

攻撃方法がセコイ

逆さ吊りの二丁拳銃でエイリアンをバンバン射撃するロン・パールマンが無性に観たくなったので『エイリアン4』を購入。ついでに『ディパーテッド』も購入。久しぶりにDVDの衝動買いでした。
もう衝動的には買わない。計画的に買う(何                            

さてさて前の日記で中国ネタ書いたばかりですが、大変な事になってるようですね。
「中国産・薬物ギョーザ。千葉や兵庫で被害発生」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080130/20080130-00000042-jnn-soci.html
0f6b3070-s.jpg

6297f0a9.jpg

千葉県逃げて~~~ヘ(。≧O≦)ノ

JTフーズめ。何という事を(σ `皿´)σ)゜Д`;)
悪事に荷担しおって。

しかし元々これらの冷凍食品等を利用していなかったオイラはセーフ。
食べてたとしても胎内にエイリアンがいるのでOK。

ちなみに中国側は、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html

などとのたまっております。
ならお前等もそのメタミドホス餃子を食べてみろと。

ホントもうど~してい~やら(´・ω・`)
明日バイオハザードが起きても『あぁ、やっぱり』と自然に納得できる国ですな。

昨日の夜ラーメン屋で食べた餃子はおいしかったなぁ。
少しは見習え>チャイナ


攻撃方法一覧



(市販用)
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
COOP 本場中国肉餃子30個540g
COOP 手作り餃子40個560g
COOP とろ~り煮込んだロールキャベツ2個x2袋入


(業務用)
特製スライス叉焼(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
ポークピカタ100
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)60
ポークピカタ(チーズ入り)40
ポークピカタ(チーズ入り)60
やわらかヒレカツ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ
豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

威風堂々

中国のアマゾンでとある書籍が販売されてるらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3485961/


e05c6abf.jpg4d60ff7e.jpg


・・・これは・・・(゜Д゜)
いや、元のアニメを全然観たことないオイラでさえ、背中がむずむずするわ。

何なの。
もうじき北京オリンピックもあるから、こういうパクリ系の取り締まりは強化されてるんじゃないのか。

まぁ、普段素行が悪い子供が授業参観の日だけちゃんとした姿勢を見せてもすぐにボロが出るのと同じようなもんか。

中国は北京五輪を前にしてますますヒートアップしていくぜ! (・∀・)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

スイカに秘められし力→無

今日は久しぶりにお財布を忘れるというミスをした。
なので何も飲めず、食べれず(´・ω・`)

定期(スイカ)とバスカードがあったので通学自体はできたけど。

ん?スイカ。
そう何か忘れてないかい?
この子には駅限定でお金の支払い能力があるではないか!?

いざ、ペットボトルとじゃがりこを!!


・・・スイカ内の残高2円\(*^▽^*)/
ここ2年間ずっと2円だったんだ。
いや洒落じゃなくてホントに。

どうも、オイラはチャージというものができない。
5000円・1万円チャージしてホントに5000円分・1万円分なの?オマケしろよ! という感じで。
というのもバスカードが3000円なら3360円、5000円なら5850円とオマケがつくから。
それに対してこっちは何もオマケがないのが気に障るのかもしれません(利便性重視だからしょうがない)。耳っちい話ですが。

んでもって今日はそんな考えに基づく姿勢が仇になったわけで。

でもね、一つ気付いた。

駅とかで足でガタンて踏んで水を出すアレ。
あの水意外においしかったよ。
皆さんもお試しあれ、と言いたいけどたぶん美味しかったのは今日まで。残念でした。
あ~、オイラは運が良かったなぁ~。

運が・・・う・う(/ω\)




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

牛男襲来

四方を山に囲まれた村の宿屋に泊まった。
女主人にお金を払い二階の部屋で6時間ほど寝る(寝る時間は1~24時間で任意に決められる)。

起きると女性の叫び声が。

びっくりして下に降りると入り口にミノタウロス(頭部が牛で二足歩行の怪物。昔クノッソス宮殿にいたという)が!!!

