

マリンで

本日バイトで、千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの試合というイベントの補助をしてきました。

お客さんいっぱい!

入り口付近で拡声器使って誘導。

初めて使う拡声器・・・ちょっと恥ずかった。


あと、初めて生で王監督を見た。


初めてづくしでした^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

給料

今日はバイトの給料日だった。

というかいつが給料日か明確ではなかったので多少不意打ち気味。
なので嬉しかったです。
お財布ホカホカ♪

大切に使おう。

映画館で観る映画と違い、DVDとかはホントに欲しいものを見極めて慎重に買おう(`ハ´  )

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

『テキサスチェーンソー ビギニング』

200703281552000.jpg


200703281551000.jpg


取り寄せをお願いしておいた『テキサスチェーンソー ビギニング』のDVDが入荷したそうなので受け取りにいってきました。

何か最近コレ系のネタ多いな。

写真はDVDとオマケでついてきた殺人鬼レザー・フェイスのポップアップを組み立てた図。
『チェーンソを動かすと音がします!』
『音もお楽しみください!』

触ってみる。
確かに摩擦により、申し訳程度に「カリカリ」という音が。

どうやって楽しめと┐(´ー`)┌


 


DVDはきちんと楽しみました。


『ホステル』とかも大好きだけどやっぱこの王道系もはずせない^^

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

『地球防衛中』

200703112357000.jpg


『GTA:SA』の話をしましたが、『地球防衛軍3』ものんびりプレイ中です。


もう少しでコンプなのですが、なかなかどうして難しい。


特に難易度を上げれば上げるほど敵の数が尋常じゃないww


さて、画像はバグ(仕様)です。


自動で敵に照準を合わせ、掃討してくれる頼もしい武器のシリーズがあるのですが、ソレ。


ひょんな事から敵である巨大生物(赤蟻)の背中に乗ってしまい、その上にこの武器をセットしたらこんな事に。


ちょっとした不思議?画像でした^^


 


このゲーム、360の中でもトップクラスで面白いゲームです。


何とかコンプしたい!

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

『GTA:SA』

                  


3月のはじめに日本版『グランドセフトオート サンアドレアス』を購入。


暇を見てプレイしてます。


シリーズ最高の出来との事でボリュームもかなりのもの。


『コンプリートは150時間以上必要』と言っていたのを思い出すなぁ。


 


結局一年前に購入したPC版は宝の持ち腐れ状態。                              (ダンテのパソコンのスペック不足で・・orz)


オリジナル版の発売からもう3年近く経ちますが、このシリーズの人気ぶりはやはり凄い。


日本版は多少変更されてる点があり(通行人を殺してもお金が手に入らない&追い討ちを掛けられないなどなど)少々不満ですが、それなりに楽しんでいきます。


 

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

『幸運の持ち主』

200703252149000.jpg


昨日買った『デスノート』のDVDに紙切れが入ってた(写真参照)。

なんでもダンテが手にした『デスノート コンプリートセット』は数量限定生産のラッキーセットだとか。

そんな事いいながらも結構多くの人が手にしてるんでしょ?
と思うもののやはり『幸運の持ち主』と言われて悪い気はしないわな
(^ー^)

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : 映画

『デスノート コンプリートセット』

200703242156000.jpg


一週間ほどまえに取り置きをお願いしてあったDVD『デスノート コンプリートセット』を本日引き取ってきた。

前編も後編も完備!^^
個人的にはどちらも映画としての評価は高くはないけれど一応コレクションとして♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

『チェーンソー』

200703232056000.jpg


昨日ヨドバシで『テキサスチェーンソー ビギニング』を購入しようとしたら品切れと言われた。

ホントの発売には明日(23日)なのに!?もう品切れ!? 『テキサスチェーンソーキラー ビギニング』という作品はあった。

よくありがちなパチモンかyo、と思いきや主演はデニス・ホッパー。(彼はオリジナル版『悪魔のいけにえ2』の主演俳優)
脇にはマイケル・マドセンも。
侮れない作品かも?今度チェックしてみよう。

でも肝心なのが入手できずしょぼーんとした。

代わりにチェーンソーを持ってる男を眺めて我慢www

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ヨ~ホ~

200703222023000.jpg


『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』の予告編が21日(昨日)から解禁されてます。

ディズニーグループのトップ、マーク・ゾラディによれば『20億人が絶対に見る』そうな。
20億人が見るかどうかは知りませんが20億人のうちの一人は(オイラね)もう見ました。20回くらい。

