

『ホステル2』試写会レビュー

昨日は良い子が待ち望んでいたリアルゴアムービー
『ホステル2』の試写会を観に九段下まで行ってきました。
ついこの間『ベクシル』観にきたばっかですがな。
九段下には縁があるね。

18時開場なので17時ちょい過ぎに行きましたが、結構人いました。
お年寄りもかなりいたのでびっくり( °д°)
これは外国人女子大生の旅行先での淡い恋愛ストーリーじゃないですぜ?惨殺されますぜ?
試写会に当たったからとりあえず行こうという軽いノリの人は自重しれ。


カメラが用意されていたので誰か来るんじゃないか~と皆ザワザワしてました。
オイラ達の前にいた女子2人は『タランティーノくんじゃね?』とか言ってました。
残念でした~タラはこの間グラインドハウス関係でもう来日しちゃいました~( ´,_ゝ`)プッ

イヤなヤツか俺は。
けど誰か来るのかは確かに気になる。

とはいえ、日本のアイドルが便乗するのは嫌い。
『テキサスチェーンソービギニング』の時は小倉優子がゲストで登場し、『優子りんがレザーフェイスに襲われる!?』なんて事になってました。

もうね・・・バカかと。
東金に帰れと。

やっぱりできれば映画の関係者に来て欲しいですわなそりゃ。


18時30分になり開映。
司会のおねーさん登場。
『今日は特別ゲストがいらっしゃいます。映画のシーンを再現してくれます!』

うわ・・・もしお笑い芸人だったら最悪だぞ。
旅行に行ったら捕まった~でもそんなの関係ねェ!とか。

映画の関係者じゃないなら帰れよ。まじ速攻で帰・・・
『佐藤玉緒さんでーす!』





たまおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおむおおおおおおおおおおおおおらおおおお
゚ヽ(*´∀`)ノ゚゚ヽ(*´∀`)ノ゚゚ヽ(*´∀`)ノ゚゚ヽ(*´∀`)ノ゚

驚きと共にかなり嬉しかった。
丁度珠緒が観たいと思ってた(7割本気)

珠緒さん、椅子にしばりつけられて頭巾を被った2人の黒服の男に運ばれて登場。

20070828-00000018-dal-ent-thum-000.jpg


「なんで私こんなカッコなんですか~~これじゃあぷんぷんできないじゃないですか~ぷんぷん!!」


あ?(# ゚Д゚)
いつまでもカワイ子ぶってんじゃねえぞこらなんでそんなに可愛いんだぼけ1日でいいからつきあってくださいおねがいしますほんとに

珠緒さん、1人旅が好きなようで色々な所に行くらしいです。
その旅先でのちょっと怖い話とかを披露してました。
んで、登場した時と同じカッコで運ばれていきました。


肝心の本編は93分とあっという間でした。
前作よりもインパクトは減った感じがしましたが『1』『2』2つ合わせて『ホステル』という作品なので比べない方がいいのかな。
劇中でカメオ出演してる『食人族』のルッジェロ・デオダード監督も活躍してました。
この人は監督としても俳優としてもカニバリズム全開だな。
┐(´ー`)┌

とにもかくにもダンテはこの手の映画が大好きなのです。
でも珠緒タソも好きです。



*追記*
『ホステル2』は9月8日より公開。
絶叫あり、首チョンパあり、カニバリズムあり。
犯罪組織の裏側も語られます。前作を観てない人もOK。
心臓が弱い方はダメだけど、怖い映画が苦手な人はGOだ!
poster4.jpghostel2.jpg




ちなみにヤフーニュースmsnニュースで昨日の様子が取り上げられてました。
珠緒タソ・・・(*´д`*)




テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

『グラインドハウス』レビュー①

そんなわけで24日の初日に六本木ヒルズに足を運び『グラインドハウス』を観てきました。
チケットを購入し連れと館内をブラブラして時間を潰す。

あ、そうそうプログラム買わなきゃ。
先行公開の形だからプログラムを販売してるか心配しつつ売り場へ。

200708260712000.jpg200708270803000.jpg
あった!!
良かった!
『プラネットテラー』『デスプルーフ』両作品で一つのプログラム。
(700円)

初日というだけあって結構人もいました。
入場時にポストカードをもらった。
『プラネットテラー』が5枚、『デスプルーフ』が5枚の計10枚。
200708260711000.jpg200708260709001.jpg

もう期待値はMAX。
始まるまでが待ち遠しい!!


そしていざ上映開始♪
まず最初にフェイク予告編の一本『マシェーテ』が流れる。
『スパイキッズ』シリーズの優しい叔父さんの壮絶な過去が明らかに!
grindhouse16.jpg

ダニー・トレホ、、怖いよ、暑苦しいよ(;´д`)


その後『プラネットテラー』本編が開始。
しょっぱなからチェリー姐さんのセクシーダンスが☆
その一方、米軍基地にて米兵士達と科学者達の怪しい取引場面。

ここで早速部隊長マルドゥーン=ブルース・ウィルス登場!!
grindhouse11.jpg

とても悪っぽいです。
どんなに大物になっても色んな仕事をこなす彼は眩しい♪

もちろん取引はモメます。
激しい銃撃戦。
その最中、実験装置から恐怖のガスが漏れる。
そして感染者(シッコ)が蔓延という話の流れ。


偶然?再会したエル・レイ(フレディ・ロドリゲス)とチェリー姐さんは夜の街をドライブ。
そしてその時にシッコ達が!!
襲われたチェリー姐さんは片足を食いちぎられ病院へ。


病院の医師ブロック(ジョシュ・ブローリン)とその妻であり女医のダコタ(マーリー・シェルトン)の夫婦関係も一触即発。その間も病院へ運び込まれる感染者達。

かなり大波乱の予感

案の定、病院内も感染者で溢れたのでレイ、チェリー姐さん、ダコタ、へイグ保安官(マイケル・ビーン)、上級警察官トロ(トム・サヴィーニ)達は戦いながら逃げつつもマルドゥーンに捕らえられてしまう。

そこでマシンガンを装着したチェリー。
邪悪な米兵やシッコ達に“怒りのマシンガン”を炸裂させる!!