何故ここにいるww

んでもって女主人どつかれてますw
するとそこへその村の名士という戦士が登場し参戦。

そしてオイラの仲間も加わる。
(基本このゲームは1人旅なのだがオイラは寂しいのはイヤなので仲間を引き連れてます)

なので宿屋の狭い入り口でミノタウロスVS宿屋の女主人&その村の名士&生き別れの双子&魔法使いのおっさんという戦いが繰り広げられる事に。

オイラは階段のところでボケ~~っとしてました。
いや、ホント妙なゲームだw

あ、怪物は宿屋の女主人が素手でトドメを刺したのでご安心を。

海外のゲームってやっぱ笑える。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

さらば、ブレイド。

N0012539.jpg

所得税のごまかしをして起訴されたウェズリー・スナイプスの裁判が、フロリダ州オカラで始まる。
http://cinematoday.jp/page/N0012539

ウェズリー・スナイプスと言えばオイラの大好きなアメコミアクション映画『ブレイド』の主人公を3度演じた役者さんです。
『マトリックス』よりも早く“ブレッドタイム”(銃弾がゆっく~り相手に向かったりする)を採用し、アメコミ映画の実写化に希望をもたらした作品でした(その後『X-MEN』や『スパイダーマン』が続いた)。

しかしブレイドと違い、実生活の彼はかなり色々なオイタをしてきたご様子。何年か前にアメリカのある評論家がウェズリーがスピード違反で捕まった時に言ってました。
『映画でヒーローを演じた人は実生活でも、自分が何でもできるかのように錯覚してしまう』と。

もちろん彼のオイタはアクションに関連した事ばかりでなく、今回のような所得税ごまかしや、裁判所命令のDNA検査を受けずに逮捕(子供の認知問題)などもあり、ヒーローとは程遠い感じ。

自分が憧れたヒーローを演じた俳優が私生活でズタボロというのもなかなか寂しいもんがありますね。

仕方ない。ブレイドは俺が継ごう。
黒人じゃないけど。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

つかもうぜ、全米NO1。

実写版『ドラゴンボール』でピッコロ大魔王を演じる大俳優ジェームズ・マースターズ
N0012559.jpg

がアニメ版を大絶賛している模様。
http://cinematoday.jp/page/N0012559

『作品にはシェークスピアのような善と悪の判断がある。』
『ここ5万年の間で最もかっこいいテレビアニメだよね。』
>ここ5万年
>ここ5万年
>ここ5万年
>ここ5万年

( ´,_ゝ`)

アニメの歴史って長いな。
俺無知でしたわ。
罰として今日から目を開けて寝る。

亀仙人を演じるのチョウ・ユンファ(『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』)やブルマを演じるエミー・ロッサム(『デイアフタートゥモロー』)、田村英里子などなど脇を固める役者も集まり、この実写化は本当にただの冗談ではなかったのかと思いしらされる今日この頃。

噂では三部作という噂もある。
ピッコロ編→ベジータ編?→フリーザ編??
このピッコロ編ですらギャグっぽいというのに(ノ∀`)

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ブラッド・レンフロが死去

俳優のブラッド・レンフロ
http://cinematoday.jp/page/N0012532自宅で亡くなっていたとの事。

あんま代表作がなく、日本ではその知名度は上がりませんでしたね。
それでもゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが監督した『バイオハザード2』のCMでレオン・S・ケネディ役などを演じてました。


25歳。まだ若いのに。
詳しい死因は発表されてないけど前科から考えればオーバードーズっぽい。
同じく子役の頃から活躍してるマコーレ・カルキンもかなり「やんちゃ」が過ぎましたが、さすがに死んだら終わりだと思う。

ひとえにハリウッドスターとは言っても決して輝かしい人生の方ばかりではないようで。ご冥福をお祈りします。

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

『ターミネーター: ザ・サラ・コナー・クロニクルズ』

サラ・コナーとジョン・コナーの戦いをテレビシリーズ化した海外ドラマ『ターミネーター: ザ・サラ・コナー・クロニクルズ』が高視聴率でスタートした模様。
http://cinematoday.jp/page/N0012531

主演は『300』で王妃を演じたレナ・へディ
N0012531.jpg

映画版でサラを演じたリンダ・ハミルトンと違い肉体トレーニングはしていないとのこと。
徐々に強くなっていくらしい。

まぁTVシリーズは映画シリーズとは別モノと考えた方がスッキリしそう。
けど、このTVシリーズではシュワちゃんのゲスト出演も検討されてるらしい。
(条件が難しいそうだけど)

映画版は『4』が控えてるし、またまた『ターミネーター』の人気が高まりそう。


とりあえず日本でも早く、このドラマ版のDVDBOXを発売してほしい。。

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

『リアル鬼ごっこ』レビュー

今年の試写会始めは『リアル鬼ごっこ』でした。
虎ノ門、ニッショーホールにて。
ちょいネタばれ含み。


そこそこ有名なので知らない人は少ないと思いますが、原作は山田悠介の小説です。全体的に文章が“アレ”な感じの小説です。
良く言えば子供でもスラスラ読める。


予告編を観たら「お?原作はアレだったけどこれは面白そうじゃないか」と思ったので少し期待してました。

裏切られましたが。

原作の時代背景が西暦3000年(笑)だったのに対し、映画版は現代です。主人公の佐藤翼は不良達に絡まれてボコボコにされそうになるのですが次の瞬間別の次元へ飛ぶ!!


