

『SAW3』

       onesheet.jpg  saw3finalonesheet.jpg
   


先週の土曜から公開の『SAW3』。


公式HPhttp://saw-3.jp/


 


先週観てきました。


ソリッド・シチュエーション・スリラーの第三弾であり、自分の大好きなシリーズなので期待も大きかったです。


鑑賞した結果は・・・・・・・


前作・前々作ほどの衝撃は感じられなかった。


いや大好きなのには変わりないしつまらなかったわけではないんだけれど・・・


何か今までと違った感じ。


ジグソウの衰弱と作品自体の弱体化が同期してたようにも感じた。


謎や仕掛けよりもグロシーンが特化されてた。


グロシーンは好きなので観ること自体には問題はないのだが、1・2のノリで観てた人は面食らったかも?


三部作で終止符を打つかと思ってたのですが、『4』も制作されてるようで。


確かに、あちらこちらにまた謎を散りばめてましたね。


あえて、答えを出さずファンに議論してもらう形でもいいかな~とも思いましたが前述の通り大好きなシリーズなので続くのは嬉しいです^^


ただ、あんまり長く続けてしまうといかに『SAW』シリーズとえいどマンネリ化してしまう恐れも。


と思ったら、今のところの情報では次で最後らしいです!


しかも次の主役は・・・・

続きを読む »


テーマ : SAW3 - ジャンル : 映画

『外ぶら』

   200611181628000.jpg 200611181631000.jpg
昨日はお出掛けでした。映画を観た後でぶらぶら。


 何かデニーズに行きたかったので久しぶりに行ってみた。QUOカードも貯まってたし^^


お昼は過ぎてたけど晩ご飯には早い時間だったけれどピザを注文。連れと仲良く半分ずつ食べる。ダンテは甘い物も食べたかったのでキャラメルベリーパフェを注文。


・・・・・・至福(*´д`*)


ホントはデニーズではなく行きつけのお店に行こうとしたのだけれど、その店が10月31日を持って閉店していたらしい。今日店の前の張り紙で気づいた。


500円でかなりボリュームのあるパフェを出してくれるお店だっただけに非常に残念。

続きを読む »

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

ロボゲー

img5.jpg


自分はよくオンラインゲームをする。
最近ではハンゲなどよくやってたっけ。
ゴールドウィングという戦闘機ゲームにはまってた。
今は一時休戦中w

結構あちらこちらでオンラインゲームがはやってますね。
特に無料のやつ。
ダンテはとりあえず無料オンラインゲームにしか手は出しません。

そんな中でこんなのをご紹介。
C21のロボアクションゲーム。

おォ・・・何かゴールドウィングに似てるな^^
やっぱこの系統に弱いのかダンテ・・・
ただ、こちらは昔懐かしのSDガンダム系のロボです。
とりあえずランスのようなものを持ってる↑のロボが格好いいです。

はまっては飽き、を繰り返してるダンテですが今回はどうなるかな?w


C21公式HP
http://www.c21-online.jp/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『テキチェン』

          tcmtbonesheet.jpg     tcmtbonesheet2.jpg


火曜日に『テキサス・チェーンソー ビギニング』を鑑賞。


そういえば3年前に前作を高校の仲の良い友達4人で観にいったけなぁ~と思い出しつつ。


今回は二人。より恐怖感を味わいたかった。しかも自分、風邪が治り立ててで病み上がり。


さすがに本調子ではないので、だからこそダメージを与えてくれる衝撃を期待してた。


・・・・結果。


前作は越えた


前作で語られなかった部分も明かされた。


ホイト保安官の誕生、ホイト保安官の前歯が全てなかった理由、前作でモンティ老人の足は何故無かったか?


そして・・・レザー・フェイスはどうやって生まれたか?


これを見る限り、元凶はホイト保安官だな、、と思える。もっとも彼も朝鮮戦争で捕虜になった時から狂いだしたのだけど。


今回は『ビギニング』であり、始まったばかりのヒューイット家のストーリー、そしてレザー・フェイスが語られるので前作を観た人は何となく予想できてしまうかもしれない。


希望はない。絶望しかない。


しかしこれこそが本来の『テキサス・チェーンソー』の世界観なのかもしれない。


覚悟がなければ、観てはいけない』とあるが、その通り。


よくある誇張の宣伝ではない


スプラッター好きな人以外は観ない方が良い


が、スプラッター好きな人には『ホステル』と並んでオススメ



公式HPhttp://www.texaschainsaw.jp/




テーマ : テキサスチェーンソー・ビギニング - ジャンル : 映画

カロリーオーバー

200611091142000.jpg


今日は昼は学食で食べました。


最近お昼をきちんと食べている。


う~~ん健康的。


味噌ラーメンにしようかと思いましたが、友人の勧告により定食Cに。


カツ丼にも惹かれましたが800カロリーということなので断念。


素直に定食Cに。


今日は鶏肉のみぞれあえでした。(カロリーは400)


あんまり一食に取りすぎてもね (ノ´∀`*)  


かと思えばこんなネタも↓


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848105.html


いやいやいや(¬;)      


さすがに8000カロリーはないだろ・・・


アメリカ人てホントお馬鹿でつね。。(いい意味で!w


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

テキサス

優子りん殺人鬼に守られる!?』↓


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200611/graph/07/


映画『テキサスチェーンソー・ビギ二ング』の試写会イベントだそうで・・・


何をしてるレザー・フェイス!!(←殺人鬼の名前)


彼はそんな事はしない。


全くの慈悲なく、ただチェーンソーを振り回してなきゃいけないハズ


それを一アイドルの熱愛報道に対してフォローするなど・・・


はゥぁっ!( ̄□ ̄;)


ま・・まさか同情なのか!?レザー・フェイス!!


彼は自分の醜い顔にコンプレックスを持ち、殺した人間の顔の皮を剥いで被ってる。


優子りんも顔にコンプレックスがあり過去に整○したから同情したのか!?


 


何にせよ、『テキサスチェーンソー・ビギニング11月11日公開


tcmtbonesheet.jpg

テーマ : テキサスチェーンソー・ビギニング - ジャンル : 映画

ヒーロー

batmanbegins23.jpg誰の中にもヒーロー像というものがあると思いますが、ダンテの場合それは『バットマン』です。漆黒の衣装を身にまとい欲望うずまく都市“ゴッサムシティ”で犯罪者に制裁を与える。どんな犯罪者でも決して殺さないというのもまた魅力。
ティム・バートンの頃から好きでしたが2005年に公開された『バットマン ビギンズ』でさらにはまりました。かなりツボです。

なのでこのブログでも時々登場すると思いますがよろしくです^^

テーマ : バットマン - ジャンル : 映画

シチュー

シチューは好物です。

今日は寒かったので昼間クリームシチューを作った。

大好物のタマネギ・にんじん・ジャガイモ、、それにシーチキンを入れてグツグツと。

今日は牛乳を入れなかった。
代わりにチーズを少々。

これはこれでおいしィ(n‘∀‘)η

最近寒いのでこういう温かい物はホッとします^^
200611061327001.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

だいぶ前に登録したFC2ブログ。
今までミクシーしかやってなかったのでこちらにも手をつけていこうかと思う。

まぁ気楽に行きます(^ー^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
