

04/30のツイートまとめ

DANTE7188

西船橋に到着。ここからが本当の地獄だ http://t.co/C2STYkuxzS
04-30 08:50

武蔵野線ついに動き出して西船橋へ!!と思ったら線路上で止まりおった。。安定のクズっぷりや。。
04-30 08:40

武蔵野線ヘタレすぎワロタ。新浦安で硬直中。
04-30 08:07

RT @train_musashino: 京葉線内で車両点検を行った影響で、吉川美南~西船橋駅間の運転を見合わせていましたが、07:40現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れや運転変更が出ています[14/04/30 07:44]
04-30 07:54


04/29のツイートまとめ

DANTE7188

チャラン・ポ・ランタンの二人のご尊顔を拝見しにユアエルム八千代台店のbayFMの公開録音イベントに。ユアエルム初めて来た。
04-29 12:25

【クライシス3】トレーラー



最も綺麗(らしい)なFPS最新作。
自分は前作の2から入ったけど、そこまでのめり込めなかった。
勝手にハードル上げちゃってたかな、、けど今度はかなり面白そう。
HALOのマスターチーフと少し被るけど、このスーツは素敵^^

3月、4月は豊作だなぁ。


テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ファークライ3】トレーラー




いよいよ3月7日(木)発売のファークライ3。
前作の灼熱感も好きだったけど、やっぱり南国な感じの方が好き。
たっぷりと楽園ライフを満喫したい。


テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

預言者

民主党の原口一博衆議院議員(53)が、過去に自作した詩をFacebookで公開している。その詩は昭和52年(1977年)4月に書かれたもので、原口氏が学生だったころのもののようだ。

「その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた
 黒い煙がその赤い炎を覆っており
 死臭がそこから漂ってくるのだった」
(一部引用)

と綴られており、原口氏は「恐ろしい事故のイメージ。核と共存できない世界」を詠ったものだと説明。

また、この詩の着想について、「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、
チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。
あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ。赤い炎。見たこともないような禍々しい閃光。
黒い煙
」だとそのイメージを改めて説明している。

また詩の冒頭で「彼は戦いに行った」と綴っているが、ここに登場する「彼」が原口氏
のことを指しているのかは定かではない。
http://yukan-news.ameba.jp/20130304-297/



だから何?って言うね・・

平和 核開発の時代に問う
原口 一博
ゴマブックス
売り上げランキング: 359,233

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