(´・ω・`)


あぁ、、いま流行のパラレルスリップね。
俺まだやった事ないけど。

そして佐藤が飛んだ先の世界では“リアル鬼ごっこ”が行われていた。
しかも5日目!(全行程は一週間)
いきなりもう終盤じゃねえか!!( °д°)


独裁的な“王様”が存在するのとかは無理があるから別次元の話しにして片づける気か。でも、、いやこれはオイラの偏見かもですが映画にしろ小説にしろ“パラレルワールド”を扱う作品はまずつまらないです。
今作もそう。

“リアル鬼ごっこ”の最中、鬼に鋭利なワイヤーで腰の辺りから捉えられた人々が無理矢理逃げようとして真っ二つなんてシーンがありましたが、そうすると現代(佐藤がいた世界)でもその人物が死にます。

なぜならパラレルワールド(平行世界)だから。
場所は違えど時間軸は同じ、人物も同じ。


そういう出来事が映画内で続くわけですが、所々無理矢理なこじつけ感が否めない。

もちろんこの映画の評価が低い原因はそこだけじゃないです。
もっと根本的な部分、、主人公がかなりイケてる大根役者ぶりを発揮してたり、やたらと「友情は大事」という考えの押しつけがあったり。

そんな中、何故か音楽は岩代太郎という豪華さ。
ギャップありありでした。

とはいえ所々笑えるシーンも多かったです。

主人公がさりげなくワイヤーアクションしたり。
感情をなくし入院している主人公の妹(現代)がいるのですが担当医が体温計を取るという名目で胸に手を突っ込んだり「ちゅ~しようか」とセクハラしまくりだったり。
あんた程の俳優が何やってんすかww >柄本明



うん、長々と書いたけどよくまとめられない。
この微妙な面白さは観た人じゃないと分からないです。
ホントに日本の邦画の未来が楽しみです(/ω\)

事前にアンケートが配られてた。
招待してもらったのでもちろんきちんと書きます。

「100点中何点でしたか?」

20点!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚
我ながら甘口ですけどね。

音楽が岩代太郎なので5点。
主題歌がKOTOKOだったので13点。
妹役の谷村美月と松本りおに2点。



とにもかくにも2008年早くもトップクラスのコメディ映画でした。
原作は救いがなかったけどこっちはまだ明るいし。
パラレルスリップ様様です。
皆さんも無料で観る機会があれば是非という感じの作品。


『リアル鬼ごっこ』公式サイト

テーマ : ☆試写会☆ - ジャンル : 映画

アダルト

ゲームの中でも海縁を歩き回り、カニを見つけては倒しつつカニ肉を集める。それが僕です。

さて、もう日付変わりましたが一昨日の日曜日に親が横浜に買い物に行きました。
はいはい仲良さす仲良さす。
といった感じで子供としては微笑ましいんですが、帰りに中華を買ってきてくれた。
「華正楼」で。
オイラの大好物のカニ爪揚げとか。
200801132047000.jpg

とても美味しかった。
しかしこれだけの味だからさぞ・・・・

俺『これいくらだったん?』
母『下品だからあんま値段の事は言いたくない』
俺『お高いものだな!一個300円か!』
『・・・・・500円でも買えない』


(¬;)

それが、、ひいふうみい・・・
合計で7つありますが・・・(;´д`)

『あるだけ全部下さい』と言って買ってきたらしい。
フードファイターかお前は。

申し訳ないがオイラが家主になる頃にはこの生活レベルを維持できない気がする。いや、なるたけ頑張るけどさ。


何気に豪勢だったのは日曜日が父親の誕生日だという事もあった。
しかし困った事にプレゼントを用意してなかった。
父の日もそうだけど、毎回何をあげようか迷って・・・

なので今回は母親が買ってきた父の誕生日ケーキの代金をオイラが払うという形で。言った後に後悔。

だってこいつらが向かった先は横浜・高島屋。
いったいどんなお高いケーキ様を買ってくるかとガクブルでしたがワンホール1200円ほどのお手頃な物でした。
違う種類のを2つ買ってきてたけどw
まぁ一安心。
200801141527000.jpg

