スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ですの

以前より予約していた『デスノート』のフィギュアが本日到着。
2体ね。
バイト代入ってよかったとつくづく思った(・∀・)

200709301759000.jpg

200709301800000.jpg


200709301800001.jpg

1つは主人公の夜神月(ライト)
これだけ格好良くて“トンデモ”ない少年漫画の主人公も珍しい。

「デスノート」が付属する。

200709301801000.jpg

こちらは夜神月=殺人鬼キラを追う名探偵L。
ライトもリアルだけど、Lを見るとよりこのリアルアクションヒーローズシリーズの精巧な出来が窺える。
その分お値段も張るけど・・(∩д∩)

先日のよつば同様、暇を見て色々なポーズをさせてみよう。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

『HALO3』

本日ようやく予約していた『HALO3』を購入。
発売日は27日だったけどすぐに受け取りに行けなかった。。。
お金の都合もあったしヾ( ̄◇ ̄)ノ

なんで地元のヨドバシに電話して今日まで取り置きをお願いしておいたのです。

さて、手に入れたもののそんなにはプレイできなそう。
明日はTOEICだし。

友人と一緒にやる協力プレイもかな~~り面白いので楽しみ。
とりあえず1人プレイで最新作の感触を確かめてみよう(・∀・)

テーマ : HALO ヘイロー - ジャンル : ゲーム

金の切れ目が契約の切れ目。

○お金
今日は給料日でした。
ウチは月末支払いなんですの。
でも今月は月末が土日になるから、今日支払いというわけさ(一応説明)

朝からモキュモキュして楽しみにしてました。
学校行く前に確認しようかな。
記帳したいしな!
(都内行くとできない)

ワクテカしながら銀行へ行き、講座の残高確認。

ピッ☆

39円。

わーーい\(*^▽^*)/


なわけねーだろ。
どういうこったさ!?ふぁっきゅー
あぁ、まだ反映されてないのかな。
しょうがない、とりあえず都内へ。


その後、お昼にコンビニATMから確認したがいまだ39円。
ここまでくると、実は給料支払いは今日ではないor給料振り込まれた結果が39円じゃね??と疑念を抱かざるを得ない。

夜は飲み会なんだけど。
まぁ手持ちがないわけじゃないからいいけどさ。

15時頃女課長から電話が。
当然講義中なので出れない。
てか何の電話だ。
まさか・・・今日仕事出れるよね?という電話か?

実は昨日、女課長が仕事中に「ダンテさん」と俺に声をかけてきた。滅多に「さん」づけしないので何か怪しいなと思ったら、「明日17時から出れる?」という内容だった。
この弱記憶力が。
火・木・土しか働かないと何度言ったら・・(略
もちろん嬉々として断った。

そんな前日譚に加え、未だ給料が支払われてない現実にモキュモキュ(怒)して電話をかけなおすと・・・

仕事の話ではなく、、
俺が提出した給料の振り込み口座用紙に記入されてた口座番号に誤りがあったと本部から連絡があった、という内容の電話だった。
通帳のコピーも提出していたので女課長が本部にファックスで送ってくれたらしい。


つまり・・・俺のミス☆(ゝω・)vえへ
その後、コンビニからもう一度確認したらきちんとお金振り込まれてました。
朝39円→夕方8万越え・゚(n‘∀‘)η

すげーよファックス。
絶対これから流行るなファックス。

というかお給料は5,6万越えればいいと思ってたのでちょっと嬉しかった。
よくあの程度の時給で・・と思ったが、そういえば深夜は1000円超えるんだった(/^-^)/ 

無駄遣いしないように大切に使います、もとい欲しい物いぱーい買います(何


○飲み会
そんなわけでようやくゼミの飲み会が実現。
人数少ないのでお通夜みたいな感じになるかと思いきや意外に盛り上がった。
1人3000円くらいの会費と事前に連絡を受けてたが先生が全部払ってくれた。

あんたは神か。
おかげで財布は無傷☆


土日もちょい忙しくなりそう。
適度に頑張りつつ観たい映画を消化していこう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よつばと。

200709280129000.jpg

今日は以前から楽しみにしていた、漫画『よつばと』の最新刊とよつばのフィギュアの発売日☆
ガッコウ帰りに購入してきました。


200709280130000.jpg

色んなポーズをさせて生き生きとしたよつばを再現させよっと♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あなたが優しいのはいつだって最初だけじゃない!!

