

『オブリビオン』プレイ中

正直ここまで面白いとは思わなかった!
当初購入を悩んでいた自分が考えられないw

最初はこのゲームがFPS(一人称視点)オンリーなのかと思って、ちょっとイヤかもと思ってた。
いや、FPSは大好き。
でも『HALO』などのFPSありきのゲームと違い、RPGで広い世界も旅するというので従来の三人称視点も欲しいと考えてた。

しかし当たり前のとでもいうように、ボタン一つで一人称か三人称か切り替えられるとわかった時は非常に嬉しかった。

200707270104001.jpg

こちらが三人称。


200707270104000.jpg

こちらが主観。
ホントに自分が旅してる感じ。


結果的にプレイ中はほとんど主観の自分です(^^)


というかイチイチそんな所に驚いてたらキリがないくらいホント素晴らしい作り込み。
結構プレイ日記を書いてるブロガーさんいるようなので自分もやってみようかな。


続くかどうかわからないけど。。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

『伝染歌』予告



今密かに期待している邦画ホラー。
原案は『着信アリ』シリーズの秋本康なので「またか・・」と思う気持ちもあるが、取り扱うテーマがヨーロッパで自殺ソングとして知られる「暗い日曜日」なので興味アリ(何

単なるアイドル映画かと思いきや出演は松田龍平、伊勢谷友介、阿部寛、木村佳乃らと意外に豪華。

AKB48は正直興味ないが、演技が上手いといいなぁ~と切に願う。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

納涼会

200707281759000.jpg200707281916001.jpg


今日はダンテのおばあちゃんが入院している施設で納涼会があった。


隣接している他の施設と合同で行われるので結構大規模。


バザーや出店・・太鼓・踊り・お囃子など祭りな雰囲気も味わいました。


この納涼会に参加するのは去年と合わせて二回目。


去年同様おばあちゃん言葉にして感想を言えなかったけど


たぶん喜んでたと思うからよかった(^ー^)


 



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

『オブリビオン』購入

200707262048000.jpg


昨日X-BOX360用ソフト『オブリビオン』を購入。
『セインツ・ロウ』もまだコンプリートしていないし、ホントに面白いのかと疑問だったので悩んだ末の購入。

「究極の自由度を誇る世界最高峰のRPG」とのこと。
それは褒めすぎではないか??と勘ぐったが、とんでもない!
まだ少ししかプレイしてないがこれはその賞賛に値するゲーム☆

これから暇があればプレイ日記を綴って行こう。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

『ゴースト・ハウス』

200707262046000.jpg


てなわけで今日鑑賞してきました。


予想通りというか、、思っていたより怖くない映画でした。
ライミ監督が立ち上げたレーベル“ゴーストハウスピクチャーズ”はホラー専門というのはすごく良いのだけど如何せん怖さが足りない気がする。

思えば『ブギーマン』の時もそうだった。
あともう一押し・・・という感じ。

とはいえ、全く驚かないわけではなく、画面効果と音量の大きさでビクッとなることは何度か。

ライミだけでなくパンブラザーズ監督達も清水崇の影響を受けているのか登場する幽霊が“伽耶子”のような動きをしていたのは笑った。

後半はちょっぴり驚く真相も明らかになり『シャイニング』のような展開が広げられる。

テンポは良かったので飽きはこなかった。
怖さが足りないとはいえ、やはりこの作品はB級ホラーの中ではかなりの上質な部類に入るんだろうなぁ~とは思えた。


主演のクリステン・スチュワートの成長した姿を確認できたのは良かったし、久しぶりに『X-FILE』のスモーキング・マンも見れたのも嬉しかった。

子役も含め、俳優陣の演技のレベルも高いしそこそこ怖がれるので見る価値はある作品だと思う。
特に今は季節上オススメ。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『ゴースト・ハウス』



原題『THE MESSENGERS』

『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が立ち上げたホラー専門レーベル“ゴーストハウスピクチャーズ”の作品。

監督は『the EYE【アイ】』でその名を轟かせた香港の鬼才パンブラザーズ(兄弟)。

主演は『パニックルーム』でジョディ・フォスターの娘役を演じたクリステン・スチュワート。


この季節観ておきたい一本。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『HALO3』

非常に楽しみにしてるゲームソフトの一つです。
遂にマスターチーフの戦いが終わる・・・・



絶壁にいるチーフ。
落ちたら即死だろうな・・と突っ込むのは野暮。



マスターチーフの過去?が描かれているような感じ。
果たして明らかになるのか?



