スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンだもぬ

2007年10月27日(土)に日本在住の外国人さん達を中心とする、かねてより計画されていたハロウィンにちなんだ山手線ジャック計画が遂行されたらしい。
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/28_01/index.html

動画①(他にもいっぱいあります)





外国人の人が日本でこんなに盛り上がってくれるなんて何か嬉しい☆
日本を好きだっていう証拠だよね!









・・・自分の国でやれよまぢで(´・ω・`)

土曜日だったのかぁ。
ちょっとだけ観てみたかった気がする。
でも実際現場にいたらかなりイライラしてただろうな俺。

てか何で車両?
その時間利用する人にとっては激しく迷惑だと思うのだが・・・
そんなにやりたきゃお金払って貸し切りにしてやるか、電車に見立てたトレーラーハウスの中でやれ。郊外で。


キチっと取り締まる気配を見せないJRと警察は何なんなん?
だから彼らは調子に乗るんだよ。

日本人だってさすがにここまで・・・・
・・と思ったがアキバでもよく痛々しいお祭りがあるのでどっちもどっとだと気付いたオイラ聡明\(*^▽^*)/



とりあえずHelloweenのプロモ置いておきますね。
『Just a little sign』は名曲。
ボーカル変わった後の新生Helloweenの方が好きな俺は異端ぽい。

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

星屑

*mixiの話を絡めてます*

『今日は台風だし人多くて足りてるから22時で帰って良いよ。22時に上がれば終バスに間に合うでしょ。(^^)』と言われた。
むしろこんな日こそ23時まで働いてタクシーじゃね??と思っていたオイラは軽く涙目。

勤務時間は18時~22時の四時間。
元々オイラは、バイトは週三で1日4時間働けば充分という考えのヤツなのですが、ここで思考を狂わされたのか『今日はたった4時間でいいの・・?』とむしろ不安になった。
そして『お前はあんま役に立たないから一時間早く帰りな。』と言われてるようにも感じ一抹の寂しさが・・・
(被害妄想どんだけ)

何はともあれ、4時間勤務なので休憩時間なしであっという間に仕事を終え帰宅。22時に上がるのは初めてだけど、この時間帯に終わる人って多いのね。てなわけで22時上がりの違う課の同僚と途中まで帰宅。
もう台風もとっくに過ぎ去ってた。

歩いて駅に向かい、22時55分の最終バスに乗る。
1人がけの席に何とか座れた。

オイラの脇には高校生くらいの男の子が立ってる。
するとその子の友達らしき男の子が近づいてくる。
『お前何してんの?w』
『お前こそw』
『俺今日バイト。』
『まぢで。俺今日大会だった。準優勝したぜ』
『まぢかよwきめェww』

俺(いやキモくはなくね?てか何故に常に半笑い?

と突っ込みは入れるが、何か彼らの会話が懐かしく感じた。
俺が高校生だったら「は?馬鹿じゃん?」と敵愾心が顔を出したはずなのに、今は微笑ましいんだyo。
俺も歳か・・・orz


と考えてたら・・・あれ?バスカードがねェ! (゜Д゜)
あれがなきゃ深夜バス料金・720円現金払いじゃねーか!(;´д`)

カバンを漁る。
バイト前に買った「ぷっちょ」が出てきたのでとりあえず噛む。
すると電話がかかってきた。

見るとマイミク兼往年のリア友のsenn-k。
『今どこ?』
『バスの中だよー』
『あ、乗っちゃったかー。ごめんじゃあいいや!』

どうやら23時まで働いてる俺を冷やかしに行こうと思ったらしい。
しかし今日は一時間早く上がった漏れ様。
しかし電話の向こうから楽しそうな複数の声が聞こえんだ。これが。
聞くとマイミク〆鯖と同じ中学の友人Sもいるとのこと。






『俺、降りてそっち行くわ!』

『えェェェェェ』
『乗っちゃったんだろ!?』
『来なくていいぞー!』

脇に立つ2人の高校生?に『すみません』(俺にだって友達がいるんだぜ! (・∀・) )と声をかけ、どいてもらい降車。

んで先ほどバイト先から歩いてきた道を逆戻りして3人と千葉三○で合流。
何故かsenn-k俺に土下座www
深夜とはいえ、大通りで自然に土下座リアクションができるように進化したsenn-kに嫉妬。
俺ならできない。やらないw

まさか俺が本当に来るとは思ってなかった面々。
流石に3人とも結構動揺したらしく、ちょっと気分良かった(性悪
まぁ俺は俺で超久しぶりにSにも会いたかったしね。

その後いつも俺がタクシー拾う場所から皆で乗り込む。
4人で勘定割れば楽勝だぜ!と思ったが俺は出さなくていいとのこと。
悪いからw
ありがとう皆。

地元のコンビニでお酒とおつまみを買い、senn-kの家にお邪魔しておしゃべりした。いやはや楽しかったー。
昨日は親父が泊まりがけゴルフで家にいなかったので、帰宅したらもの凄い勢いでエアロバイクを漕いで、『台風はまだ終わってないぜ!!グハハ』的なことをしようと思ったが、古くからの友達と過ごした方が濃い時間を送れて良かった。

200710280033000.jpg


以前から〆鯖が言ってくれてた京成ローザ(地元の映画館)のタダ券×3も頂いた。ヤツはお礼なんて良いよ(むしろ期待してない?w)と言うが、そうはいかんざき。
必ず仇でお返しします(´・ω・`)

帰りは(家が真逆のw)3人が俺を自宅までお見送りしてくれた。
夜道は暴漢とかすごく怖いので心強かった(嘘)
どうして深夜に友人と歩いてるだけでこんなに楽しいんだろね。
今度『夜のピクニック』を観よう(読もう)と思った。


家に入ると母親がERを観てたので便乗。
その後、自室に戻って480円で買った『インビジブル』を鑑賞。
5時に就寝。

んで本日は高校の友人とお昼に映画を観てきました。
『スターダスト』を。
どうせ、『LOTR』や『ハリポタ』をたっぷり水で薄めた映画でしょ?と思ったけどいやいや、なかなかどうして・・・

もちろんタダ券を使わせてもらいました。
〆鯖、ホントにありがとう。


さて、だいぶ身体のネジを緩めた土日だったのでしっかり勉強します。
今週は5連休(学園祭)もあるしね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

来るなと言ったのに・・・

ほ~ら、あなたにとっ~て、大事な人ほど!すぐ、そ~ばにいるの

とモンパチ『小さな恋のうた』を歌いながら千葉駅のホームを歩くおばさんを先日見かけた。
あの人はこんな日でも元気なのかなぁ。


朝起きたら雨ですよ。
もちろん風もセットで。

こんな中バイトに行けというのか(;´д`)
しかもまだ上陸してない?というし・・・

16時でこの暗さは萎える。
(写真だと明るく見えるな)

今日はバイトの前に友人と映画を観に行こうとしていたのに。
おかげで予定が狂いました。
もちろん台風のせいで。
起きれなかったせいじゃないですYO!


