

『The Elder Scrolls』シリーズ最新作

7229.jpg
早くも各方面で絶賛されている『Fallout 3』
個人的にも早くプレイしたいけど、『オブリビオン』もまだやり尽くしていない気が・・・

開発元のBethesdaによると最新作は2010年に実現可能とのこと。


“現段階で、Fallout 3を年内に用意することができました。そして、2010年には新しいElder Scrollsシリーズのタイトルを実現できる可能性があります。(中略) 今のところ我々は、Wii用タイトルの開発には興味がなく、PS3とXbox 360、そしてPC用のタイトルだけに注力していきます。年間で3~4本のビッグタイトルを発売していくことになるでしょう”
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7229

結構Wiiに移植されるゲームも多い中、この一貫した姿勢は好印象。
やっぱり〝本当の意味でやり込めるゲーム〟となるとそういうことになるのかな。
いずれにせよ楽しみ。
とりあえずは目の前に迫った『Fallout 3』か。



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

牛男襲来

四方を山に囲まれた村の宿屋に泊まった。
女主人にお金を払い二階の部屋で6時間ほど寝る(寝る時間は1~24時間で任意に決められる)。

起きると女性の叫び声が。

びっくりして下に降りると入り口にミノタウロス(頭部が牛で二足歩行の怪物。昔クノッソス宮殿にいたという)が!!!

何故ここにいるww

んでもって女主人どつかれてますw
するとそこへその村の名士という戦士が登場し参戦。

そしてオイラの仲間も加わる。
(基本このゲームは1人旅なのだがオイラは寂しいのはイヤなので仲間を引き連れてます)

なので宿屋の狭い入り口でミノタウロスVS宿屋の女主人&その村の名士&生き別れの双子&魔法使いのおっさんという戦いが繰り広げられる事に。

オイラは階段のところでボケ~~っとしてました。
いや、ホント妙なゲームだw

あ、怪物は宿屋の女主人が素手でトドメを刺したのでご安心を。

海外のゲームってやっぱ笑える。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

『オブリビオン』プレイ中

正直ここまで面白いとは思わなかった!
当初購入を悩んでいた自分が考えられないw

最初はこのゲームがFPS(一人称視点)オンリーなのかと思って、ちょっとイヤかもと思ってた。
いや、FPSは大好き。
でも『HALO』などのFPSありきのゲームと違い、RPGで広い世界も旅するというので従来の三人称視点も欲しいと考えてた。

しかし当たり前のとでもいうように、ボタン一つで一人称か三人称か切り替えられるとわかった時は非常に嬉しかった。

200707270104001.jpg

こちらが三人称。


200707270104000.jpg

こちらが主観。
ホントに自分が旅してる感じ。


結果的にプレイ中はほとんど主観の自分です(^^)


というかイチイチそんな所に驚いてたらキリがないくらいホント素晴らしい作り込み。
結構プレイ日記を書いてるブロガーさんいるようなので自分もやってみようかな。


続くかどうかわからないけど。。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

『オブリビオン』購入

200707262048000.jpg


昨日X-BOX360用ソフト『オブリビオン』を購入。
『セインツ・ロウ』もまだコンプリートしていないし、ホントに面白いのかと疑問だったので悩んだ末の購入。

「究極の自由度を誇る世界最高峰のRPG」とのこと。
それは褒めすぎではないか??と勘ぐったが、とんでもない!
まだ少ししかプレイしてないがこれはその賞賛に値するゲーム☆

これから暇があればプレイ日記を綴って行こう。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
