

ラストダンス

いや別に踊りませんよ。
しかし、今日で2007年は終わりなのは確か。

色々やり残した事があるような気もしたがそれはそれ。
新しい年に向けて気持ちを切り替えます。

今日は施設にいるおばあちゃんのお見舞いに行きました。
久しぶりに耳の掃除をした。
余談だがダンテの耳かきはプロレベル。
ピンセットも駆使します。

おばあちゃんは相変わらず耳のごみが貯まりやすいので取れた時はこっちも爽快な気分。年内最後なので大掃除ってとこですね。

ん?
俺の部屋はどうしたって??

・・・見せてやんよ。
俺の本気を。
来年ね。


YearEndNoodleもきちんと食べました。
鴨南そば~~
200712311900000.jpg


最強。
湯葉の天ぷらもオマケに♪
200712311900001.jpg


さあどこからでも来い。
2008。

とは言うものの何をして0時を過ごすか。
のんびりお風呂なんか入ってるウチに除夜ると寂しいしな。
いやそれはそれでアリ、、か。
とりあえず久しぶりに観た紅白の劣化ぶりに笑った。


最後に。
今年映画館で観た映画をまとめてみた。
たぶん鑑賞した順番通り。

【シー・ノー・イーブル 肉鉤のいけにえ】(舞台挨拶)
【鉄コン筋クリート】
【ダーウィンの悪夢】
【モンスターハウス】
【ディパーテッド】
【それでもボクはやってない】
【どろろ】
【フリージア】
【ドリームガールズ】
【デジャヴ】(プレミア試写会)
【ゴーストライダー】
【ナイトミュージアム】
【口裂け女】
【サンシャイン2057】
【バベル】
【ハンニバルライジング】
【スパイダーマン3】
【スモーキンエース 暗殺者がいっぱい】
【スパイダーマン3】
【リーピング】
【パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド】
【300】試写会
【レッドカーペット ジェラルド・バトラー】(サインGET)
【300】
【ザ・シューター】
【ゾディアック】
【300】
【プレステージ】
【腑抜けども、悲しみの愛を見せろ】
【ダイ・ハード4.0】
【アドレナリン】
【ゴーストハウス】
【トランスフォーマー】
【呪怨 パンデミック】
【べクシル 日本鎖国】
【プラネットテラーinグラインドハウス】
【デスプルーフinグラインドハウス】
【ホステル2】試写会(佐藤珠緒タソ)
【エヴァンゲリヲン新劇場版・序】
【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】
【ヒルズ・ハブ・アイズ】
【パンズ・ラビリンス】
【エクスマキナ】
【ヒルズ・ハブ・アイズ2】
【スターダスト】
【ディスタービア】試写会
【バイオハザードⅢ】
【XX エクスクロス 魔境伝説】試写会
【犯人に告ぐ】
【べオウルフ~呪われし勇者~】12月9日
【アイ アム レジェンド】
【べオウルフ~呪われし勇者~】12月24日
【エイリアンズVS.プレデター2】


まとめるのに少し手こずりました。
映画の半券や自分のブログ、パンフレットの発行日を見直してまとめた。(何故パンフレットの発行日かというとほとんどの映画は公開初日に観に行ったから)

来年はきちんと何月何日に鑑賞したか記録しておこう。

てことでさようなら2007。
来年も頑張って生きよう!!

テーマ : 大晦日 - ジャンル : 日記

『リアル鬼ごっこ』予告



山田悠介のデビュー作『リアル鬼ごっこ』が遂に映画化!!

てか映画化の話を聞いてから大分経ってる気がするのだが。
当初は今年の春にやると聞いてたのに・・・

まぁともかく来年の2月に公開とのこと。
主題歌はKOTOKO
それだけでも観に行く理由になるかも。。

原作はアレだけど予告編を観る限りちょいと期待できそうかも。
映画化して失敗するケースは多いけど、今作は原作からして失敗なのでその逆になる可能性も☆
楽しみ。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『ひぐらしのなく頃に』予告

『AVP2』を観に行ったら来年公開の『ひぐらしの頃に』の予告をやっていた。

“驚異のゲームソフト遂に実写映画化”との事だが、、、、

う~~~む、、、

ヒットしそうなニオイが全くしない。
むしろコケまくりそうだ。

ただでさえゲームの実写化は難しいし。
ましてや様々な“編”に別れる『ひぐらし~』を映画でどう扱うのか・・・

監督は『1303号室』の及川中おどろおどろしい感じを少しでも出してくれればいいけど・・

音楽は・・・何と川井憲二!!
音楽だけ豪華すぎる気がする。
映像と釣り合えばいいけど。


実写版キャスト紹介

テーマ : 実写映画版ひぐらしのなく頃に - ジャンル : 映画

『エイリアンズVS.プレデター』

今年最後の(たぶん)映画を観てきました。
作品はもちろん

_   ∩
( ゜∀゜)彡 AVP!!AVP!!2!!!
 ⊂彡

アメリカの公開日を知った時は絶対日本は来年だと思ってたが、年内に観れて嬉しかったです。

最強のプレデター“ザ・クリーナー”
エイリアンとプレデターのおいしい出会い“プレデリアン”
二大モンスターのバトルが見物のB級大作映画です。

今作は前作のポール・S・アンダーソン監督から新進気鋭のストラウス兄弟にバトンタッチ。前作よりもスケールアップしたんだかしてないんだかよく分からない展開が繰り広げられました。