そんなわけでエイリアンの話をして溜飲を下げる。
昨日も触れましたが、『エイリアン2』を久々に鑑賞しました。

僕の中のエイリアンの評価↓

『エイリアン2』
シリーズ最強。
クイーンエイリアンのヴィジュアルは伝説。

『エイリアン4』
無理矢理作った感があるけど『2』と同じくら           い好き。万引きライダーとロン・パールマンも出てるし。

『エイリアン』
現代モンスタームービーの礎を築いた作品。
迫力は薄いが、衝撃は濃い。

『エイリアン3』
何してんの。
『2』で成し遂げた事がおじゃんに・・(泣
文句なく駄作。


『5』をやるという話もありますが、どうなることやら。
当面は『AVP』シリーズを続けて欲しい。
シガニー・ウィーバーはこのシリーズ認めてないらしいけど。



*追記*
ただいま千葉中央に大雨洪水警報出ました~。゜(∩д∩)゜。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

来なくていいから

最近めっきり寒くなってきましたね。
ものすごく風邪をひきそうでひかない。
そんな微妙なチラリズムの日々です。


明日の夜から台風がくるらしいです。

明日はバイトなんですが・・・台風て・・ (・x・;)
勘弁してください。
勘弁してください。
↑2回言ってるということは相当嫌がってるということ。

もちろんここまで言えばヤツも空気を読んでくれるはず。
今流行のKYですよ。


最近試写会が当たらないなァ~と思って帰宅したら試写会の案内が☆ミ
タイトルは【ディスタービア】
200710262333000.jpg

『コンスタンティン』でキアヌ・リーブスの助手役を努め、『トランスフォーマー』で主役を演じたシャイア・ラブーフ主演の覗き見サスペンスホラーです。

超簡単にストーリー説明

停学処分をくらった学生が暇つぶしに近所の覗き見ゲームを始める。
隣の美女、大人のイタズラ、血まみれのゴミ袋を出す男・・・
バレたら最後、その行為はただのゲームではなくなる・・・・

てな感じ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』『スパイダーマン3』を押しのけて全米3週連続ナンバー1を成し遂げたこのヒット作。

試写日は来週の木曜。
木曜はバイト・・・・・はないっ!
あるはずがないっ!

楽しみ~(/^-^)/ 



さて、週末の金曜日のこの時間。
日頃の睡眠不足を補いたいけど、すぐ寝るともったいない気がする。
てなわけで今から700円で買ってきた『エイリアン2』のDVDを観ます。

かーちゃんが俺が小っちゃい頃に「エイリアンシリーズで一番面白いのは2だよ。」って教えてくれたっけなぁ、、、なんてことを思い出しつつ・・(^8^)ノシ

【ディスタービア】公式サイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋すらもホラー②

朝・昼は暖かいので油断して薄着していくと夜がめちゃ寒いこの季節。
まさにホラー映画の季節ですな(何

そんなわけでオイラが気になるホラー映画紹介第2弾。

もうお気づきかと思いますが、公開はまだ先の映画ばかりです。
(とっくに終わってるのも)
もしかしたら劇場で公開しない映画も多いかも。
まぁいいや。情報は最大の武器なんだゼ?

【the EYE】

角膜移植した女性が、見えないはずの存在を日常的に認識してしまうホラー映画。パン兄弟が手がけた香港映画のリメイク作品です。

ホントリメイク作が多いなハリウッドは・・
けどジェシカ・アルバは好きだからいいや(^^)

【One Missed Call】

『着信アリ』のハリウッド版リメイク作品。
もともと日本版も怖くなかったのでこのリメイク版もあまり期待できないかも??
これで『伝染歌』までリメイクしたら爆笑。

【Turistas】

透き通った海と灼熱の太陽。
ステキなバカンスを楽しむ若者達の青春ムービーです。
食人族みたいなヤツらに狙われますが気のせいです。

「Turistas go home」→「とっとと帰れ、観光客が。」という宣伝文句が個人的にツボ。

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』でセクシーな女性大尉を演じたボウ・ギャレット、『トランスフォーマー』で大活躍したレノックス大尉を演じたジョシュ・デュアメルが出演。

何故日本で公開しない・・・・


【Midnight Meat Train 】

深夜の電車内で行われた殺人を目撃したフォトグラファー。
彼はその殺人鬼と電車を調べるのだが・・・

こういうタイトル大好きです。
プロデューサーはクライブ・バーカー。
監督は『ゴジラ』の歴史をとんでもない形で締めくくった北村龍平。
何かというとすぐチャンバラな北村龍平。
意外にホラーを撮った方がいい仕事をしそうな予感。


【I Am Legend】

『地球最後の男』のリメイク作品。
荒廃した大都市。誰もいない街を探索する男。
しかし、彼は“1人”ではなかった。

ウィル・スミス主演の大作映画。
彼にはめずらしいホラーチックな作品となっております。


【AVPR】
キタぁぁぁぁぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
『エイリアンVSプレデター』の続編!
『エイリアンVSプレデター レクイエム』です。

今作の舞台はアメリカの片田舎。
もともと人口が少ない町がもっと少なくなります。
密林もあるのでプレデターの本領も発揮。
新しい鞭型の武器も登場。
そして、前作では人間とタッグを組んだけど今回は仲良くしないっぽいです。
エイリアンだっていつもより多く“第2のお口”を出し入れしております。


アメリカでは12月公開。
じゃあ日本は来年かなぁ~と思いきや日本は12月28日公開!!

ヨダレが止まらないぜ。
ちなみにオイラのヨダレは強力な酸となっております。


毎度毎度話の内容がマニアックすぎだろ(ノ´∀`*)


テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

リアル鬼KOTOKO

山田悠介のデビュー作『リアル鬼ごっこ』が映画化とのこと。
15c86ca2.jpg


この映画化の話は去年の暮れ頃からあって、公開は07年の春と聞いてましたが随分もたつきましたね。

さて『リアル鬼ごっこ』の内容を簡単に説明すると・・・・
西暦3000年の日本。
佐藤という王様が全国100万人の『佐藤』姓を名乗る人間を始末するために命がけの鬼ごっこを開始させる。
果たして生き残れるか!?
(追ってくる鬼は国側のただの人間。横暴な王に不満。)


以下ネット上のレビューより
・物語半ばでこの本を引きちぎりそうになりました。
・読み終わった瞬間に思いっきりゴミ箱に叩きつけた初めての本です。
・1ページにつき5秒程度のペースという高速のハイペースで読破せ  よ!
・面白過ぎる。 レビューが。
・買うべきです!これ一冊で160機もの紙飛行機が作れるんです   よ!?
・他の人に書かせりゃよかったね。
・とにかく時間の無駄
・この本の唯一の楽しみ方は、レビューサイトを見ることです。

・西暦3000年の意味なし(俺)

これだけ観てわかる通り
とてもおもしろいさくひんです


冗談はさておき。
100万部売れたということは事実だし、自費出版ブーム?の先駆けとなった本だということは確か。

けどやっぱり文章が携帯小説レベル・・・もしくはそれ以下に感じられてしまう。もう長いこと彼の作品を読み続けてるけど、あまり進歩が見受けられ・・・・

しかも彼は1人突っ込みが好きなんですよ。
例えば・・・
「今度は違うウエイトレスだった。別にどうでもよいが…」
「料理を作っているのか?それしか思い浮かばないが…」
「こんな夜中にあんな猛スピードで駆け抜ける人間はそうはいないだろ う。いるかも知れないが…」
「まるで、強盗犯に包丁を突き付けられたあの感じ。あの感じって、そんな経験した事ないだろ!」

・・・・おおゥ(¬;)

何はともあれ主題歌は歌姫KOTOKO
オイラはそれだけが楽しみです。


秋は読書の季節でもあります。
皆さんも何か自分にあった本を見つけてみてはどうでしょう?
例えばリアルおn

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

秋すらもホラー①

今日は久しぶりに大学の某友人と会い軽く夕食を食べた。
味噌ラーメンというオイラのチョイスが悪かったのか、いまだにお腹がぽんぽんやで(´Д`;)    

そんな俺等は今度ラーメン二郎に初挑戦(/^-^)/ 

『ヒルズハブアイズ』『ヒルズハブアイズ2』を鑑賞し、ホラーはお腹一杯だぜ!