アメリカは9月25日。
日本は2日後の9月27日。


かな~~~り待ち遠しい!!!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

『ミス香港』

ダンテの審美眼について。


史上最悪の「ミス香港」誕生?!グランプリの張嘉兒にネット市民から大ブーイング―香港

b77ee644.jpg



え・・・・
そんなに叩かれるほどじゃないじゃんて思うのはオイラだけ??
まぁ昔~今も「君の趣味は特殊」と言われてるダンテだからかもしれんが。
ガリガリくん(ちゃん)よりいいじゃん・д・*)


>「“ミス子豚”コンテストに改名したほうがいい」
ホントの子豚を見せてやる!(`(エ)´)ノ


つ『ベイブ』
つ『ベイブ 都会へ行く』
つ『シャーロットの贈り物』

当初シャーロットを子豚の名前と思ってたオイラは負け組。



話ずれた。
何でこんなに大ブーイングなんだろ?
やっぱミス香港ていうそこそこ大きいグランプリだからか。
普通に生活してる分には決して叩かれなかった子のはず・・


そもそもミスコンて意味あんの!?
目の保養!?経済効果!?

色んな人の色んな事情があるんだろうな・・・(苦笑

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

『ハムナプトラ3 龍の呪い(?)』情報

『ハムナプトラ3 龍の呪い(?)』の出演者が決定
原題『The Mummy 3: Curse of the Dragon』

(ソース)『BLOODY-DISGUSTING.COM』(注:海外サイト)
ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、マリア・ベロ、ルーク・フォード・・・


マリア・ベロ&ジェット・リー来たぁぁぁぁぁあ!!!!!
レイチェル・ワイズの名前がないのはボクの視力の低下が原因ですか??

まさかマリア・ベロが新しい奥さん役か??


と思ってたら本当にその模様。

(ソース)映画サイト『シネマトゥデイ』

ベロがふんするのは、降板したレイチェル・ワイズがシリーズを通して演じていた主人公リックの妻であるエヴァリン役。

ストーリーは中国からヒマラヤへ訪れたリックとアレックス親子が中国皇帝のミイラに遭遇するという形。

ジェット・リーが悪役の中国皇帝のミイラ役で、ミシェル・ヨーがリーを呪う女性魔術師役で共演。

監督は『トリプルX』シリーズのロブ・コーエン。


いきなり舞台が移ったのはビックリだけどジェット・リーが悪役!!

かなり期待できます☆

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

『アドレナリン』レビュー

200707220215000.jpg



原題【CRANK】

【STROY】
殺し屋・シェブ(ジェイソン・ステイサム)は宿敵・リッキー・ヴェローナに体内のアドレナリンを出し続けなければ一時間で命が奪われるという中国製の毒物を注射される。
ロスの街をノンストップで駆けめぐりつつシェブの復讐が始まる!




【トランスポーター】シリーズのジェイソン・ステイサム主演のノン・ストップアクション映画です。

一言で言えばバカ映画。

crank16.jpg


けれどジェイソンが出ているだけで価値が高まりまる気がする。
今年の映画作品群では【ジャッカス2】や【ボラット】に並ぶおバカっぷり。しかし、おバカな中でもきちんとアクションをこなしている所が好印象です。

自分の目的のために不特定多数の人に迷惑をかけながらストーリーが展開します。ゲームで言えば『グランド・セフト・オート』のノリを許せる人は楽しめると思います。

【トランスポーター】で純粋にジェイソン・ステイサムに見惚れた方は、ショックを受けるかも??

