

『300』試写会

300pic10.jpg


300pic13.jpg



一昨日は歴史アクション大作【300 スリーハンドレッド】の試写会でした。

もうね、、かなり楽しみでした。
去年の暮れ頃に予告編観てからず~~~~~~~っっっと
観たかった!

原作は【シン・シティ】のフランク・ミラー。
監督は【ドーン・オブ・ザ・デッド】(←一番好きなゾンビ映画)
のザック・スナイダー。

ダンテの大好きな二人がタッグを組みました。
これ最強。

ちなみに場所は東京の中野サンプラザ。
中野なんて初めて降りたかも。
なかなか行く機会ないですしね。

にしてもスクリーンでかっっ!!
プチっとビビッた。
今まで一番大きく感じたのは六本木ヒルズの
ヴァージンだったけど、これはあれを上回ったかも。
音響設備もすごくでかい。
【300】にはふさわしい!!(ぇ


内容はですね、、
世界史のテルモピレー(テルモピュライ)の戦いです。
スパルタの精鋭300人とペルシアの兵士達100万人が戦います。

もはや戦いというか蹂躙では??
と思われますが、そこはスパルタ。
健闘・奮闘・死闘の連続。
さすがはスパルタ教育の申し子達。

不死(イモータル)と呼ばれる兵士達や・魔術師・
武装されたサイ・武装されたゾウなど
次々と襲い掛かる敵・敵・敵。
飽きさせない展開です。

『マトリックス』を越える映像革命とか
『トロイ』を越えるスケールとか
色々宣伝文句ありますがご安心を。
難なく凌駕してますから!!!

舞いを踊るかのような戦い方はもちろん、飛び散る鮮血さえ美しい。
全てのシーンが絵画のようです(誉めすぎ?)。

今はまだ観終わったばかりということもあり、興奮覚めやらぬので
冷静な評価ができていないかもしれませんが、ダンテ的には現時点で
今年一番の作品かも・・・・


少なくともいま確実に言えることは、、、、
オレが100万いてもこの300人には到底敵いませんがな
┐(´ー`)┌


『300』公式HP



テーマ : ☆試写会☆ - ジャンル : 映画

坂井泉水さん死去

最初耳を疑った。。
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280107.html

闘病(子宮頸がん)中の病院先で階段から落ちて転落死とか。
享年40歳。
まだ若かったのに・・・・

もしかしたら・・わざと落ちたのかな。
辛かったのかな・・・
という邪推をしてしまう。

別段好きなアーティストではなかったけどいなくなるとやっぱ寂しい・・

ご冥福をお祈りします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

『トランスフォーマー』予告

スティーブン・スプリバーグとマイケル・ベイがタッグを組んだ今夏公開予定の映画『トランスフォーマー』
昨年から予告編が公開されて話題になってましたが・・・



ハリウッド版の『ゴジラ』の時のように、肝心のロボット生命体の全貌をチラリとしか見せてなかったのですごく微妙に感じました。



しかしここにきて遂にフル予告編が公開。
かなり美味しい部分も見せてくれてます。


これは・・・・・期待できそう☆

予告編を観る限りですのでまだ作品自体の評価には繋げられませんが、これくらいのCG&映像力ならハリウッド版『エヴァンゲリオン』も夢ではなさそう。


公開が楽しみです。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』

タイトルを韻を踏んできました(自発的に

てなわけで全世界同時公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』観てきました。


うん。



面白い。
素直に面白かったお。
やっぱりファンタジー系映画の王道の中の王道ですな。
ジャック=ジョニー・デップも最高だし。
バルボッサ=ジェフリー・ラッシュも大好きだし。

ちょいと予想外の事もちらほら。
あんま多くは語らないけど・・・例えばチョウ・ユンファ演じるサオ・フェン。
個人的には『バットマン ビギンズ』に出てた時の渡邊謙と似た感想を抱いた。

「え・・おま・・もちょっと活躍・・」
先走ってフィギュア注文しないでせ~かい^^


例えばカリプソの解放の時

「ガリバーかよ」と。

まぁ良い意味も悪い意味も含めて笑えるシーンも多かったです。特に今回はコミカルな雰囲気が漂ってました。

一応三部作の最後ということで色んな“決着”が着いてました。色んな別れもありました。
終わりに近づいてるのを意識すると切なくなると同時に、最後の戦いの興奮度はMAX!