写真は「プールミッシュ横浜高島屋店」の“シブースト”



昨日は成人式でしたね。
今年は比較的落ちついた物だったのかな?
いや、いつもは馬鹿みたいに騒いでるじゃないですか。
沖縄は開催を市ごとではなく、出身中学校ごとに分けてたらしい。
色々考えてますな。

もの凄い馬鹿やりつつ「俺様はもう成人したんだ!堂々と酒飲むぞごらぁ!!」みたいな人をブラウン管越しに観るのも嫌いじゃないですが。
お馬鹿ってのはある程度の境を超えると愛らしいもんですよ。

とは言いつつも、じゃあお前はそいつらとは違うのかというと少し悩む。いや、愚行とかはしないけど。
ただ、お前は「大人」なのか?と問われると胸を張って「大人じゃ!」と言えない気がする。

バイト先で高校生の男の子と一緒に作業した日があったけど、その時に年頃の男の子にとっては自然な会話の流れなのか女性の話になった。
んで『大人の恋愛話って興味あります^^』とか言ってきた。


・・・え?え?
大人の恋愛?俺??゜Д゜)?
いやいや全然~~、ガキにほんの少し毛が生えたようなもんだよ、とその時は流したが大人、、ねぇ~~。

そもそも大人ってなんぞや。

経済的自立をすれば大人なのか。
誰かを養えるようになれば大人なのか。
学生のウチでも結婚したやつらは例外なく大人なのか。

う~~~む。

どっかの新聞で読んだ気がするけど、日本てやっぱり外国に比べると成人年齢早くないくせに子供っぽいのかもしれん。
もちろんオイラも例外ではない。
もう一皮、二皮剥ける必要がありそうだな。



かにうま

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008年1月公開映画まとめ

1月に公開する映画をまとめました。
ご参考までに。
色が違うのは特に気にしてる作品。

<<<1月5日>>>
【勇者達の戦場】


<<<1月12日>>>
【アース】

【SS エスエス】

【銀色のシーズン】

【ジェシー・ジェームズの暗殺】

【シネマ歌舞伎 野田版 研辰の討たれ】

【ジプシー・キャラバン】

【たゆ たう-GOOD TIME MUSIC of clammbon-】

【ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE】

【レンブラントの夜警】


<<<1月19日>>>
【シルク】

【スウィーニー・トッド フリート街の悪夢の理髪師】

【ぜんぶ、フィデルのせい】

【ちーちゃんは悠久の向こう】

【28週後・・・】

【ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ】

【ハーフェズ ペルシャの詩(うた)】

【裸の夏】

【人のセックスを笑うな】

【ヒトラーの贋礼】

【Mr,ビーン カンヌで大迷惑】


<<<1月26日>>>
【音符と昆布】

【母べえ】

【陰日向に咲く】

【子猫の涙】

【魁!!男塾】

【THEM】

【全然大丈夫】

【テラビシアにかける橋】

【ビー・ムービー】

【フローズン・タイム】

【ペルソナ】

【マリア・カラス  最後の恋】

【夕映え少女】


テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

なまはげご乱心

                 20080112k0000e040063000p_size5.jpg

国の重要無形民俗文化財にも指定されている行事「なまはげ」が不祥事を起こしていた模様。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080112k0000e040024000c.html
暴走して旅館の大浴場に侵入して女性数人の体を触っていたことが判明。

あれれ?どうしちゃったのかなぁ~(´・ω・)
自分が悪い子になっちゃったよ。

でも少し微笑ましかったりする。
お馬鹿なニュースで。

やれ母親と長女と次男を殺して放火した~
やれ刃物を携帯して商店街で奇声を上げて~

・・だの物騒な事件が多いですから。
殺した殺された・・に比べればね。

とはいえ被害にあった女性がいるのも事実。
だけど

>女性客の了解もあり、告発などの措置は取らないという。

う~~ん、寛大な女性だ。



このなまはげの中にいた人はどういう心境でこんな事をしてしまったのだろうか。
酔ってたとか、そんなの言い訳にはならんぜ。
人の心理ってのはやっぱ面白いです。


胸を触られたくらいでグダグダ文句言う女はいねーかーー! (# ゚Д゚)

いるに決まってんだろバカ。

テーマ : あほあほニュース - ジャンル : ニュース

『28週後・・・』

原題『28 WEEKS LATER』

今月気になるホラー映画です。
いよいよ公開が19日に迫りました。

前作のダニー・ボイル監督は今回製作総指揮に回り、キャストも別顔。
なのでキリアン・マーフィーやナオミ・ハリスは出ません。
(彼らは彼らで今頃平和に暮らせてると思いたい)