『AVP』と違い、今作は過去の両作品を踏襲するような場面が多かった。悪く言えば多すぎた。

幼い少女(娘)を守って戦い抜く女性兵士はもろ『エイリアン2』
装甲車で街を走り抜くシーンも『エイリアン2』
大勢の兵士VS大勢のエイリアンも『エイリアン2』
自分の傷を高い場所で自分で治療するザ・クリーナーは『プレデター』
水の中を泳ぐエイリアンは『エイリアン4』
などなど。

このシリーズはシガニー・ウィーバーが出演をオファーされたものの全く相手にしなかったように、従来の『エイリアン』『プレデター』どちらのシリーズとも違う作品なのだから、ここでしか味わえないオリジナリティ感をもっと味わいたかった。

どうも最後の盛り上がりに欠ける印象が残った。
やっぱり最後にデカーーッ!!とクイーンエイリアンのようなボス的存在に出てきて欲しかったかも。とはいえ彼女は今頃冷たい水の中・・・
プレデリアンはちょっと喧嘩が強いエイリアンレベルだったから。


逆に評価できる点は残酷描写が多くなったところ。
非武装の民間人も子供も容赦なく襲われる所は割と好き。
子供のお腹を突き破ってこんにちわ赤ちゃんとはなかなかやりおる。
モンスターパニック映画に変な情けは無用なのです┐(´ー`)┌


前作の監督ポール・S・アンダーソン。
今後も『キャッスルヴァニア』などゲームの映画化が目立つ彼。僕的にはB級映画の中ではまぁまぁいい映画を手がける人程度の認識でしたが、今作を見て彼の凄さが少し分かったかもしれない。
もし『3』があるなら再び彼にメガホンをとってほしい。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

女子三日見ざれば刮目して見るべし

鰹節の日の話。

選択肢は三つ。
①【べオウルフ】
②【アイアムレジェンド】
③【俺達フィギュアスケーター】

個人的に①と②は鑑賞済みなので除外していいんだが、何も言わなかった。大人になるということは優しい嘘をつける事だと思いますまる
とはいえさりげなく、折角だから明るい映画がいいよと③に誘導。
けどそもそも六本木のTOHOシネマズでは上映してなかった。残念。

結局【べオウルフ】を鑑賞w
人がいっぱいいた。【べオウルフ】なのにwww


六本木ヒルズはご飯食べるお店の選択肢が意外に少ないのが難点でつ。
(マネーがいくらでもある人なら話は別)

なのでアキバに移動。
形はどうあれ3年連続イブにアキバにいた漏れは負・・勝ち組。

【まとめ】
何かもらった気がする。(キーストッカー)
何か出てった気がする。(お金)


地元の駅についたら0時過ぎ。
今日は休日だし、深夜バスもないな。
タクシーで帰るか。

・・・残金2000円\(*^▽^*)/
いいや、バス停の前通ってコンビニでお金おろして、ダ○エーまで歩いてそこからタクシー乗って帰ろ。


・・・おや?
バス停の前に一人お姉さんが立ってる。
え、、バスないのに?
あ、、誰か車で迎えにくんのか。

その割にはやけにピッタリと列の白線に合わせて突っ立てんな。
その女性を追い越し、一応時刻表を確認。

うん。今日はもうバス走らないよな。

俺『あの~~、、今日ってもうバスないですよ・・ね・・?』
  『あ・・・久しぶりーー』
俺『・・・あ、、、I!?』

中学・高校の同級生Iだった。
「簡潔紹介」

真っ黒なストレートロングの髪。
“日本人の女性!!”を地でいくようなやつ。
パッと見は清楚でお人形さんぽいが腹は黒い。


I『イブに独りかよ~寂しいなぁ~ww』
俺『うるせーwおめーも独りだろ。それに俺は六本木帰りじゃ!!!』
  てか何してんお前wもうバスねーよww』
I『え~~!20分くらい待ってたのにーー』
俺『誰もお前の後ろに並ばない時点で気付けよwwww』
I『よし、協力しよう!一緒に一旦鎌足まで行って地元に帰ろう。』

その鎌足行くまでの交通手段ももうねえんだよ┐(´ー`)┌
休日ダイヤなめんなwwww


しょうがないから一緒にタクシー乗せて帰る事に。
その前にampmでお金降ろす・・・・

・・・・・金が降ろせねえええええええええ (# ゚Д゚)


まぁIも払ってくれるから帰れる事は帰れるのだが何という屈辱。

とりあえず少しでも支払う料金を安くするため&馴染みのタクシー会社が止まってるダ○エーの前まで歩くことに。
(ちなみにどれくらい馴染みかというと親父が飲み会の帰りにその会社のタクシーに乗ったら開口一番『ダ○エーでバイトしてる息子さんをお乗せしましたよ!!(^^)』と言われるほど)

さて、こちらの日本人形は開口一番・・・
私いま組織を敵に回しちゃってさ~

どんだけコナン中毒なんだよwww

と思ったらどうやら事実の模様。
とある英会話学校(名前知ってるww)が実は巨大な詐欺組織で、ここ3週間そこに潜入していたらしい。

I『自分は大丈夫だと思ったけど洗脳されちゃってさ~抜けるのに苦労したよ~』
俺『あ~分かるわ。俺もさ、俺なら潜入しても絶対大丈夫!って思ってるタイプだけど、実際そういうやつの方が洗脳しやすいんだろうなぁ』


千葉中央公園のイルミネーション通りで、その組織の事についてまとめた資料を見せてもらう。
もちっとロマンチックに行こうや(´・ω・`)


でもこいつは妄想やら電波やら虚言癖があるわけでもないし、絶対に嘘はつかない事を信条にしてるヤツだったから全部事実なんだろうな。


そうこうするウチにダ○エーの前まで着いた。
タクシーも2台くらい止まってた。
けど何か楽しくなってきたから地元まで歩いて帰ることに。


歩いて帰ったことなんかない・こんなに歩くの久しぶりすぎる・寒い・

何か色々とびゃーびゃー言ってたが、、、うるせえよ (´‐` ○)