未見の方は↓ドゾー
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 予告編

めっさ楽しみ~~~(*´д`*)
『スパイダーマン3』より楽しみかも。
こっちのほうがキャストが豪華やしね!!
(制作費は向こうが上だけど)

プレミア行きたいなぁ~~(・∀・)
当たらないかな~~

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

『お彼岸』

200703211552000.jpg


お彼岸ですね。
お墓参りはこの間の日曜日に済ませたので今日は家の仏壇でお祈りするに留まりました。

さて、お彼岸といえばおはぎ!(&さくら餅)
おはぎは大好きです☆

こしあんもつぶあんもどちらも好き。
若干こしあんにの方が好きかな。

まぁどちらもおいしく食べたんですけどね (ノ´∀`*)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

『ナイトミュージアム』

200703192053000.jpg



先週の土曜日鑑賞してきました。

予告を観て面白そうだな~とは思いつつも、ちょっと退屈するだろうなとも予想していました。
しかし、全編通じて楽しめたので嬉しい誤算でした^^

コメディ映画は何となく無理矢理笑わせる感じのものが多いので苦手ですが、今作は自然に笑ってしまいます。
具体例で比較して申し訳ないですが、『ピンクパンサー』より自然に笑えました。


マヤ文明、フン族、コロンブス、南北戦争、ルーズベルト、、、色々なネタが散りばめられているので世界史好きな方にもオススメ。ストーリー展開は『ジュマンジ』を彷彿とさせます。

笑えて、ほんのり感動して、勇気づけられて、かなりオススメなファミリー映画です☆

テーマ : “ナイト ミュージアム” - ジャンル : 映画

久々に買い物

200703152042000.jpg 200703152042001.jpg
最近バイト三昧でしたが今日は久しぶりにDVDのお買い物。


 『ホステル』と『SAWⅢ』どちらもライオンズゲートのホラー(スリラー)作品です。


どちらも大好きな映画なのでこの発売日を心待ちにしてました。


ちなみに『デスノート』コンプリートセットも取り置きをお願いしてきた。(お金がなかったのでw


 来週『テキサスチェーンソー ビギニング』が発売なのでその時にでも一緒に。お金があればww


明日は久々にバイト休みなんでDVD三昧かな~

テーマ : DVD情報 - ジャンル : 映画

『デジャヴ』プレミア試写会

200703070007000.jpg



ちょっと前の話ですが。

ダンテはmixiで4000人ほどの方が参加してくださっている映画のコミュニティの管理人をしています。
んでそれが縁で、「ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)」の方に映画『デジャヴ』のプレミア試写会に招待していただきました。

今年は『デジャヴ』『パイレーツオブカリビアンワールドエンド』
『ナショナルトレジャー』とジェリー・ブラッカイマーイヤーとのことです。

イベントにはジェリー・ブラッカイマー応援プロジェクト総合プロデューサーの新庄剛志が参加。
座席は指定で当初、席が真ん中の端っこ辺りで少し不満だったのですが、真後ろから新庄が出てきたのには驚き&喜びでした☆


肝心の作品もブラッカイマー作品らしく<爆発&銃撃>のド派手&『ドミノ』のトニー・スコット監督らしいスピーディーな展開で飽きのこない2時間でした。


今度は『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』のプレミア試写会に招待していただきたい!!ですが、流石にそれは甘えすぎでしょうw

『デジャヴ』公式サイト

テーマ : 公開予定前の映画 - ジャンル : 映画

『あれこれ』

今週はバイト関連で色々あったにも関わらず、意外に映画観たな~

『ゴーストライダー』『デジャヴ』『ドリームガールズ』・・・
『悪夢探偵』は結局スルー。評判あんま良くない&DVD発売待ちで。

来週は『ナイトミュージアム』『口裂け女』が!
『パヒューム』も期待していたほどではなさそうなのでスルーかも。
難しいもんです。


今週はDVDが『デスノート』『フラガール』『ホステル』『SAWⅢ』と発売・・・

お金足りないや(´・ω・`)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

『ゴーストライダー』


先週の土曜日に鑑賞。


3月公開の映画の中では期待値がトップクラスでしたのでかなりワクワク♪


ゴーストライダー格好良いな~~。ちなみにもうじきフィギュアが届きます^^


                    愛車“ヘルバイク”にまたがるゴーストライダー


 