昨日夜22時過ぎに帰宅した時に耳にしたんですが、その言葉を聞いた時はかなりビックリでした。





































































































(CM)『週刊マイ・ディズニーランド創刊』!!
200709262024000.jpg

キターーーーーー!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
デアゴスティーニがまた俺に余計な出費をさせようと!
この間の『週刊古代文明』もコンプできなかったというのに!


今回はその名の通り、ディズニーランドネタです。
しかし、何より食いついたのはミニチュアだということ。
毎号についてくる部品を集めるとディズニーランドが出来上がります。

あ、ごめん。
“あなただけのディズニーランド”です。
これは食いつくでしょう~。
ミニチュア・ジオラマ大好きだし。
ディズニーランドもまぁ嫌いじゃないし(素直になれオレ)。

創刊号は何と790円!!
やっぱ高けェーーー∑(´Д`;)    
創刊号でこの値段かyo。
2号目からは1490円。

週に1490円の出費。
一ヶ月にすると・・1490×4=5960円ナリよ奇天烈。

今月号にはミッキーと眠れる森の美女の城の上部がついてきました。
200709262133000.jpg


キャラクター図鑑ももちろんミッキー。

第2号には眠れる森の美女の城(下部)とビッグサンダー・マウンテン(岩・恐竜)が。キャラクター図鑑はプーさん。
第3号はビッグサンダー・マウンテン(岩・ヤギ)と眠れる森の美女の城(池)。
第4号にはビッグサンダー・マウンテン(小屋・貯水槽)とグーフィーのフィギュア。
第5号にはスペース・マウンテン(上部)とビッグサンダー・ログカート。
第6号にはビッグサンダー・マウンテン(岩)とミニーマウスのフィギュア。

以下続刊・・・・


ビッグサンダー・マウンテンすら全然完成しねえじゃねえか!
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

こりゃあ・・途中でついていけなくなるかも。
でもとりあえず2号は買い。
プーさんネタだから。


なになに、ちなみに全部揃えると・・・・
○ディズニーランド鉄道が走る!
○音楽にあわせてパレードが回る!
○アトラクションやトンネルの中にも仕掛けが!
○真っ暗な中でファンタジックに光る!



うぁっ俺の右手が勝手に定期購読の申し込みはがきに記入をっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

見えざる海老の頭

以前から記述していた通り、本日はガッコウ帰りに試写会に行ってきました。
授業後に連れがわざわざ学校まで来てくれたので合流し、その足で会場へ。
その足でとは文字通りそのまんまの意味です。

試写会会場、その場所から1キロも離れてないwwww
テクテク歩いて会場に近づくに連れ思い出してきた。

あぁ、、1月にも『幸せのちから』の試写会で行った所だ。
まぁ何にせよ近いのは有り難い事。

とりあえず開場前に何か食べようということで、天ぷらやに入る。(天屋・チェーン店)
時間の都合上朝も昼も何も食べてなかったのでかなりお腹空いてた。


うぁぁぁぁぁ
天丼と天ぷら定食でかあんり悩む!!
どっちもイイ!!!

定食で漬け物やみそ汁と一緒に少しずつ天ぷらをかじって白いご飯を食べたい俺。
天丼でおいし~いタレがかかったご飯と天ぷらを勢いでかき込みたい俺。

結果・・・テーブルの脇にタレが置いてあったので、定食を頼みました。んでタレを白いご飯にチョロっとかけた。
結局タレが飲みたかったのかと┐(´ー`)┌

200709251732000.jpg



おいしく頂いた後に何だけど、ホントは今日はお肉系が食べたかった。オイラにしては非常にめずらしいことだけど。
だけど近くにステーキ屋とかなかったからしょうがない。

それを踏まえた上で・・・・
俺『エビは海のお肉や~~~』

連れガン無視\(*^▽^*)/

連れは天丼だったので海老のしっぽの殻を、俺の方の空いてる小皿に置く。俺も連れも海老が3本入ってたので結構なしっぽの数。

俺『エビの集団霊園や~~』

連れ『いいから早く食べて』

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


お腹いっぱいにしたので会場へ。
今日見た作品は『キングダム 見えざる敵』という社会派映画。
簡単に言えばテロの恐怖を描いた作品です。


人と人ってここまでわかりあえないものなのか。
特に宗教が絡むと。
何か胸の奥にいがらっぽいものが詰まる感じでした。


さて、素晴らしいことに明日は午前中の講義が休講。
なのでのんびり寝れます。
本日購入した『300』のDVD・・・を子守唄代わりにウトウトしようと思いまふ。



最近楽しい事ばかりなので、そろそろ何かくるなこりゃ。
災厄系が。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ファンタスティックなデート