ただ、一応オイラにも思いやりはあるので、真っ暗な田んぼ道に入る前に温かい缶コーヒーを買い与えてやった。
お金のない俺がもっとお金のない女性におごる。ワロス。


色んな話をした。
高校時代の話やら卒業後の話。
30万くらい貯金があったのに何やかんやで現在残高が600円くらいで千葉に戻ってきた負け犬話。

俺の高校時代の親友でIにとっても友人のDの話もした。
俺は卒業後パッタリ連絡が切れてしまった。
歌舞伎町で一人自警団みたいな事をしてるって聞いて何かそれが“未だに粋がってる高校生”みたいに思えて幼稚だなって思ったのも理由の1つではある。

I『何それ~自分も守れないくせに。』
俺『いやでも野蛮ながら俺も一度喧嘩したことあるけど力は強かった   よ?』
I『弱いよー。私あの人に力で勝つ自信あるもん』

あれ、ひょっとして

I>>>>>>>>D&俺  (´Д`;)??    


俺『まぁでもその組織(笑)の話といい、最近物騒だよな。
  女が生きにくい世の中になったよな』
I『ホントだよ~、だから私だってこう見えて武装してるかもだよ』


あははははははははは(ノ∀`)
はは・・は・・・まさか・・マジで??(゜Д゜)

I『特殊警棒持ってるよ~

(´・ω・)


(バッグを)ガサゴソガサゴソカチャガサゴソゴソ

俺『ちょっと待て、すぐ出てこないって事は他にも・・てか今明らかに金属音したぞwwwww』

ジャジャーン!!!

ホントに出てきちゃったよヾ( ̄◇ ̄)ノ
ビュッと勢いよく振る。
一瞬で伸びて戦闘態勢OK。

地面にしゃがんでトントンして戻すI。

俺『貸して貸して~(・∀・)』

ヒュッ!
・・・伸びない。

俺『できねえ、、ちょっともう一回やって』

ビュッ!!!
シャキーン

(´・ω・`)
“慣れ”・・・か

I『これ伸ばすと戻すの大変なんだよォ~~』
地面にしゃがんでトントンして戻す日本人形。

この様子、、何か滑稽( ´,_ゝ`)

他にも色々持ってそう&武器に詳しそうだがスルーした。
このサラ・コナーが。
俺『とりあえず俺は今日生きて帰るかんな』

曲がりなりにも女の子とクリスマスイブの深夜に夜道を歩いてるというのに“CNガス”なんて単語聞きたくねェよ~(/ω\)

この日記を読んた方は“I”という人物に引いてるかもしれないがちょっと待って欲しい。
一番引いてるのは俺。


市松人形の家の近く、俺の家から離れてしまった場所にて解散。
昔のこいつだったら家まで送ってやったが、今のこいつなら余計な心配だろうと判断。暴漢に襲われたら暴漢がしぬ。

いや、会うのは実に2~3年ぶりだったけど本当に、、、、、、、、
   

    厄 介 な 女 に な っ て た な 

昔、バス停で俺に声をかけてきて、俺がMDを聞いててすぐに気付かなくて気付いた時には「もしかしたら違う人に声かけちゃったかと思った」と言って顔を真っ赤にしてた頃が懐かしすぎる。
確かに性格は前より明るくなってて良かったけど・・・
半分だけ戻ってこいwww


家に帰ったらママンが椅子にもたれて大口開けて寝てた。
かーちゃん、、、今年はちゃんと帰るって伝えて家を出たのに。。。
心配して待っててくれたんだな(´ω`)
寝ながらww

脇に置いてあったCDプレイヤーからMINMIの『シャナナ☆』が小さい音でかかってた。俺がyoutubeの動画を紹介したら気に入って購入してきたらしい。
とりあえず音量を上げて踊った。
んで寝た。

1日にまるきりタイプが正反対の女性2人と並んで歩くイブになるとはさすがに予想してなかったわ。
たまにはこんなわけわからん展開もアリか。

MINMI 『シャナナ☆』


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジングル・・・

あ、、、、
今日は鰹節の日じゃないか(゜ロ゜〃)
日頃から高い栄養価を与えてくれる鰹節さんに感謝しなきゃ。
早速朝はホウレンソウのおひたしにかけて食べましたよ


パソコンのフォルダに入ってる青少年の育成に必要不可欠な画像等を整理してたらワードファイルが出てきた。

あ~~
これは・・・
丁度一年前のクリスマスのために作成したファイルではないか。
要はクリスマスのプランを記した“しおり”ですわ。
たまにはきちんと計画的に!と言われて作成を強制されたのです。

懐かしいなぁ~~としばし眺めた。
いや、それ以上の感情はなかですよ(´ー`)
あの時はあの時で楽しかった。
今年は去年とは状況が違う。
それだけの事です。

ただ、あんにゃろうはホントにいいヤツだったなぁとは思う。  


さてと、、今から六本木の方に行ってきます。
空いてるといいなぁ~(無理


【Black Christmas】予告(日本未公開)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『バットマン ザ・ダークナイト』予告

原題【Batman - The Dark Knight】トレイラーが公開されました。



ヒース・レジャー版ジョーカーは少し不安でしたがこの予告編を観る限りこちらもなかなか素敵です。
何にせよ公開まで期待が膨らみます☆

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

家族でパイレーツを楽しみました。
う~~ん、もはや映画好きは遺伝だな。
もしオイラに子供ができるならその子にも覚悟しておいてもらおう。
人が死ぬ映画もたくさん見せて映画から学ばせよう。


