スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に・・・

なんだか久々にブログ日記を更新している。

ここ数年あっという間に過ぎていったからなぁ。。

また少し頑張っていこ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東横インシテミル

冷蔵庫にてほどよく冷えた新鮮な大根をたっぷりおろす。
お餅を焼いて、上から大根おろしをかけ、お好みで鰹節をかけて醤油をちょっぷり垂らす。これがうまいのなんの。そして、同じく焼いたお餅の上にとろけるモッツァレラチーズをパラパラとふりかけてもう一度少し焼いて、いい具合にとろけたチーズ餅をカプリ。お好みでケチャップも。
これがまた神の領域のうまさ。
どちらも何年か前からやってる食べ方だけど、お餅自体食べるのは年末年始くらいなものなので、毎回新鮮な発見に感じる。

あ、それはそうと2011年あけましておめでとうございます。
いやはや、昨年のいつごろからか発症したSNS・ブログめんどくさい病に蝕まれていたせいか、すっかり更新は怠け気味。マイミクさん見て見るとチラホラそうした方がいるようでちと安心。ネット社会ネット社会言いましてね、下手すりゃミクシーに全くログインしてなかっただけで、『あいつは死んでるんじゃないか?』なんて言われるケースもあるとかないとか。怖ろしや、、どっちが本体なのかと。

そんなわけで、僕の本体はピンピンしてます。年末年始からフルスロットルです。
昨年の30日には夜中に埼玉まで愛車を飛ばし、2日は横浜で初売りセールをこなしてかた渋谷で食事会、先週の金曜は職場の新年会を2次会までやって、その後に姉の家に遊びにきていたということで、たまたま僕の職場近くにいた某女子大生とお食事。
さすがに(僕にとっての)3次会となると、スタート時間も遅い。それでも何とか終電で帰らせようと本気で思った(何故なら次の日も遊ぶ約束してるから)が、間に合わず。漫画喫茶で一夜を明かさせようかと思った(僕は帰る気満々)が、うまく離れてくれなかった&大人の諸事情等で、結局東横インに泊まることに。
前々から意味もなくビジネスホテルに泊まってみたい願望はあったが、しかしそれはあくまで一人で泊まりたい、、ということで。どうせ二人ならバリ〇ンがいいよぅ、、なんて事も思ったがいかんせん寒かったので我慢して東横インへ。

明けて次の日は朝の10時過ぎに家に戻り、軽食を済ませ身支度を整え(やっとスーツが脱げた)て今度は車で再び千葉へ。さすがにお昼過ぎになってしまったが、件の大学生と合流して秋葉原の湯島天神(お勉強の神様ということで)、そして新宿に移動して今年最初の【キックアス(新宿はこの日が初日)】を堪能。
無理沢山の金・土だったため、昨日と今日はさすがにまったりした。

何だか久々に僕のペースを乱す人間が登場したが、まんざらでもなかったりする自分が被虐的で少しひく。まぁ交友関係を拡げたいという意思は常にあるので、これはこれでアリかも。
さてさて2011年どうなることやら、、、、

皆さんも今年一年ウサギのようにぴょんぴょんと飛躍して最後の最後で油断して亀さんに負けますように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

忘年会~死亡遊戯~

いやはや、今年の忘年会が無事に終わった。
ただ参加するだけの去年と違って今年は親睦会の幹事ということもあってチョコチョコ準備をしていた。幹事は全員で5人、そのうち本部は2人で、情報が一番集約される本部の人間が準備の98%を行う。理事クラスの了解を取り付けた時期も入れるとすれば準備に3ヶ月かけたことになる。

各人の名簿を作らなければならなかった4月の歓送迎会に比べれば楽なんだけど、それでも2人でその数十倍の人数の取りまとめはめんどい。加えてどんなに準備を万端にしても、沸々と沸き起こる不安感ときたらもう、、癖になりますわ(何

今年は仕事がいっちょ前に忙しくなったので、就業時間中はほとんど準備できず、就業時間後の準備が大半だった。しかも残業届け出してなかったし。「親睦会の準備も仕事だ!」とか言って就業時間中に堂々と準備するような奴がいたら僕の爪の垢を煎じて飲んだほうがいい。

まぁその甲斐あって、先週の金曜日に某ホテルで行われた忘年会は無事に終了したわけだ。
ただ、料理は印象に残らなかった。まぁそれは幹事だからあんまり食べる暇が無かったということもあるんだろうけど、あんまり美味しくなかったのも事実。お土産につけたパウンドケーキ(チョコとオレンジ味の2種類)もいらない人の分まで家に持ち帰って食べたけど、この値段でこれか、、、、と思ってしまうレベル。
結構良さげなホテルだなぁと思ったんだけど、いざ使ってみたらゲゲゲのホテルでした。無理に流行語使ってみました、はい。使い方あってるか分からんが。
来年の歓送迎会は別のホテルの営業の人に声かけてみよう、、と思ったが、来年は別の幹事だから別にいいや。とか言いながら幹事は投票制なので、来年もぶっち切りで票を獲得しそうで怖い。本当に勘弁してくださぃ。


今日は忘年会お疲れ様キャンペーンということで、年休を入れた。
某女子大生の子と遊ぶ予定だったが、結果的に予定が合わず見送り。意味もなく車を出して意味も無く都内に出かけ、意味もなく千葉に戻ってきて、意味も無く駐車代払って帰ってきた。
何か勿体無い休みの使い方だった。
でも明日1日行けば、明後日は直行直帰の出張で、その次からは4連休(予定)
年末はもう皆お休みモードだから気楽でいいや。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハニートラップ

 基本無敵な自分だが風邪をひいてしまった。
今日なんかいつも通り職場付近まで行ったのだが、あまりにも気持ちが悪くなり、電話にて年休をもらった。体調不良で仕事を休むのは初めてだったのでちょっと悔しい。
千葉に戻りモノレールで行きつけのクリニックへ。行きつけと言っても、自分は年1回花粉症で利用するくらいで、風邪なんかで利用することはない。社会人になってからは、どうしても調子が悪い時は市販の薬を服用してそれで完治していたし。なので一年に2回も病院に行く事になってしまった事もまた悔しい。

 人からうつされた、、というよりは恐らく先週はっちゃけ過ぎたのが原因ではないかと推測。
先週の木曜日、某市役所の女の子が僕の職場付近で出張に来ていたので、終業後に合流。今年になってから定時で帰ることがほぼなかったため、部長を含め皆から『どうした!珍しい!』と言われるほど即退社。同期のSよりも10秒ほど早い!
 んでもって17時半頃には職場から離れたレストランバーでグラスワインを飲んでた。平日の夜のこんな早い時間に、、、お店の雰囲気を相まってひどく不思議な感じだった。お肉か魚かを選ぶコース料理ではなく、どっちも食べたいのじゃ!という感じでアラカルトを色々頼んでパクパク。デザートもここで、、はやめて久々に31アイスクリームでということで駅前でアイスペロペロ。この日はかなり寒かったので、こういう調子に乗った行動もこの時期は致命的なんだろうなぁ。
DSC_0191.jpgDSC_0192.jpgDSC_0193.jpg

 先週の土曜日は男子3女子3での飲み会。丁度一週間前、先々週の土曜日に、自宅でエアロバイクを漕いでいたら同期のSから飲み会のお誘いメールが来たのがきっかけ。
僕と同期の関係性から見ても、これはどう考えても「罠」としか思えない。一応文面には新人研修の時に一緒だった別の団体の人達との飲み会、、という事が記載されていたが、行ったら行ったで怖い人達が待ち構えていて市川海老蔵みたいな目に遭わせられるのではないかとガクブル。あまりにも怖かったので親友であるsenn-kも巻き込むことに。これでもし何かあった時には彼がやられている間に僕は助けを呼びに行くことが可能になるわけだ。まぁ僕はへたれメロスなので助けが間に合わない、、もしかしたら呼びにいかないで帰っちゃうかもしれないけど。
 とりあえずこういう飲み会の時は何人くらいが集まるか事前に知らせてくれてもいいとは思うのだが、その情報すらなし。Sとは職場で一緒の課なのではあるが、皆が嫌いな上司が近くにいることもあり、雰囲気的にそういう会話もできない。というかただでさえSとは会話数が少ないので、ますます怪しく感じた。

 「土曜18時〇〇幕張!」・・こんな情報だけ教えられても、、、
罠のニオイプンプン&体調不良も相まって集合場所に行くまでがキツかったが、senn-kのおかげで何とかやる気を出せた。蓋を開けてみれば至って普通の飲み会だった。女子3人のうち2人は同期&研修時知り合った子、男子1人も研修時に知り合った人だったためあまり初めての驚き~みたいなのはなかったが、仕事関係から離れた同年代(一部年上年下)の飲み会自体あまり多くはなかったので新鮮さはあった。
 自分は去年の研修以来、彼らに連絡はとっていなかったが、同期Sは違ったようで、、同じく研修の時に一緒だった某成田山の女の子グループ(Sとは馬が合わない、、というかSが嫌われていた?)の中の一人とのちょっとだけ付き合っていた話なんかがダダ漏れだったのには少しひいた。誰から聞いたんだこいつ、、、僕は性格上誰とどう付き合ったなんて滅多に人には話さないのに、、ましてや同期にも話したことない話がこの時のメンバーに知れ渡っていた(senn-kは例外)事にちょっとした恐怖を感じた。また、同期Sは僕の知らないところで「何故皆Oさん(僕とSの先輩上司)には厳しくてダンテ君には優しいのか」というダンテアンケートをとったということ。
な・・・・なんなんだこいつは、こええええ。
 ちなみに回答としては「Oさんは可愛くない、ダンテ君は可愛い」という事だったらしい。ふむ、これは素直に嬉しい。明日からゴマちゃんのように語尾に「きゅ~」とでも付けようか。恐らく違う病院に連れて行かれそうだが。

 飲み会自体は楽しかったのでまたちょくちょくこうした集まりができればこれ幸い。夏のBBQの時といい、急な誘いにも関わらずsenn-kには結構手助けしてもらっている。だが、「よし今度女の子との飲み会を開いてやる!」と彼に公言し、僕は奇しくもそれを今回叶えたわけなんで、次は彼に約束を果たしてもらわねば。

 こんな感じで、僕ごときのレベルで週2回も女の事との予定があったから、それに力を使い果たして今回の風邪を招いたのだろう。でも、薬飲んで【ソルト】観ながら甘いモノ食べて寝たら少し元気出た。「ソルト」なのに「糖分」摂取とはこれいかに?
あ、鼻水出てきた寝よう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

月曜無事終了

帰宅して落ち着いて22時からTBSラジオでカンニング竹山と竹内香苗の「dig」を聞くと月曜日が終わったなという安堵感に包まれる、、、

あ、しまった。何だかんだで昨日は部屋で仕事をしたため【鉄男】を全然観てないや。
むしろ煩かったので消してしもうた。
今日観ようかな、、と思うものの借りてある【デスチューブ2】を消化しなければ。今度は戦争だポン。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。