とにかくジェリー・ブラッカイマー節が大炸裂してるので、間違いなく子供から大人まで楽しめる映画。
これでこの三部作は終わりと思うと少し寂しい。


そういえば1と2にそれぞれミッキーの形をしたものが隠されて出てたらしいけど、気付かなかったなぁ。
(1は序盤でブラックパールが街を襲った時の花火のシルエット・2は空に浮かぶ雲がミッキーの横顔だったらしい)

そんな事気にする余裕もないくらい目まぐるしいストーリー展開でしたね(ノ´∀`*)

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

『海戦前夜』

200705242204000.jpg


いよいよ明日です。

明日から『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』
が全世界同時(一応そゆこと)公開です!!

(どうでもいいけど『ワールドエンド』って書くときに『ワールド塩素』って打っちゃった。これはこれでスケールでかそう(ノ´∀`*) )

今日チケット購入してきました。
混雑が心配なので一応前もって。
オイラにしてはめずらすい。
パンフも買っちゃった。
もう準備に抜かりはないです。


もう今日の夜からやってる映画館も多く(ウチの地元も)、今現在も観てる人はいるはず。
やっぱロングラン上映だろうなぁ~~
どのくらいの人が観るんだろ。
興収がドコまでいくか気になります。

んで今日帰宅したらライブドアから『300』の試写会券が。
200705242145000.jpg


うひゃ、嬉死すぎ(n‘∀‘)η
素敵な映画コンボが炸裂しそうです。


では明日の東インド会社との決戦に備えて寝ます。


テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

『スパイダーマン3』

200705211938000.jpg200705211939000.jpg


昨日届きました。
映画『スパイダーマン』シリーズよりスパイダーマンです。

もうすっかりお馴染みのリアルアクションヒーローズシリーズです。
相変わらず見事な出来。
素晴らしいの一言。


200705211943000.jpg


200705211943001.jpg


今にも糸出しそうな勢いです。

ヴェノムも購入すればあの闘いが再現できますな。
でもこのシリーズは一体の値段が高いのがネック。

でもこれだけの出来なら・・・いいか^^

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

『ダイハード4.0』予告



原題は『Live Free or Die Hard』です。
主演はもちろんブルース・ウィルスです。

今回は敵役に『M:i:3』のマギー・Qが出演してるとの事なのでかなり期待してます。(個人的にはコン・リーより断然好き)

そしてマクレーン刑事が今回守る事となるハッカーの青年役にジャスティン・ロング。『ジーパーズ・クリーパー』の主演の1人です。
おメメをくり貫かれた頃に比べれば大出世です。
彼は役以前に人が良さそうな感じがするので好き。


今年の夏の大作の一本。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『ダイハード4.0』ティーザー予告1&2



つい数年前までまさかこれ以上の続編が出来るとは思っていなかった『ダイハード』
しかし遂に日本でも今年の夏公開です。

監督はケイト・ベッキンセールの旦那さんで『アンダーワールド』シリーズの監督レン・ワイズマン。
今までお金をかけないで面白い作品を作ってきた彼にとっては自身のキャリアの中で一番大きい仕事では??


テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『The Hills Have Eyes2』予告



んでその続編『The Hills Have Eyes2』の予告編です。
最初、退廃的な光景に見とれてました。
んで次はお前の番とばかりに引っ張られていきます。
内容には触れてませんが、このショートバージョンの予告編はお気に入り。



こちらはロングバージョン。
今回は一組の家族ではなく、訓練兵達が標的。
武器も持っているので少しは安心感ありますが・・・・


もちろんアメリカでは難なく公開。
日本では・・・・無理だろうなぁ・・1でさえ無理だもの。


テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『The Hills Have Eyes』予告



日本では『スクリーム』シリーズでお馴染み(2009年には4が!)のウェス・クレイブンが放つ『サランドラ』のリメイク。

今非常に観たい作品。
アメリカではもう2が公開だというのに日本では一向にそんな気配はなし・・・・『ホステル』を上映できたんだから大丈夫だと思うのだが。

劇場スルーでいきなりDVD化で構わないから発売して欲しい作品。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『300』-試写会情報-

300poster2.jpg



全世界で大ヒットの映画『300』の試写会情報をまとめました。
ご参考までに^^

試写で観たい方・・・まだ間に合います!!