さて、世間ではなにやら一際物騒な事件が起こりましたね。
長崎県佐世保市名切(なきり)町の会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」における銃乱射事件です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000018-jij-soci
個人的には銃乱射と聞くとコロンバインを思い浮かべますが、日本でもこんな事件が起こるようになってしまったのか。
アメリカで流行ったブートキャンプが今更日本で流行るとか、そういうのは全然構わないけどアメリカで起きたような事件が数年後に日本でも起きるのは勘弁してほしい。

結局銃ってのは何だったんでしょ?
最初のニュース速報では「ライフル男が~」とか言われてて(そのネーミングもどうかと思う)、「散弾銃のようなもの」とも言われ持っていた銃はMG42(機関銃)とも言われてました。

2109f82b-s.jpg


それとも全部所持してたのかな?

とりあえずよく日本にいながらそんなものが手に入ったなと驚くばかり。犯人である馬込容疑者の車からは実弾2500発が見つかったとのこと。
20071216-00000001-maip-soci-thum-000.jpg


色んな心理学者さんたちが我先にと見解を述べてますが、今日見た臨床心理学者さんのコメントは共感できたなぁ。
すなわち真の目的は自殺。そのための道連れが欲しかった。
それだけの事。

結果的に自身が通っていたカトリック教会の敷地内で散弾銃を使い自殺してた馬込容疑者ですが、普通にレスさせてもらえば、「最初から一人で自殺しろ」と言いたい。

言わずもがなでしょうがキリスト教では自殺は大罪です。
『アイ・アム・レジェンド』の監督フランシス・ローレンスが手がけた『コンスタンティン』でも言われてます。

もはや彼の精神状態では全ての行動に意味などはなかったのでしょうが、もしかしたら自殺した意図としては神に対するあてつけだったのかも・・と邪推してしまう俺。
罪の意識?そんなもん欠片もないでしょうよ。

何にせよ、巻き添えを食らって亡くなってしまった女性や怪我を負ってしまった無関係の人達は悲劇としか言いようがない。

これからは乱射事件と聞けば我々日本人はコロンバインではなく、佐世保を思い起こすことだろう。

うつくしい日本がまた遠ざかった。



話が暗くなる一方なので最初と途中にあえて映画の話を絡めておきましたん。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

夜の帝王

*mixi用のそのまんま日記を引用*

今の今まで寝てました。
この一週間自業自得系寝不足だったので身体が疲れてたんでしょう。
21時ちょいすぎに帰宅してからの記憶が曖昧です。

オイラが帰宅してから間もなく帰宅してきた母親に声かけられた記憶はある。本日ばーちゃんとディズニーランドで遊んできたらしい。
兼業主婦のくせになかなかやりおる。

母『ただいま!』
俺『おか・・・zzz』
母『どうした!泣いてんの!? (・∀・) 』

布団をスッポリ被って寝るのに集中しようとしてた俺に対してこの言葉。失恋した乙女か俺は。

実を言うと今日学校でも少し寝てしまった。
9時20分~30分の間。
授業自体は少し早めに終わっていたので、次の教室に移るまで少しの間だけ目を瞑ろうと思ったらちゃっかり10分睡眠。

夢も観ました。

「バイト中」
あれーシラスがどこに置いてあるかわからないよ~。
同僚のOさんに聞いてみる。
『シラスでしたらあちらに置いてありますよ^^』

うぅ、、助かります~
その時気付いた。
Oさんはにこやかに答えてくれたが、『もう3ヶ月も働いてるのにまだシラスが置いてある場所もわからないんですか(冷笑』という顔で俺を観てたのだ!!!!

悔しさと恥ずかしさに耐え、シラスコーナーに置いてあったロールケーキの形をしたシラスを取り、お客様に『こちら4本でよろしいですか?』と訪ねる漏れ。
お会計の際にシラスをチェックに通すものの、下のスポンジ部分がパカパカはずれてしまう。お客様に気付かれないようにそれを付け直して何食わぬ顔でレジに通す。

『それではお会計○@*$になります^^』

目が覚める(´Д`;)

お前はシラスを何だと思ってるんだとww    
中身の濃い10分だった。


さてもう昨日の話ですが、お昼にゼミの先生にご飯をご馳走になった。
以前を訪れた本場インドカレーのお店で1000円の日替わりランチを。外食でカレーなんてあり得ないと思ってたオイラですがここのは素直に美味しく感じる。
てかマトンうめぇ(*´д`*)

その後授業に出て、シケメンと合流して地元に戻り【アイ・アム・レジェンド】を鑑賞。今日観る気はなかったけど、たまたま時間が合致したので食べれる時に食べておこうと・・(ノ∀`)

レビューは後ほど。
誰も待ってねーよ言われそうですが、メッセージ送ってきてくれて感想よろしく、と言ってくれる有り難い方も中にはいるんでふよ。

夜はラーメン☆
以前からよく名前を耳にした「なりたけラーメン」というお店に行ってきました。(千葉県オンリー)
すごくスープが濃いお店との事。

脂の量を3段階に調節可能。
とりあえず味噌コーンラーメンの「脂・普通」で。
なりたけ 味噌コーン

まずスープをすする。
ズズ・・・うん。
次に麺を。

ズバッ。ズルズル・・・


・・・・・濃ッッッッッッッッッ( ̄□ ̄;) 
いや、味はうまいんだけどそれ以上に濃い!!