そんなわけで今日は大学の女の子と映画を見に行きました。
『ファンタスティック・フォー銀河の危機』です。

とりあえず上映まで時間があるので昼ご飯を。
『パスタが食べたい』というので昼はパスタです。
もちろん?オイラは蟹と蟹ミソのパスタ☆彡

200709241335000.jpg

おいしかった。
んで、お互いの近況を話つつ、映画の時間を待つ。
んで時間になったので移動して映画を観て、バイバイ。

はやっ!?∑(´Д`;)    
わずか4時間ほどのアフェア。
だってバイトがあるのだもぬ。

まぁ大事なのは時間の量じゃないさね。 たぶん。


その後、家に帰りたくなっているその足でバイトへ。
今日はレジ研修の時に一緒だった深夜勤務のおばちゃん・Sさんが俺と組むことに。
本人いわく「レジの上達が遅いから夕方から研修する事になった」とのこと。

もちろん教えるのは俺。
・・・・また?゜Д゜)
俺もバリバリのひよっ子だっつーの。


女課長「あなたの教え方でSさんのレジ操作の仕方が決まります。厳しく教えてね。でもいじめちゃだめ。」

どーせいちゅうねん(´・ω・)
特に教えることもないので2人で和気藹々と接客しました。



よし、これで明日の分も働いたぞ!
これで明日は心おきなく試写会にいける(*≧∇≦)

また映画?とか思わないように( ´,_ゝ`)


<感想スペース>
【ファンタスティック・フォー銀河の危機】ホント面白かったです。前作よりスケールが遙かに大きかった♪
迫り来る3人(?)の敵にどう立ち向かうのか!?
それは劇場で確認してみてください (・∀・)


今年のアメコミ映画の個人的順位は・・・

F4=蜘蛛3>亡霊乗り  という感じ。

来年は【バットマン・ザ・ダークナイト】が公開されるのでこれが一位。今からもう決まってますw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

福がきた。

ちょっと前に福愛美というアイドルがいましてね。
タイトルと同じ宣伝文句で声優さんたちと絡んで自分を売り出ししてましたが最近見かけないや。
こういう業界は入れ替わりや競走が激しそうですからね。


と・・・そんなどうでもいい前フリは置いといて。


皆さんご存知の通り、総裁選が無事に終わり、新しい自民党総裁に福田康夫さんが選ばれました。

529306ac.jpg

合計獲得票、福田さんは330・麻生さんが197。
とりあえず麻生さんが197票も獲得したのがすごい。
もっと取れないかと思った。
若い層・・てか秋葉層に人気あるからかな。
善戦だったと言えるでしょう。 


そんな中自分を可愛がってくれた武部さんの下を突然家出した杉村泰蔵議員は麻生さんに入れていたらしいです。
日本テレビの「バンキシャ」が杉村議員の投票場面を盗撮してたから間違いないです(ちょ
f74d769c.jpg2e3c7470.jpg


福田さん寄りの武部さんへのちょっとした反発心かな?
まさに反抗期ですね。

てか盗撮・・・・


話を戻すと。
福田さんと麻生さん、人柄で選べば十中八九福田さんでしょう。パッと見優しそうだし。
けれど優しいだけじゃあ・・・ねぇ。

外交面が少し気になる。
中国や北朝鮮にも優しくしそうで(ノ∀`)
というか外交以前に国内の経済格差も何とかしてけれ。

あれだけ働いてオイラは時給8○○円なのに、都内の定食屋と来たら昼でも10○○円・・・
あの仕事量でその時給はど~見てももらいすぎです。
そしてど~見ても個人的な愚痴です┐(´ー`)┌  


まぁいつの時代も総理に選ばれる人はやること沢山でしょうから身体に気をつけて、無茶しない程度に無理してほしいもんですね。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