008.jpg
左からチェリー、エル・レイ、女医ダコタ、科学者アビー。
アビーは最初どう観ても悪いヤツだったのにいつの間にか良いヤツになって皆と戦ってるのが笑えた。


grindhouse17.jpg
女医ダコタの息子トニーの面倒を見てくれた双子のベビーシッター。この二人も最初はぞんざいな扱いをされてダコタの車をぶっ壊していたのにいつの間にか頼れる味方に(笑)
トニー役の子はレベル・ロドリゲス。
名前の通り、ロバート・ロドリゲス監督の息子!
ちなみにこの双子のベビーシッターは『デスプルーフ』にもそのまんま出演。
他にも何人かまたいで出演してる人がいるので探してみると楽しいかも。




いやはや期待以上に面白かったです!!
途中フィルムが焼け切れて映像が止まり、再会した時にはいつの間にか建物が炎上してたり負傷者がいたり、病院でもの凄いアクションを見せたエル・レイの正体が既に明かされた?後だったりして肝心な所はわからず終い、とかもう爆笑モノの演出も施されてます。

俳優的にも演出的にもオススメ所がたくさんあってむしろ困ってしまう作品だった。


grindhouse14.jpg

チェリー姐さん格好イイッス!!!

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

満身創痍

昨日今日は某大型スーパーのバイト研修でした。
往復2時間ほどかけて行ってきました。

8時間×2の研修だったわけだけど、、、そんな短時間でレジ操作マスターできませんがな┐(´ー`)┌

後は実践あるのみって事かな。
ちと不安。

それにしても疲れた。
土日休みなしはきつい・・(;´д`)


けど『ホステル2』の試写会が当選したので元気出た゚ヽ(*´∀`)ノ゚
火曜日行ってきます。

200708272010000.jpg200708272010001.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『グラインドハウス』

オイラの夏バテを見事に解消してくれるであろう期待の映画の公開がぐんぐん迫ってます。


そう、、、それこそが“グラインドハウス”
ロバート・ロドリゲスクエンティン・タランティーノの最強コンビが送る最強B級映画!
001.jpg



“グラインドハウス”とは?
1960年~70年代にかけて低予算映画ばかりを上映していたアメリカの映画館の事です。
当時少年だったタラちゃんは、それらの映画のとても濃厚なノリにはまりました。

そして盟友ロバート・ロドリゲスに話を持ちかけて現代において“グラインドハウス”を復活させたのです。


今回グラインドハウスで上映される映画は2作品。


1つはロバート・ロドリゲス監督作品【プラネット・テラー】
出演はローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、マイケル・ビーン、ファーギー、クエンティン・タランティーノ

【STORY】
軍が密かに開発していたゾンビ化ウィルスが基地から漏れ出し、近隣の地域にゾンビ(シッコ)が蔓延!
その頃、雇い主と喧嘩したダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は町はずれのグリルバーでふてくされて飲酒。
そこへ昔の男エル・レイが偶然現れ再会。
夜道をいいムードでドライブ中にゾンビが出現。
2人は襲われ、チェリーは片足をパクリンチョされる。
搬送された病院先でも色々な人間関係のゴタゴタが。
そして頭に来たチェリーは片足にマシンガンを装備してゾンビと悪徳米兵に戦いを挑む!!


もう展開がハチャメチャすぎ。
だがそこがいい。
見所は何と言ってもマシンガンガール・チェリーの活躍。
それ以外にもゾンビウイルスを漏洩させた悪徳軍人役に
ブルース・ウイルスが出演していたりと何気に豪華☆


そしてもう1つはクエンティン・タランティーノ監督の【デス・プルーフ】
出演はカート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ローズ・マッゴーワン、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クエンティン・タランティーノ

【STORY】
スタントマンという仕事をこなすマイク。
彼はどんな危険な運転をしても自分だけは死なない“デス・プルーフ(耐死)”仕様のシボレーを駆る変態殺人鬼だった!
そんな彼に目を付けられたスタントウーマンのキムとゾーイ、メイクのアパナシー、新進女優のリーはこの殺人鬼に真っ向から立ち向かう!!