そうは問屋が卸しません。
夏はホラー映画。
秋だってホラー映画。
秋ゆえにホラー映画。
秋こそがホラー映画。

そんなわけでオイラが気になっているホラー映画を紹介。

まずは【ソウ4】


この間の日記と重複しますが、もう公開日が迫ってます。
かなりワクテカ。


こちらは劇中のワンシーン。
*グロいので苦手な人は観ないほうがいいです*

本当の“ジグソウ”は誰だ!?

【HATCHET】

殺人鬼ヴィクター・クラウリーと彼に狙われる若者の話。
タイトル通り、手斧を振りかざしパワフルに獲物を追い詰める殺人鬼ヴィクターはジェイソンやフレディに続く新たなホラーアイコンとなるでしょう。
そんなヴィクターを演じるのは過去に3度ジェイソンを演じてきたケイン・ホッダー。
彼が一番体格的にジェイソン!!という感じだけど、『フレディVSジェイソン』ではジェイソン役を演じなかったのでガッカリしてました。
しかし!この映画のための充電期間だったと思えば許せますw

とりあえず若者オワタ\(*^▽^*)/


もうじきハロウィンですね。だからこそ
【HALLOWEEN】

ホラーが大好きで監督まで始めたロブ・ゾンビが手がけたリメイク作品。殺人鬼マイケル・マイヤーズの誕生秘話が明かされます。

最近ホラー映画も『0』的ストーリーが流行です。
今後は『13日の金曜日』のリメイクや『エルム街の悪夢』のフレディの人間時代の悪行を描いた作品をやるとか。
面白ければ許す。


つづいてもハロウィン関連映画。
【Trick or Treat】

お菓子をもらえるどころか殺されちゃう?
そんな(どんな)映画です。
迷信を信じない人々がハロウィンに身をもって体験する恐怖の物語。


【P2】

クリスマスの夜に仕事終わりの女性が地下駐車場で変質者(警備員)に襲われるお話。ストーリー的にこぢんまりとしてそうで好き。


【30 DAYS OF NIGHT】

夜が長い北欧の街で人とヴァンパイアの死闘が始まる!
めずらしくジョシュ・ハートネットがホラー映画に出演。
朝になるまで闘い続ける生き残った人間達。
なるべく見つからないようにヴァンパイアに対抗する様子はゲーム『ヴァンパイア・レイン』に似てなくもない。

『スパイダーマン』のサム・ライミのホラー専門レーベル“ゴーストハウスピクチャーズ”の作品ですが、恐らく今作が今までで一番面白そう。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『エクスマキナ』レビュー

448.jpg


【STORY】
2138年、オリュンポス。人間とサイボーグ、そしてクローン技術で作られたバイオロイドが共存するこの街で、デュナンと彼女のパートナー・ブリアレオスは、特殊部隊ES.W.A.T.の隊員として暮らしていた。
しかしある作戦でデュナンをかばったブリアレオスが負傷。瀕死となった彼の代わりに、デュナンに新たなパートナー・テレウスが配属される。彼はブリアレオスの遺伝子を元に作られたバイオロイドであった……。


【レビュー】
2004年に公開された映画『アップルシード』の続編。タイトルは「機械仕掛けの神」を意味するラテン語の「デウス・エクス・マキナ」より。

原作は『攻殻機動隊』でお馴染みの士郎正宗。監督は前作と同じ荒牧伸志。
そして今作にはプロデューサーとして『M:I-2』のジョン・ウーが加わっている。
それだけに留まらず、音楽監修には細野晴臣、衣装デザインにミウッチャ・プラダ、その他m-floなど数多くのアーティストが参加していて豪華極まりない。これら強力なバックアップを受け、ただ単純な続編映画とは言えない素晴らしい出来の作品となっている。


CGとアニメが融合した映像を見せつけられた前作『アップルシード』。最初に観た時は新鮮でスタイリッシュに感じた。今年の夏に同系統映画『べクシル 日本鎖国』が公開され、3年でここまで映像は進化するものかと驚いた。
だが、それから2ヶ月余りでさらに驚かされることになるとは流石に予想できなかった。
どうしても比べてしまうが、この『エクスマキナ』の方が遙かに高い映像力を誇っている。

よりリアルに、精巧に表現されたキャラクター達の表情や容姿、どこに焦点を置いて観ればいいか迷ってしまう綺麗な都市の映像。
5.jpg

銃弾の雨、ゆっくりと激しく落下する薬莢。全てのシーンが芸術的だった。

主人公デュナン・ナッツを演じた小林愛の声の演技もレベルアップしていたように聞き取れた。映像と相まり、作られた映像キャラクターであるデュナンにより愛着が持てた。もう少しプラダの衣装に身を包んだシーンを見せても良かったかなとも思ったけど。
4.jpg


デュナンの相方ブリアレウスの声は小杉十郎太から山寺宏一に変更。どちらも実力のある声優だが、山寺の方が若干感情がある喋り方なのでこれはこれで良かった。

他にもコケティッシュになったヒトミやより彫りが深く美しくなったアテナやニケなど前作から登場するキャラクターの声優もちらほらと変更されていたが、皆安心して聞ける声の演技だった。
個人的にはヒトミだけは前作の松岡由貴でも良かったと思ったが。

迫力に次ぐ迫力、そしてラストは大迫力と、これだけの映像を2時間近くも観れるとは・・・まさに至福の時だった。
3.jpg

アニメやCG、、ましてやそれがごっちゃになった映像なんて・・と小馬鹿にしてる人に観てもらいたい。そして圧倒されてほしい。
日本がハリウッドへの勝機を見いだせるのは間違いなくこういったジャンルの作品だろう。

『エクスマキナ』予告




『エクスマキナ』公式サイト

テーマ : エクスマキナ -EX MACHINA- - ジャンル : 映画

ヒーロー

やあ皆元気?
僕の名前は自業自得マン。
必殺技は財布の中にあんまりお金がないのにDVDを買うことさ!