【マイコミジャーナル 読者プレゼント】*無料メルマガ登録
≪日時≫
5月21日(月)
開場18:30 開映18:30

≪会場≫
よみうりホール(東京都)

*締め切り5月16日(水)



【シネマリーナ】
日時
5月28日
開場18:00 開映18:30

会場
よみうりホール

*締め切り 5月19日(土)



【BIGLOBE シネマスクランブル】 *要登録
≪日時≫
5月29日
開場17:30 開映18:30

≪会場≫
サンプラザホール

*締め切り 5月21日(月)


【ライブドアニュース】*要登録
日時
5月29日(火)
開場17:30 開映18:30
会場
サンプラザホール

*締め切り 5月21日(月)


【この映画がすごい!】
日時
5月29日
開場17:30 開映18:30
会場
サンプラザホール

*締め切り 5月21日(月)



【goo映画】
≪日時≫
5月29日(火)
開場17:30 開映18:30

≪会場≫
サンプラザホール

*締め切り5月20日(日)


【@nifty】(要登録)
日時
5月29日(火)
開場17:30 開映18:30

会場
サンプラザホール

*締め切り 5月20日(日)


【レッツエンジョイ東京】
≪日時≫
5月29日(火)
開場17:30 開映18:30
≪会場≫
サンプラザホール

*締め切り 5月21日(月)


【中京テレビ特別試写会】
≪日時≫
5月31日(木)
開場18:00 開映18:30

≪会場≫
愛知県勤労会館

*締め切り 5月24日(木)



【RKBテレビ 特別招待試写会】
≪日時≫
6月1日(金)
開場18:30 開映19:00

≪会場≫
都久志会館大ホール

*締め切り 5月24日(必着)


sub1.jpg

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』

200705142102000.jpg


ちょいと前から気になってた作品。
先週の土曜日より公開だったので鑑賞。

<<STORY>>
 ラスベガスの人気マジシャン、エースは裏社会のギャングたちと付き合ううちに彼らの世界に魅了され、自身もマフィアの真似事を始めた。
しかし所詮素人に過ぎない彼の参入は大混乱を巻き起こす。挙句、逮捕された彼は自身の終身刑を逃れるためにマフィアの情報を話す司法取引に応じようとする。
 マフィア界の大物スパラッザはエースの首に100万ドルの報奨金をかけ謎の暗殺者を調達する。しかし、その噂は瞬く間に広がり世界中の暗殺者達がエースを目指し集合することとなり事態は血みどろの戦いへと発展していく・・・



<<以下レビュー>>

『NARC ナーク』を手掛けた鬼才ジョー・カーナハンの監督作品。トム・クルーズが惚れこみ『M:I:3』の監督を依頼しただけの実力は確かに持っている。
色々あって二人は共闘をやめたが、この作品を観れば、カーナハンにとってその決断は間違いではなかったことがよくわかる。

序盤で多くのキャラクターが顔出しをしてそれぞれのキャラ付けを観客に認識させる。半ば矢継ぎ早なので少し意識していないとストーリーについていけないかもしれない。
けれど、そんな事どうでもいいと言わんばかりに次から次へと濃くてイカれた(イカした)キャラクターが出てくる。自分はそれだけで興奮も期待もマックスだった。

『ブレイド3』のライアン・レイノルズ
『デア・デビル』のベン・アフレック
『オーシャンズ11』シリーズの
アンディ・ガルシア
『NARC ナーク』のレイ・リオッタ
『トルク』のマーティン・ヘンダーソン
大人気のアーティストで映画初出演の
アリシア・キーズ