これでも最初は味噌バターラーメンを食べようとしてた俺。
シケにやめた方がいいと忠告されたから思い留まったものの、、、
隣の方が醤油バターチャーシューだったのでチラリと見てしまった。

バター・・・・もはや豆腐じゃねえか!!(゜Д゜)

ラーメン次郎経験者のシケ的にはこれでも次郎よりはマシだとの事。
うわぁ、、、もしかしたら俺は次郎無理かもわからんね。
3日連続でこのラーメン食べたらしねそうだもの。
中身の濃いラーメンだった。

店を出る際に張り紙に気付く。
「スープの味が濃いと感じた方は調整用のスープをお出しします」

・・・もっと早く言えよはげ(¬;)
てか張り紙に気付けよ俺。


口直しにコンビニで棒アイスを購入。
歩きつつ食べた。
・・・あれ。ひょっとして今(20時頃)外歩きながらアイス食べてるのって千葉で俺だけじゃね??と思うと顔から脂が出そうだったがアイス美味しかったです。

にしても昨日は久しぶりに朝(家)・昼(カレー)・晩(ラーメン)ときちんと3食食べてしまった。
少し運動しないとあかんね。


寝たおかげで頭もスッキリしたし、今からはずっと俺のターン。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ダンテが帰りたそうにこちらを見ている

200712132359000.jpg
アキバのヨドバシで予約していた【パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド】のDVDコレクターズボックスを購入。

貯まっていた4100円分のポイントを使用何だかすんごい喪失感
しかしおかげで5000円ちょいで買えましたとさ。そしてまた500ポイント加算。
う~~ん、やっぱりヨドバシ好きだ
ダ○エーもこれくらいのポイント還元せにゃあね(ボソッ

シリーズ三部作ラストの今作ですが、以前記述した通りあんま評価してないです 
なのに買ったのかと突っ込まれそうですが、やはりオイラは限定版とかに弱い模様
てか重ッッ

さて。家に帰りたいです。
バイト?シラネ(・∀・)

『~ワールドエンド』ばーちゃんまだ観てないから喜ぶぞぉ☆

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

キリンさんは好きです。シロクマさんはラブです。

世界的大ヒット!『ライラの冒険』が25か国でナンバーワン!イギリスでは『ナルニア国』抜く
http://cinematoday.jp/page/N0012273
                 N0012273.jpg


なんと世界中で大ヒットとな!

>『ナルニア国』抜く
うん、当たり前
今度第2章をやるらしいが、どうも観たいと思わない。
動物たちがしゃべらなくなった300年後の世界が舞台なんて・・

ていうかライラは『LOTR』のニューラインシネマ配給なんで、ファンタジーはお手の物ですわな。
しかもこっちはキャストも豪華。

ライラ役の子は新人だからともかく、ニコール・キッドマンが準主役で。んでダニエル・クレイグとエヴァ・グリーンの『007』コンビ。
ライラを助けてくれる気球士には『ハルク』『ゴーストライダー』のサム・エリオット。
加えて予告編でクリストファー・リーのご尊顔も垣間見えたような。

何が言いたいかというと、『ナルニア』とは気合いの入り方が違うということ。でも『ナルニア』のライオンは好きです。声がリーアム。ニーソンだから。

『ライラ』の戦うシロクマさんも好きになれそう。
てか戦ってるのに可愛い。
いつかライオンと共演してほしい。


日本公開は来年の3月とのこと。
">『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイト

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

はいはい大ヒット大ヒット。

電車の中吊りをふと見上げる。

『恋空』盗作疑惑ですってよ奥様。
200万部売れた『恋空』にそんな疑惑がね~

ん・・?
『恋空』って“1500万人が泣いた”とか宣伝してなかったか?
書籍かもされてるけど確かネットのHPでタダで見れるんだよね?

てことは1300万人はネットで読んだわけですかそうですか。
で結局盗作かどうか?


ど う で も い い 

ホントこういう作品好きになれる人間じゃないなぁ~オイラは。。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ブッチャー:恐怖の肉解体人

何このB級ホラータイトル。


昨日は試験を受けた後に映画を観てきました。
タイトルは『べオウルフ』
ちょっと気になってたのですよ。

この映画実在の俳優を起用してますが、映像はCGです。
つまり俳優のモーションを映像に取り込んでいるという形式。
年々CG技術はすごくなっていきますね。
本編を観るまで今作を実写の映画と間違えていた方もいるようで。

『300』と『ロード・オブ・ザ・リング』を足したような作品という評価がされてます。全てのファンタジーの原点だとか。

おいおいファンタジーの原点はいくつあんだよ(´Д`;)と言いたい。
『ダンジョン&ドラゴン』とかどうすんだ。

それはそうと今作のべオウルフ、どうも『300』のレオニダス王とキャラが被って見えました。似てる似てない とかじゃなく、何というか感覚的に。でも僕はやっぱりレオニダス=ジェラルド・バトラーの方が好きです。てかべオウルフ=レイ・ウィンストンはこんなに格好良くないだろw

原作はニール・ゲイマン。
『もののけ姫』の海外版の脚本や『スターダスト』の原作を手がけている売れっ子です。

こういう系統の映画はキャラの元に役者を起用しているとしても、演技を役者の動きを元にして加工しているとしても、実際我々の目を通して見えるのCGとしての映像だから感情移入がしずらいです。
けど、CGだからこそ出来うる映像とアクションがあるのも確か。
べオウルフとドラゴンのバトルなんかは迫力満点でした。

今年『300』で熱くなれた人は是非今作もご賞味くだされ(´ω`)


映画の前の予告で『ライラ~』を観た。
もうCMは見飽きたよ、、と思ったけれど新バージョンだった。
んでこのCM観たらなんか『ライラ』にも期待できるような気がしてきた。主人公が小生意気な女の子ってのもいいよね。
とにかく喋るシロクマのバトルシーンが観たい。
ナルニアの時のようにガッカリさせないでちょうらい。