そんなわけで『スパイダーマン3』のDVDを買ってしまいますた。
1・2・3セットのトリロジーBOX。
a href="http://blog-imgs-41.fc2.com/d/a/n/dante22/200710172250000.jpg" target="_blank">200710172250000.jpg


他にもスパイダーマンと黒スパイダーマン2体のフィギュアつきバージョンとかあったけど、フィギュアの出来があんま良くなかったからスル~。(それを購入した人がもしここを覗いてしまったら謝罪)

やっぱりアメコミ映画ははずせないです (・∀・)
夜も更けてまいりましたが、、これからDVDを観る!か、観ちゃう!か考え中です。


自業自得マンの活躍はまだまだ続くよ~<

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

他人ネタ

今日は日曜日に超高級ブランド・ユニクロwで購入したカバンをおろした。
でかくてポケット多くて使いやすい。これで1980円は買い。
何しろ電車の中で床に気兼ねなく置けるのが良い。
ユニクロだから(こら


さてバイトを初めて一ヶ月ちょっと。
多少余裕が出てきて周りをゆっくり見渡すことができます。
ふと意外に?周りに魅力的な娘が多い事に気付く。
ごめん、実は前から気付いてた。

他人のネタで飯食うのはどうかと思うけど今日はその方達の事に軽く触れよう。飯ってなんだ飯って。
ちなみに全員女性です。


“Cさん”
オープニング当初からのメンバー。
人懐っこくて愛嬌があるメガネっ娘。

どこもそうだと思いますが、レジにはそのレジ専用の鍵があります。
レジに入った人は紐でくくられた数本の鍵を首からかけてポッケに入れます。こうすれば紐が切れても鍵の束はポケットにストン、で安心。
んで休憩する時は代わりに入ってくれる人に渡します。
首から首にね。

でもオイラ達は未だにそれを忘れる事がしばしば。
渡す方も渡される方も忘れる事があります┐(´ー`)┌
みんな照れ笑いですよ。

オイラが休憩を終えて代わりに入ってもらったCさんと交代する時。
俺「ありがとー交代でーす。」
C「あ、はーい。お願いしまーす」

・・・・・ん?
俺「あ、Cさん鍵!」
C「あ、(照)・・・・あ~げない。」


゜Д゜)

・д・*)ポッ



“Kさん”
一週間前から働き始めたハーフナイト(22時~1時)の方。
研修も何も受けてないでいきなり実戦だけど、そこは以前デパ地下で働いていた経験が物を言うのか落ち着いてます。
あとはレジの細かい操作を覚えればかなりの戦力になるでしょう。
(お前は何様かと)

何回か話しをしたくらいですが、今日はオイラのレジに22時から入ってくれたので夢の2人制。超楽でした。
色々お話した。

ロッテのファンらしく家を出る前に観てた中継の結果が気になるとか。
深夜は人がいないと逆に暇です、、とか。
お子さんが2人いる話・・・・お子!?(゜Д゜)

見えねぇ・・・若けぇ。
てか実際にオイラよりちょっぴり年上ってくらいだから若いんだけど。
少し興奮した。

てかもうそのくらいの年齢で子供がいるのかぁ。
俺は無理だなぁ。経済力もないし。
少しションボリした。


レジ操作を教えつつ、励ましてもらった。

ちなみに横に並んで実感したけど、Kさんの身長はオイラと大差なし
Σ( ̄□ ̄;)

“Hさん”
研修から一緒だったほんわかギャル系の娘。
あくまでほんわかだから、ギャル系苦手なオイラも安心。
最初は昼~夕方勤務だったが最近ハーフナイトで働き始めた。

この子とは実は研修で一緒だった。
「明らかに未成年のお客様(学制服着用)がお酒やタバコを購入しようとしたらどうする?」というグループディスカッションの時に『でもコスプレだったら?』と発言したちょいと天然な娘。

仕事終わり、今日の一杯は何にするかな~と「不二屋ネクター つぶつぶ白桃」をその子のレジで購入。

H『あ、お疲れ様です。』
俺『お疲れ様でーす^^』
H『今日車にはねられたんですよ~』

( °д°)!?

H『車が急に飛び出してきてうわぁて思ったら目の前が壁で・・・足捻挫しちゃいました。』

俺『Hさん・・・おっちょこちょいだな!ww』
 『でも俺と同じ匂いがする!!』

早く帰れ俺。
 

帰りは派遣で来てくれてるSさん(恐らくオイラより少しだけ年上)と2人で駅までテクテク。
相手が異性、同性に限らず仕事上がりに一緒に帰れる人がいると何か嬉しい。




さて、そんなこんなで!
ここはホント女性が多いバイト先です。
けど、これだけ女性に囲まれてるのに、一向にモテる気配がない俺オワタ\(*^▽^*)/



*追伸*
あれれ?蓋の締め方がゆるかったのか、ネクターがカバンの中に滴ってるよ?今日おろしたばかりのカバンの中に滴ってるよ?(o^-^)

だが寝る。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

死因:信仰心

タートル2、一年間ライセンス停止処分オメ!!\(*^▽^*)/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo
一年でも甘い気がするが。

それはそうと、ま~た変な宗教団体が浮き彫りになりましたね。
その名も紀元会!!

名前からしてなんとまぁご大層な・・ (¬;)


発端は9月に長野県小諸市ですし店を経営していた奥野元子さん(63)が集団暴行を受けて亡くなったという事件。

当初、自宅で暴行したと話した夫の和宏容疑者(35)ら家族4人(紀元会会員)を傷害容疑で逮捕、傷害致死容疑に切り替え調べていた。

夫・・・35歳・・・・いやここはスルーしよう。

家族の不仲を動機に上げていたけれど、なんか供述に整合性がないぜ?
という事で更なる追求をしたところ、同市内にある紀元会の幹部に嘘の供述をするように言われた事を暴露。

そして実際は集団暴行は紀元会の施設内で行われていたことが明らかになった・・・という運びですよ。

そして本日、傷害致死容疑で会員の少女(17)が逮捕されました。

17歳・・・(゜Д゜≡゜Д゜)


他にもゾクゾクと逮捕される模様。
何してんだか┐(´ー`)┌

ホントそんな感想しかないや。
なんでこういう宗教にハマってしまうのか、その思考回路がわからない。今回の事件に限らず。前々からこういう胡散臭い宗教にハマってる人のニュースを多く見かけるけど何なん?
そんなに生きていくのが不安なの?
何かに縋りたいの?

紀元会は1970年に設立された神道系の宗教法人で、本部は小諸市、代表は舟橋元博。
家族全員で入らないとダメらしい。
不治の病を治すことのできる水『紀元水』(笑)も販売してます。
6万円ほどで。

オイラ的には夏場、もの凄い運動して滅茶苦茶ノド乾いた時に飲み干すポカリの方が有り難いんだが。
この「紀元水」を嬉々として購入している人がいるかと思うと・・
(/ω\)


ウチの地元にも「顕○会」というなかなかファッキンな宗教団体があります。
高校時代のKと街を歩いていたらふと同じくらいの年齢の若者が声をかけてきた事がありました。そいつはKの中学時代の友人だったのですが、そいつは困った事に「○正会」。
Kはソイツの悪評を色々教えてくれたし、事前に情報がなくてもオイラは宗教に引っかかるタイプではないですが、そういうのが突如自分の身の回りに来たのはドキドキワクテカでした。

会ったばかりのオイラと連絡交換して「今度会おうぜ」と誘われた。
彼らの手口はファミレスかなんかで1人に対して集団で入会を勧めてくる、という形らしい(どこもそんな感じか)。
結局、顕○会うんぬん以前に、誰が悲しくて♂と2人で密会するかぼけ!という感じで断りましたが。


話は戻って紀元会。
幸せになるために一家で入信した宗教で、同じ家族をリンチする。
何とも言えない虚しさと愚かしさが入り交じってますな。


バカどもが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

役者募集

土曜日はバイトを休んだため、土日が久々の2連休でした。
しかし有効に使えた自信がない。

でも土日、おばあちゃんのお見舞いに行けたからいいか。
2日間とも車椅子に乗ることができた。
金木犀の香りを嗅ぎに施設の外まで外出。
何故か車椅子を押す俺が口ずさんでいたのは『ソウ』のメインテーマw
(タタタ~タタタタタ ってやつ)
外から施設内に戻るときは『パンズ・ラビリンス』の子守唄w

ジグソウは死ぬけど内のおばあちゃんはまだまだまだまだ元気だぜ!!