エクソシスト

昨日の乱入おばさんが所持していたビラの内容が判明したようです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070920-OHT1T00082.htm

マイミクたーしゃまも教えてくれましたが、その内容は・・


福 山 雅 治 は 
   悪 霊 に
     と り 憑 か れ て い る

というものだそうで。


どうやらこの方エクソシストだったようですね。
もしくはエクソシストを捜していたか。

電車や飛行機の中で具合が悪い人がいると、よくあるじゃないですか。
それと同様「お客様の中にエクソシストの方はいらっしゃいませんか~」という感じだったと予想。てか希望。

僕があの場にいれば・・・(´Д`)(何


エクソシストは「1」が一番面白いと思います。
「3」は論外。ただのサイコパスだし。
「2」は頭が疲れている時に見ると憑かれる。
「~ビギニング」ナニソレ? ・д・*)?

亜種ですが、「エミリー・ローズ」という映画は良かった。
悪霊と神の存在を法廷に持ち出し、半ば認めさせるという展開にはビックリ(゜ロ゜〃)



さて、今日はバイト前に、地元のヨドバシで『300』と『HALO3』を予約してこよう(独り言)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本当の乱入を見せてやる!

今日の大相撲秋場所でちょっとした事件?があったらしい。

ecfffa9c.jpg


大量のビラを持った女性が突然土俵に乱入

http://www.asahi.com/sports/update/0919/TKY200709190320.html

ぁ~~
今日はその時間家にいたから見ればよかったぁぁ!!
・・と普段相撲に全く興味のない俺が申しております。

まぁもう秋とはいえね、まだまだ所によっては暑さが続きますから。
脳内が暑い人も当然いるわけでね。

男性だろうが女性だろうが試合前の土俵には入ってはいけないと思いますが、やはり女性の乱入と言われると少し目につくニュースになりますわな。



ウチの家族は俺が、母親の胎内で色々準備してる時に相撲を見に行ったらしいです。
おじいちゃんが招待券か何かもらったとかで。
両国国技館てとにかくすごいらしいですよ!!



焼き鳥とかおみやげが!!!
もう座って少ししてからじゃんじゃん持ってきてもらえるとか。
何で俺その時まだ生まれてなかったんだろヾ(*`Д´*)ノ
周りに気を遣わないで、焼き鳥もらった瞬間に飛び出せばよかったですよ!
エイリアン並にな!!(ブルブル


おいしい焼き鳥食べたーーーーーーーー    ぃ


女性の乱入動画探したらあったので一応貼り
     ↓

結局何がしたかったんでしょ?
フルキャストのバイトなら同情。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

アバウト公僕

今日(日付変わったけど)は久々に観たいと思ったテレビ番組があったので観てました。

その番組は午後13時25分から放送された日本テレビ系列の「報道ドラマ・志布志事件の闇」というもの。

2003年の鹿児島で行われた県議会議員選挙において、当選した中山信一県議会議員とその支援者たち・・公職選挙法違反ということで投獄された無実の12人の話です。
今年の2月に12人全員に無罪判決が言い渡されて少し大きく報道されていたので記憶にある方も多いと思います。

知らない方は→ 志布志事件 でレッツ検索。


いやはやこれは近年稀に見る理不尽な事件ですよ。
全く身に覚えのない事に関して責められる無実の人々。
ムカムカするほどの警察の横暴な事情聴取。
再現ドラマって大げさな感じするけど、たぶんこれは事実と大差ないと思う。


結局この“でっちあげ”事件を起こした事で誰が得をして誰が損をしたのか?
中山信一氏が出馬・当選した事が計算外でそれを潰そうとした裏の力があったのか?
いまだに不明確。

ただ一つ言えることは、(こういう報道を見る限り)警察は信用できないということ。


今は亡きオイラのおじいちゃんも昔警察にあらぬ疑いをかけられたので、この事に関しては少なからず思うことがある。
(とはいえダンテは当時幼稚園児だったので聞きかじりですが)

母が言うには家のすぐ近くでバレバレの張り込みしてたらしい。その時おじいちゃんにかけられていた疑いは県の不正な金銭の授受だった。
もちろんそんなお金はビタ一文受け取ってなかったけれど、とにかくしつこく食いついてきたらしい。
家族全員の銀行口座も見られた。