あとは『スウィニー・トッド』
初めて映画館で予告を観た。
これはかなり期待。
ベン・キングスレー版もグロくて悪くないけど、やっぱりジョニー・デップの方が“絵になる”と思われ。


さて本題のブッチャー。
本日オイラを産み落としてくださった方が鳥の照り焼きを買ってきてくれたのです。1羽丸ごと。
200712102038000.jpg

おいしかったらクリスマスに買ってくるとの事。

んで、こういう大きな肉系の捌きはいつもオイラの役目なのですよ。
フォークとナイフをシャキーンと鳴らしていざ解体。
まず左足から切断。
悲鳴が聞こえた気がするが気のせい。
すんごい身の量だった。
骨の周りについてるお肉が柔らかくていいんだよね。
あとは皮。皮。皮。
鳥の皮ってなんでこんなにうまいんだろ。
ゆ~っくりこんが~りと焼きながらハチミツとかを何度か塗り塗りしてるのかな。

まさにしゃぶり尽くしました。
200712102039000.jpg

鳥さんもこれほど綺麗に食べてもらえたら幸せだったと思います。



あれ?てか俺クリスマス家にいるの前提にされてね??・д・*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダイジェスト

火曜から金曜(本日)までをダイジェストでお送りします。
別にいいよ、という方がいてもお送りします。
なぜなら、ここは僕のチラシの裏・・もとい日記だから。


★火曜日★
オイラ達の時間帯にナイト(深夜)の方が研修に来てた。
その事自体はもはや恒例となっているので別に構わない。

ただ、研修に来た人がちと変わってた。
いや、一生懸命頑張ってるのでそんなこと言ったら失礼だけど。

きちんとお客さんへの口上とかはマニュアルを踏まえてるからいいんだけど、その、、口調が、、のんびりを通り越して人を馬鹿にしてるとも取れる喋り方って言ったら皆さん容易に想像できますよね?(ぇ

最初は頼りになる女性がその人についていたんだけど、21時~22時まではオイラが教える事に。
ミスはないとは言えないんだけど頑張ってるし。
何よりオイラの2倍の年齢ぽいので何とも注意しがたい。

年齢なんか関係ねえよ!
そこのバイト日数が多い方が偉いに決まってんべ!!という有り難い思考回路だったらどれだけ良かったか。
結局2周りも年が上な方に『もう少しハッキリ喋ったほうがいいんじゃないでしょうか?』などと言えるわけもなく・・・

ましてや終業後に『danteさんはやっぱり熟練されてますね』とお褒め頂いても素直に肯定もできない。いやはや、何ともやりにくかった。

 『まずいなぁ、、ミスったなぁ。クビになっちゃうかなぁぁ』
俺『いやいや、あれくらいでクビにはされませんよ、ただでさえ人手不  足だし。それにすぐに慣れますよ。アハハ。』
 『ここクビになったらもう首を吊らなきゃいけなくなっちゃいますよ  ~』
俺『あはは・・・は?・・・・はぁ(;´д`)』
重い。とても重いよ、助けて。


帰宅時、ほんの途中まで一緒に帰った女性同僚に話した。
俺『陰口はイヤなんですけど、今日の研修来てた方・・変わってました  よね』
女『ナイトの方は皆変わってますよ^^』

あひゃぁ(・∀・)


★水曜日★
課外講座。
前半は月曜日に引き続きグループディスカッション。

うはwwwww
受講生激減してるwwwwwww
気持ちはわからんでもないけど(o^-^)

宿題で出てたネタ「故郷納税」について話合う。
終了後、講師が『各グループから代表者を2人選んでください』とのたまう。

すごく。
ものすごくイヤな予感がする。

立候補でも良いとの事だが、当然のごとく誰も名乗り出ず。
じゃんけんするもなかなか決まらず。
結局裏表でww

うーらーおーもーて!


はい俺しんだ\(*^▽^*)/

講師『その2人は選ばれた者達です。とても弁が立つことでしょう。その人達に真ん中に集まってディスカッションしてもらいます。お題は先ほどと同じ故郷納税。他の人達は周りで観ててください。』


なにこの恥辱(´・ω・`)

すごくしんどかったそしてめんどくさかった。
思ったよりも発言できなかったし。

俺の発言集
『映画撮影』
『来年アースという映画をやる』
『仲間由紀恵』


恥ずかちい(/□\*)


ちなみに今期の講座はこの日で終わりだった。

講師『これも何かの縁です、グループになった人達とはアドレスでも交換したり、図書館とかで会ったら挨拶したりしてください。仲間って大事ですよ(^^)』

そこは抜かりないっさー。
既に交換済みさね。


月曜日にオイラと同じく千葉から来てると発言した子がいたので、何線で帰るか聞いてみた。んで、全く同じだったので一緒に帰宅。
地元まで一緒に帰れる友人は初めてだったので少し嬉しかった (o^-^)


★木曜日★
今日も今日とてバイト。
以前ほんの数十分だけレジを教えたKさんがきちんと働いてた。
いや、何か変な言い方かもだけど。

俺『もう慣れました??(・∀・)』
K『少し、、でもまだ緊張します^^』
俺『そう?すごく堂に入ってる感じがするよ』

ちなみにこの時点で100円をレジの下に落としているオイラ。
さすが熟練者。500円玉じゃなくてよかった。
けど、これがまた見つからねーの。
たぶん下にブラックホールか何かがあると思うんだけど・・・
落としたお金はまず見つからない。

もちろん這い蹲って探しました。
そしたら別の誰かが落としたであろう一円玉を発見!!!
いい仕事しましたわ~~(*´_ゝ`*)