こらまたB級ど真ん中な映画。
もはや名優の地位を確立したカート・ラッセルがとんでもない役をやってます。【ポセイドン】で感動した方は観ないほうが吉。
対する女性陣には【キル・ビル】でユマ・サーマンのスタントウーマンを務めたゾーイ・ベルを代表とする様々な濃い女性が登場。
CGに頼らない身体を張ったアクションが満載です♪


これら両作品には同じ役で登場する人物がちらほらいるので彼らを探すお楽しみに要素もある。
特にタラちゃんは俳優しすぎ。
これら2本の映画とか9月に公開される邦画の『スキヤキウエスタンジャンゴ』とか。
他にも上映中にフィルムが焼き切れました(嘘だけど)と言って一時中断したりするB級テイストも味わえます。

しかし、一番のお楽しみは両作品の前と間に絡めて上映される次はこんな映画をやりますよ~というウソの予告編。
しかし困ったことにこの予告編が豪華なこと。
作りもしない映画の予告のためにニコラス・ケイジやティム・ロビンス、ダニー・トレホ、歌姫ケイティ・メルアが出演(゜Д゜)
しかも4本の内の一本を【キャビン・フィーバー】や【ホステル】の監督イーライ・ロスが担当するなど豪華ここに極まれり状態。


だがしかし!
日本ではこの映画の上映はそれぞれ1本ずつという恐ろしい現実(≧д≦)

9月1日より【デス・プルーフ】
9月22日より【プラネット・テラー】
もちろんフェイクの予告編はカット!の日本版で公開。
なんてへっぽこ日本!!
日本オワタ\(*^▽^*)/


その理由として。
実際問題グラインドハウスは米国では興収が芳しくなく、ロドリゲス監督の【SinCity2】やタラちゃんの次回作【Inglorious Bastards】や【KILL BILLvol3】にまで悪影響を与えているということが挙げられてまふ。
そしてお客側の理由としては上映時間の長さ。
それぞれ100分を越える長さの作品をぶっ続けで観ることいなるのでその辺に問題点がある模様。


なんてこった・・・
日本ではB級映画を真に楽しむことはできないのか
ショックで夏バテが夏風邪にレベルアップしそうだぜ・・・



と思ったら朗報!!!!!!!111
8月24日~31日の8日間限定でUSA版の【グラインドハウス】の上映が決定!!
上映場所はTOHOシネマズ六本木ヒルズTOHOシネマズなんばの2館。

ということで【呪怨 パンデミック】に引き続き、また六本木ヒルズに出向く用事が出来ましたとさ(ノ´∀`*)

お時間があり上映場所に近い方は是非騙されに行きましょう!


日本版予告編



海外版予告編



007.jpg

『グラインドハウス公式サイト』

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

安心しろ峯打ちだ→ザックリ

寝たのは22時。
起きたのは4時。
ダンテの老化がいま・・・始まる(挨拶)


秋がちょっと向こうで待機してるとはいえ、まだまだ暑いですね。食べ物に足がつくのも早いです。

同様にさくらパパのメッキがはがれるのも早かったようです。

20070822-442072-1-N.jpg

「さくらパパ・“愛人”&“賭けゴルフ”騒動」


(゜Д゜)
まだ議員始めて二週間じゃねえか! (# ゚Д゚)
情報ソースは元愛人www

個人的には議員としてこの人なら行ける!!とは微塵も思ってなかったのでどうでもいいんですが。
てか民主党もこんだけの落ち度抱えてたってのは事前にわかってたはずじゃぁ・・・


しかも潔い・・というか開き直ってるというか・・
どちらの件に関しても否定しないとこがまたオモロい。

『賭けゴルフは議員になってからやってない!!』
お前は当選を機に過去の全ての罪が赦されると思ってたのか
( °д°)

『辞めんといかんかねぇ』
何この鈍感力┐(´ー`)┌
他人事かよ。


こんだけ子供に迷惑かけてる父親もめずらしいな。
倉木パパを思い出す。
さくらタソがさすがに可哀想。
これを機に目の上のたんこぶの切除なるか!?



『国会議員になったら俺の秘書になれよ』
う・・うっエ○イ。エ○いよォ(∩д∩)

どーせ、『選挙後はまだまだ猛暑が続くだろうから、秘書になったお前の身体が避暑地じゃ!グへへ』とか言ってたんだろ!(。≧O≦)ノ






それは流石に言ってねェの!?(;゚Д゚)
キャッッ(/□\*)




あ、、言うの忘れてました。
ベストファーザー賞受賞おめでとうございます\(*^▽^*)/

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

『ゴーストライダー』DVD

200708222259000.jpg


本日アメコミ映画『ゴーストライダー』のDVDを購入。

映画館に2回足を運んだので購入は悩んだけれど、オイラはアメコミ映画に弱いので購入。

ポスターがついてきたのでちと嬉しかった。

夏なのでより暑苦しい映画ですが、暇を観てまた鑑賞しよっと(^^)


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

パフェ

近頃少々夏バテ気味(´Д`;)

こんな時は冷たくて甘い美味しいものを食すに限る。

20070821041518.jpg

画像はデニーズブルーベリーパフェ

ぁぁあぁぁ~~~
食べたくなってきた(ノ∀`)


テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

24時間テレビ観てたら感動して涙が溢れた

うっそぴょ~~ん(うぜ


一秒も観てません。
いや「ああいう番組嫌いだー」とか、「意地でも観ない!」とかではなくテレビ自体観てなかったので。

あ、古畑のDVDは観ましたが。


「痛いニュース」で知ったのですが、24時間テレビの中の特別企画で復活したという熱湯コマーシャルでアクシデントが起きた模様。

【アドリブで熱湯風呂に入った小島よしおが少しも熱いそぶりを見せず、熱湯ではないことが発覚!!】


一分45秒あたりから。


ホントだ。
熱くなさそう( ´,_ゝ`)
さすがアドリブ。
アクシデントも突発的。

でも気になることがある。


小島よしおって・・・・・誰!?(゜Д゜)
え・・もしかして「そんなの関係ねぇ!」って・・持ちネタ?