さて役者募集です。
もちろん僕じゃなくてハリウッドが。
題材は我らが『ドラゴンボール』のハリウッド実写版。
http://www.hollywoodcomets.com/audition/index.html#nowaudition

何だか『ドラゴンボール』の実写版という言葉を口にする度にいまだに悪い冗談だと思える俺がいる。

それはそうと募集要項は以下の通り



英語技能  中級~上級
(要は喋れる人と)


悟空
主役。
18才男性、悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家。


うん、、原作の通r・・・・
学校!?Σ( ̄□ ̄;)
既に物語のスケールが知れました\(*^▽^*)/


ブルマ
主役。
20代女性、かわいくてインテリな女性。父親の5つのドラゴンボールをピッコロ大魔王に盗まれたことで戦うこと決意する。悟空とチームとなり、マスター・ロシとヤムチャに会う。


ブルマ父・・ドラゴンボール独り占めしすぎwwwww


ヤムチャ
20代。三枚目のバッドボーイ。

>三枚目のバッドボーイ
この時点で原作以上に浮かばれなさそうなヤムチャ確定(/ω\)
どうせピッコロ大魔王の部下の自爆の犠牲になんだべ??

マスター・ロシ
悟空のお爺さんの良き友人。老人。悟空はお爺さんを殺された後に
マスター・ロシに助けを求める。ロシは世界的に恐れおおいファイターの一人。


お前は誰だと。


マイ
主役。20代後半女性。セクシーでエキゾティック。武器を背負って、武道に長けている。

ランチさん的な存在?
エキゾチックな女性は『ドラゴンボール』には不要じゃ(# ゚Д゚)


ピッコロ大魔王
主役。世界征服を企む悪の権化。

頼むから人間ではありませんように。

チチ
魅力的でおてんば女性。武道に長けており悟空と結婚する。

せめてアジア系女性で。


ゴハン
悟空のお爺さん。70才に見えるが実はジェット・リーのように素早い。

>ジェット・リーのように素早い。
例え生々しすぎ。
ジャームズ・ウォン(監督)はジェット・リー大好きだからなぁ。



撮影予定日は2007年11月下旬
撮影場所はモントレアル


もう撮影来月じゃねーーか!(゜Д゜)
主役多すぎだし、役者も決まらなすぎだろ。

やはりジャームズ・ウォンでは荷が重すぎたのか・・・

もういっそフルCGアニメでいいんじゃ・・今からでも遅くはないよ。


オーディションに関するご質問はこちらまで
info@hollywoodcomets.com

クレームは絶対ダメよ。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

赤狩り

反則の多さに試合中キレた内藤が「お前いい加減にしろ」(# ゚Д゚)
→大毅小声で「ハイ…」(/ω\)

根は良いヤツ(臆病)なのか?
やはり親父がすべての元凶なのか?


それはそうと赤福ですよ。
大変な事になってるらしいですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071013AT1G1300Z13102007.html
や、自業自得な匂いもプンプンですけど。
こうした冷凍保存などを始めたきっかけは34年前に伊勢神宮の伝統行事「式年遷宮」で観光客が増えて品切れになった事に端を発するらしい。

34年前からの冷凍保存(製造日改竄)
なかなか伝統的じゃねぇか(゜Д゜)

しかもより困ったことに「不二屋問題」が起きた時は一時偽装中止していたと、なかなか計画的な事で。


オイラも去年の11月に食べ、おいしくて結構感動してましたよ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=276454784&owner_id=1377044


昨日の朝日の夕刊に日本橋三越で「大三重祭」が始まりますという告知が入ってた。

三重の様々な名産品を取りそろえております。
三重の名物「赤福」も・・・・

あ・・・・文章の改訂が間に合わなかったな朝日新聞(¬;)
もうほぼ全ての赤福は回収されてるというのに。


ただ、聞いたところ製造日改竄をしたのは全体の18%だったとか。
だから100個あればそのウチ18個が悪い赤福だったわけで。
残りの82個は悪くなかったわけで。

中には老舗中の老舗で、本当に目の前で作ってるお店とかあるのでそういう店舗まで巻き添えを喰らったのは可哀想。


では全体の内の18%を避ける方法とは?
去年の日記にも書きましたが、老舗中の老舗の物には“木べら”がついていて、駅とかその辺で購入したあかふくにはプラスチックのスプーンがついてると言うこと。
つまり木べらがついてる赤福は信用できる・・・・と言うことでいいと思う。


あなたが今貪ろうとしている赤福は・・・本当に木べらですか?
(何だお前)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

母、乱心

まだ『エクスマキナ』の小説も読み終わってないのに、『夏のあらし!』『ブリーチ 30巻』『クレイモア13巻』を購入したちと暴走気味な僕です。

本を読む暇があれば寝たほうがいいと思うんだけどね。。



沢尻エリカ騒動も治まって、ダンテ的にはそろそろ彼女の顔を忘れそうな今日この頃ですが面白いネタを見つけた。
10月9日の東スポの記事らしい。ソースないけど。

エリカさんの実母リラさんがご立腹らしい。
実はエリカママは『クローズドノート』の初日舞台挨拶の時にあの場にいたらしい。

「4列目の真ん中くらいで見ていた。そしたら、エリカがあんな態度を取った。ショックだったよ。私が元気だったら、その場で立ち上がって『コラ~!』と叫んで、ステージに上がってブン殴ってた。でもあの時は、体温がサアーと下がって動けなくなった。帰りもうまく歩くことができなくて、タクシーで家に帰ったよ」


ぶん殴るってあんた・・(¬;)


特にリラさんはマスコミにご立腹の模様。

「エリカは普通の子。何でみんな『エリカ様』って呼ぶ?おかしいよ!これは差別。私もフランスから日本に来た時、近所の人から『奥様』と呼ばれて嫌だった。だから『リラさんでいいですよ』って言った。そういうものでしょ?なのにアナタたち(マスコミ)はエリカ様、エリカ様…。
そんなこと言っている人は呪われて死にますよ」


呪死キタコレ。
てか物の例え悪すぎ。
奥様とエリカ様って全然違ううわっやめろ呪われるっ


「いま私、いろんな手を使って最初に『エリカ様』って呼んだヤツを探してる。アナタも知ってたら私の前に連れてきてほしい。あの子は私が守る。いいですか、私を怒らせたら大変なことになるんですよ。もし(犯人を)見つけたら?ぶっ殺す!訴える!告訴する!国際問題になりますよ~!」

>ぶっ殺す!
( °д°)

>訴える!
゜Д゜)

>告訴する!
(´Д`;)    

>国際問題になりますよ~!
(/ω\)

どうやらマスコミはとんでもない獅子を呼び覚ましてしまったようだな。訴訟より先に殺されるぜ。


何だろ。
お母さんが擁護しに出てきた事でエリカたんがむしろ可哀想になった。
折角騒動が沈静化されてたのに・・・
彼女にトドメを刺したのはママンだったか。

そういえば・・エリカたんてホントにフランス人のハーフだったのね。
少し調べたけど母親のリラさんはアルジェリア系フランス人内のベルベル人とのこと。

ベルベル人。
懐かしいなぁ。
昔、世界史でやったけどベルベル人の名前の由来はギリシャ語の「バルバロイ」がなまったものです。
んでバルバロイってのは汚い言葉をしゃべる人達という意味。


