向かうのか!?

超楽しみ~~☆

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

『ザ・ミスト』予告


『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のスティーヴン・キング(原作)&フランク・ダラボン(監督)のコンビが描くパニック・ミステリー。

突如発生した霧に街全体が包まれる。
そして霧の中から襲い来る謎の存在・・・

アメリカで波紋を呼んだラストやクリーチャーの造形が気になるので観たい!

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

朗報

11年ぶりにまさかの復活を遂げるアニメ『スレイヤーズREVOLUTION』

自分も昔かなりハマったっけ。
久々にアニメを観るかもしれない。

主題歌は林原めぐみに決定(当たり前?)

気になるストーリーは原作小説の第2部がベースとなるらしい。
(電撃マ王6月号より)

と、いうことはルークやミリーナが出るのか!?
か・・・かなり期待。

動く魔王剣(ルビーアイブレード)が見れるのか(*´д`*)

最近の声優さんは知らんがルークの声は『ベルセルク』のガッツの人
ミリーナの声は朴ロミか浅川悠なんかが似合うじゃなかろうかと妄想。

いずれにせよ楽しみ~

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

バターはどこへ消えた?

昨日今日はモワンとしてましたね。
久々に寝苦しい夜でした。

眠れない夜はアイスを食べるといいです。
一個とは言わないまでも半分ほど食べればスッキリします。
もちろん健康には悪いですよ☆(ゝω・)v


バターが食卓から姿を消すかもしれないらしい。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080501AT1D3008B30042008.html

現に中小のスーパーではバターが品切れの所もちらほら。
何ヶ月か前に洋菓子店の職人さんに密着取材して色んなスーパーでバターを探して何とか入手・・なんてのもTVでやってた。
その時はそれほど深刻とは捉えてなかったが。


それにしても・・バターがなくなってしまったらホタテやエリンギのソテーがおいしくできなくなってしまうじゃないか。
ホットケーキだって。

このバター不足の原因はバターの原材料の生乳が減産していることにあるとの事。
しかしこれまた妙な話。
2年ほど前には確か牛乳の生産量が過剰になりその消費に四苦八苦していた記憶がある。
それが今度は足りないっす(><)とはどういうことだ。

日本はホント色々と不器用なんだなとつくづく思う。
無駄(な行動)が多いよ。
真の自給なんてまだまだ先かもしれない。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

公開日決定!?

バットマンシリーズの最新作『ザ・ダークナイト』の公開日が8月6日になった模様。
とはいえ日本版の公式サイトもオープンしてない現状。

かくいう自分も公開日は『紀元前1万年』を観た時の予告で確認。
余談だが『クローバーフィールド』の時はアメリカ版だったけど、今回は予告が縮小されていて音楽も変わっていたので少し不満だった。
youtubeで観すぎたのでそっちに慣れてしまったか・・・

いずれにせよ公開が楽しみ☆

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。