

シュゥミュゥレィション

ここ数日風の勢いがすごいです。
昨日なんか夜に雨&風が容赦なかったです。
おかげで「まちのクレープ屋さん」が歩きながら上手く食べれなかった。

風が強いということは困りもんです。
なぜならヤツらが来るからです。

くーる。きっとくるーきっとくるー季ー節は白くー(黙れよ


そう花粉さん。
既に目が少しショボショボしてきた。
鼻にまできたらゲームオーバー。

何とか乗り切ろう。

それではここで一曲。
吹き飛んでくる花粉をさらに吹き飛ばしましょう!
星井七瀬さんで『恋愛15シュミュレーション』です!



ゥオゥオゥォゥ~~♪

ぎゃあああああああああああああああああ(;´д`)


女優一本でお願いします(o_ _)o))

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

驕り

イージス艦・あたごの件。

ついに艦長が登場し、勝浦まで謝罪に行きましたね。
日に日に変わる石波さんのコメントもどうかと思うが、引っかかるのは“原因究明”について。
これはあたごの事に限らず他の事件・事故でもそうなんだけど、当事者から話を聞けばそれで解決じゃね?と前々から思う。

原因究明に努めます・急ぎます!
よく聞く言葉だけど、なんでそんなに時間かかるかが不思議。

先生『教室の蛍光灯を割ったの誰だ!?』
生徒『全力で原因究明に努めます!』

言えよwwwと。

組織に属すると色々殺さなければいけない部分があるから困る。
特に自分。

艦長さんに全ての責任が向かうのも酷な話。
いや、立場上仕方ないんだけどイージス艦の乗組員達は皆プロフェッショナルでしょ?それが10人20人どころか何十人もひしめき合ってるんだから、艦長がいちいち指示しなくても自身で適切な判断をすれば良かったんじゃ・・と思う。陸が近いのに休憩してた艦長も艦長だけどさ。

皆スキルがあり且つ選ばれたエリート達という事もあり傲ってたとこもあるのかなぁ。

未だ行方不明の親子が見つかると事を祈る。
ポセイドンとかの超奇跡でも何でもいいから無事に。
号泣して孫に呼びかけてたおばあちゃんが可哀想すぎて見てられん。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

週刊自分ニュース

先週一週間の(自分の)脳天気なニュースまとめ。

○danteさんはカーリングに青春をかける女の子たちの活躍を描いた映画『シムソンズ』を購入。
それによるとdanteさんは『やはり星井七瀬と高橋真唯は可愛い。この作品を観てると星井七瀬がものすごい歌声の持ち主だと言うことをついつい忘れてしまいそうです』と語った。

○danteさんは自身の愛機X-BOX360を友人に貸し出した模様。
これは勉強とすぐそこまできてる将来の事について本当に集中するためだと思われます。
この件に関してその友人は『これを返すのは君がちゃんと受かったらだな!』と意味不明のエールを残し、物議を醸しています。

○danteさんは拷問スプラッターホラー『ホステル2』のDVDを購入。
『この作品は本当に心温まる映画です。調子に乗った若者が次々に●●●●●教訓映画でもあります。是非家族でのご鑑賞をオススメします!』とその喜び様を語っています。

○先日danteさんの家で行われたスキヤキですが、スキヤキ用の肉ではなくしゃぶしゃぶ用の肉が使用されていた事が食べる前に判明しました。
原因はdanteさんの母親の間違いによるもので、本人は『私は今の今までこれをスキヤキ用の肉と思っていた。そしてこれからも』と語った。

尚、danteさんは『スキヤキだろうとしゃぶしゃぶだろうとどっちもご馳走。食べれるだけで有り難いです。母をにくむつもりはありません。にくだけに』と語った。


ほんとうに脳天気な話題ばっかじゃねえか(´・ω・`)

富山県の水害ニュースの方が遙かに重要。
鉄の門さえも折り曲げる高波の威力。
寄り回り波ってなんぞそれ。
ひたすら怖いわ。

テーマ : どうでもいいニュース - ジャンル : ニュース

ミスター遷都

奈良県の“平城遷都1300年祭り”のマスコットキャラクター登場!
6fb26ae7.jpg

http://mainichi.jp/area/nara/shikabue/news/20080224ddlk29070400000c.html

何ですか、この鹿とフュージョンした少林拳の使い手みたいなお方は。
しかも微妙に不快感を覚えるのは気のせいか。
これを素直に可愛いと言える人がいたらその人とは友達になれない予感。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