うん。
だからか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

『パンズ・ラビリンス』レビュー

10月6日より【パンズ・ラビリンス】というが公開されました。
昨年末からず~~~っと観たいと心待ちにしていた作品です。
んで、先日のオフ会の前にちょこっと観てきました。

pans.jpg

簡潔に言えば、ジャンルはダークファンタジーです。
けれど現実と虚構が上手く入り交じってます。


監督は【ブレイド2】【ヘルボーイ】の鬼才ギレルモ・デル・トロ。
日本のアニメ、とりわけ宮崎駿作品が大好きなぽっちゃりした方です。
アクション系統専門の監督というイメージが強い彼ですがジャンルには拘らず、本当に撮りたい物を撮るという、自分の目的をきちんと見据えた方なのです。
ちなみに今作は【デビルズ・バックボーン】の姉妹作。

製作はギレルモ氏の親友にして理解者、【ハリー・ポッターとアズカバンの囚人】を監督したアルフォンソ・キュアロン。


舞台は1944年のスペイン。
内戦が終結した後で、国連から加盟を拒否される少し前のお話。
つまりフランコ将軍のファシスト政権が定着していた時代。


童話を読むのが大好きな少女オフェリアは新しい父親と会うために妊娠中の母親と車で長旅に出かける。
着いた先はフランコ軍ビダル大尉率いる軍隊の駐屯地。

今まで住んでいた喧噪ある街中から、物音のしない山奥の屋敷への突然の移住。そして母よりも母のお腹の子を心配している独裁主義の新しい父・ビダル大尉。
そんな父から逃れたいオフェリアはある日、屋敷の近くで不思議な迷宮を見つけ出す。
足を踏み入れると、迷宮の守護神パンが現われてオフェリアは王女モアナの生まれ変わりだと言う。
彼女を再び王女として地下迷宮に迎え入れるためにパンは彼女に3つの試練を与える。


第一の試練「死にかけている魔法の巨木の花を咲かせる」
成功させるためには巨木の下に居座る巨大カエルの口に魔法の石放り込んでお腹の鍵を取り出さなければいけない。

巨木の根本から中に侵入するオフェリアだが、内部のジメジメ感が素晴らしい。気色悪い昆虫もたくさん体中を這いずる。
そしてそれらの昆虫を食べて生きながらえてきた巨大ガエルの醜悪な事ときたら・・


第二の試練「壁の中の世界に行き時間内にある物を取り戻って来る」
パンから渡された魔法のチョークで自室に門の絵を描くと、それが扉となり壁の中の世界に行けるようになる。
中に入ると豪勢な食事が並んだテーブルがあり、微動だにせず奥に座る謎の怪物が。
カエルから手に入れた鍵を使い、金の短剣を入手するオフェリア。
去り際にテーブルの上の食べ物を口に入れてしまう。
すると突如、今まで微動だにしなかった怪物ペイルマンがお皿の上に置いておいた目ん玉2つを両手にはめ込んで襲いかかってくる!!

食べ物には一切手を出していけないというパンとの約束を破り、彼に見捨てられるオフェリア。

一方、現実ではついに母が出産の時を迎えようとしていた。

そして・・・第三の試練・・・・・?



以上がザッとしたあらすじです。
(十分長ぇから)

オイラがギレルモ監督を好きなのはグロイクリーチャーをバンバン登場させてくれるから。それは今作でも同じ。
「ファンタジー映画だけど出てくるクリーチャーは気持ち悪いのばっかでも別にいいよね?」という感じ。
巨大カエルも子供が大好物のペイルマンもホントグロくて素晴らしい。
パンだって、オフェリアを導く妖精にしたって可愛いものなんか1つも出てこないファンタジー。


      だ が そ こ が い い 


今作で少女オフェリアを演じたイバナ・バケロも素晴らしかった。
T0005271.jpg


これからも活躍が予想される作品だけど、この子の最高傑作はきっとこの【パンズ・ラビリンス】に他ならないと思う。

またこの映画にはもう1人主役がいる。
それは、ビダル大尉の下で働いているが、実はゲリラと繋がっている女性メルセデス。彼女は孤独なオフェリアの良き理解者となってくれる。
(ちなみにこの映画のメインテーマとも言えるあの子守唄を歌ってくれるのも彼女)
おとぎ話を信じる少女とおとぎ話を「昔は信じていた」女性。
それぞれが己の戦いに挑みつつもこの2人はまさしく母娘以上の絆で結ばれていたと思う。

その一方で臨月の自分に長旅をさせたビダル大尉との再婚こそが幸せと信じ、いまだにくだらないおとぎ話にすがる娘を徐々に疎ましく感じる母。
母のお腹の弟に「外の世界はつらいことばかり。それでも生まれてくるならどうかお母さんを苦しめないで」という娘。
果たしてくだらないのはどちらだったのか?

そして、いつまでもおとぎ話を信じるのはそんなにいけない事なのか?
ならばこの辛い時代、どういう生き方をすれば正しかったのか?
父との思い出を過去におしやり、独裁主義の新しい父を迎え入れて彼のために子を産む母が正しいのか?
現実に怯え、新しい父を受け入れられない娘は間違っているのか?
ファンタジー映画でここまで考えさせられるとは予想外だったw


スティーブン・キングをもってして、【オズの魔法使い】以来のベストファンタジーと言わしめたこの作品。無垢な少女が迎える結末は幸か不幸か、それすらも観る人により感じるものは違うかもしれませんが絶対にオススメです。
T0005271a.jpg



それにしても最近メキシコ出身の監督が強いですね。
ギレルモ・デル・トロ、アルファンソ・キュアロン、【バベル】のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥは間違いなく三強。
しかも3人皆仲良しで映画会社『チャ・チャ・チャ』まで設立。
退屈なハリウッドに一石を投じる力のあるこの監督達にこれからも注目かも。



*********トリビア?コーナー**************

迷宮の守護神パンと子供が大好物のペイルマンはどちらもダグ・ジョーンズという俳優が演じています。
彼は【ヘルボーイ】でも半魚人エイブを演じ、最近では【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】でシルバーサーファーを演じました。
(モーションアクターね。ちなみにシルバーサーファーの声は【マトリックス】のモーフィアス役でお馴染みのローレンス・フィッシュバーン)
最近気になる俳優です。素=人間の姿で出ることは少ないけど。


ギレルモ監督は大人気海外ゲーム【へイロー】の映画化の話があった時に監督としてオファーされました。製作総指揮はピーター・ジャクソンで。
けれど彼は【ヘルボーイ2】を制作。
その後【へイロー】の映画化の話自体も頓挫。

ギレルモ監督はトトロが大好き。
ちょっとトトロに似てる。
激痩せ前のピーター・ジャクソンにはもっと似てる。





あぁ、、てか、、、早く寝ろ俺。
誰か、、誰か子守唄をっ



ンンンンンンン~~♪

テーマ : パンズ・ラビリンス - ジャンル : 映画

2007年10月公開映画まとめ

今月10月に公開される映画のサイトまとめ。

ご参考までに。


<<10月6日より>>

【アリーナロマンス】(スタッフブログ)

