スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガ男

子供の頃、公文の宿題を終えた時におじいちゃんがゲームソフト『ロックマン3』や『ロックマン4』を買ってきてくれたっけ。
やたらと嬉しかったのを覚えてる。

中学の頃に段々公文の宿題がたまってしまい、結果“詰み公文”状態となってしまったがきっと『ロックマン5』以降を買ってもらえなかったからだな(まて

大抵の人間には“飴と鞭”は効きます^^


それはいいとしてロックマンがアメリカでは“メガマン”という名で通っているのは余りにも有名。
しかし、全てが日本的で済むはずもなく、アメリカに渡るということはある程度勝手にアメリカナイズされてしまうのはもはや暗黙の了解。

とはいえ、見てくださいこの顔(ツラ)
6c57440d.jpg
誰ですかこのオッサン。
ロックマンは腕に装着したバスターで戦うのが基本スタイルなのに何故この人は普通に銃を持ってんですか。
まさに銃社会

この事はロックマンだけに限らず、日本からアメリカに渡ったゲームやアニメのパッケージ(ポスター)の絵柄は大抵変な風になってます。

dd539eb4.jpg
こちらは『頑張れゴエモン』

極めつけは『風の谷のナウシカ
b0b7466f.jpg

どう見ても『スターウォーズ』です。
ナウシカ(とは認めたくないが)の左側のヤツなんか思いっきしパルパティーン皇帝。あ、グリーバス将軍も混ざってる。

アメリカはホント大胆だな。良い意味で。


2月6日にジョン・アルヴィンが亡くなっていた。
名前を聞いてもピンと来ないかもしれないが、彼はポスター画家。
生前様々な映画を手がけてきた。
『ブレードランナー』『グレムリン』『ダークマン』『トワイライゾーン』などなど。
中でも『E.T.』の指と指の先が触れ合うポスターは誰しもが一度は目にした事があるはず。

ハリウッドの映画は当たり外れが激しい。
しかし、こと宣伝ポスターに関してはそんなにハズレはないと思う。
中身がどんな駄作でも。

そんな中で人々の印象に残る絵を描き続けてきた(ジョンを始めとした)ポスター画家達の功績は大きいと思う。こればかりは人種的なセンスであって、日本人にはマネできないセンスだろう。

ということはだ。
繊細で親しみやすい絵を描く日本人と美的センスを育んできたアメリカ人が合体すれば怖いものなしではなかろうか。
そうアメ本の誕生である。
日メリカ人でも可。

・・・・5行前で文章終わらせておけばよかった(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ランボー×うまい棒

5月24日から公開される『ランボー 最後の戦場』と「うまい棒」がタイアップした!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000007-dal-ent

や・・やっちゃったな(¬;)
でもこういうの嫌いじゃないw

シルべスタ・スタローンが5月6日のプレミアイベントに出席する際に本人にも紹介するらしい。


限定20万本の非売品。
イベント等の無料配布で配られるらしいが、これは何本か欲しいぞ(・∀・)

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

マサコ

買っちゃったよ「ハッピーマンデー」
080424_220521.jpg

てかこの写真光りが反射して鳥居さんがホントに幽霊みたいやw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『HOT FUZZ』予告

前述の通り、公開が待ち遠しくて堪らないアクションコメディ『HOTFUZZ』の予告です。






脇には『ショーン~』にも出演し、ゾンビや吸血鬼や海の亡霊となったりで大忙しのビル・ナイ、『指輪物語3部作』の某監督wやエリザベスやボブ・ディランになりきったりのケイト・ブランシェットも出演するとか。かなり豪華☆
大きなスクリーンで早く観たひ。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『HOT FUZZ』公開決定!!

『ショーン・オブ・ザ・デッド』のエドガー・ライトとサイモン・ぺグの最強コンビの新作『HOT FUZZ』の劇場公開が署名運動により決定。
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200804150004
20080416-00000000-pia-ent-thum-000.jpg

『ショーン~』は劇場スルーだったけれどとても面白く質の高い作品でした。
なので今回のこの決定は嬉しい限り。
というか『スモーキンエース』のDVDに予告編が収録されていたので普通に公開するものと思ってましたが。

こういうホントに面白い映画が日の目を見るようにしてくれないと!
ORG_20080415000403.jpg

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

【お姉チャンバラ THE MOVIE】予告

シンプル2000シリーズのゲームから展開を初め360やWiiでも発売されているゾンビぶった斬りゲーム『お姉チャンバラ』が映画化。



最初にこの情報を聞いた時は勘弁してくれと思ったけれど、今はちょっと見てみたい。
もともとゲームの実写化自体難しいけどメインキャラも一応雰囲気はそれっぽい。

あとはアクションがどれくらいかだが・・・まぁ邦画なので過度な期待は無理か。
しかしゲームのファンとしてはやはり気になる。
かなりマイナー作品なので公開する劇場は限られるが、運良く地元の京成ローザでもやるようなのでチェックしとこ。

公式サイト
http://www.onechanbara-movie.com/

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

サイレン New Translation

サイレンの新作が7月24日に発売される事になった。
機種はPS3。

先日謎のティーザーサイトがオープンしたというニュースがあったけどやはりサイレンだったか。
今回は外国人の視点から見た新たな恐怖の物語という事。
(ハリウッド版の映画もこんな感じ?)