・・・・・・すみません(o_ _)o))


残念ながらKさんは飲み会に来れないと言ってた。
が、飲み会の日程が変更したことを知らなかった。
それならば、もしかしたら行けるかもしれないとの事。
丁度Iさんがいたので彼女とアドレス交換して連絡取り合った方がいいよ、と助言。
Iさんは『danteさんが教えてあげれば・・?』と。

何この消極ガール。
もともとおめーが企画した飲み会だろヾ(*`Д´*)ノ"

とは微塵も思わず

『いや、俺はいいけど。ただし、Kさんが俺にメアド教える事になっちゃうよw』と少し卑屈気味に返しつつ終業後菓子パンコーナーの横に突っ立て赤外線送受信するオイラ達。
邪魔・・・だから。


★金曜日(本日)★
ゼミの1次募集で5人来て5人とも合格との事。
良かった良かった。これで少し賑やかになる。
今日は2次募集もあったらしい。
3人希望者がいたとか。
その3人も受かったとして合計で8人。
妥当じゃないでしょうかね。
それでもオイラ達より人数多いが(´Д`;)    


帰宅後久々にアキバに寄り道。
ヨドバシカメラで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』のコレクターズボックスを予約しに行った。
千葉では予約分はもう一杯ですと断られたのでドキドキしてたが

『当店では全然大丈夫です!余裕あります。』と店員さん。

とりあえず惚れた。
バレンタインデー楽しみにしてろこのやろう。

他には中古屋さんを巡る。

親父殿が『ナショナルトレジャー2って良くない!?観に行こうぜ!』と言っていたのを思い出した。
さてはあんた、息子の勉強邪魔する気だなと思いつつ前作を観ていないので『1』を探し819円で購入。

後は以前持っていたけど手放してしまった『ジュラシックパーク3』を609円で購入。
久々にスピノサウルスがティラノサウルスを“コキッ”てやるシーンが観たくなったから。
前2作で最強を誇ったT-REXカワイソス(/ω\)という感じのシーンです。未見の方は是非1→2→3と素直な順でどうぞ。


そうそう。REXと言えばかなり前の映画で安達祐実が主演したもの凄く下らないカス映

あら、こんな時間に誰かしら。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頭のネジがゆるいらしい

○カーネル
昨日のケンタ問題が案の定大事になってます┐(´ー`)┌  
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071206/crm0712061453029-n1.htm

この17歳の高校生、保護者・教員同伴でアルバイト店に謝罪しに行ったとか。まぁ何というか・・・

最 初 か ら 書 か な き ゃ よ か っ た の に

豚丼に触発されたチキン野郎に大ダメージを負わされたケンタッキーかわいそすぎる(/ω\)
株価にも影響を与えてるようだし、今年のクリスマスはどうなる!?


時々無性に食べたくなるなるケンタッキー!!(僕なりのフォロー



○えくすて
「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071206-OHT1T00116.htm

どうやらオイラの知らぬ間に「人権」の定義がかなり広がった模様。
どんだけ黒髪嫌いなのかと。

ウチらの高校でさえ、定期的な服装チェックの際にはどんな茶髪も黒くしてたぞ。どうせそのチェックが終わったらすぐ染め直すけど、でもそのチェックの時にはきちんとしてた。
先生も厳しくしてた。
てか身なりなんてひどければひどいだけ自分が恥を書くだけだというのに、良くそんなに口うるさくしてくれたもんだよ。
有り難いべさ。

それなのにこいつらときたら・・ヾ(*`Д´*)ノ"
茶髪にしたままじゃないと死んじゃう!!って言うんならしょうがないけど。

これを聞いて怖かったのは親が一緒に人権救済を申し立てたということ。悪い事は言わないから一家に一冊、わかりやすい日本国憲法の本を買っておいたほうが良い。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

テラウォルト

○でずに
今日はウォルト・ディズニーの誕生日だったらしいですね。
いつまでも夢と希望を与え続けてくれる彼は素晴らしい存在だと思います。

あ、めずらしくただ真面目な事を口走っちゃた。
じゃあここでものまねをしまーす。

は~ちみつが食べたいなぁ~


・・・ね?
ね、じゃねえ。


○豚丼
インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000082-mai-soci

ネットの力は馬鹿にできませんな。
てか何て言うお馬鹿なんだ。

>アルバイト店員2人
え、、2人もいたの!?(゜Д゜)?!
何て言うお馬鹿なやつらなんだ。

>処分内容については「明らかにできない」
まさか具にされたか・・・??(おい
オイラがホラー小説書いたら間違いなくそうする。

この動画一度だけ観ましたが、まぁ汚らしい事×2。
そこでバイトしてるくせに商品を弄んじゃう神経がわからん。
そしてそんなことをやる意味がわからない。
ただ動画をアップして目立ちたかっただけだとしたら・・・(ゾクゾク

常人なら理性で止めるでしょ。。
メガマックに対抗したおふざけのつもりだったらしいけど。
マックは自分で評判落としたから自業自得だけど、吉野家自体は別に悪い事してなかったのにカワイソス(/ω\)


○ケンブリッキー
かと思えばミクシー内部にもまたお馬鹿さんが。

以下
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=644390467&owner_id=11136978
より引用

>テラ豚丼~
>2007年12月05日02:13
>おもしろすぎでしょ
>バイトしてればそんなことやっちゃうよねー
>ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった
>吉野家でバイトしてるひと、つぎわテラカレー作って動画載せてみて
>(^ω^)


もうここまで来ると物事の良し悪しがわからないんだろうなぁ・・
もはや哀れ。これからクリスマスだというのにケンタッキーも大ダメージの予感\(*^▽^*)/

そしてオイラは今日もイルミネーションが視界に入り込んできて瀕死。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