あれ・・・だけ?
あれだけで・・・売れる気??

・・・・・・・ブルブルブルブルブル(;´д`)
だ・・だれか俺に熱湯をっ

最近のエンタ出身のやつらとかこういうのとか・・全く最近のカス芸人ときたら(ノ∀`)


その後タッキー&翼(恐らくミクシーで初めて使用した単語)が身体を張って「熱湯ぶり」をアピール。
こいつら・・・・・偉いなww

その後、なぜか小島よしおという人の姿は確認できませんでしたとさ。(youtubeの画像観る限りでは)


動画の2分35秒あたりから「人生が変わる瞬間」という今回の24時間テレビのテーマが表示されてますが・・・


(芸人)人生変わったじゃん。
小島よしおって人。
しかもその瞬間を見届けられたよ。
よかったよかった(/^-^)/ 

まぁ・・ちょっと可愛そうかな??
でもそんなの関係ねぇ!!(# ゚Д゚)



マジな話。
24時間テレビの存在意義が分かりにくい。
バカ騒ぎをやってるようにしか見えないのは寂しい日曜を過ごしたオイラの妬みかな??
しかもどんな悪ふざけをしても「サライ」で全てごまかせられる!という雰囲気があるのがちょいと腹立つ。







○おまけ
たまたまここを訪れた24時間テレビの熱狂的なファンの人へ
↑の既述はぜ~~~んぶダンテの寝言(弱

テーマ : 24時間TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

オムライス比べ

ダンテは料理が好き・・だとは自負してるのでたまに簡単なのを作ったりする。
ここで気をつけてほしいのはあくまで「好き」であって「得意」ではない。

↓はダンテが作ったオムライス。
20070818035330.jpg


中身は見えないけど中はもちろんケチャップライスと鶏肉&タマネギが入ってる。卵もなるべくトロ~リとなるようにした。


↓はデニーズのオムライス。
20070818035120.jpg

超美味しい。
大好きです。
見てくれからして食べたくなる。







敵 う か ち き し ょ ー (・8・*)


せめてもう少し上達させなきゃなぁ~~
てか自分で貼っておいて何だけど夜中に食べ物画像はキツイw
 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

『べクシル-2077 日本鎖国-』レビュー

327495_01_01_02.jpg先週の土曜日に映画『べクシル-2077 日本鎖国-』の試写会に

東京は科学技術館サイエンスホールに行ってきた。


【STORY】
2067年。
日本はハイテク技術を駆使した完全なる鎖国をスタートする。その後日本の情勢は秘密のベールに包まれたまま、10年が経過した。
そして2077年。米国特殊部隊“SWORD”所属の女性兵士べクシルは、日本への潜入作戦を実行する。
しかしそこでべクシルが目にしたのは、想像を絶する光景であった。

【レビュー】
実写映画【ピンポン】の監督曽利文彦の最新作。

俳優を声優として起用する方法は嫌いだけど主要メンバー3人はさすがに演技力ある方々なので、それが声オンリーになったところで何の違和感もなかった。
特に松雪泰子の声は好き。

ただ曽利監督がプロデュースを手がけた【アップルシード】同様、CGとアニメが融合しているので、そういう映像が好きな人は好き、苦手な人はとことん苦手と好みが非常にハッキリ分かれる。自分はこの手の絵柄は好きだけどタカシのつぶらな瞳がこちらをじ~~っと観てくるシーンはちとイヤな感じがした。
またそのシーンが良い具合に間が長い(汗

もう少し、もうほんの少し展開に盛り上がり・・というかアクセントがあっても良かったかもしれない。特にラストバトルは。
原作は違うのに主人公べクシルが【アップルシード】のデュナンと被って見えたのもここだけの話。


とはいえ迫力は流石だし音楽は豪華、絵柄の事があるので万人にオススメできませんが自分は割と好きです☆






327495_02_01_02.jpg

べクシル 公式サイト



テーマ : ベクシル 2077日本鎖国 - ジャンル : 映画

『呪怨 パンデミック』レビュー

29.jpg先週の土曜日に六本木ヒルズのTOHOシネマズにて『呪怨 パンデミック』鑑賞してきた。

六本木ヒルズはめっさ久しぶり。

相変わらずTOHO系の映画館は混んでました。




【レビュー】
ジャパニーズホラーの頂点に立つ【呪怨】のハリウッド版第二弾。
今作ではよりスケールアップした世界観と、さらに強力となった伽椰子の怨念が爆発感染する模様が描かれる。

24.jpg



前作から引き続きサラ・ミシェル・ゲラー石橋凌も出演。もちろん今作から登場する人物も多く、無知の状態から伽椰子の存在を知ることになる状況の変化を恐怖の表情で演じている。


しかし何と言ってもこの映画の魅力は、シリーズ全作を通じて藤貴子が演じている伽椰子の存在だろう。これほどまでに恨みが強く、悲しみが深い女霊は滅多に見れない。
伽椰子を産み出した清水崇監督と藤貴子には素直に感謝。

単純に“怖さ”だけを求めた場合、そこまで震えるほどではない。
むしろ前作と比べた際の伽椰子の出番の多さに思わず笑みさえ零れてしまうだろう。逆に俊雄君のインパクトが薄くなってしまったのが少々残念。まさに母は強し。

だが、総体的に観た場合、日本から生まれたホラーでこれほど世界を魅了した作品はないだろう。
『リング』さえも敵わないと私は思う。
だから、この映画は最高の恐怖を提供してくれる良質な映画だ言い切れる。