以下レビュー


『スパイダーマン』『X-MEN』『ブレイド』でお馴染みのマーベル・コミックス原作のアメコミ映画作品。

『スーパーマン』のオーディションに参加したり、自身の息子にスーパーマンの本名をつけたり“ケイジ”という名前自体もアメコミのヒーローから取っているほどアメコミファンの彼の待望の主演作品。彼の熱い思いが映画全体に染み渡り、ニコラス・ケイジ自身実年齢よりも若々しく見えた。 


 

続きを読む »

テーマ : ゴーストライダー - ジャンル : 映画

『2007年3月公開映画まとめ』

3月に公開する映画をまとめてみた。
今月は2月よりも観たい映画が多い!!
頑張ってみていこう^^

とりあえず一昨日『ゴーストライダー』は消化☆


<<<3月3日公開>>>


【蒼き狼 地果て海尽きるまで】


【ゴーストライダー】


【今宵、フィッツジェラルド劇場で】


【SHIROH】


【ダウト】


【ネバー・サレンダー/肉弾凶器】


【パフューム ある人殺しの物語】


【パリ、ジュテーム】


【秒速5センチメートル】


【龍が如く 劇場版】


【檸檬のころ】


【ONEPIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち】


<<<3月10日>>>


【相棒 シティ・オブ・バイオレンス】


【インディアン・サマー】


【映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~】


【キリマンジャロ】


【ケータイ刑事(デカ) THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森】


【サン・ジャックへの道】


【絶対の愛】


【血も涙もなく】


【バッテリー】


【パラダイスナウ】


【+1 プラスワン】


【presents うに煎餅】


【約束の旅路】


【ラストキング・オブ・スコットランド】


<<<3月17日>>>


【アンフェア the movie】


【Water】

【キトキト】


【口裂け女】


【渋谷区円山町】


【ステップ・アップ】


【超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!】


【デジャブ】


【ナイトミュージアム】


【ハッピーフィート】


【春のめざめ】


【フランシスコの2人の息子】


【ポイント45】


【ポートレイツ・オブ・ジャマイカ・ミュージカル】


<<<3月21日公開>>>


【甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 闇の改造甲虫】


【オシャレ魔女 ラブ andベリー しあわせのまほう】


<<<3月24日公開>>>


【アルゼンチンババア】


【クロシッング・ザ・ブリッジ~サウンドオブイスタンブール~】


【ひいろ】


【ブラックブック】


【ヘレンケラーを知っていますか】


【ホリデイ】


【蟲師】



<<<3月31日公開>>>


【あかね空】


【黒い眼のオペラ】


【情痴 アヴァンチュール】


【世界はときどき美しい】


【忍者】


【鉄人28号 白昼の残月】


【ポリス インサイド・アウト】

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

『東京ディズニーシー』

誕生日ということで昨日は奢りでディズニーシーへ行って来ました。


実はシーの方ははじめて。千葉県民のくせにw


こっちは知ってるキャラクターが少ないのでどうかな~と思ってましたが、そんなことは関係なしに楽しめました。平日ということもあってか全体的にすいてましたし。
1時間以上待つアトラクションはなかった。

                                        『タワー・オブ・テラー』                                                         まずは何よりもこれに乗ってみたかった!雰囲気良かったです^^


                   古代文明好きのダンテが食いついた遺跡。                                             インディ・ジョーンズのアトラクションは休止でしたが雰囲気味わえたので良しです。




ディズニーシーのシンボルとも言えるプロメテウス火山。

いつもランドとシーの分かれ道でランドを選んでしまう私ですが、こちらにも是非また行きたい☆

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

『ダ・ヴィンチコード』

200703012322000.jpg


2006年最大の大作といわれていた映画のDVD作品。劇場で見たときは少々居眠りしてしまったが、DVDならゆっくり自分のペースで見れます。原作はかいつまんでしか読んでいなかったので批判のしようもなかったですが、これはこれで良い作品かな、と。

キャストも豪華で、半ば無理矢理にこの世界観に引き込まれます。それだけの力があるキャスト陣です。

個人的に、この作品の一番の魅力は何よりも、ルーブル美術館の中で撮影を行ったという事だと思う。セットでは出せない“美”の饗宴が素晴らしかった。


特典はオリジナル劇場予告編集、ロン・ハワード監督撮影初日インタビュー、原作者ダン・ブラウンのインタビュー、ラングドンの人物像、“モナ・リザ”と向き合って、映画制作者の旅、、などなど。

盛りだくさんです。
気になってる方は買って損なしの作品。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