思い出も3割引き

地元のマツキヨにて。
アイスが全品3割引きだった(しょっちゅうだけど)。

これぞ好機!と言わんばかりに雪見大福やらMOWやらスーパーカップやらをカゴに詰め込む。

『まてーい。ハーゲンダッツはどうした!』
『あれ、ここあんま品揃え良くないなぁ。リッチミルクはー??』


・・と
とりあえずストロベリーやらクッキー&クリームやら抹茶を詰め込む。

雨の日も風の日も「とりあえず」でハーゲンダッツをバンバン買える社会人に、、私はなりたい。


後ろで女の人が待ってたので場所をどける。
チラッと見たらやはりハーゲンダッツを手に取ってた^^

うし、後は母親と合流してレジでお金を払わせれば任務完了だ!
んで合流。

とそこへおばさんが母親に声をかける。隣にはさっきの女の人も。
 『○○(うちらの苗字)さん?』
母『あら!○○(向こうの苗字)さん!お久しぶり』
 『ねぇ~^^ そちらはdanteちゃん?』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

・・・・あぁ!
何とか記憶がよみがえった!
幼稚園からの同級生だった女子&おばさんだ。


なんとまぁ懐かし・・・はうぁ!(´Д`;)

カゴの中から溢れんばかりのお菓子とアイスを持つオイラ。
気にする必要は全くないんだがなんか無性に恥ずかしいぞ(/ω\)

母『○○ちゃんも元気そうで~。また昔みたいにウチに遊びに来てね~』

何で親って社交辞令とはいえ、当の子供同士の関係を無視してそゆ事言うかね。状況変わりまくりだっちゅーに。

んで帰宅したらしたで、昔の写真を見せに俺の部屋に来る母親。

『さっき会ったからってわけじゃないけど、今掃除してたら偶然出てきたの! ほらこれがお前でこっちが○○ちゃん!』

・・う・・うざすぎる(;´д`)

いいからさっさとスキヤキの準備をしろと。

まぁかつての同級生が元気そうにやってるのを目で確認できたのは悪い事ではないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新作二本

昨日DVDを二本購入。

一本は【ホステル2】
200802221804000.jpg

イーライ・ロスが放つ拷問スリラーの第二弾!

もう一本は【腑抜けども、悲しみの愛を見せろ】
200802221807000.jpg


こちらは半ば永作博美目当てで購入。
この人なんでこんなに可愛いんだろ。

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

終わり方

今週の月曜の夜に電話があった。
丁度大根おろしをかけたシラスにさらに柚ドレッシングをかけてた頃。

電話をかけてきたのは親戚のおばさん。
東京の杉並に住んでいた親父の叔父さんが亡くなったとの事。
今は亡き、オイラのおじいちゃんの2人いるお兄さんのウチの1人。
おじいちゃんは3人兄弟の末弟でその方は次男。


おじいちゃん亡き後に何度かお会いした事がある。
雰囲気がおじいちゃんにとても良く似ていたので(当たり前だが)、どこか懐かしさを感じさせてもらっていた。

しかし可哀想だった。
いやそれなりの年齢だったので亡くなった事自体は仕方ない。
問題はその亡くなり方。
お風呂で亡くなっていたらしい。

しかも亡くなったのは先週の金曜日の夜。
発見されたのは2日後の日曜日。
何というか・・・・

しかもその金曜日の昼には電話をかけてきたおばさん(その叔父さんの娘さん)と一緒に確定申告を済ませていたらしい。

叔父さんは1人暮らし。
それを聞いた時から何か危なっかしい感じがした。
奥さんを大分前に亡くし、広い家でずっと1人暮らしをしてきたから慣れたモノとはいえ、やはり高齢者の1人暮らしは話に聞くだけでも心配。

おばさん、娘さんも一緒に暮らしたらいいのに、、と我が家では言っていたが・・・
しかもさらに皮肉なのはその金曜日の別れ際に近々一緒に暮らそうというより具体的な話をしていたから尚やるせない。

おばさんはかなり後悔していた。
なのでそんなおばさんに「もっと早く一緒に暮らしてあげてれば良かったのに!」なんて親戚の立場の我々は思っても口には出せない。
それにおばさんには妹夫婦もいる。
なので責任の全てを長女に押しつけるのもおかしいだろう。
さらに、大分前に一度、一緒に住む話をした際に他ならぬ叔父さん自身がモメたらしい。

一括りで“家族”とまとめても、いざ一緒に暮らすというのは大変な事。それに比べればウチはかなり幸せな方かもしれない。


一昨日の各新聞に訃報が掲載された。
親父はともかく、そこまで自分に近しい存在ではなかった叔父さんだけど活字で見るとその死が現実味を帯びて何かやだ。

いい大学出て会社の社長やって引退、これからものんびり暮らしていけたはずの人の最後がお風呂で溺死でいいんだろうか。
いや、よくない。

僕はボランティアには登録してるが福祉系の職業に就く気はない。
けど、高齢者の孤独死なんかのニュースを聞くと何とかしてそれだけはこの世から取り除きたいと思ってる。
猫じゃないんだからさ。
最後は家族に看取られながら逝ける方がいいよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地球(テラ)で