再び発症した“RAGEウイルス”
より過激に、絶望的に展開されるストーリーが非常に期待できそう。
『アイアムレジェンド』より楽しめますように。


『28週後・・・』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

鳥(居に)憑かれる

『お前、三が日過ぎたら他に部屋見つけて出てくって言ったのにずっといるじゃないか!いい加減にしてくれよ、俺だって忙しいんだ!』

『・・・・・まだまだお邪魔するよ~~ん(・∀・)』

てな感じでいまだに風邪が治らない。
もはや呪いとしか思えないのですが、そんな中気になる人がでけた。

元旦の深夜(午前0時過ぎ)にやってたナイナイの番組でまだあまり売れない芸人さん達の漫才を見せる趣旨のものがあった。
「おもしろ荘」という場所の住人達が出演するのだが、その中の「オードリー」というコンビがいて彼らのネタがテンポも良く面白かったのでお気に入り。

対照的に「やば荘」(売れなそうな人々が住む)というのもあり、その中に廊下の向こう側から髪を振り乱し四つん這いで駆けてくる貞子のような女芸人がいた。
奇声を発するような形で身体を振り回しつつネタを疲労する彼女には鬼気迫る物があった。しかし顔立ちは良かった。

その方の名は“鳥居みゆき”
んで前述のオードリーの動画をyoutubeで探していたら鳥居さんを再び見つけた。コントネタは面白くないんだけど、トークが天才的だと思った。「痛い」風を装ってかなり頭の回転が速いと思う。

しかも困ったことに何度も動画を観るたびに今ではそのコントネタさえもツボだ。少々ブラックなのもまた魅力。
もはや虜。

そう言えばむか~し母親に『あんたが好きになる人はいつもオ○○の信者っぽいね <丶`∀´> 』と言われた事があったな。
色んな人に失礼だろ。特に俺。

しかしこの人はメンへラ系っぽくして化粧っ気がない感じを演じてもその魅力を微塵も隠せてない!!(落ち着け俺)。

「鳥居みゆき1」


「鳥居みゆき2」


「鳥居みゆき3」



「鳥居と竹山」



正直竹山が初めて面白いと思えた。
この二人の掛け合いは良いなぁ。コンビ組んじゃえばいいのに。


他にどんな女ピン芸人が世に出ているか知らないけど、この人を越えられる女性はそうはいないと思いますです。


オイラの風邪が完治してもまだこの人の動画を毎日最低一回は観てるようだったら完全に惚れた。

「ブラックジャックCM」(普通に美人)


テーマ : 鳥居みゆき - ジャンル : お笑い

ごくり!

今日から学校始めでした。
気合いを入れるために朝早く起床。

持って行くバッグの中をチェック。
様々な種類の飴がモッサリ。

なんぞこれ(´・ω・`)


・・・あぁ、元旦に出勤した時に休憩室に用意されてた飴だ。
「元旦からお疲れ様です。ご自由にどうぞ。」的な。

何故元旦から働かねば・・という気持ちと風邪による絶不調の板挟みの中、色んな鬱憤をゴールデンハンド(右手)に込めて「むんず!」と大量に掴んだのだ。ナイアガラ落としのUFOキャッチャーもびっくりさね。

朝ご飯食べて、家を出る前に時間があったので英語の長文を和訳しつつ色とりどりの飴を口に。

コロコロコロリコロコロリ。

全体の半分近く舐めた頃ですかね。

コロコロコロリコロゴクリッ


かっ!!こけっっ!!( °д°)

飲んじゃった!!
何という異物感!そして不快感!

まったく、今年は幸先がよすぎるぜくそGA

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

『One Missed Call 』予告

秋本康原作のJホラー『着信アリ』のリメイク作品。


邦画版はシリーズの中で『1』が一番面白かった気がする。
監督が三池崇だから。
『2』は怖くないけどミムラが出てたので良し。
『ファイナル』はホリキタがいたけど全体的にグダグダ。
(完結編というか外伝)

なのでこのリメイク版には邦画版で薄かった“怖さ”を期待してます。

主演は『悪霊喰』のシャニン・ソサモン
共演は『サウンド・オブ・サンダー』のエドワード・バーンズ
『ヒューマンキャッチャー』のレイ・ワイズなど。
邦画版にはなかったプロデューサー役でデーブ・スぺクターも出演とのこと。