無駄に明るいAAAのメンバー宇野実彩子(出演)が歌う主題歌に少しだけ違和感を感じたものの、絶望的なストーリーなのでこれくらいは許容範囲。ただ、日本語吹き替えはその限りではない。観るなら絶対字幕版をオススメする。


ジャパニーズホラーの頂点を極めた【呪怨】
この上はもう存在しないと言っても過言ではないだろう。

thegrudge21.jpg



呪怨 パンデミック公式サイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

地震→とりあえずヨーグルト

千葉で早朝に地震

4時半くらいかな。
リアルタイムで揺れを感じてました。

千葉で感じる中ではかなり大きな揺れで思わず起きあがるほど。

いや、、オイラはもともと寝てなかったけど。
とりあえずベッドにダイブ。
揺れながら寝るのどんな感じ?どんな感じ!? (・∀・)


まぁそんな呑気な事言ってられるのも千葉人ならではですが。
にしても最近やけに地震多いなぁ。

きっと龍脈が(ボソッ


揺れのおかげで余計眠れないので、もう寝ない方針を通すこと
にしてとりあえず階下へ。

一昨日辺りから冷蔵庫にある飲むヨーグルトに目が行く。

200708121537000.jpg


何でもこれは朝青龍が愛用してる飲むヨーグルトらしい。
物は試し。
飲んでみる。





濃っっっっっ!!!(;゚Д゚)
しかもこれで490円・・・
あな恐ろしや。
美味しいことは美味しいんだけどあまりにも濃すぎて濃すぎて


俺は普通の明治ブルガリアの飲むヨーグルトでお願いします。


いや待てよ。
でもこれを飲み続ければ俺も朝青龍みたいに強く・・・
と思ったけど今弱いからい~や(´ω`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『ひぐらしの鳴くころに』映画化

小説・漫画・コンシューマーゲームと広がりを見せる同人ゲーム『ひぐらしの鳴くころに』が映画化されるとの事。

『日刊スポーツ』


うわぁ~~~(;´д`)
絶対やると思ったわ・・・・

どうなんだろう。
これは一見実写化しやすそうだけど、そんな簡単にまとめられるストーリーじゃない気が・・・

何だか映画版『サイレン』のようなガッカリな出来になりそうだなぁ。


監督はホラーに定評があると言う及川中監督。
代表作は『富江』『うめく排水管』『東京伝説 蠢く街の狂気』

ほうほう、、、東京伝説を撮った人か。
じゃあかろうじて期待・・・

『渡る世間はHばかり 女子大性就職物語』

(゜Д゜)?!

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

夏なので・・・怖い映画紹介(洋)

てなわけで季節が季節なので怖い映画の予告をまとめました。
今回は洋画で。
お時間ある方はチラ見してみて。

映像とダンテのキモいくらいの映画紹介に震えてくんろー
何気に最新映画情報を混ぜてます(^^)



【ホステル】
2006年10月28日公開

ダンテが最も好きなスプラッターホラー映画の一つです。
バックパッカーが陥る罠。
これを観ずして格安海外旅行に行くなかれ!
9月公開の【スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ】監督の三池崇も1分くらい出演。
日本人の女の子役に日本人が使われなかった事だけが残念。



【ホステル2】
2007年9月8日公開
待ちこがれたホステルの続編!
今度の標的は女子学生達。

ロシアジンノオトコタチハヤスイヨ( ´,_ゝ`)



【The Hills Have Eyes 】
『スクリーム』シリーズを手がけたウェス・クレイブンを一躍有名にした1977年『サランドラ』のセルフリメイク作品。

被爆地に人間でない人間が住んでます。
そこをある一家が通りかかり捕まります。
という話。

間接的に核の怖さも描いている映画です。

日本で公開しないのはイジメですかそうですか。
確かオリジナルは日本では1984年に公開されました。
じゃあ今回も7年待てばいいんですね(^^)



   待 て る か



【The Hills Have Eyes 2】
リメイク版がヒットしたので続編を・・
日本で公開しないのは(以下略
この予告は一番短いバージョンだけど個人的に一番好き。


残念な事に前作より興収はイマイチだったとの事。
クレイブンしょぼーん。

ちなみに【スクリーム4】が2009年に公開予定。



【ディセント】
登山を趣味とする女性同士の仲間が今回に限り違う山に入る。ここ何か変っす!しかも何かいます!!!的な映画。

洞窟ホラーでここまで面白かった映画は初めて。
続編制作決定☆



【地獄の変異】
ディセントが受けたのでこれもやっちゃおーぜ!的な感じ。
この映画の原題は【The cave】
その後同じ洞窟探検ホラーの【The cave(未公開)】がDVDリリース。

地獄の変異を借りたかったのに・・・(´・ω・`)
ええ、見事に騙されましたよ。




【テキサス・チェーンソー】
2003年公開

言わずと知れたゴアホラーの金字塔【悪魔のいけにえ】のリメイク版。チェーンソーの爆音が凄まじい。
オリジナル版には敵わないという声もあるが、比べちゃや~よ。

主演のジェシカ・ビールを有名にした映画でもある。
この後彼女は【ステルス】【ブレイド3】に。

監督は映像の魔術師マーカス・ニスぺル。
現在残酷版【パイレーツ・オブ・カリビアン】を制作中。

ちなみに序盤で登場してすぐに自殺してしまう女の子は【ホステル2】で主役に。よかったね♪



【テキサス・チェーンソー・ビギニング】
2006年11月25日公開
物事には必ず“最初”がある。
それを明らかにした作品。
続編であり前編。
レザー・フェイスがチェーンソーを使う理由が明らかに!(笑

前作より評価は低いけどオイラは好き。



【ウィッカーマン】
2007年9月1日公開。
1970年代に制作されたイギリスのカルト映画をリメイク。
主演は【ゴーストライダー】のデコ。

行方不明の娘を捜すため孤島を訪れた男。
そこで知ったその島の真実とは?