GKがイエローカードもらうってそうそうねえよ\(*^▽^*)/
どんだけダーティープレイなんだ >中国


ニュースを見るまでその存在すら知らなかった。

「結婚式のプロデュースを行うファーストアドバンテージと宇宙事業会社のロケットプレーン・キスラー・ジャパンは2月19日、業務提携を結び、宇宙ウエディングビジネスに参入すると発表」

宇宙ウエディング・・・ (゜Д゜)
こちとら、きちんと就職して且つ結婚したいと思う相手を見つけられなければ「地球ウエディング」すら難しいというのに宇宙とは・・

まさにテラワロス(・∀・)


どうでもいい事ですが、オイラは結婚式はハワイかディズニーランドで挙げたいと思ってます。
もしくは国内で挙げてからハワイへトンズラ方式。

でもそれだとdante両親のやった事と大差ないのでつまらないか。
いや、つまるつまらないの話ではないけど、どうせ挙げるなら(いい意味で)思い出に残る式にしたいもんです。

何この文章。


とりあえず個人的には宇宙は遠慮しまふ。
息継ぎとかあんま上手くないしさ。
お色直しも大変そうだしさ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ジクロルボスたん

某友人が2年ほど前にイメクラデビューしていた事を聞いて何だか悶々としてる僕です。
まだ風俗って行ったことないや。
いや行く必要もないだろうけど。

まぁあれです。
何だかんだで僕たちは大人になっていくんだ、何も知らなかったあの頃には戻れないんだ、、、ということで。

にしても、知らない人とニャンニャンするのこえーよ (´・ω・`)


『今度は殺虫だ!』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/?1203335722

中国加工の冷凍サバから有機リン系殺虫剤ジクロルボスが食品衛生法の基準の14倍検出されたとの事。
あたし文系だけど知らない知識が増えてって助かる。

中国側からすれば『たった14倍で騒ぎすぎ <丶`∀´>』となるんだろうか。

中国の信用はもう墜ちるとこまで墜ちましたな。
もうこれ以上は無理!!ってとこまできたけど、まだまだ下の階にまいりまーす♪が可能そうだから困る。

ホントに日本は自給率高めないと大変な事になるかもね。
いや、なるね(´・ω・`)


そういやメタ餃子食べた人の中で最も症状の重かった千葉県市川市の5歳の女児が退院したらしいです。
後遺症について病院側は「答えられない」と述べたらしいですが、とりあえず一命を取り留めて良かった。


中国は一生のうち一度は行ってみたい気もしたんだけど。
残念でした(過去形)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

今の気持ちと状況こそ歌にすべき

初めて行く美容院に突撃したら変な髪型にされました。
まぁ僕も16時に入店しておきながら『このあとバイトなので最低でも16時40分までに仕上げてもらえますか!?』とワガママ言ったので3%くらい悪いのですが。
そのためおばちゃんは焦ってしまい、僕もバイトに遅刻というコラボレーション。
皆さん、初めていく床屋や美容院では時間に余裕を持ってじっくり対応してもらいましょう。
・・と釈迦達に説法をしてみる。
大丈夫、今日の東京ビッグサイトには人がわんさかいる。一人くらい髪型が妙なのがいたって・・・


倖田ミク?クミ?がラジオで問題発言したらしいですね。
『35歳以上の女性の羊水は腐ってる』と。
しかもそれについて謝罪。いや謝罪すべきなんだが、なら最初から言うなと。

♂の僕にはピンと来ないですが、性別・年齢に関係なく「腐ってる」なんて言われて怒らないのはドラクエの“腐った死体”くらいのもんだと思う。
一時は歌姫なんて言われてたと記憶してますが、この発言で人気が下がっちゃうのでは?
あわよくばブラウン管からフェードアウト。
でももうだいぶ売れただろうからいいでしょ
僕は彼女の曲の中では、女性の失恋した気持ちを切なく歌い上げた『ヘルレイザー』が好きかな。

・・さてはホントに知らねーなお前(・∀・)

あぁ!あとクイーンの曲をCMで歌ってた気がする
すごくじょうずだったです。さすがうたひめだよー(棒読み

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

デルトロ大躍進

ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の前章(プリクエル)となる「ホビットの冒険」の監督が『ヘルボーイ』『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロに決定。
http://eiga.com/buzz/show/10347

かねてより話はありましたが、ようやく本決まりの模様。
ピージャクは製作総指揮で。
ちなみにこちらは二部作。

というかこの2人のコンビでやる予定だった大人気ゲームの映画『HALO』が観たかった。
(映画化の話が立ち消えてしまった)

最近ギレルモ監督は快進撃が続くなぁ~。
ピージャクはもちろんギレルモ監督もファンタジーはお手の物だからかなり楽しみ☆

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