人の神経を逆撫でれ

○外パスタ
今日は18時からの課外講座の前にモナカと一緒にパスタ屋さんで早めの夕食をとった。

注文したのは和風めんたいスパゲティ。
最近初めて入るパスタ屋で明太系のパスタを注文するオイラ。
明太子は嫌いだったはずなのになぁ。

シラスもそうだけど最近食べられるようになった。
食わず嫌いなだけだったのかもねん。

だがしいたけは一生無理(ゝω・)v


○ディスカッション
今日の課外講座は特殊な形だった。
いつもは講義やって終わりなんだけど今日はグループを作れと講師殿。

いきなり言われてもはぐれメタルな俺は激しく困りますがな
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

この時点で帰ってるヤツもいるしwww

しかし、そこはダンテ。
以前友達になっておいた女の子と組んだ。
とりあえず1人は免れたわけさね。計画通り(ニヤリ
真後ろにいた女性も混ぜて下さいと言ってきてくれたので吸収。
(今まで話した事なかったけど夏期講座の時からいたのを記憶してる)

んで前の方で1人ぽつんとしてる男性がいたので彼にも声をかける。
どうやらオイラのおせっかい力もまだまだ健在だな。

その後、知り合いがいなくてグループが形成できなかった人、もしくは友人はいるけどグループ形成するほど人数集まらなかった人が前に集められた。

結構いるもんだn・・・・三光wwおまwwwwww

講師の指示でこれまた吸収。
結局8人グループになった。

やる事はもちろんグループディスカッション。
与えられた題材について話合いました。
オイラはあんま的確な意見言えるタイプじゃないけどこういうのは昔からワクワクして楽しい。
しかも知り合いばかりより、初対面の人同士だとなお楽しい。

けど共通の題材が与えられたとはいえ今までの生き方が違うわけだし、
もちろん考え方も違う。そんなヤツらがわずか20分ほどで意見を1つにまとめるのは大変な事だと改めて思った。

発言力・表現力・積極性・協調性・・・etc
色々と必要な物があります。
この歳になってもまだまだ自分には足りない物が多い気がする。
頑張ろうっと。



○人の怒らせ方
コミュニケーション能力は大事でつよね。
これから初対面の人や顔見知りの人とも接する機会が増えてきます。

そんな時役立つのが「人の怒らせ方」ですwww
そういうDVDがあるのです。
結構売れてます。

前々から「人に不必要に接近して怒らせるおばちゃん」とか断片的な動画は観た事があったのですが全部このDVDの内容だったのか、と知ったのはつい最近。無性にハマってますwwww



どう見ても実生活で応用はできませんがな┐(´ー`)┌  
てかこの教授wwwwwwwwwwww


僕は会ったばかりの人と仲良くなるのは得意ですが、不必要に人の神経を逆撫でしたりの挑発も結構得意です!!(自慢すんな

このDVD買って無駄に磨きをかけちゃおうかな(・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この手の痛みは幸せの一種

冬は鍋にかぎります。
身体の内側から温まりますゆえ(´ω`)
20071202かに


そんなわけでカニ鍋です。
まいったなぁ~~
カニはあんま好きじゃないんだけどな~(*´д`*) (*´д`*)   (大嘘 )
20071202かに②


エビも入ってるよん☆
20071202かに③


20071202かに④

予想以上に身が大きくきちんと詰まってた。
北海道は長万部で食べたカニを思い出した。

また明日から頑張るべ~☆(ゝω・)v

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

しわす(n‘∀‘)η

○シラス
つい最近シラスが食べられるようになりました(実話

以前は何となく好き嫌い・・・てか『なんでこいつら集団で俺をみつめてくんの?』と思って気持ち悪く感じてました。
しかし、この間意を決して醤油をかけ、ご飯の上に乗せて食べたらこれが旨いのなんの!!
それから3日連続で食べてました。
昆布ポン酢かけてもおいしいよ。
大根おろしと一緒だと向かうところ敵なしだよ。


そんなわけでもう師走ですね\(*^▽^*)/


・・・・・・無理無理。
確かに1文字違いだけどこの繋ぎ方は厳しい。
だがスルー。

つい先ほど12月に入りました。
もう今年も残すところあとわずか。
やり残した事がいっぱいあるなぁ~~
・・と去年も書いた気がする。
少しでも悔いを減らせるように過ごしまふ。

身も心も寒いけど財布の中が少しポカポカになったのは救いかな。


○厄介者帰国
朝青龍が帰国しましたね。
正直もう帰ってこなくてもいいやと思うのですが。

にしても久々に見たけど、、相変わらず態度でけぇぇぇ(;´д`)
おま、、絶対に申し訳ないと思ってないだろw

親方もどうかと思う。
朝青龍が故郷に引きこもった後にモンゴルに向かいましたよね。
てっきり連れて帰ってくると思ったら手ぶらで戻ってきてモンゴルの自然の美しさを力説してましたよね?
当時爆笑したのを覚えてます。

あぁ、この人は決して馬鹿じゃなくないなと思いました(ゝω・)v

朝青龍は奥さんとも離婚してたらしいでつね。
奥さんに対して結構暴力的だったとか。
今流行って・・はいけないDVですよ。
力士のDVってどんだけ(¬;)

稽古部屋でリンチされて亡くなった青年の話を思い出しました。

そんな我らがDV横綱は今後も腐れかけの相撲界で活躍していくのかな?


あたしゃ、相撲を国技だと認めたくなくなってきたよ。
何か、、もう単なる興行じゃn・・あれ?こんな時間に誰だろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