【キャプティビティ】
2007年9月15日公開。
連れ去られたスーパーモデル。
目覚めたら変な部屋。
【ソウ】かよ、、な映画。

【24】【蝋人形の館(リメイク)】のエリシャ・カスバート主演。

さあ、ゲームをしよう(違



【モーテル】
試写会はやるので日本公開はたぶん秋頃。

一件のモーテルに泊まる夫婦。
そこで偶然見付けたあまりにもリアルなスナッフ(殺人)ビデオ。撮影場所はこの部屋。次の犠牲者は自分たち!?
早く逃げんべ!!

コメディ映画が多いルーク・ウィルソンと【アンダーワールド】【ヴァン・ヘルシング】など強い女性戦士のイメージが強いケイト・ベッキンセールがホラーに挑戦。

割と観たい映画。




【パンズ・ラビリンス】
2007年10月公開。
第二次世界大戦の悲劇。
現実を恐れる少女が迷い込んだ不思議な世界。
その少女の無垢な愛が世界を変える。


監督は【ブレイド2】【へルボーイ】を手がけ日本のアニメオタクでトトロ大好きなギレルモ・デル・トロ。
痩せる前のピーター・ジャクソンと似てる。

ちょい残酷版【不思議の国のアリス】的作品。
同監督作品の【デビルズ・バックボーン】の姉妹作品との事。
アカデミー賞3部門ゲッツ。

スティーブン・キング&ダンテが絶賛(注*片方は凡人)

フランスでは2006年5月27日のカンヌ映画祭で公開。
アメリカでは2006年12月29日公開公開。
日本反応鈍すぎワロス\(*^▽^*)/



まだまだ紹介したいけどこのくらいで自粛しておきます
ちょいと濃い口でお送りしました~。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

『ホステル2』試写会

8月1日に都内渋谷区恵比寿のクラブMILKにて9月8日より公開の『ホステル2』の試写会が行われた。
070801233227.jpg

「シネマトピックスオンライン」より


うわぁぁぁぁ~~
いいなぁぁぁ(;´д`)

ちなみにこの試写会は総数は女子大生限定で100名との事。
な・・なんでオイラは女子大生じゃないんだ・・・(当たり前


参加人数100名の内70名が途中退席、内1名があまりの恐怖で動けず、救急車を呼ぶ寸前の騒ぎにまで!?


そんな生半可な根性で観んじゃねーー!`Д´)
代わりにオイラに観せろ!!(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン


でも話聞く限りは期待していいのかな?
アメリカでは前作ほど評価が高くないらしいが・・・

ちなみに公式サイトではこの100名の中から選ばれた10名がエントリーして「ホラークイーンコンテスト」を開催してるらしい。
顔写真を公表し、一般投票で最も多く票を獲得できた方が「ホラークイーン」になれるらしい。


そんな意味わからんタイアップはど~でもいいわ(゜Д゜

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

『SAW4』情報③

サンディエゴのコミコンにて『ソウ4』のトレイラーが発表されました。時間は4分。



部屋で目覚めた2人の男。
1人は目が塞がれ何も見えず、1人は口が塞がれ何を語れず。 そして中央には何かの装置が・・・
お互いの状況が分からず、伝えられずの困惑する2人は・・・


という内容。

もしかしたらこっちの方が画質・音質もいいかも?

『ソウ4 トレイラー』

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

夏なので・・・怖い映画紹介(邦)

洋画ホラーは大好きです。
ステーキやハンバーグはおいしいけどそればかりだと飽きる。
たまにはご飯にお味噌汁に漬け物に慈姑が食べたくなるでしょ??

そんなわけで今日は邦画ホラーの紹介です。
基本的に洋画よりもオススメできる作品は少ないと思います。

和のホラーには和のホラーの怖さがあっていいと思うのですが、いかんせん駄作が多いこの世の中。

そんな現実受け止めて、涙を忍んで語りましょう。
今宵もあなたに届けたい。背筋を凍らす愛しき戦慄。
(何かが俺に憑依中)



【伝染歌】2007年8月25日公開
【着信アリ】シリーズを生み出した秋本康がまたやりました。
今度はヨーロッパで自殺ソングとして知られる「暗い日曜日」を題材にしてまふ。

同じく秋本康がプロデュースしたAKB48が映画初出演してるので、「何だよ壮大な売り込みかよ」と思いそうですが、松田龍平や阿部寛が出演してるので作品の質は高そう。

AKB48の正式名称は中東の紛争でよく使われる銃「アブトマットカラシニコフバーストタイプ48型」。


ごめん嘘(たぶん)



【輪廻】2006年1月
【呪怨】シリーズの清水崇の作品&【感染】【予言】に続くJホラーシリーズ第三弾。

少々期待しすぎてたのかもしれない。
清水崇に何でも【呪怨】のような作品を求めてはいけない。
(悪い意味ではなく)