人なら充分楽しめる映画。

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『パンズ・ラビリンス』予告


『ブレイド2』『ヘルボーイ』の監督ギレルモ・デル・トロのホラーファンタジー。アカデミー賞で話題になったのも記憶に新しい。
かな~~り楽しみ☆

日本公開は今年の秋とのこと。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『HOSTEL part2』予告





今かなり期待しているホラー映画の一つ。
個人的に『1』がかなりツボにはまったので続編もきっと面白そう。

ロシアジンノオトコタチハヤスイヨ  (*´_ゝ`*)

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『300』予告(ロング)


フランク・ミラー(原作)もザック・スナイダー(監督)も大好き☆
試写会当たらないかなぁ~

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『300』予告(ショート)


『スパイダーマン3』を観終えた今
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』に
負けず劣らずで期待している作品。

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』予告


今年最も期待する映画の一つ。
何度でも予告を観てしまう・・・

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

『ラストサマー3』

ツタヤで借りてきた作品。
んじゃレビューを↓


*ネタバレ含む。

原題『IAlwaysKnowWhatYouDidLastSummer』

ジェニファー・ラブ・ヒューイット、サラ・ミシェルゲラー、ライアン・フィリップを一躍有名にした『ラストサマー』『ラストサマー2』と同じシリーズのホラー映画。とはいえ、前二作とは別物として捉えるべき作品。

共通するのは人には言えない秘密を抱えてしまった若者達が次々に殺されていくというストーリーのみ。前作のキャストは全く絡まないが、ストーリーは少し絡んでいる。つまり1・2で起きた事件は一種の『都市伝説』と化している。
他には鉤爪男の衣装セットを通販で買った時に送られてきたのが『2』の舞台であるバハマからとか、ほんの少しのリンクを見せている。

ストーリーは原点である『1』に戻った感じ。
なので『2』のように展開がはやく、どんどん人が殺されていく運びが好きだった人には退屈だと思う。やってることは『1』と同じ、キャストは『1』より劣る・・という感が否めなかった。

登場人物の多くを怪しくとらえ、観ている者に誰が犯人かを予想させるあの感じは好き。劣化したとはいえ、またこの系統のホラーに会えるとは・・・と思っていたのだが、終盤で大きな陰りが。殺人鬼・鉤爪男が姿をあらわした時には、怪しいと思われた人物はほとんど死亡。
生き残ってる人物が全員場にそろい、それでも鉤爪男もそこにいる。

なんとなくであった嫌な予感は的中。

続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

『GWK』

200705052039000.jpg



あぁ、GWが終わる。
結構長い休みだーー☆と思ってたけど実際はあっという間。
GW始まる前の日が懐かしい・・・


今回は特に何処へもいかなかったなぁ。
『スパイダーマン』とか観たし、生まれて二回目のツタヤ利用とか映画面では充実してたけど。

写真は海鮮鉄板焼き(メインはカニ)。
GWで食べた中で一番のご馳走だったカモ。
めっさおいしかった♪


さて、明日からまた頑張りますかね。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

『スパイダーマン3』

いまだ昨日の興奮冷めやまず。。
とりあえず文章にまとめられる程度に落ち着いたwんでレビュー投下。



<<STORY>>
マーベルコミック原作のの大ヒットアメコミ映画『スパイダーマン』の第三弾!
今回のテーマは【復讐】、そして【赦し】

今までは一つの作品に一人の敵だったのに対し、今度は三人!

“サンドマン”
ピーターの叔父・ベンを殺した真犯人。
肉体を砂にして襲い掛かる。

“二代目グリーン・ゴブリン”
父の正体を知ったハリーが後を継ぎ、親友であり父の仇のスパイダーマン=ピーターに戦いを挑む!

そして・・・最凶の敵“ヴェノム”
やがてはスパイダーマンに寄生し、彼は己の復讐心と暴力的な衝動を抑えられなくなる
やがてはスパイダーマンを追う記者エディに寄生する不定型生物。
スパイダーマンの力がコピーされており、まさしく“最凶”


スパイダーマンは叔父の仇に、親友に、そして自分自身に打ち勝つ事が出来るのか!?