アメリカでは現在公開中。
日本公開は5月17日。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

原題『Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street』


ジョニー・デップティム・バートンの黄金コンビによる
ジョニー・デップが演じるのはもちろん伝説の殺人鬼スウィーニー・トッド。
共演はティム・バートンの奥さんヘレナ・ボナム=カーター

今では映画館で頻繁に予告を観るようになったけどイマイチ宣伝には力が入ってない感じがする。結構残酷な殺人復讐モノなのであまり明るい時間帯にTVでは流せないのか・・・?
ジャック・スパロウ大好きな子供が今度は泣き出しそうなそうなであるのは確か。

もしかしたら映画自体の出来も微妙?
意外にもSAG賞の映画部門のどこにもノミネートしなかった模様。
内容が暗めだから仕方ないか。

けど、いくら人気が出ても様々なジャンルの作品に出演するジョニー・デップはやっぱり格好良い!!

T0004881.jpg


『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

にゃん殺

ネコつきライフルという武器があるらしい。
46_88e7ab4e23e51765d683b460bb7f9e97_resize.jpg

http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2843.html
いやライフルの先っぽに可愛らしいネコがついてるというだけなんだけど。
都市部での戦闘用迷彩という位置づけらしいが・・・
(建物の角から狙撃)
自然の中でギリースーツと一緒に装備すれば最強じゃまいか。

にしてもネコタソ・・・
ぬいぐるみとはいえこんな事に利用されるとは(/ω\)


本来人を避けるネコがもしあなたの方をつぶらな瞳で凝視していたらご注意を。
何か飛んできます。
鉛玉とか鉛玉とか。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

ミムラ復活

オイラの大好きなミムラが3年ぶりに映画に主演するらしい。
『落語娘』
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFS120080104002/index.html

名前の通り落語モノ。
挑むのはポピュラーな前座噺「寿限無」や古典落語の人情噺「景清」

ミムラが・・ミムラが寿限無を・・・
ミムラが寿限無ををををおw(*´д`*)
(おちつけおれ)

最近落語ブームらしいですからね。
きっとこの映画はヒットする。
そーねー、少なくても興収は250億くらい。
(贔屓しすぎ)
頑張れミムラ。

『恋空』なんかに負けるな。
ジャンル違うけど。


さて、今年はTVドラマを観ます。
なぜならミムラがドラマにも出るから。
1月9日スタートする日本TVのドラマ『斉藤さん』に出演するとのこと。
http://www.ntv.co.jp/saito-san/

なんだこの適当そうなタイトルは・・・

『シナリオはできたのにタイトル決まんね。あ~どーすべー。・・・さっき回覧板持ってきてくれたの斉藤さんだっけ?じゃあそれで!』
的な。

だがタイトルなんかど-でもいい。
ストーリーもどうでもいい(何
ミムラが久々に連続ドラマに出る。
それだけで充分じゃないですか(ノ´∀`*)

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

風邪なら風邪の楽しみ方があった

あっという間の3が日でした。
明日から仕事が始まってしまう方も多い事かと、、、

自分は寝て食べてな三日間だった気がする。
合計で20時間は寝てたかも。
風邪のせいでもあるけど。


そんなわけで今日はシフトでしたが休みました。
鬱な気分なままバイト先へ電話。
事務の方が電話に出る。
『もしもし、げほっ、danteですけど課長いらっしゃいますか?ごほっ』
『今日課長休みなんですよ~』

(。ฺ◕ฺωฺ◕ฺ。)

『ホントですか!!実はですね♪今日体調悪くて休みたいんです\(*^▽^*)/』
てな感じでお休みゲット。

休みが確定すると身体が楽になるという不可思議。
実際もう、治りかけだし。
ホントは今日仕事出たって・・・
あ、いや、今日はきつかったです。
(誰がこの日記見てるかわかったもんじゃない)


課長、、、シフト上の休みかな?
オイラの風邪がうつったっ・・てのは考えすぎか。

元旦の仕事の時、同僚さんに
『事務室で課長が「danteの風邪がうつった!」って言ってましたよw』

と聞いた時はざまぁ(・∀・)wwww
もとい
大変申し訳ない!と思ったものです。


かくいうボクの今回の風邪も、この世に産んでくれて大事に育てて頂いた母上にゲホゴホッしてうつされたもの。
そう、ボクだって被害者。


そんな母を皮切りに、今年我が家は全員調子がイマイチということもあってお節料理もそんなにきちんと用意されませんでした。
(ガッカリしてるわけではない)
もともと一家の料理場を預かるお母さんを楽させるために存在するのがお節料理なんだからそれでOK。