優香もホラー出来るんだ~と確認できた映画。
ホラー苦手な人向け。
主題歌最高。




【ノロイ】
【本当にあった呪いのビデオ】を手がけた白石晃士監督作品。

これは久々の傑作だった。
最初は本当にあった話だと信じ込まされた。
作り話だと知ってもこの作品に嫌気がささなかったのは、きっとこの映画におどろおどろしい魅力があったから。
この人が【サイレン】を映画化してくれたら良かったのに。。

【ブレアウィッチ・プロジェクト】の真似と言えばそれまで。
そんな【ブレアウィッチ・プロジェクト】はいよいよ3作目が始動。




【口裂け女】
そんな【ノロイ】の監督が挑んだ最新作がこれ。

何てこった!!!!!
え~~~ん、つまらないYO~~~

【ノロイ】の時と違い駄作だし雪乃さんの使い方間違えてるぉ(∩д∩)


皆観てね(何




【コワイ女】
3つのオムニバスストーリーでまとめられたホラー映画。
言うほど恐くない。
特にズタ袋を被った女・“鋼”の話は怖いよいうよりキモイ。

何にせよ人のパフェのアイスの部分を食べたりするからね。
女はコワイ(違



【1303号室】
オイラの大好きな小説家であり【呪怨】シリーズの小説版を全て任されていた大石圭のオリジナル作品の映画化。
日本ではなく、いきなりハリウッドで映画化されるという事実に大石圭の凄さが表れていると思いますまる




【呪怨 パンデミック】
2007年8月11日
待ってましたこの夏の大本命。期待も大きいので文字もでかい。
ハリウッド版だけど邦画ホラーに分類。
このシリーズは現時点で最恐のホラー映画だと思います。

前作は日本版を観た人には退屈な出来だったけど今作は違いまふ。

清水崇監督によると【呪怨】シリーズは小説・漫画も含めて多岐に渡りますが、あくまで本筋はビデオ版と日本の劇場版の計4作。他は全て外伝・パラレルワールド的な位置づけだそうで。


ちなみに恐怖の象徴である伽椰子を全シリーズ演じてる藤貴子さんはめっさ美人なので注意!!(何を)

伽椰子は旦那さんに殺されて幽霊になりますが、その旦那さん役の人と藤さんはジブリの【もののけ姫】で声の出演(端役)
確か名前が続けて表示されてたはず。
奇妙な縁ね。




夏っぽくて良かったですね!
あ、怖いの苦手な方は観ないで!!(遅

さぁ、、今日はよ~く眠れるぞぉ~(o^-^)尸
おやすみっす。。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

小説版『消えた天使』レビュー

200708062308000.jpg



【STORY】
18年にわたって元性犯罪者を追ってきた監視官エロル・バべッジは引退を控え、後任のアリスンの指導を始めた。
そんな矢先、ひとりの少女が行方不明になる。
「自分が担当する犯罪者の中に、犯人はいる」
確信したエロルは、独自の調査を始めた。


【レビュー】
同名映画『消えた天使』の小説版。
全米の性犯罪者の数は50万人以上。
そして1人の監察官が1000人を担当するという驚きの事実を踏まえてストーリーは展開。

ベテラン監察官のバべッジと新人アリスン。
バべッジは後継者を育てるために様々な事を教えていくが、アリスンは元性犯罪者に対するバべッジの行きすぎた態度に疑問を感じる。
そしてバべッジ自身もそんな自分に疑問を覚える。

だが、ストーリーが展開するにつれて彼の行動は決して間違いではない事に気付かされ、アリスンが甘かった事を思い知らされる。

通常なら我々もアリスンと同じ感情でありたいと思う。すなわち、一度性犯罪を犯した人間は必ず更正できる、と。しかし、どこにもそんな根拠はなく、誰もそんな保証はしてくれない。

“性”は人間の本質であり、その表現行為には様々な形が存在する。それでこそ“人間”と言えばそれまでだが、同時にそれらは“邪悪”でもある。

この小説では冒頭とラストに哲学者ニーチェの有名な言葉が引用される。
『怪物と戦う者は、自らもまた怪物と成り果てぬよう、気をつけなければならない。深淵をのぞき込むとき、深淵もまたこちらをのぞき込んでいる』

まさに深淵を18年間のぞき込んできたバべッジにこそ相応しい言葉であり、これからアリスンが長く自身の戒めとして刻み込んでいく言葉である。

人は表面上に自身の本質をこれっぽっちも表していない。人が抱える闇とはいかなる物か。
そしてどういう人間がそれを抱え、どんな風に他人までも浸食していくのか。
それらを如実に描いた興味深い作品だった。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

小説版『呪怨 パンデミック』レビュー

200708062301000.jpg


【STORY】
住宅街の一角にひっそりと建つ幽霊屋敷として有名な<ある家>。その家に足を踏み入れた者たちは次々と謎の死や失踪を遂げていた。

そこではかつて伽椰子という女性が夫に惨殺され、当時6才だった長男の俊雄も行方不明のままとなっていた。

そしていま、またもや少女たちの悪ふざけが、その家に宿った怨念を呼び覚ましてしまう・・・・
おぞましい伽椰子出生の秘密が明らかに!