<<レビュー>>

今回は敵が3人ということもあり、ストーリーのテンポもやや早めで、序盤からアクションシーンが満載。ストーリー全体は長めですが、一つの戦いが落ち着けばすぐ次が・・という感じで所どころ見所があったので全く飽きないで楽しめました。

おじを殺した真犯人マルコこと怪人サンドマン。
最初はおじを殺したという『1』のネタをどうやってつなげるのか少し心配してましたが、さすがはサム・ライミ。上手い具合に違和感無くストーリを構築してました。

ピーターの親友ハリーこと二代目グリーン・ゴブリン。『2』の終盤から、、もっと言えば『1』でハリーというキャラクターが登場した時からの伏線がついに『3』で明らかになりました。
父の仇と信じて疑わないスパイダーマンに、親友であるピーターに戦いを挑みます。
かなりスピーディなアクションシーンで、もしかしたらシリーズ中で一番かも。

スパイダーマンVS二代目グリーン・ゴブリンというよりもピーターVSハリーという構図でまさに男と男の戦いになってます。

原作でも絶大な人気を誇る最凶の敵 ・ヴェノム。
ピーターをライバル視する新聞記者エディにとり付きピーターに対する妬みと恨みを加えてかなり凶暴な怪物へと変身。
まさにシリーズの中で唯一人間味のない本当の意味での怪物(元は宇宙から来てるし)。

当初はサム・ライミ監督は別の敵を考えていたようですが、周りの説得で何とか日の目を見ることができた模様。個人的にも彼の登場はかなり嬉ししかったです。

最後の戦いはかなりボルテージが上がりました。
大ピンチのスパイダーマンを前に、「こうなればいいなと」予想した展開が現実となり、ニンマリしつつスクリーンに釘付けとなってました。

もちろんMJとの恋愛関係も軽視されておらず、一度は安泰と言えるところまで到達した二人の関係が、ここにきて危機的状況に。そこへ新ヒロインのグエン・ステーシー。原作で悲劇のヒロインだった彼女をここで付け加えるとは誰も予想しなかったはず。上手い具合に映画に・・そしてピーターとMJの間に挿入されてました。

アクションに特化せず、それぞれの人間関係が描かれているのもこのシリーズの長所の一つだなと再認識。



文字通り、スパイダーマンにとってシリーズ中最大の戦い。強大な力を持つ敵達を相手に勝ち目はあるのか?
親友ハリー、そしてMJ、一作目から続いてきた3人の関係はどういう結末を迎えるのか?
是非、映画館で見届けることをオススメします。

文句なしに5月、そして2007年最も面白い映画の一つです!!!

テーマ : スパイダーマン3 - ジャンル : 映画

『スパイダーマン3』

200705012225000.jpg


本日!!
『スパイダーマン3』を鑑賞!!

初回、9時50分の回。
余裕を持って早めに行ったのだが、結構混んでた。

結構混んでたけれど、前から2列目真ん中の席を確保。


とりあえずレビューは後回しにして結論だけ。







最!!!!!高!!!!!!
『スパイダーマン』シリーズの中で一番良い作品だと思えました。と同時にダンテが観たアメコミ映画の中でもトップクラス。

順番にするとこんな感じ↓


バットマン ビギンズ(特別枠)

スパイダーマン3(←ココ)

ブレイド2

スパイダーマン2
デアデビル

ファンタスティック・フォー
ブレイド3
X-MENシリーズ

スパイダーマン
コンスタンティン
ゴーストライダー
ブレイド

ヘルボーイ

パニッシャー
エレクトラ




ハルク(底辺)
スポーン(お気の毒)


あんま当てになんないですが、とにかくオススメです。
終盤にさしかかる頃、連れに『○○が○○になんじゃね?』という展開予想したらホントにその通りになったのでそれもまた嬉しかった^^


たぶんあと最低一回はもう一度観に行くww

テーマ : スパイダーマン3 - ジャンル : 映画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