おじいちゃんは精神的にそんなに強くなかった人なので、朝から夜までの事情聴取でかなり疲弊。
威圧的な取り調べでまた疲弊。
ホントとんでもない展開だったらしい。

「今認めれば罪が軽くなるぞ」というドラマみたいな悪刑事の責め方って本当にあるんだってさ。
んで必ず自分だけではなく、「このままだと息子や嫁まで~」とかいう家族巻き込み型の脅しもされたんだって。
挙げ句の果てにはまだ幼稚園児の孫(俺ね)の事まで話に出して脅してきたらしい。

ふざけろっつーの。
こちとらまだまだオネショが止まんねーよ。

母親はいまだに「おじいちゃんの寿命はあれで縮まった!」とプンプンしてます。でも確かにそれはあると思う。
志布志事件の方々も言葉に表せないほどの心労だったと思います。


警察ってのは犯罪抑止力になっているのでなくてはならない組織だと思いますが、こういう事件ばかりが目立つと嫌いになってきますよ。
警察官自体が痴漢等で捕まる事が多い世の中だしね。

それに・・・
俺が財布を無くした時も力になってくれなかったし。
俺が財布を無くした時も力になってくれなかったし。
俺が財布を無くした時も力になってくれなかったし。


公権力のあり方ってこのままでいいのんでつかね┐(´ー`)┌

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

『ローグ・アサシン』予告

原題『War』


『STORY』
家族を幽霊と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に殺されてしまった、FBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)
3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴力団と日本のヤクザの抗争を複雑にかき回し、激化させる。
次第に明かされる殺し屋の真の目的とは!?



自分の中でブレイク中のアクション俳優ジェイソン・ステイサムとジェット・リーダブル主演の映画。
片や『トランスポーター』、片や『ダニー・ザ・ドッグ』でそれぞれルイ・レテリエ監督と組んでいましたが、ついに彼ら自身が初共演!
この2人が組んだ時点でアクションに期待できないはずがない!

328169_003.jpg

他にも石橋凌や『DOA』のデボン青木ケイン・コスギも出演。
日本色も強く見られる作品となってます。

10月の要注目映画。

T0005533.jpg

『ローグ・アサシン』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『カタコンべ』予告



『SAW』の制作陣が放つ巨大迷路サスペンス作品です。

パリに実在する地下巨大墓地「カタコンべ」を舞台にアメリカから来た女性が体験する恐怖のストーリー。

個人的にカタコンべという単語が好きなので要チェックなホラー映画。
公開は10月6日から。

T0005541.jpg

『カタコンべ』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

我が家は焼き肉屋様

三連休があやうくバイトの三連勤で潰れるところだったダンテです。
昨日上司に話をして今日・明日と2連休。

休まないと身体がもちませんがな。
本業は学生だしね。


さて、今日の晩ご飯はタイトル通り焼き肉でした。
久々~~☆

200709162038001.jpg

何という生々しさ!
これぞ肉!!

200709162048000.jpg

ジュ~ジュ~

200709162052000.jpg

最近はニラを入れるのが流行らしい。

200709162044000.jpg

食ええーー!ヘ(。≧O≦)ノ


お肉はもちろんタマネギもエリンギももやしもニラもおいしかったです。オイラは焼き肉の時にご飯がないと我慢できない人なのでご飯もぺろり。

しかし食べ過ぎたかもしれない(;´д`)    
明日も休みなのでこの分のカロリーをきちんと消費しておこう・・・

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

ようやく日本公開

もう日本では公開しないのかな~とガッカリしていましたが、ついに日本公開が決定しました!

何の?

『ヒルズ・ハブ・アイズ』です!!

公式サイトもオープン☆

http://thehillshaveeyes.jp/

phpThumb2.jpg

『ヒルズ・ハブ・アイズ』9月29日より公開。

phpThumb.jpg

『ヒルズ・ハブ・アイズ2』10月より公開。

かなり楽しみ。
人間の住むべき土地ではない場所に住み着いた食人一家に立ち向かえ!!

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

『スモーキンエース 暗殺者がいっぱい』

200709122130000.jpg


昨日5月に劇場公開された『スモーキンエース 暗殺者がいっぱい』のDVDを購入。
この作品は映画館でも観てかなりツボにはまった作品なので即買い☆

今年公開した映画の中でもかなり面白かった部類に入れられる。

サブタイトルはふざけてるけど侮れない作品♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

今度こそ俺が辞める!!