ただクワイ=ガン=ジンこと大好物の慈姑が食べれなかったのがちょっぴり心残り。

が、その分お餅を食べました。

お雑煮。
海苔モチ。
あんころ餅。
納豆餅。
砂糖醤油餅。
栗きんとん餅。
お汁粉。

それでも今年はまだ試してない餅がたくさんあります。
埼玉の親戚の和菓子屋から送っていただいたあんこ(こしあん・つぶあん)もきなこもまだまだたくさん余ってる。
風邪からの完全復帰も込めていっちょ頑張りますかね!!




年賀メールの返信の返信の返信がちょいと面倒になってきました。
絶対今年の年末は年賀状(以下略


mixiにて一部の間で好評?だった特殊警棒娘からも年賀メールきた。





文章がなげぇよ!(;´д`)
年賀状3枚分くらいの送りやがって。

お前の家の前に出しておいた鏡餅にカラス対策したからお汁粉が食べれるとか、今夜は家族でシャンパン飲むとか、今後千葉で地味に軽作業の仕事か華やかにイベントコンパニオンをやろうと思ってるとか、以前は鉄道会社や着物を着て料亭でお酌をしてたとか
 
どうでもええのんじゃーーー (屮゚Д゚)屮

しかも何気に俺のバイト先を馬鹿にしおって。。
けど、組織(笑)から友達を無事に助け出せたというのはめでたいと思った。

そういやオイラはこいつの秘密を握ってるらしい。
「らしい」と言いつつ心当たりは充分あるけど。

うし、これを利用して・・・・・・
と思ったが一言でもバラしたら『(私の)気の済むまで虐めるよ(^^)』との事なので静かに薬飲んで寝よう。




【三が日で鑑賞した映画】
1日『バットマンビギンズ』(全編)
2日『ラッキーナンバー7』(全編)
3日『ザ・シューター』『アポカリプト』(チャプター飛ばしで)

ホントは『300』を観て元気を出したかったけど、あの子は大学の女友達宅で年を越したので我慢。


寝てばっかだったけど視覚的には楽しめた3日間でした。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

抱く。負う。

風邪が日に日に悪化していくのは何故なんだぜ?
昨日は床についてから眠れるまでに3時間かかった。
咳とくしゃみのせいで。

これは明日も安静にしないとあかんかもね。
(明日バイト休みフラグ)

どのくらい体調が悪いかを餅関係に例えると
お汁粉が食べれない。
あんなに好きなお汁粉を食べたいと思わなくなってしまった。
結局昨日も食べてない。あんこが“むわっ”とするから。
早く体調を治してお汁粉を堪能したいもんです。

もちと言えば毎年起きる事故が・・

「もち詰まらせ都内で4人が死亡」


可哀想に。
今年も犠牲者が。
ここまでくると餅はもはや正月特有の凶器だな。
大抵高齢者の方が詰まらせてしまう様子。
気管支が弱まってるから?
確かに若い人で餅を詰まらせる人っていないな。
そのまま飲み込むか吐き出す力があるからかな。

今まで懸命に生きてきて餅に人生の幕を閉じられるって何なんだろう。
ご冥福をお祈りします。



さて今年の抱負をいくつか立てます。
今年も(は?)きちんと実行して生きていきたいものです。
簡単にまとめて10個。

①己の進むべき道を確固たるものに。
②人との出会い・関係を大事に
③教養をUP。
④映画を楽しむ。
⑤読書量を去年の1.5倍に。
⑥来年は年賀状を出す。
⑦モテる。
⑧携帯を新調する。
⑨ガンガンいこうぜ。
⑩いのちを大事に。


こんな感じです。
最後の2つなんてパーティー全体への命令じゃねえか!`Д´)
とかいう突っ込みはスルー。

まず
①『己の進むべき道を確固たるものに』について。
これはそのまんまです。
察してください(何

②『人との出会い・関係を大事に』
今年はまた出会いが多くなりそうな予感。
一期一会とは言わないまでも1人1人との関わりを大事にしていきた い。去年一度会っただけの人に年賀メールをもらった(一括ではなく)のは嬉しかった。

③『教養をUP』
これもそのまんまです。
ただ“知識”と言っても色々枝分かれしますが、どんな分野でも多いにこしたことはない。脳内の引き出しが多い人間になりたいものです。