激しく爽快な音楽が全編で流れるしストーリーテンポ速いし、自分は嫌いじゃないノリの映画でした。
大作映画に疲れたら息抜きにどうぞ。

crank13.jpg




『アドレナリン』公式サイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『モーテル』予告編

原題『VACANCY』



人里離れたモーテルに泊まる事になった一組のカップル。
彼らは部屋で殺人シーンが映ったビデオを発見する。
撮影場所は今自分たちがいる部屋。
そして次の被害者は自分たち・・・・



『Gガール 破壊的な彼女』のルーク・ウィルソンと『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセール主演のホラー映画。
ケイト・ベッキンセールは大好き。
彼女が弱い立場のホラー映画は初めてなので楽しみ☆


今秋公開


070713_motel_main.jpg

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『バイオハザードⅢ』予告編



原題『RESIDENT EVIL: EXTINCTION』
同名ゲームが原作の映画。シリーズ三作目。

今作は2の8年後が舞台とのこと。
アンブレラとの決着もつくとか??
ゲームは『4』の時点でいつの間にかアンブレラがなくなっていたので、映画はその部分の補填をしてもらいたい。

とはいえ、やはりゲームとは大分違う。
正直、前2作はあまり面白くなかったので今度こそは。


公開は当初の情報より遅めの11月。

『バイオハザードⅢ』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『呪怨 パンデミック』予告編



今まで“夏公開”だったけれど正式に8月11日より公開が決定した模様。

日本では2年ぶりの『呪怨』
前作は日本版のおさらいという感じで少々退屈だったが、今作はオリジナルの展開なので面白そう。

今夏、最も怖そうなホラー映画!

『呪怨 パンデミック』公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『キャプティビティ』

原題『CAPTIVITY』



『24』『蝋人形の館』のエリシャ・カスバート主演のサスペンスホラー。

トップモデルのジェニファー(エリシャ・カスバート)は、ある日何者かに誘拐され、見知らぬ密室で目を覚ます・・という少々『SAW』っぽい展開の作品。

当初は6月くらいに試写会の案内とかあったけれど、公開日がぐんと後になって秋頃になった模様。
配給会社の都合かな??

割と期待してる作品。


T0005287.jpg

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『SAW4』情報②

『SAW4』のスタッフ・キャストが正式発表されました。



【監督】 
ダーレンリン・バウズマン

【脚本】 
マーカス・ダンスタン&パトリック・メルトン


【キャスト】
トビン・ベル(ジグソウ) 

スコット・パターソン(ストラム捜査官)

べッツィ・ラッセル(ジグソウの妻ジル)

コスタス・マンディラー(ホフマン刑事)

リリック・ベント(SWAT隊長リグ)

アテナ・カルカニス(ペレ捜査官)

ジャスティン・ルイス(アート)

サイモン・レイノルズ(ラマンナ)

マイク・レルバ(フィスク)

マーティ・アダムス(イヴァン)

監督は続投ですね。

ジグソウは回想シーンだと思いますが生きてるとの噂も??

3の冒頭、トロイの現場検証でケリーと一緒にいたホフマン刑事も再登場。

そしてS.W.A.T.の隊長リグも3度登場!!
拉致されるらしい・・・
誰に???


テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

戦利品

200707162010000.jpg 200707161536000.jpg
最近UFOキャッチャーの腕が更に上がってる。


画像は昨日の蘇我Arioのゲーセン内でゲットした景品。


常にノーミスじゃないけど一発で取れた時は何か嬉しい☆


いずれは100発100中の腕に。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

非TVっ子

   200707161312000.jpg        200707161329000.jpg
今日は千葉の蘇我にある「Ario」というショッピングモールへ出かけてきた。