より鮮明な画像になってる・・・
ホラー映画は大好きだけどホラーゲーム苦手なオイラにとってはきつい。
かなりやりたいけどかなり無理そう (;´д`)

MG4もあるし今年はPS3買うかなぁ。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren_nt/

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

勇者の戦場

帰宅時、友人と電車に。

『何か最近ジメジメしてうざってえなぁ~~』

と友人・・・の隣にいた仙人みたいなおっさんが独り言。
右手には缶ビール。
プシュッという小気味いい音と共にグビグビ。

・・・春です(^^)


『17日、東京・港区で、男がコンビニエンスストアに押し入り、刃物で男性店員を脅した』という事件。

しかし店員は負けなかった。


男 『金出せー』
店員『開けられないよ。僕アルバイト。』
男 (しゃあねえどれ自分で・・・)
店員『僕アルバイトおおーーー!!!!』

男 !?∑(´Д`;)→→→ヘ(。≧O≦)ノ

この55歳のアルバイト男性は明らかに勇者に違いないのだけど、何か切ない気がするのは何故だろう(´・ω・`)


話変わりますが最近では勇者と書いて「ロト」と読ませる子供の名前があるそうな。
ドラクエかよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

せくすい

さっき夜食を食べてる時に気がついた。
今からすごい事言います。


ちゃんぽん専門店の『リンガーハット』のちゃんぽんはまずい!!

皿うどんは普通に美味しいよ(・∀・)

『遷都キャラ、愛称決定』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000953-san-soci

各方面で物議を醸し出した奈良県の遷都キャラの愛称が決定した模様。
せめてネーミングだけでもねぇ・・・可愛いので頼みますよ。


愛称は・・・「せんと」くんです!


・・・( °д°) 
まんまじゃねえか!!!
誰でも思いつくぞw
俺でさえ既に遷都くんて呼んでたぞ。

さては1300年記念は捨てたな。
2600年記念に懸ける気だな。

この度そんな「せんと」くんのあたらしい画像も公開された模様。

2_20080416k0000m040070002c.jpg


・・・何この勘違いアイドルのグラビアポーズ(¬;)


ちはなちゃん圧勝。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

観た!!

こんばんわ。
一分で済む話を10分~1時間に無駄に膨らませる僕です。
あんま役に立たないスキルですが初デートにテーマパークはやばい(注)等のジンクスを打ち破る事ができます。

(注)テーマパークは待ち時間が多く付き合い初めのカポーは会話のネタが尽きてしまい「この人は退屈な人」とお互いに思ってしまうという呪い現象。

なので初デートが不安だなぁなんてお考えの方はどうぞ僕を連れてってください(`・ω・´)

・・・・邪魔じゃん。


そんな事よりついに観てしまった!
『(バットマン)ザ・ダークナイト』

予告を!!

既に100回ほど観たネット上の予告映像と何ら変わりはありませんが日本版予告は初!!
観たあとだから言うわけではありませんが、『そろそろバットマンの予告を劇場で観たいなぁ。でもまだ早いかなぁ。』とちょうど思ってました。これ本当。
なので最初の「ドゥドゥン・・」て音楽が聞こえた時はやばかった。

そんでもって大きなスクリーンに写しだされるヒース・レジャー(故)=ジョーカーに大興奮。
悪人だろうと絶対に人を殺さないバットマンとそれを知りつつ彼を挑発するジョーカーの攻防が描かれてます。
      200801100158000.jpg200801100150000.jpg
公開が心の底から待ち遠しい(;´д`)
具体的な公開日は決まってませんが、恐らくその時期は忙しすぎるはず。
だが行く。

『観に行きたいなぁ~・観にいけるかなぁ~』ではない。
“何回”観にいくかだ。

そのためにも勉強がんばりまうす。
では!
バサッ!!(←マントを翻す音

テーマ : ダークナイト-バットマン- - ジャンル : 映画

サガ?いやバカ

キッザニアと聞くとラザニアを食べたくなる僕です。

キッザニアのアルバイト(男) 女児(6)の下半身触る
携帯の待ち受けに流れるIチャンネルのニュースで見て目が点になりやした。人として墜ちすぎだろう(´・ω・`)

ちょっと前にもテレビで特集されていて、『何て良い施設だ!俺が子供の頃にあれば、今頃立派なアサシンになれてたのに!!』と思ったもんです。

それなのに・・・子供の将来の夢の可能性を高める施設でトラウマ残させてどーする。てかお前の淫夢を実現すんな。

>女児(6)の下半身を触り、軽傷を負わせた疑い。
これは・・・・まぁあんま詮索しないでおこう。
大人の攻撃力と子供の防御力の差は大きいし。


元来男はロリコンだと言われてます。
結婚相手も自分よりもいくつか年下の女性を選ぶのは理にかなっていると言いますしね(どう理にかなっているかはここじゃ説明したくないっす。)
でも流石にこれはねーよぅ(・x・;)

最近“アイドル”という職業(笑)もやけに低年齢化してるらしい。
歳が2桁に満たない子が際どい格好をしてるDVDもあるとか。
(江戸の噂)
もはや「セクシー!」到達以前に気持ちが悪い。
そら児童ポルノ規制もうるさく言われるわ。
買う方も買うほうだけど、子供をそうやって売り出そうとしてる親の(特に母親なんだろうけど)心理が分からない。
まさにモンスターママン。

しかし・・・今回は男が馬鹿ですね☆という事で。
世の中にはロリコンが多すぎる。
全部ナボコフのせいです (´・ω・)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。