

T-700

RIMG0548.jpgRIMG0549.jpg
5月に観た中でもかなり楽しめた映画【ターミネーター4】よりT-700が届いた。
もうここ最近はホットトイズーにどっぷり。
今までがガタイが良く、装飾の多いフィギュアだったので今回はかなりシンプルに感じた。
あんま曲げると折れそうで怖ひ。
ジョンとマーカスが早く発売しますように(^^)

RIMG0551.jpgRIMG0553.jpg
RIMG0552.jpgRIMG0555.jpg





テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WATCHMEN MOVIE/ MOVIE MASTERPIECE

178137-1.jpg178137-2.jpg
3月に公開された大ヒットアメコミ映画『ウォッチメン』がホットトイズからリリース!
予想通りといえば予想通りだけど、いざ正式に発表されるとやはり嬉しい!

第一弾のラインナップはヒロインの2代目シルク・スペクター(ローリー・ジュピター)
劇中で着用していた黒いトレンチコートも付属し、ヒーローとしての「オン」と「オフ」も再現可能!
ホットトイズでは珍しい「植毛」で再現されたロングヘアが、演じるマリン・アッカーマンの雰囲気をグッと盛り上げている!
『ザ・スピリット』のシルケン・フロスも植毛だったけど、これから流行ってくのか?

『ダークナイト』もそうだったけどホットトイズはDCダイレクトよりも期待できるので、これからもどんどんシリーズしてほしい。でも、やっぱり一番期待しちゃうのは〝ロールシャッハ〟

178137-3.jpg178137-4.jpg178137-5.jpg
178137-6.jpg178137-7.jpg178137-w300.jpg

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ダンテ・ザ・スピリット

RIMG0476.jpg
今日は2回目の給料日。

昨日のウチに明細はもらっているので額は分かっていたが、ぜ・・・ぜんかいよりも手取りが少し減っている!!
税やら保険やらが本格的に動き出したようです。まぁ将来的には自分のためだから仕方ないけどね・・・積み立て積み立て。

積むと言えば、GW前に買い揃えたゲームが(平日)全くやる暇がなくてどんどん積まれていっている。これだけなら以前にもよくあったケースだが、最近は積みホットトイズ現象も起こっている。
折角購入したのに開封することなく部屋のオブジェと化しているのだ。僕にはただ箱を飾るだけの趣味なんてないのに。

最近では『ゴルゴ13』のデューク東郷と『ダークナイト』のバッドポッド(重い)が積まれている。そこに6月6日より公開の映画【ザ・スピリット】の敵役オクトパスが乱入。しかし、何故かこれは積まずにすぐ開封した。何故だ。たぶん映画が近づいているのでテンション上がってるのかもしれない。
オクトパスのセリフ『俺が(スピリットが)不死身かどうか確かめてやる!』の言葉を借りると、『俺がこの映画が面白いかどうか確かめてやる!』といった感じ。
肝心の主役の輸入はまだみたいだが、気長に待とう。

変な菌とかつけないで運んできてください><


RIMG0471.jpgRIMG0472.jpg
RIMG0473.jpgRIMG0475.jpg
RIMG0476.jpgRIMG0477.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

【超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎】レビュー

090307_140442_ed.jpg

超像可動シリーズ『ジョジョ奇妙な冒険第三部』の第2弾は主人公・空条承太郎がラインナップ。冷静沈着にして圧倒的な爆発力、そしてシリーズで最も高い人気を誇る承太郎が見事に再現されている。
ハンドパーツは8種類と多く、これにより様々なポージングが可能となっていて〝ジョジョ立ち〟もビシッと決まる。頭部パーツは通常と攻撃時の2種類。また、両足の上部分に付け替えパーツが付属していて、それを交換し、手を伸ばした形のハンドパーツと組み合わせれば、お馴染みの「ズボンのポケットに手を突っ込んだポーズ」も再現可能。ジョジョファンのニーズに応えた使用となっている。

先に発売された承太郎のスタンド、スター・プラチナとセットで飾るとより一層の迫力。


テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

超像可動【スタープラチナ】 レビュー

メディコスの超像可動シリーズから『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』の主人公・空条承太郎のスタンド(幽波紋)スタープラチナが登場。

以前にもジョジョ第三部のフィギュアはいくつか出ていたが、今回のはそれよりもリーズナブル且つ出来が良い。原作者荒木飛呂彦が監修していて、彼の指定カラーで彩色されている。

頭部のパーツは通常時と攻撃時の2種類。手は4種類あり、スターフィンガー(流星指刺)も再現可能。工夫次第ではオラオララッシュも!?
ただ、手の交換時など、指のパーツは気をつけないと折れてしまうかも。ちょこちょこ動かすよりは「コレ!」と決めたポーズにゆっくり動かすのが良いだろう。

今後の動きとしては空条承太郎、シルバー・チャリオッツがラインナップしている。是非とも主要キャラ全員を発売してほしい。


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