てな感じで安倍しゃんが辞意表明しましたね。
d4713167.jpg


昼メロを見てきた大学の友人にそのニュースを聞いた時は耳を疑いましたよ。(聞いたのは16時頃)

オイラはいまだに最強の昼メロは「牡丹と薔薇」だと思ってます。おばあちゃんに教えられて録画して観てたんだけど、あれで小沢魔女が好きになったっけ(´ω`)

おっと話がそれた。
にしても辞任ねぇ・・・
なんという絶妙なタイミング!!!・・の悪さ。

これに関しては賛否両論らしいですね。
○辞めて早く別の人に変わった方が進展しそう
○今辞めるのは中途半端だし無責任

個人的には後者の意見に賛成かなぁ。
オイラが辞めないでバイト頑張ってるというのに!!(何

とりあえずこの後総裁選が行われるわけですが、この流れって結局カタチ的には内閣総辞職と同じだよね?
他の閣僚もまた選び直しでしょ。
改造したばっかなのにね。

結局「美しい国」ってどうなったんだろ。
具体的に見えてこなかったけど・・完成した?
中国よりは美しい国でしょ?
というオチ?


ちなみにうつくしいくにを反対から読むとステキなメッセージが浮かび上がるよ!

安倍さん・・・もしや最初からねらってた?? (・∀・)
<

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

たまには色気のある話をば。

200709102314000.jpg


本日『鋼の錬金術師』の最新刊である17巻を購入した。
これにてコミックスは(現時点で)コンプリート。
次はアニメか。
DVDを買い揃えよう・・・と思ったのだが、日本のアニメDVDの値段は狂気の沙汰なのでこちらはコンプリートにかなり時間がかかると予想。
お金ないってばよ┐(´ー`)┌




先週、大学の女友達に久々に連絡を取った。
よかったら今月中に映画行かへん~?と。

実はその子と出かけるのは約2年振り。
自分でも、「そんだけブランク空けておいて今更また誘うか普通?」とは思ったもののそこはご愛敬。

メール送ってから2日。
過去の自分ならば「うわぁ~絶対これ嫌われてるわ~。ショッキングな内容の返信メールが届く前に受信拒否しちゃえ(ノд<)」てな具合のチキン反応だったでしょうが、オイラも成長してますがな。

加えて友人から「女が好きになる男」という本を借りて読んでいたので防御力は高まってます!(痛たたた)
この本によればモテる男の定義とはずばり・・・・

『CCRな男』!!!!!
それはつまり・・・
Compliments=褒め言葉
Compassion=思いやり
Reassurance=相手を安心させる事・相手に新たな自信を持たせてあげる事

という事らしいです。
なのでオイラも2番目のC=思いやりを適用。
2日メール来ないのは向こうが忙しいから。
もしかしたら根本的に嫌われてるかもしれない・・・けどメールの返信が遅いからとそう決めつけるのは時期尚早なんじゃ!


すると2日後。
その子から返信が。

タイトル:ごめんね2日ぶり
内容『いく(はあと)来週は無理っぽいけど再来週ならOK!』
とのメール。

ちなみに観たい映画は『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』公開は21日(金)からなのでまだ先。

『うっしゃ。じゃあまた詳しい予定をメールするよん。○○○○の都合が良い日と照らし合わせて行こう。』

返信
『わーい\(^○^)/ 以下略』


恐るべしCCR。
2年のブランクも何のそのだぜ!!\(*^▽^*)/
ちなみにその事の最後のお出掛けの時は映画『ファンタスティック・フォー』を観に行った。
つまり今回の同行者は前作を観てるわけだからイチイチ説明する手間が省けるのだ!!(半分それが本音・目的)




さて。
オイラのペラペラな名誉のために言っておきますが、件の本、実は20%しか信用してませんよ?
なのでもし、この日記読んで本屋に走った男性はストップ!
もう本屋は閉まってます!!
いや、そこじゃない。

ちょっと面白おかしく書いただけです。
てかそんな恋愛のハウツー本なんか恥ずかしくて読めるか。
その本を読みつつ、その通りに実践してるオイラの姿を誰かに録画されて見せられたらそれだけで10回は死ねる。
(死因・恥ずか死)