【Wiz/Out ウィズ・アウト】

【エアギター エピソードゼロ】

【カタコンべ】

【サウスバウンド】

【白い馬の季節】

【大統領暗殺】

【パンズ・ラビリンス】

【北極のナヌー】

【待つ女】

【未来予想図】

【ラズベリー・ライヒ】

【リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?】

【ローグ・アサシン】

【ロケットマン!】

【私の胸の思い出】


<<10月13日より>>

【カンフー無敵】

【キングダム/見えざる敵】

【黒帯 KURO-OBI】

【サディスティック・ミカ・バンド】

【0093 女王陛下の草刈正雄】

【バタフライ・エフェクト2】

【ふみ子の海】

【僕がいない場所】

【レター 僕を忘れないで】


<<10月20日より>>

【インべージョン】

【エクスマキナ】

【グッド・シェパード】

【クワイエットルームへようこそ】

【サクゴエ】

【ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス】

【逃亡くそたわけ-21才の夏】

【ナルコ】

【ヒートアイランド】

【ヘアスプレー】


<<10月27日より>>

【愛の言霊】

【アフター・ウェディング】

【アフロサムライ】

【アレックス・ライダー】

【ヴィーナス】

【お茶の間トランスフォーメーション】

【仮面ライダー THE NEXT】

【グレン・グールド 27歳の記憶】

【クローズ ZERO】

【この道は母へとつづく】

【自虐の詩】

【スターダスト】

【1303号室】

【象の背中】

【ゾンビーノ】

【タロットカード殺人事件】

【沈黙のステルス】

【犯人に告ぐ】

今月は気になる作品が多いです。
中でも【パンズ・ラビリンス】はかなりのオススメです。

他には
『ソウ』の制作陣が結集した地下墓地ホラー【カタコンベ】
CG&アニメ『アップルシード』の続編【エクスマキナ】
イギリスが生んだニューヒーロー【アレックス・ライダー】
微妙そうだけどたぶん観るだろう【スターダスト】
愛と勇気のゾンビファンタジー【ゾンビーノ】
大好きな小説家・大石圭原作のハリウッドホラー【1303号室】

・・などが気になる!!
最近忙しいけど今月も映画観るぞォ~



テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

お麩

ただいも。

今日はオイラがミクシーの方で管理している映画コミュのオフ会でした。
え、、もう日付変わったの?そうですか。

互いに知らない人同士が集まる会を主催した事がなかったダンテとしては、もうドキドキでした。
ちょいと段取りが悪いかなぁ~と思いつつも、皆優しい方ばかりで助かりました。

そう、ホントいい人達ばかりでビックリした。
ネットで知り合った人同士のトラブルって結構耳にするじゃないですか。古くは出会い系とか。

そんな風なトラブルがあるとは思ってはいませんでしたが、性格的に合う・合わないくらいはあるかなぁ~という心配はしてました。
しかし杞憂でしたね。

皆さんの想像以上の人柄の良さに救われました。
時間は少し短かったけど楽しんでもらえた・・・と信じてます。
またやりたいなぁ。


地元の千葉駅に着いたのは1時過ぎほど。
今日はどうすべ~
流石に2日連続でタクシーはなぁ。
しかも今日は領収書もらってもバイト先にお金出してもらえないし
(当たり前)

んで日頃の運動不足解消も含めて歩いて帰宅しました。
鈴虫の声を聞きながらのんびり歩くのも良い・・・・わけねーって。
幸い電話で話をしてくれるヤツがいたし、歩きながらじゃがりこ食べたので頑張れました。


運動不足解消のための徒歩帰宅+じゃがりこ完食= ┐(´ー`)┌



そうそう、今日は東京へ行く前に『パンズ・ラビリンス』を鑑賞しました。ずっ~~~と観たかった作品です。
が、、感想は後日ねちっこく書きます。
お暇があれば一瞥して下さいな。 

では、たぶんおやすみなさいzzz

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

『ローグ・アサシン』

帰宅したらサンドイッチがあった。
何故か無性にカップラーメンも食べたかったので一緒に食す。
それが23時半過ぎの話。

いや、深夜にあんま食べるのはよくないと常々思うのだけれど、じゃあいつ食べるの?という事になる。

朝は遅刻しそうだと食べないし、昼は基本的に食べない。
晩ご飯で1日分のカロリーを摂取するのがダンテスタイルだったのに、最近帰りが遅い生活になったからといって晩ご飯まで抜いてしまったらちょいとした絶食になってしまう。
お前は今月からラマダンを始めたのかと。

だから、少しくらい夜遅くても食べてもいいでしょ。
カップラーメン食べてもいいでしょ。
麺職人だし。ノンフライ麺だし。

ここまで長々と書きましたが、全てはカップラーメンを食べた自分を正当化するためです。


さて、最近さわり尻エリカさんの話題ばかりだったので今日は純粋に映画の話題。
今週の火曜日に試写会に行ってきたのですよ。

タイトルは『ローグアサシン』
原題『WAR』



『英雄』のジェット・リーと『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム、二大アクションスターの共演映画。
個人的にはこの2人が出演しているだけで観る価値がある映画だと思ってます。

そして、この映画、、“日本色”が強い作品となっています。
共演者にはヤクザの大親分役で石橋凌。
その娘役にデボン・青木。
石橋凌の手下にケイン・コスギと和の雰囲気がぷんぷんです。

もちろん劇中でも英語と日本語が乱れ飛びます。
ジェイソン・ステイサムも日本語を喋ったのはウケた。
地元の刑事に対して『日本語くらいしゃべれ、、、』←英語で
『バカナラシカタナイケドナ』←日本語で

あとデボン青木が日本語をぺらぺら喋るシーンにむしろ違和感を感じた。喋れて当然なんだけど。

ただやはりハリウッドから見た日本てのはちと変わってますね。
料亭の場面が出てきますが、サラリーマン風の人達が女体盛りに舌鼓うってたり・・・ねーよwww

あと忍者も出てきました。
銃でやられましたがw


日本人キャストを起用したり日本文化を劇中に取り込もうとしてくれるのは嬉しいですが、何だかバカにされてる感じがしないでもないです。それはこの作品に限った事ではないですが。
とりあえずこれ見よがしに招き猫とか見せつけるのは勘弁 (ノ´∀`*)
ほら!日本だろ!!みたいな。

ストーリーはあってないようなもの。
アクションが観たいんだ!という方にはオススメです。

そんな『ローグアサシン』は明日(もう今日)10月6日より公開。
ちなみに『パンズ・ラビリンス』も明日より公開。

どちらかを選ぶとしたら間違いなく『パンズ・ラビリンス』だ!(何


『ローグアサシン』公式サイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

俺ばうあー(号泣ニュース付き)

今日は・・・・いやもう日付変わったか。
昨日木曜日はお休みでした。

また~りできた・・・かどうかよく分からない日でしたが軽く1日の動きをまとめてみました。
何て事ない1日なんだこれが(何


○4日午前0時~1時
帰宅して軽食。

○午前1時~7時
課外講座の復習
ミクシーとブログの更新
ネット徘徊

○午前7時~正午
就寝

○正午
起床
と思ったら寝落ち。

○~13時30分
ホントに起床


○13時30分~
湯船に浸かろうと思ったらお湯が抜かれてた。(陰謀)
仕方ないのでシャワーだけ浴びる

○14時~17時
マイミク兼リア友が遊びにきたので『へイロー3』をプレイ。
友人が(日記でも触れた)両手にプラズマグレネードを持って突っ込んでくる雑魚に見事に爆死させられてたので爆笑。
『へイロー』とか海外のゲームには面白いゲーム多し。

○17時~17時45分
途中本屋に寄りつつも友人にバイト先まで送ってもらう。
ありがとう。

○18時~23時
バイト。
22時過ぎに酔っぱらい?に絡まれる。
(クライマックス)