④『映画を楽しむ』
これは毎年抱いている抱負ですが、やっぱり映画っていうのは(以下略


⑤『読書量を去年の1.5倍に』
③と被りそうですが、オイラは読書と勉強を自分の中で線引きしている人なので。去年はあんまり本を読んでなかった気がする。
てか小説が多かった。8割はホラーや中世の拷問系。
今年は心温まる小説や学術書を多く読みたい。
大学の友人にもの凄い量の学術書を購入してる人がいて(全然読めてないけどと謙遜してたが)、その人に感化されたってのもある。


⑥『来年は年賀状を出す』
数年前より年賀状ではなく年賀メールに切り替えましたが、これはこれで意外に面倒なのに気付いた。
一括送信とかで相手に送るのは「何だかなぁ」なタイプなので1人1人にきちんと送るのですが、そんな事を何十回も繰り返してると

あれ?あの人には送ったっけ?まだだっけ?
え、、あれれ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

俺があいつであいつが俺で??みたいになってしまいます。
(実際そこまで混乱しないが)

また今年は体調がイマイチだったのでメールを送るのすら億劫に。
なので来年・・・いや今年の年末は一気にお年賀を用意して来年の元旦は楽をします。


⑦『モテる』
これは今年の抱負というよりお前が生まれて以来の「テーゼ」じゃないかと言われそうですがそこはスルー。
男たるもの大きく構えなければ!!




2人くらいにはモテたい(弱


⑧『携帯を新調する』
これは親父が懇意にしてる業者さんの采配次第だったりする。
良い機種を持ってきてください。

⑨『ガンガンいこうぜ』
去年よりも更に積極性を帯びた行動をしていきたいということ。
が、、自己中心的ではなく周りとの協調性も大事にしたい。

仲間が死にそうなのにべホマじゃなくてバイキルト唱えるってお前・・・的なのは避けたい。


⑩『いのちを大事に』
これも今年に限った事ではないけど、平和に2009年を迎えられるようにしたい。
危ない事や場所には近づかない。
夜中に千葉中央を歩いていて人の良さそうなお兄さんに「おっぱいパブどうですか!!」と誘われても絶対についていかない。
君子危うきに近寄らずですよ。

とはいえ人が困ってるのも見て見ぬフリもしたくない。
・・・難しいところです。




たぶん4月くらいには今年の抱負なんかどこ吹く風で生活してるかもしれませんが、それはそれで仕方ないことです┐(´ー`)┌(何

今年も1年、平和で健康的で(現状はダメダメだが)ちょっぴり幸せを感じつつ生きれればこれ幸い(ノ´∀`*)

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

あけおめ。○○始め

mixi用の日記をそのまんま引用

あけましておめでとうございます。
2008年です。
マイミクの皆様につきましては今年もよろしくお願いします。


さて、○○始めということですが、決してひめ始めではないです。


・・・・・いきなり下かよ (´・ω・`)
お前は今年もそんな調子なのか。
馬鹿が。
雑魚が。


さ、セルフ罵倒はこれくらいでいいですかね。
反省してるんでね。


そんなわけでまずは「映画」始めをしました。
朝の4時から6時まで『バットマンビギンズ』をやっていたので鑑賞。


ごめん、、「やっていた」というとまるでTVで流れてたから何となく観た、みたいな印象を与えるかもしれないけど明らかにDVDドライブにDISKをセットしたのは俺自身(´・ω・)

まぁそんなこんなで今年最初の映画は『バットマンビギンズ』でしたとさ。今年はその続編『ザ・ダークナイト』があります。
かな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~り楽しみです(*´д`*)


お雑煮も食べました。
お正月らしいです。

これで・・・
これでバイトさえなければ良かったのに!!!

そう今の今までバイトでした。

「ば~か」(´・ω・` 三 ´・ω・`) 「空気よめ。」
   「元旦くらい休めよ。」「どうかしてんじゃね??」

とはいえコンビニなんかは普通に営業してるし、クロネコヤマトのトラックも走ってました。
ウチもそこそこですがお客さんが来てました。
そりゃ元旦だろうとお店が開いてればお客は来るか。

ただ、相変わらず咳がひどかった。
「死にそうですね」というお言葉を頂いた。
元旦早々に死を連想させないでおくんなまし。


まぁこういう元旦もたまにはありかなぁ~と自分を納得させます。


今年1年も皆さんにいい事がありますように。
皆さんの健康・躍進・そして少しでも多くの幸・・
あ、お汁粉冷めちゃうんでこの辺でヾ( ̄◇ ̄)ノ

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