【レビュー】
ハリウッドでリメイクされた日本を代表するホラー映画『呪怨』。その第二作目の『呪怨 パンデミック』の小説版。もちろん筆者は大石圭。

前シリーズ同様、オムニバス的にストーリーが展開し、読み進めていくことで全てが繋がっていることが分かる。ただ、ちょっと展開が読めてしまったのは残念かも。

また今作では伽椰子の幼少時のストーリーも明かされ、怨念の塊とも言える伽椰子の現在の姿はなるべくしてなったものなのだと思い知らされる。
蓄積された苦しみや痛みは、夫に殺害された事により自分の物として覚醒を遂げ、そしてそれらの呪いは今まさに爆発感染する・・・。


もちろんこの伽椰子・俊雄はその存在だけでも怖いが、小説版にあたって、ここまで読む者を戦慄させることができるのは大石圭の力があってこそだと思う。
今まで『呪怨』シリーズの小説版全てを手がけ、
産みの親である清水崇とほぼ同等、また別の観点からこのシリーズを知り尽くしているという感じが伝わってきた。

映画版と違い、この小説版も以前の作品も、絶対的絶望のあとで一筋の光を照らす。その光は未来の物ではなく確実に過去の物なのだが、それを照らされることにより伽椰子の怒りと呪いを「仕方のない」事だと許してしまいそうになる自分がいる。
私にそう思わせるのが大石圭の文章の書き方。
非常にいやらしくて困る。
だからこそこの人の作品が大好き。

映画版を見る前に読んで戦慄するか、見た後に読んで恐怖を反芻するか・・どちらにしろ身震い必至なのでオススメ。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

『トランスフォーマー』

200708050043000.jpg


昨日大学の友人たちと鑑賞。

期待以上に面白かった!

予告で大体良いシーンを見せてしまう作品が多いですが、本編はそれよりも遙かに凄まじいアクションシーンの連続で興奮が冷める暇がありませんでした。

サイバトロンとメガトロンの攻防が大迫力!
彼らのくんずほぐれつの格闘シーンはちょっと分かりにくい感じもしましたが、かといってどの場面にも適当にごまかしている感じはなくCGが精巧に表現されていました。
ILMスタッフの素晴らしい仕事ぶりを再確認。


サイバトロンの面々と主人公の掛け合いなど、アメリカ映画にしては自然に笑えるシーンもあり、とても楽しめました。
声優陣も意外に豪華☆


この夏、絶対オススメの超大作映画♪




テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : 映画

You wlii be a Jedi, I promise.

200708042352000.jpg


俺はジェダイじゃーーーーー!!!!

メイス・ウィンドウを越える強さ。
ヨーダ異常の知力。
そしてキ=アディ=ムンディ以上の頭の長さ!!!


   ネ タ 濃 す ぎ だ か ら 


いや~~
よかったです。
見つかりましたDVD。

バスの営業所から電話を頂いた。
最初に電話したときから何度も応対してくれた人。

「先ほど上がってきましたよ~~」
「(何か水死体みたいね)ありがとーございます!!!一応確認のため中見てください。」
「開けちゃっていいの?」
「はい、中にナイトミュージアムというDVDが入ってると思いマス!!」
「ん~~~よくわかんないけど、、、何だろインディアンと~~モ・・モアイ??」


いや、、その通りなんだけどさ。。
何だろ・・・あんた最高だよ!


ほんと嬉しかったです。
ど~でもいいことだろうに心配してくれた方々(主にミクシーだけど)、ホントに有り難うございました(o_ _)o))ぺこり

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『映画&DVD好きの大失態』

『俺。最大の。失敗。』
映画&DVD好きのオイラとは思えないバカな失敗をしました。

昨日取り置きを頼んでおいた『ナイト・ミュージアム』の初回限定版のDVDを帰りのバス車内に忘れてきた!!!



ピぎゃああああああああ!!!(;´д`)


帰宅してすぐ気付いて迅速な行動を取ったが結局見つからず。

迅速な行動とは?


○営業所に電話
○バスの終点所にダッシュで訪ねる
○もしかしたらと思い、別の(普通はいつもこっちのバス)終点所にダッシュ
○近くの交番に行く(いつもながら誰もいない)
 電話も出ない。


たぶん最初に訪ねた終点所のバスで合ってると思うんだよな~
でも車内見せてもらったけどなかったし・・



ぁぁあ嗚呼あ阿ああア吾娃あアぁ亞ァあア
これから一週間毎日ごはん茶碗二杯分死ねるわァ~~


試写会の招待状届いたけどちっとも嬉しくない。
近所のお祭りの太鼓の音聞こえるけどうるさい。
ヨドバシのポイント使って購入した自分が滑稽。


びゃァァァァァァァァァ。゜(∩д∩)゜


とりあえず見つかったら本店の営業所に届けられ、そこから電話が来るように頼みました。
ドキドキしながら待機中。

好きな娘に告白して返事を待っている時みたい。
何年ぶりでっしゃろ。


見つからないかな~~~
日頃の行いは悪くないと思うんだけどなァァァァァァ~~



これで見つかったら

俺→ジェダイ(現状維持)


見つからなかったら

暗黒面にようこそ!
俺→シス(二重の意味で死す)

明日噛み終わったガムを地面に二回は吐きだしてやる。
シスらしく。



世知辛い世の中だけどきっと大丈夫だと信じてる。
あたい、、待ってるから!!!


いやまぢで(´д`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』購入

ここ何日か夏の課外講座で滅多に使わない頭を使ってる・・・

お疲れ様>脳


そんな中久々にDVDを購入。

購入したのはタイトルの通り『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』

勝手な邦題のサブタイトルをつけられるのはイヤなダンテですが、こういう系統の映画なら許せる。
内容も含めて何でもアリって感じで(^^)

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