そもそもこの本は日本人向けに書かれてなかった。
*以下一部引用*

>定期的に行われるイベントは出会いの宝庫だ
>ソフトボールクラブにはたくさんの女性と出会えるチャンスがある。
>ワイン・テイスティングもおすすめだ。たいていの女性は、新しいワインを試飲するのが大好きなはずだ。ソフトボールのときのように、説得に長い時間を費やす必要もない。
また彼女とふたりで土曜日にブドウ畑に行く楽しみも生まれるだろう。


ブドウ畑・・・( ´,_ゝ`)

そうそうね~よ\(*^▽^*)/



恋愛ってのは自分が進む道。
当然そこは自分専用の道路なわけだからまだ開拓されてない。
けれど自分のペースで、自分の好きなように切り開くことができるし、そこに楽しみと悲しみとそして喜びがあるんだと思う。


って何かの本に書いてあった(ちょWW

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風が直撃。でもそんなの関係・・

大ありだから。
関係アリアリだから。

こんな時に限って昨日はバイトが。
中は冷房が涼しすぎ。
外は雨風が強すぎ。
何という対比。

台風が直撃するのは2年ぶりとのこと。
まぁ関東は比較的台風の影響・被害が少ないからこれくらいで文句言うと他の地域の人に申し訳ないですが。

しかし大変は大変。
帰る時、外へ一歩出ただけで身体は濡れ濡れ。
やばい!傘を!!

ゴウッッ!!(風の音)
ボキィッッ!!!

ぐぁぁぁ!!(;´д`)
ほ・・骨がぁ!!!
傘の骨がぁ!!
一年近く愛用した傘→ご臨終。

体制を立て直さなければ!!
ゴワッッ!!(風の音)

ぎゃーーー俺自動的に歩いてる!?(゜Д゜)


とにかくすごかったです。
昨日の夜は。
一刻も早く帰りたかったので中古屋で『鋼の錬金術師』を3卷分だけ買って帰りました(ちょ

副店長直々のお許しで“バスにまだ間に合う平日の23時上がり”だけどタクシーで帰宅をするように言ってもらえたので有り難くお言葉に甘えました。

タクシーの運転手さんも饒舌に台風話を。
鴨川まで行った仲間がまだ帰ってこない~とか。
前に乗せたお客さんを運ぶ途中木が倒れてました~とか。

そんな話をしてたら帰り道、こっちの方も木が倒れてた!!
うわ~~生でこういう体験したの初めてかも゜Д゜)
さらに少し進んだ先には警察官が2人立ってました。
たぶん交通止めのためかと。
嵐の中お疲れ様です。


びっくりした事にこの惨状でもまだ台風は上陸してなかったとのこと。上陸したのは今日の4時~5時だったとか。
それでボク4時過ぎに急に目が覚めたんですね(違


でも台風は中心に入った時よりも周りにいる時の方がヤバイですからね。
うん、それを踏まえると確かに今はもう・・・


ゴウッッ!!!!!

ぎゃーーーーヽ(;゚〇゚)ノ



台風圏内の人は気をつけましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歩けミスと

昨日は試験を受けてきました。
夏の間受講した課外講座の集大成でもある、模擬試験。

まぁ・・・・やるだけはやった。
試験後にケアレスミスも発見してしまったが。
やはりここのところゴタゴタしてゆっくり勉強できなかったので思った以上に苦戦しましたね。



何 と い う 言 い 訳 。
ゴタゴタしたって・・
おまえが選んだバイトのせいだろ、と。

はい、、もっと精進しまふ(/ω\)


さて、ネガティブな話題はそこそこに。
今日は漫画の話を。

今オイラがはまってる漫画があります。
たぶん、これからブレイクするだろうその作品とは・・・・


    !!!『鋼の錬金術師』!!!




















いまさらっっ!?(゜Д゜)?!