○23時~23時48分
仕事上がり。
同僚のOさんとIさんと一緒に駅へ向かう。
自転車通勤のIさんが一旦別れて駐車場へ自転車をとりに向かう。
1分しないうちに後ろから自転車で・・・・

Iさんかと思いきやマイミク兼リア友(中学の同級生)が登場。
地元は狭いなぁ。
仕事後の遭遇で良かった(^^)

○5日午前0時
バスの中wwwww

○0時10分~
帰宅。
とんかつが用意されていた。
この時間にとんかつは絶対に罠。

それと、四国の名菓・「一六タルト」なるものも用意されていた。
200710050044000.jpg

母親が劇団ひとりのお母さんからもらってきたらしい。
いいからサインもらってこいよ (σ `皿´)σ)゜Д`;)

もちろんこれも罠・・・だけど甘い物に罪はないので食す。





なんだこの1日┐(´ー`)┌
睡眠時間は5~6時間なのに午前が潰れたという事でかなり虚しくなった。明日も休みならなぁ~~と思うけど明日1日行けば連休だから頑張るかな。

ではおやすみなさい (´‐` ○)
(寝ないけどさ)




「スーパーモーニングでエリカ様号泣!」

これぞまさに“後のフェスティバル”!



エリカさん、、泣かないで下さい。
その・・・顔が・・崩れるから・・

失って初めてきづく大切な物ってありますよね。

エリカ様の特技
(@・8・)つ「早なき」
ff09937c.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

女王様終了のお知らせ

最近忙しい・・というか帰宅が夜遅い日々が続きます。
が、明日は休みです。
ガッコウの創立記念日だとか。

やったぁ~~\(*^▽^*)/
1日中ダラ~~っとしよ・・・・夜からバイトじゃぁぁあ(屮゚Д゚)屮
shit!

せめて今日は夜更かししてやる。
4時くらいに寝よう。
と思ったが大していつもと変わらないや。


○仮ニート
さて、昨日も書きましたがエリカ様(笑)が終わるっぽいです。

「長期謹慎の可能性、来年の予定も白紙!?」

まぁ当然の結果ですかね?
ファンを裏切るうんぬんよりも、映画関係者や宣伝のために出演させてくれた番組関係者に多大な迷惑・不快感を振る舞ってましたから。

1年間休業の可能性もあるらしい。
いいなぁ~~
1年間休んでも食べていけるくらい稼いでたんだもんな~。
でも浮き沈みの激しい芸能界。
1年後に復帰して果たしてまた売れるかどうか・・・?
そんな山口智子のような力があるのかどうか・・・?
まーがんばってくださーい(棒読み


エリカ様!今の心境は!?
>「別に。」

よし、そろそろ680円で買った『パッチギ』のDVDを観る時がきたようだな。


○リアルキラ
ベルギーで物騒な事件が起きてますね。
「ブリュッセル市内の公園で切断された死体が発見。メモには私はキラです」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071002i317.htm?from=navr

やっぱり・・・「デスノート」の事・・だよなぁ。
つくづく日本だけじゃないんだなと思う。
漫画やゲームに影響受ける人って。

こういう事件のせいで普通に漫画やゲームを楽しんでる人が楽しめなくなるんですよ。
俺の部屋にチェーンソー持った男のフィギュアがあったからって、俺がチェーンソー持ち出して奇声を上げつつご近所を走り回るわけないじゃん!母ちゃんよぉ!!


それはそうと、そろそろデスノートのフィギュアを開封しよう。



46ce7345.jpg

【余談】
原始人の隣にいる山口愛ちゃん可愛い(*´д`*)
(昨日も言った)
愛と書いてめぐみです。そこんとこよろしく。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

これ絶対自分で言ってないだろ

最近沢尻エリカ様(笑)が話題になってますね。

彼女を知らない方について簡単に解説させていただくと・・・
『パッチギ』でブレイクした女優ですね。

ダンテが敬愛する伊集院光氏もラジオで言ってましたが、皆が気付かないうちにいつのまにか大女優のポジションについてましたね。


んで、何が話題になってるかというとそのエリカ様(苦笑)の態度。
発端は「ラジかるッ」という番組に出演した時(たぶん)



倖田みくと区別がつきませんが何か┐(´ー`)┌



不機嫌ですね~
キレてますね~~。
自分の主演映画の宣伝する時ってこういう態度でいいんだ。
彼女クラスの女優さんになると。

中山とタカトシはホントに大人だなぁ~と思った。
てかタカトシって言葉初めてつかった。


んでこちらは件の映画『クローズドノート』の初日舞台挨拶。


相変わらず不機嫌なエリカ様(爆笑)
まぁファンに嫌われるためにはこういう態度が一番てっとり早いですよね。てか沢尻なんたらよりも山口愛(めぐみ)ちゃんが可愛いすぎるんだが(*´д`*)


まぁとにもかくにもこういう態度をとってれば自然に四面楚歌りますわな。おかげで大御所和田アキ子に「シメてやる」と言われる始末。
それを気にしてか自身のHPに謝罪コメントを乗せたようです。

http://erika-official.com/071002.html
『諸悪の根源は私。責任を取ります。』
2a20173d.jpg


諸悪ってww
根源てwww

  魔 王 降 臨 (σ `皿´) 

てっきりそういうキャラで通すのかと思ったけど、結局は謝罪。
エリカ様(嘲笑)は意外に中途半端でしたとさ。

そんなクローズドノートはただいま絶賛公開中です!(何
オイラは見ないかな。
『イルマーレ』の方がまだマシっぽい。



○オマケ○
スマスマに出てた時のエリカ様(冷笑)


大女優は喧嘩を売る相手も見極められるんじゃな。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

肉の殺意

気付けばもう10月。
早いもんです。
一年なんてあっという間。。


さてつい先ほど帰宅しました。
今日から課外講座が始まったですよ。
これでダンテ的一週間スケジュールは・・

火・木・土→バイト
月・水・金→課外講座

となりました。
なにこの完全包囲\(*^▽^*)/
早く帰れる日がねーずら。

まぁ最悪の場合はバイトはやめ・・・・むにゃむにゃ
就職の方が2億倍大事ですから。
でもなるべく長く続けたい。
あいにく俺は欲張りなんだze?


さて、講座。
知り合いがいません。
周りはちらほらと知り合い同士が(1人もいるけど)
この講座は12月まで続くので、2ヶ月も言わザルは辛いなぁ~と思って、授業後に近くにいた女性に話しかけ知り合いに。

拒否られないで良かった(どきどき)


さて、最近相撲界がトンデモないことになってますね。
『『時津風部屋問題』』
5ba317c4-s.jpg


以前よりイジメがあったというニュースはやってましたが、両親の許可を得ずに火葬までしようとしてたらしい。
しまいには兄弟子達がイジメぬいた後に時津風親方が『後はわしが面倒見る』と言い、斉藤さんにトドメを刺した??っぽいことまで明らかに。
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070930/jkn070930003.htm

もはや殺害じゃねえか!!
おデブさんは性格が優しい、というジンクスが風前の灯火となっています。てかこんなニュース見てると何が国技だと思わざるを得ませんね。

以前本屋で『相撲界から日本人力士が消える』みたいな本を見かけましたがまさにそうなるのかも。
どこ行ってもイジメってあるんですね。
ホントくだらない。

なんかこのニュースの前じゃ朝青龍問題も大した事ないように思えた。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。