 何か建物の外でイベントをやっていたらしく立ち寄ってみることに。


お笑い?のバカリズムとミラクルひかるという方がゲストのイベントでした。


しかしオイラTVを見ないのでこいつらシラネ\(*^▽^*)/


 「どんだけぇ~」とかいうネタでさえ、つい最近ようやく知りましたから。


 


少しバラエティー番組とか見るかな~


でもつまんないだろうしな~~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

『SAW4』情報

まだまだベールに覆われた部分が多い【SAW4】ですが、少しずつ明らかになってきた点もあります。
とりあえず画像が一枚、正式に公表されました↓

1.jpg



ヒールを履いてるので女性だとは思います。
顔にはあの豚マスクを被ってるのでゲームの被験者ではない・・と思います。
でもこの椅子は何だかゲームの“装置”ぽくも見えるし・・

それに豚マスクを愛用していたアマンダはもう・・・
では誰??


期待が膨らむ~~

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

『ウィッカーマン』



9月1日に公開されるサスペンス・スリラー映画。
1973年の同名タイトルをリメイク。
(今年もリメイク多いな)

主演はニコラス・ケイジ。

【STORY】
白バイ警官のエドワード(ニコラス・ケイジ)は孤島サマーズアイルを訪れる。
そこには娘のいた形跡があるが、島民は否定。
捜査を続けるエドワードだがやがて驚愕の真実に辿り着く・・・


残念ながら興収はイマイチだったようですが、公開したら自分は観に行きます。
『リーピング』程度に楽しめればいいかな、と。


『ウィッカーマン』 公式サイト

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』予告編



ついこの間観てきた映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の予告編です。

前の日記にも書きましたが、この作品はツボだったなぁ~
期待を遙かに上回る作品でした。

予告編何度も観てたらまた観に行きたくなってきたww

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

200707072153000.jpg



本日は海浜幕張でデート。

ブラブラしつつ映画館でタイトルにある映画を観ました。

インパクトのある題名もさることながら、日経の批評でかなり点数が高い評価だったので気になってたのでた。


<感想>
予想以上に面白かったです。

佐藤江梨子はあんまり好きではないし、女優とは思ってませんでしたが今作は素晴らしい。
もちろん彼女だけでなく周りの、永作博美、永瀬正敏、佐津川愛美の存在・演技力もあってこそ。

ストーリーもブラックユーモア満載で笑えました。

邦画はあまり見ないのでこんな事言うのも何ですが、今年の邦画の中では最高の作品です☆

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』予告

秋に公開されるアメコミ映画の『ファンタスティック・フォー』の続編。
今年は3本アメコミ映画がありましたが、これが最後の一本です。
(たぶん)





前作は一作目ということもあり、説明的でしたが今回はアクションシーンの連続&大迫力。

ちなみに原題は『Fantastic four 2 Rise of silver surfer』
それが邦画だと『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』!!

なんかまた邦画特有のダサいサブタイトルが・・・・


でも中身にはかなり期待です☆

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『ダイ・ハード4.0』

最近微妙に忙しかった。

昨日は某資格試験を受験。
日曜が潰れるのはやはり微妙にヤダ。。


帰りは映画館。
『ダイ・ハード4.0』を鑑賞。

livefreeordiehardos.jpg  diehard1.jpg



以前も日記で書きましたが、主演はもちブルース・ウィルス。
監督はレン・ワイズマン。
『アンダーワールド』シリーズで培った手腕をいかんなく発揮してます。ただ、あのシリーズと違いこちらは決して低予算ではないですがww

共演の若手俳優ジャスティン・ロングも大活躍。
『ジーパーズ・クリーパーズ』の頃から比べると大出世です!
今作もう1人の“英雄”は間違いなく彼です☆


こういう王道系のアクション映画はやっぱ面白い。
なかなか激しいアクションをこなせる俳優さんがいないので今も昔もブルース・ウィルスが頑張ってますが、今後も続けて欲しいシリーズです。

ただ、毎回スケールが大きくなって今回は“全米”だったので次があるとしたら全世界?


今夏オススメの映画です♪

『ダイ・ハード4.0』

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