しょうがないんですー
俺は昔から流行に乗るテンポがかなり遅れてるんですー。
アニメやってた時とか全然興味なかったのに。

歌は当時から好きだった。
ラルクとかアジカンとか北出奈菜とか。
でもどんなストーリーの作品かは全く興味なかった。
それが今になって突然ですよ。
今すごい勢いでコミックスを揃えてます。


思えばタマゴっちにはまったのもかなり遅かったな~。
熱しにくい日本人なんですね。
早生まれだし☆(関係無・・)

んでハガレン(漫画の略称ってなんか恥ずい)。
ストーリー展開もっと子供っぽいかと思ってたけど、意外や意外。よく練られててすんごい面白い。伏線とかもいぱーいだし。
こりゃ人気出るわ。
(出たはずだわ。)


だから~その~なんだ。
鋼の錬金術師・・皆も良かったら読んでみて下さい!!
(何だろこの文章)


『鋼の錬金術師』アニメ版主題歌集

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『SAW4』情報⑤

映画『ソウ』の日本公開日が正式に決定。

日本公開日は・・・11月17日(土)

そしてファイナルポスターも発表。

phpThumb.jpg

初期に発表された画像と同じ感じですね。
女性っぽいけど。
この下は一体誰なのか・・・?


公開日が待ち遠しい!!


『ソウ4』公式サイト(日本)

『SAW4』(海外)

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

いい加減ヤツらもネタ不足と見える

今日はバイトなかったのでお家で晩ご飯を食べました。
久々にお袋の味を堪能しましたよ(ノ∀`)

*晩ご飯→ざる蕎麦


ちょいと気になる映画のニュースが入ってきた。
大手映画会社の20世紀フォックスが来年のモントリオール世界映画祭に向けて製作予定の3作品を発表したとの事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000090-myc-sci

『ナイトミュージアム2』
ナイトミュージアムはホント面白かった!!
今年公開された中でもトップクラスのお気に入り。
けど・・・続編てどうする気だ?

舞台の博物館は変更できないし、キャラを増やす?
う~~ん・・・大好きな作品だけに変な形で続編を作らないで欲しい。 


『インデペンデンス・デイ』(リメイク)
・・・は? (゜Д゜)
いや、、あれでいいじゃん。
続編ならまだしも。
リメイクの必要性が・・・
今度はウィル・スミスの代わりにジェイミー・フォックスかジャイモン・フンスーを主役にするのか??

そして三つ目
『ドラゴンボールZ』
やっとか。
前々からやるやる言っててもう何年もしたけど、ようやく具体的な話が聞こえてきた。

制作費は1億ドル。
大作なんだか大作じゃないんだか微妙な額。

何だろう。
非常にイヤな・・・イヤな予感がするよママン。
かめはめ波を打つシーンとかが何か想像できるよ・・・

しかも『Z』てことはもう大人だよね悟空は。
誰が・・・一体誰が悟空を・・・


うわ・・
うわぁぁあっっ
頭からジャンクロード・ヴァンダムやらザ・ロックやらの顔が離れないよォォォ゜(∩д∩)゜


サイバンマン役は俺に任せろ(o^-^)尸~

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

安心しろ峯打ちではすまさん

珠緒タソがっ!珠緒タソがねっっ!!ヽ(;゚〇゚)ノ


そ れ は も う い い (´‐` ○)\(○`ε´○)


けどあれですよ。
あんまりはしゃいでる“ふり”をすると高校の頃彼女ができて浮かれまくってた友人を思い出しますよ。

○その彼が言ったお言葉○
『ダンテさ~ん、彼女っていいですよ。彼女できてから外の景色が違いますよ!学校に来る途中の景色の“色”が違いますよ!!』

○当時のオイラの感想○
すげえ!まじ!?
らやましー
ったい俺も近いうちに作るよ!うん。
え子を見つけるぞー




まぁそんな話はどうでもいいのですが、問題はサクラパパですよ。
b8424ea5.jpg

この場合のサクラパパというのは失業して何とか家族を食わせるために出会い系のメールでサクラを演じて頑張ってお金を稼いでいるパパじゃない方だよ?横峯さんね。

謝罪会見を開いたようで。
まぁ破天荒な性格と言えどもやはりいっぱしの大人。
きちんと自分の非を・・・・・・


「賭けゴルフはしたよ!でも1打1万円じゃない!5000円くらい!しかも10年前だし!てか名誉棄損じゃね??訴えてやる5500万円よこして謝罪しろ!!」との事。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007082801003


おぉ・・(;゚Д゚)
ぉぉぉぉお・・・(;゚Д゚)
痛たたたた(;´д`)


まぁ・・頑張ってください。

勝訴できると思ってるのかな?
てかできるのかな?


よし、、、賭けるかっ!!(こら

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。